婚活難航

レス37
(トピ主3
お気に入り32

男性から発信するトピ

ソンパ

32歳になる男です。
一年ほど前から婚活を始めて知り合いの女性を食事に誘ったり遊びに行ったりしてきましたがいまだ相手が見つかりません。

小町の過去ログを参考に、数回こちらがご馳走する形で誘ってましたが相手から誘われたり、お茶代ぐらい出すよなどギブ&テイクが無い状態で完全に脈が無いか、お金目当てだと思います。
(職場やメールで誘ってオーラは出されます)

もちろん男が全部出すのが当たり前と言う回答が高確率で出てくるのも理解しています。

ただ、一応結婚相手を探しているので将来的にも自分の考えでお返しできる方が良いと考えてます。(5人ともアラサー女性でした)


たまたま縁が無かったと思い、今後は前向きに外の世界に踏み出そうと考えてますが、私のような人間に合うサークルや習い事、または何かアドバイス等あればお願いします。

ユーザーID:9827944543

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数37

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 友達知人に 頼む

    トピ主さん自身が声を何人かにかけると、
    誘われた人は他の人に声かけているのがわかると気分良くないと思います。
    信用できる知り合いに、自分の希望を伝えてお願いしてみると良いと思います
    私は義兄に
    誕生日までに紹介して(1ヶ月) といって、紹介してもらったのが旦那様です。
    実際会ったのは何ヶ月かすぎてからですが、期限?をいったから、本気で探してくれたみたいです、
    ちなみに自分から食事誘うのは一カ所でひとりか二人が限度ですよ

    ユーザーID:4829855257

  • 好きじゃないと無理でしょう

    サークルとか習い事で相手を見つけるのですか?
    それだとトピ主さんの趣味が分からないので何とも言えませんが…
    今から知り合い→友達→彼女→婚約者→結婚、って
    結構遠いですよ。

    ユーザーID:1102119261

  • まず

    >私のような人間に合うサークルや習い事

    であれば私のような人間の事を書いてくださいよ。

    人となりの自己分析や趣味嗜好など書いてくれずに、
    「婚活初めて奢りでいろいろ行った男」にあうサークルって何?

    そんなくくりのサークル無いでしょ。

    ユーザーID:2165592626

  • 婚活ステージを広げよう。

    40台既婚男性です。

    主様は、結婚相手をお探しですよね。
    お知り合いの女性を誘って、とありますが、
    彼女達に本当に結婚願望があるのかご存じですか?
    結婚願望があるなら、主様の場合のように、
    「奢ってもらって当然」的な態度はまず出ません。

    どうやら今の主様の周辺には、
    主様の結婚相手はいないようです。

    探す場所を変えましょう。

    おすすめは、それなりの費用がかかる、
    そこそこ以上の規模の結婚相談所です。

    最大のメリットは、相手にも確実に結婚願望があること。
    単なる「いつか結婚したい」ではなく「今探している」です。
    また、条件等があらかじめ開示されること、
    1対1で出会えることもメリットです。
    押しが強い方なら婚活パーティでもよいですが、
    品定め感が強すぎるし、時折冷やかしもいますから。

    サークルや習い事、悪いとはいいませんが、
    目的が違うでしょう?
    同じ趣味の人を探す、という意味では結構ですが、
    適齢期で、容姿も悪くなく、結婚願望もあって、
    自分に好意を持ってくれる、なんて人、現れる可能性あります?

    やはり最低ライン「結婚相手を探している人」がいる場所で
    探すべきでしょう。

    ユーザーID:4431818583

  • 男にはお金を使わせろ

    男は女に使うお金を投資と考える。
    だから多くのお金を貢げば貢ぐほど彼女に執着し別れられなくなる。
    「こんなにお金を使ったんだから別れられない」という心理が働く、という話を聞いたことがあります。

    しかし主さんはあくまでも、お金に関しては貸し借りなんですか?

    結婚は妻や子供にお金を貢ぐことですよ。
    こんなことを書くと批判されるでしょうが、たぶんコレが事実だと思います。
    自分が汗水流して稼いだお金を貢いでも良いと思える女性と結婚することが、男の望む結婚なんじゃないですか?
    違いますかね?

    条件重視の結婚を望んでいるのなら、お見合いがいいのではないですか?

