自分勝手な彼に、また裏切られました

レス68
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ピノコ

現在、大学教員の彼と付き合ってるのですが、
とても忙しいらしく、月に1〜2回くらいしか会えません。

本当に私を好きなのか信用できなくて、私の方から一方的に別れを告げては、
その都度、彼から「会って話したい」と言われ元に戻る
という事を2度ほど繰り返した経緯があります。

先日も、その事でギクシャクしたばかりなのですが、
忙しさは理解しようと前向きに切り替えてた矢先に、また彼に裏切られました。

会えない週は、たいてい理由と予定を教えてくれる人なのですが、
先日も「今週末は講演に行かないといけない」と言われ信じていました。
私は、てっきり土日の2日間とも講演で忙しいのだろうと思い
労いのメールを送ったのですが、
後日、彼の大学のホームページを見てみると
実は、講演があったのは土曜だけで、日曜は彼の研究室の
イベントのようなものに出ていたことが分かりました。

しかも、講義や会議など絶対に出ないといけないものとは思えない
研究室の、お遊びの集まり(パーティー?)みたいなものでした。
普通、本当に恋人に会いたければ、途中で退席するなどして会いに来ますよね。
どうしても、逆らえないとかなら別ですが
彼は教授なので、自分のさじ加減でどうにでもなるはず。
しかも、一言、日曜はイベントと言ってくれれば良いものを嘘までついて。
これまでの経緯で私の不満を知ってるはずなのに、この仕打ちです。

教授って、ヒマだと思ってましたが、そんなに忙しいのでしょうか。
仕事とは直接関係ないようなイベントにも顔を出さないといけないのでしょうか?
(ちなみに医学系です)

彼はとても自分勝手だと思うのですが、どう思われますか?
それとも、私の解釈がおかしいのでしょうか?
なんだか、よく分からなくなってきました。皆様、ご意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分勝手はどっちだよ?

>講義や会議など絶対に出ないといけないものとは思えない
    これはトピ主さんの主観ですよね?
    仕事とは「直接関係ない」ものでも、意外な繋がりがあったりして思い通りにならないことも多々ありますが
    そこを「普通、本当に恋人に会いたければ〜」とされるトピ主さんは、学生さんなのでしょうか

教授職、暇なんかじゃないですよ
    中には暇そうに見える人もいますけど、本当に暇なのはごく一部ではないでしょうか
    だって医学系でしょ?忙しいですよ?

自分勝手は貴女でしょう
    彼のために身を引いたらいかがですか?
    彼のことが信用できないんですし、これからも一方的に別れを告げて試し続けるんですか?
    お互い消耗戦でしょ、駆け引きや恋愛とはいえないです

• 第三者から観た感想は

トピ主さんが自分勝手。

自分の事しか考えていないなんて最低。

彼は付き合いもあるから日曜日に出席したとは考えないんですか?

• トピ主めんどくさいですね。

もっと自立した素敵な女性になりましょう。
    どちらにせよ、日曜も予定があったんだから細かく言わなくても会えないんだから一緒でしょう。

彼ばかりに気にかけるより自分が注力できる趣味を見つけてください。

自分の感情で手一杯で、忙しい彼の体調などに気を使えてますか??

一方的に別れを切り出すって彼の愛情を確認したくての行為だと思いますが、いずれ彼から謝罪の連絡が来なくなって本当に別れることになっちゃいますよ。
    そうなっても後悔しない時にしか別れの言葉は言ってはいけません。

そんなめんどくさい彼女には忙しい合間を縫ってまで会いたくありませんよ。
    また疲れるだけだもの。
    彼を癒してあげて、トピ主さんと会ってると癒されるから忙しくても会いたいなーと思わせる努力したらどうですか??

相手に変わってもらいたかったら自分から変わりましょうね。

• あきらめるしかないよ

淡白な人だってね。

色んなタイプいるんじゃないですか?
    毎日、うざくなるまでメールや電話を強要する奴、かたやトピ主彼氏のように1ヶ月で2回位でも全然平気な奴。

医学系で教授となれば、仕事に打ち込むタイプが多いだろうし、パーティーだって教授だからこそ抜けられないっていうのもあるのでは?