    ユーザーID:9258615831

  • 男性から発信するトピランキング

    一覧
  • 結婚相手

    結婚相手を探しているなら、出会い系のサークルや
    結婚相談所に登録するのが良いでしょう。

    ただ、サークルによっては「出会い・異性目的お断り」というところもありますので注意しましょう。
    異性ばっかり話すと「異性目当てで入ったんだ」と一人浮いてしまいます。

    ユーザーID:3716881069

  • 何か違う

    元々知り合いの女性達がトピ主に興味があれば、
    とっくに何かが起こっているはず。
    トピ主からの誘いを待っていた人は居ないと思う。
    そんな彼女達を結婚対象にするべく誘ったのですか?
    そりゃ、ご馳走になるなら行ってもいいとしかなりませんよ。
    たまたま縁がないのではなく、元々縁がないのです。

    男女限らず「自然に出会える」趣味を聞く30代は多いですね。
    皆が同じような行動をしている割には出会えていない。
    出会えない人の思考は似ているということの証明にしかなっていない。

    こんなことで貴重な30代前半を過ごしてしまい、
    半ばを過ぎて初めて婚活の場に行き年齢で苦労する羽目になる。
    回り道をするより今直ぐ婚活パーティーに行った方がいいです。

    ユーザーID:9785534130

  • トピ主です

    返信ありがとうございます。

    返せる範囲で答えたいと思います。


    ・まずトピ主のことですが、職業エンジニア兼サービス、身長178cm70kg少し筋肉質、趣味TVゲーム、特技料理です。
    ちなみにジムに通ってますが年配の方多いです。(三股掛けてた元カノが働いてますが笑)


    ・5人のうち2名が職場、2名が紹介、1名は過去のオフ会でした。
    すでに頼める人も居ない状態で、今まで一度も合コンなど誘われたことはありません。




    ・相談所など人の世話になりたくないのが本音です。


    思いつかなかったので安易にサークルや習い事と書いてしまいましたが、できれば結婚相談所など抜きに30代男が婚活する術もう残っていないのでしょうか?

    ユーザーID:9827944543

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • 30過ぎてるのに結婚に夢見すぎ

    「この人が好きだからずっと一緒にいたい」という思いだけで結婚出来るのは若いうちだけです。

    誘ってオーラがトピ主さんの勘違いでなければ、それだけでお金目当てと決めつけるのは単純すぎます。
    あなたもお相手も社会人になってずいぶん経つわけですから、お相手があなたに経済的安定を求めるのは当然でしょう。

    女性が自分を追ってくる男性達から選ぼうとするのは何も人間に限った事ではなく、本能的に受け身になっているだけです。
    そこであなたが追わなければ、女性側はその後の関係で優位に立てないのですから何も進みません。
    女性が追いかける程あなたが魅力的ならとっくに結婚しているでしょう。

    要はあなたがお相手に何を求めるかです。
    子供が欲しい、経済的サポートが欲しい、家事をして欲しい等。
    ギブ&テイクといっても、お茶代を奢り返すかなどと言う小さな事ではなく、
    結婚という契約を交わして自分の資産を分け与える(もしくは相手からもらうかも)以上、
    もっと大きな視点でお相手からどのような見返りがあるかじっくり判断してはいかがでしょう?

    他人と長期間共同生活するのだから、それを耐え切れる相手かどうか見極めて下さい。

    ユーザーID:3607718974

  • 趣味と仕事

    趣味と仕事の時間割合として、週にどれ位の余剰が作れそうですか?

    ゲームはしばらくしなくてもストレスたまらないとか、オンラインで誰かとしているので全くやらないのは無理とか。

    新しい趣味にチャレンジするのが結構いいかも。
    自分が今まで良く知らなくて、初心者扱いされて当然だと年上だとしても立ち位置を下手にでるのに自分でも納得いくし。

    下手げに料理とかすると中途半端に技術や知識があるから変に素直になれない人って感じになる可能性もあるし。


    後は、通勤途上で気になる方はいないのですか?
    一応そういうポイントも恋愛につながったりするんですが。
    よく行くお店の店員さんとか。

    ユーザーID:2165592626

  • 恋愛したいなら好きな人を見つける

    食事を奢ったのに、なんのお返しもないから脈なしと判断して、引いてしまう。
    主さん、これって最初から、その女性をそんなに好きじゃなかったということですよね?