そういう奴を好きになってしまったんだからしょうがないんですよ。

だけど、トピ主様がどうしても無理なら(寂しいとかね)他の人へいくしかないです。

正直、幼いなって思いました(お若いのでしょうけど)
    だって裏切るって相当の言葉ですよ?
    浮気したってわけでもないのに、予定を反故にされただけでこんな騒ぎ。

娘が「お父さんの嘘つき〜!」って騒いでるのと一緒に見えます。

だって彼から別れ話のあとちゃんと話し合い設けようって言われてるですよね?
    それって愛されてる証拠じゃん。

正直、トピ主様に付き合う彼が不憫に思います。

もっと信じましょ、そして大人になろうぜ。

• 自分勝手なのはどっちかな?

教授という職は人間関係(人付き合い)も大切なのですよ。

大学の”教授”となるとそれなりの年齢で主様も恐らくそれなりの年齢でしょう。
    もう少し”社会”というモノを理解したほうが良いですよ。

それにね…彼の行動をHPなどでチェックしてイライラするのって、
    相手の携帯電話を見てイライラするのと同等の行為ですよ。

あとね…
    >> 彼は教授なので、自分のさじ加減でどうにでもなるはず。
    ちゃんとした”社会人”なら自分のプライベートな事で”さじ加減”なんてしません。

さらに言えばね…
    >> 教授って、ヒマだと思ってましたが、そんなに忙しいのでしょうか。
    彼の仕事をバカにするのも程々にしたほうが良いですよ。

医学系の教授ならば、相手には困りませんよ。
    今のままだと、いずれ独りになってしまいますよ。

こんなめちゃくちゃな女性と一緒に居てくれるその男性は”人格者”だと思います。

あ、
    どう思われますか?の問いですが、
    レスタイトルの通り、

自分勝手なのは主様です。

以上!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ・・・・

トピ主さんと付き合うと息苦しいですね・・・そこまで詮索します?
    忙しいのは事実なんでしょ。
    いちいち(この日は○○で。この日は○○)と詳しく説明しなきゃいけないなんて、私ならうんざりです。
    彼は詳細を話す事にうんざりしてるから、2日合せて(講演)と言ったんでしょ。嘘とかじゃなくて、面倒だったんだと思うよ。
    わざわざ細かく伝えなきゃいけない現状が。
    だからざっくりと(講演)で済ませたんだよ。

>普通、本当に恋人に会いたければ、途中で退席するなどして会いに来ますよね。

それも付き合いのうちでしょ。「僕は彼女が・・」なんて理由で一人抜けさせるの?情けない・・。研究室の仲間も大事ですからね。

(仕打ち・・)って大げさだわ。自分の日程を全て報告する義務もないし。
    全て彼女中心に生活できるわけでもありません。
    そこまで縛りつけて満足ですか?彼はガチガチで息苦しいんじゃ?
    私なら嫌ですね。そんな生活。トピ主さん重いです。
    ま、彼は忙しいだろうし、恋人依存の高いあなたとは合わないと思います。

• 大学関係者の

研究室のお遊び的なイベントでも、人脈を広げるためには参加は必須になる場合があると思いますよ。

彼に裏切られたと思うなら、別れたら?
    フェードアウトでいいから、次の相手を見つけたほうがいいとおまう

• そんな自分勝手な彼は

さっさと捨てておやりなさい。

• 都合の良い女になりますか

あなたは彼のブランドに眩惑されているのでしょう。早く区切りをつけて新しい出会いに挑戦すべきです

• いるんですね

トピ主さんみたいな人。
    『仕事と私のどっちが大切なの?』タイプ

彼は大学の教授である事から察してある程度の年齢ですよね?
    そもそも教授ともなればイベントに出て生徒とコミュニケーションを取ったり勉強会に出たり研究をしたり忙しいですよ。
    しかも医学系…イベントも1つの仕事なんです。
    遊んでる訳じゃないですよ。
    教授になるのがどれほど難しい事か1度調べてみたら良いですよ。