    単純に女性を口説き落とすという方法もありますよ。
    それには、それなりの資金が必要になると思いますし、女性は誘われて食事なり何なりに行くのですから、ギブ&テイクとは行かないでしょうね。
    ただ3度誘っても駄目だったら、脈なしと思い、諦めたほうがいいらしいです。
    最初はそんなに好きじゃなかったけど、会ってるうちに好きになってくれることもありますし…

    でも相手が自分を好きだというのが大前提でデートしたいのなら、女性から誘ってくるのを待つしかないかもしれませんね。

    ユーザーID:9258615831

  • そりゃ難航するわ

    >相手から誘われたり、お茶代ぐらい出すよなどギブ&テイクが無い状態で完全に脈が無いか、お金目当てだと思います。
    (職場やメールで誘ってオーラは出されます)
    ↑あたりまえです。
    トピ主さんが誘うまで、向こうからはなんのアプローチもなかったのでしょう?
    女性にしてみれば「奢ってくれるなら行ってもいい」です。
    彼女たちにとってトピ主さんはその程度の男でしかなかったのでしょう。
    無駄なお金使いましたね。

    >(三股掛けてた元カノが働いてますが笑)
    ↑この情報いりますか?
    そういうことリアルでも自慢げに話したりしてませんか?
    普通の女性なら引きますよ。

    ユーザーID:7168831074

  • 熱意不足

    男としての迫力が感じられない。熱意が足りない。
    相手もそういうものを感じ取るのでは。一度こうと決めたらまっしぐら。
    これ位の迫力がほしいね。相手を圧倒するくらいの熱意をみせましょう。

    ユーザーID:6474075222

  • あえて言えば

    思いつくのは、通うジムを変えること。
    習い事は、特にやりたい事がないなら語学なんかいいんじゃないですかね。英会話は婚活女性に人気みたいです。

    それにしても声をかけた5人全員に都合のいい男止まりで、元彼女には三股かけられたんですか。
    お気の毒です。
    ただ、5回も続くと果たして主さんのやり方に問題ないのか…?とちょっと疑いたくなります。
    上手く言えませんが、自分から誘わないけど誘ってほしいアピールされるって舐められすぎな気がします。まるで、後腐れなくどこでも連れてってくれて、欲しいもの買ってくれるパパみたい。
    言うこと聞きすぎた?

    当然舐める方が悪いけど、主さんももうちょっと主張したり、肉食になった方がいいんじゃないかなぁ。手をつないだり、肩抱いたり、何度かデートしたら好意を匂わせたり家に行ってみたいと言ってみたり。
    そしたら付き合う気もないのに誘ってとか言えなくなるでしょ。
    まぁ、さじ加減が難しいので無理にしろとは言いませんが…。

    ユーザーID:9299070338

  • おやじさんの意見にほぼ同意

    やはりまずは、自分が結婚(相手)に何を望んでいるのかをはっきりさせる事が大事だと思います。

    子供は欲しいのか、欲しいなら1人でいいのかそれとも2人、3人か、共働きがいいのか(その場合は家事は分担です)専業主婦希望の人がいいのか、どういう性格の人か、年齢はどのくらいか、スモーカーかノンスモーカーか、などなど。
    勿論「共働きで、かつ家事は全部やってくれる人」を望んだりしたら難しいでしょうけどね。

    まずはそこからでしょう。

    ユーザーID:4734556868

  • 相談所がいいと思う

    まずちゃんとした結婚相談所に登録して下さい。
    担当の方がお付き合いのアドバイスくれたりしますよ。主さまのお金目当てなんじゃ…なんて心配も受け止めてもらえます。

    アラサーだろうとアラフォーだろうと、職場・通勤・行きつけのお店など、極端に言えば道を歩くだけでも出会いはあります。
    主さまに必要なのは、その中から自分に合いそうな人を見つける能力と、その人から好かれる能力です。

    相談所などの人の世話になりたくないのなら、友人に恋愛相談なんてもっとしたくないのでは?
    比べるなら、お金払ってプロにお願いする方がスマートですよ。

    ユーザーID:3480927053

  • トピ主です2

    皆さんありがとうございます。

    ・好きな人を見つける
    >いいなと思える人は多数居るのですが、ある程度期間が無いと好きにならないのが本音です。
    確かにこんな状態で誘うのは失礼ですね。パーティーやクラブが苦手なのもこれが原因だとは感じます。


    ・奢ってくれるなら行ってもいい
    >よく自分の弁当のおかずを強奪されるので好意があるかと勘違いしてましたが、
    そんな感じで寄ってきているのでしょうか?本当に恥ずかしいです。


    ・余剰時間
    >19時には帰れますが車通勤なので飲めない感じですね。


    女性の反応を見てしまうのは、よく結婚した妻がダメな人間だった場合の原因として上げられる
    「結婚前に彼女の本質を見極められない男が悪い」などを見ていると、どうしても人柄を見てしまいます。

    ユーザーID:9827944543

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • 熱意のなさが ばれている

    女性は、自分がその男性をどう思うかは勿論大切ですが、まずは「相手の男性が自分に対してどのぐらい熱心な気持ちを持っているか」「その気持ちは真剣なのか」ということを常に考えるし観察していると思います。
    男性が自分に対して本気だということを見極めるまでは、女性は相手の男性を好きにならないようブレーキをかけるものなんです。

    多分、トピ主さんからは「彼女が好きだ」とか「彼女を大事にしたい」とか「彼女と一緒にいると幸せ」とかいったオーラが全く出てないと思います。
    だから女性達は「最初は私を好きで誘ったのかと思ったけれど、別に私のことを好きなわけでもないみたいだし、ただ単に暇つぶし?奢るのが好きな人?」・・・「結局、何を考えているのかよくわからない人だな」と思っている気がします。

    もしかしたら「トピ主さんが本気でアプローチかけてきたのなら応じるつもりはあったのに」と思っている人もいるかも。

    もっとトピ主さんが本気になれる相手に、本気でアプローチをかけないと、時間とお金の無駄ですよ。
    デートに誘い、おごっただけでは相手に熱意は伝わないですよ。

    ユーザーID:4186762222

  • 出会いがないようなもん

     相談所に行くしかないんじゃ?そのような状況では。


     それとね…女性は妊娠出産も視野に入れてますから、やはり夫となる人の経済状況はどうしても測ると思いますよ。少なくとも、女性に出すお金がケチったり、躊躇したりする人ははじかれてると思います。そういう人は将来の妊娠出産育児でもケチると思うので。

     ま、お相手にどのようなことを求めるかだねえ…

    ユーザーID:0596713626

  • 結婚は貸し借りだけじゃ成り立たないよ

     恋愛結婚なので婚活の現場には合わないかもしれませんが一言。

     主様の書き込みを見て「ギブ&テイク」とか「お返しできる」とか、お相手との関係を損得や貸借で測る表現が多いのが気になります。
     結婚前の男女関係なんて貸し借りだけじゃ成り立ちませんよ。
     落としたい相手なら毎回だってご馳走しますし、物的なギブ&テイクなんて気にしません。
     興味があまりない相手に 自分を好きになってもらおうとするんですから それなりに費用はかかって当然でしょ。
     見返りはお相手に時間を取ってもらえることで、交際のチャンスが広げられることなんです。
     主様が魅力的な男性で 向こうから嫁候補が寄ってくる状態なら 一方的にテイクできるでしょうが、普通の男性だったら 出費のバランスを強く意識すると出会いを遠ざけますよ。
     それで関係が築かれても、まあ 曖昧な持ちつ持たれつで成り立っていきますので あまりに「お返し」を求めるのは仲を険悪にするだけです。

     もちろん、タダメシ狙いの女性もいますが 最初から露骨に「奢ったからにはお返ししろよ」オーラを出しては 獲物はありませんよ。

    ユーザーID:5570218478

  • 「人柄を見たい」という気持ちはよく分かりますし

    実際よく見極めなくてはならないですが、ただ「食事をして割りカンにするかどうか」で見極めようというのは駄目でしょう。
    相手の女性もあなたの人柄を見ていますよ。ちょっとした事でも奢る気が無い、ケチ、結婚相手には向かないとなっているかもね。

    しかしこの短い文章(本文)を読んだだけでも「そりゃ難航するわな・・」と分かるものですね。
    今現在結婚自体する気があるかどうかも不明な知り合いをただ誘ってどうする。
    (結婚相談所に登録すればというレスがあるのはその為です。私も結婚=相談所とは思わないけれど、この場合はそういうレスが付くのはよく分かる)

    逆にあなたが知り合いの女性に(ただ年齢が頃合だろうという理由だけで)食事やお茶に誘われて、それでどうにかなると思います?彼女は結婚相手を探すためにあなたを食事に誘って、しかも金を出すかどうかで結婚相手に相応しいかどうかを査定している。「は?」と思いません?
    ただの知り合いで、あなたに結婚する気はなくて、彼女を意識した事もない。そんな人に婚活目的で食事に誘われて「結婚しよう」と思います?

    トピ主さんはかなりずれていると思いますよ。

    ユーザーID:4734556868

  • 踏み込んでみましょう!

    ああ、主さんほっとけない匂いのする方ですね〜
    三股彼女とか、おかず強奪されるからとか、なんか…もう切ない!

    ある程度期間が無いと好きにならないのは、変じゃないですよ。
    でも、いいなと思ってることは伝えないとね。そのある程度の期間親しくし続ける間が持ちませんよね?
    お相手も主さんと同じように、最初はいいな。くらいなんです。
    好きって思ってもらえるよう、駆け引き楽しんでください。

    ユーザーID:3480927053

  • 2度目ですが

    トピ主は情報を入れることに必死で、それをマニュアル化して行動して、
    その情報に縛られている。情報の使い方が間違っている。

    結婚はこうして付き合い、こうすればできるものではないです。
    女性の反応を見るのも大事ですが、
    女性はトピ主の情報マニュアルのチェックを受けるための存在ではない。
    満点の女性はいません。好きだから欠点も許容できるのです。

    ジムを替えるにもう1票。既存のものでも出会いは広げられる。
    年配の多いだの、元彼女を貶める前にできることがあった筈なのに、
    出会える場所はないかと、又情報を入れようとする。

    出会える人と出会えない人の行動は違う。
    車通勤なら飲まなくていい場所に寄ればいい。
    19時帰宅なら近場に2時間程度は出て行くこともできるのでは?

    ユーザーID:9785534130

  • 同い年の女性です

    なんか、最近結婚願望が無い人が多いみたいですね。
    私の身内(男性)は20代半ばから結婚相談所に登録しましたし、友達もお見合いで結婚しました。
    だから、相談所も悪くないと思いますよ。20代の女性もたくさんいるだろうし。

    あとは、どんなことを自分の人生、或いは相手に望むのか。自己分析は大切ですね。
    私は、人柄が温厚で人付き合いが得意なこと、真面目なことを条件にしました。同性、つまり男性で夫を悪く言う人は居ませんでした。
    たぶん夫より賢い人、お金持ち、は選べたと思いますが、夫より優しい人、人柄の良い人には未だ会ったことがありません。

    奢る奢らないの話はあまり大きな事では無いように感じます。どうせ妊娠出産時はトピ主さんが生活費を出す事になるのです。
    相手のお金の使い方を見極めたいなら、奢るかどうかより、物を大事に出来るかをみた方が良いですよ。
    独身時は奢られていても、結婚したら二人のお金なのだから、そんなに使わせる女の人はあまりいません。
    ただ、お金を大事に使えるかは、物を大事にしているかで、ある程度推察出来ます。

    では、健闘を。

    ユーザーID:7859825127

  • 短絡的ですよ

    ギブ&テイクがないから脈がないか金目当てというのはちょっと短絡的過ぎます。

    これは私の周囲での話なので、これすら一部だと思って欲しいのですが、
    男性に誘われてのデートの場合、どのように振舞うかを迷う女性はいます。

    誘われて奢ると言われたなら、女性が払うのを嫌がる男性かもしれないと
    「気を遣って」払わないという女性はいます。会社関係なら尚更。
    そういう的外れな気遣いの女性は好きじゃない、というのでしたら
    いずれにせよ相手にならないでしょうけど。

    お金のことを直接的に話すのは憚られますから、数回のデートでは距離感を
    まだ図っている可能性があるのでは?

    それに昨今恐い事件もありますから、気の無い相手にお金目当てで何度も奢って貰う
    なんていう危険を冒す普通の女性は減ってきていると思います。
    (奢って貰うのが当たり前みたいな美人だとわかりませんが)

    しかし、1年で5人、各人数回のデートって結構ハイペースですよね?
    トピ主さんがその女性たちに、好印象程度で好意がないのを見抜かれていて
    好意を返してもらえないのでは?

    身近で手当たり次第は女性にすごく嫌がられて評判落しますよ。

    ユーザーID:8159501015

  • トピ主3

    またまた返信ありがとうございます。

    ・ケチという意見
    >まず奢るという行為に疑念がある訳ではなく、反応のほうを気にしてました。
    なんというか、棚ぼた待ちみたいなのが生理的に嫌らいなのかもしれません。

    それにドライブとか料理やったりとか実際に額は使ってないと思います。
    それと自分では誠実だとは思ってます。(手は握ります)

    皆さんの意見をまとめると

    1相談所に行きプロに希望の人を見つけてもらう(ダメ嫁を省きたい)

    2ジムを変えみる(古くからの友人が多いので他のジムに移るのは引けますが)

    3付き合いが浅くまだ好きになってなくてもバレないように熱意、迫力を持つ(チャンスがあれば肩に手を)。

    4結婚しても金銭が余裕をわかってもらえるぐらいまで奢る(散財しない程度に)。

    5相手が受身でも女性の逃げ道みたいなものを作る。

    6アプローチは年間3人ぐらいにする。

    以上をマニュアル化しないようにやる。


    こういったことスマートにやれる男性が好まれる訳ですね。(なんかチャラいイメージが笑)


    これを参考に頑張ってみます。ありがとうございました!

    ユーザーID:9827944543

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • 運命の人

    「いいなと思える人は多数居る」
    これ、女性は多数居るのと同じくらいのレベルだよね。これという人は居ないのだよ。
    この中から無理に好きにならなくてもよいです。


    「期間が無いと好きにならない」
    期間が長ければ好きになるというものでもない。情は湧くだろうけど。


    「結婚前に彼女の本質を見極められない男が悪い」
    見極められなくても不思議ではないと思う。それに相手の性格は、自分によっても変わる。


    「2名が職場」とのことですが、職場の人なら気心は知れてますよね。
    好きではなかったのかな。好きになれるかなで誘ったのなら、なかなか難しいでしょうね。
    それで、熱意が湧かないのでしょう。


    「好きになってなくてもバレないように熱意」
    これやっちゃうと、詐欺です。


    貴方は、まだ運命の人に出会ってないのです。ハッと思う人に出会ってないのです。
    明日その人に出会うかもしれないし、一生出会わないかもしれない。


    「人の世話になりたくない」なら可能性は低くなります。
    どちらを選ぶかは、あなたの人生。ご自分で決めて下さい。

    ユーザーID:6474075222

  • 誤解してる気がする

     トピ主さんのレス3を読みました。

    >相談所に行きプロに希望の人を見つけてもらう(ダメ嫁を省きたい)
     
     結婚相談所に行ってもダメ嫁はいる。
     ダメ嫁って言うけど、どんな嫁がダメかは自分次第。
     人間を見る眼を養ってないと良い相手は見つからないよ。
     それに、自分は相手から選ばれる優良な男性?

    >ジムを変えみる

     女性目的だけでジムを変えてもダメ。
     主さんは女性との付き合い方を変えないと、出会いのチャンスがあっても生かせないよ。

    >バレないように熱意、迫力を持つ

     熱意を持てる相手を見つけるのが先だよ。
     ばれないように口説くなんて百年早い。
     そんな仲でのボディタッチは間違いなく嫌がられる。

    >余裕をわかってもらえるぐらいまで奢る

     奢るのは余裕を分かってもらうためじゃないよ。

     もう少し女性とお付き合いして何がしたいのかを考えないと、たとえ出会いがあっても良い関係が保てないと思いますよ。

    ユーザーID:4043875061

  • ちょっと...

    数回しか一緒に外出したことがないのに
    手を握るなんて...

    それも相手のことが特に好きという訳ではなく、様子を見ているという段階なのに。

    いやらしいおじさん! 誠実とは程遠い。

    ユーザーID:3198428511

  • 恋愛と結婚を同一線でみすぎ

    恋愛の相手は、どんな駄目な女性でも、もー強欲で甘ったれで遊び人でも、その魅力で骨抜きにされて幸せなら、それはそれでよいわけです。最初から最後まで2人の世界ですから。

    でも、結婚の相手は、子供を一緒に育てたり、親類関係の冠婚葬祭に借り出され、盆暮れ正月の行事も手伝い、姑と適当に距離をとったり介護も絡んできたり、いろんなスキルが必要なわけで、それはもう総務部みたいな仕事だと思います。
    恋愛のふわふわした幸せ〜みたいなものだけでは、維持続行が不可能です。

    つまり主さまの言う駄目嫁じゃない人って、お見合いで同じくらいの家庭環境の人(居住地や財産や教育)が一番無難なんじゃないかと思う今日この頃です。
    おかしなもので、愛があってもなくても家族というのは運営進行されます。
    どんなに女性の容姿が好みでなくても、華やかな魅力がなくても、一生懸命家族を運営してくれる人を夫としてねぎらっていけば、穏やかなよい家庭になると思います。

    主様が今、ごちそうのお礼の仕方で探しているのは、恋愛相手だと思います・・・。

    ユーザーID:8573940041

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