何故に彼がトピ主さんのような到底教授の妻にはなりえない器の方を何度も引き止めて関係を続けているのか分かりませんが、別れた方がお互いのためかもしれませんね。

ただ個人的にはトピ主さんは他の男性と付き合っても上手くいかなそう…と思います。
    そういった意味では今の彼にしかトピ主さんは受け止められないのかもしれませんね。

まぁ、何にせよ大学教授ともあろう人が彼女との逢瀬のために仕事をそっちのけで出かけて行けば人望も何もかも失う事でしょう。
    もぉ1度言います。
    お遊びに見えるイベントも教授にとっては立派な仕事です。

• それは

裏切られたんじゃなくて、あなたの勝手な勘違い。
    彼は2日がかりの講演だとは言ってないでしょう?

そして、彼(=教授)の研究室のイベントに教授がいないなんて
    あり得ませんし、研究室内の親睦を深めるのも教授の仕事の一つです。

大学教授なら若くもないでしょう。

• 自分勝手?

相手の行動をどう解釈するかはその人の主観なので何ともですが・・・

自分勝手はトピ主さんのための言葉じゃないかなぁ。

そんなつもりも無いのに、人の心を試すだけに別れ話を出す女って、本当に最低だと思うけどね。

彼氏も最初は見てくれか何かで惹かれていたのだろうけど、トピ主の性格が面倒で重くなってきただけじゃないのかな?

なのでもう一回、「自分勝手で裏切られた」と言って、別れ話を持ち出してみたらどうかな?

綺麗に別れられると思うよ。(笑)

• 縛り過ぎ

浮気や合コンじゃないんだからさ〜

仕事絡みなら理解してあげなよ

人脈増やしたり顔を売りたいのもあるんじゃないですか?

強制じゃなくても半強制な気がしますよ

愛情があれば恋人最優先じゃないでしょ〜よ(呆)
    どこの少女マンガですか?

相手の気持ちを試す別れ話とかもしない方がいいですね

まあ彼が大好きで独占したい気持ちだったり、常に自分だけを思っていて欲しいのもわかりますが、はっきり言って重い

大の大人なんだから、時には恋人より優先させたい事も沢山ありますよ
    自分自身のリフレッシュや疲れて寝たいとかも含めてね

前に傷つく事があったとしても、もう少し手綱を緩める訓練をあなた自身がした方がいいかな

耐えられないなら別れた方が楽ですよ

• 忙しい。

仕事をして、自分勝手となじられて、それでもまだトピ主と交際を継続しようとする彼の懐深さに感嘆します。

大学の教授って、人脈頼りですよ。
    人と交流するのも重要な仕事です。
    トピ主に説明しないのは、どうせ言っても分らないからじゃないでしょうか。
    トピ主に理解できる範囲で説明しているのだと思います。

ちなみに研究職って、趣味 = 仕事でなければ、やっていけません。

この先も、彼はずっとあなたより仕事(=趣味、それに関わる人間関係)を優先します。
    そういう人でなければ、研究職は続けられないんですよ。
    理解できないのであれば、彼の意向はともかくあなたは別れたほうがいいです。

• 自分勝手だと思う!

あなたがね。

>普通、本当に恋人に会いたければ、途中で退席するなどして会いに来ますよね。

「普通」とかって感覚で一括りにしないで頂けます??
    私は、途中で仕事を放ってまで会いに来るような彼氏なら要りません。

教授職がヒマだとか、自分のさじ加減でどうにでも出来るとか
    仕事をまるで理解していませんね。
    思い込みでここまで彼を責めているのに驚きです。

• 彼の話は「嘘」では無く「説明不足」
    悪い事をして隠すのでは無く、真意の伝え方を知らない。
    貴方の気持ちを理解していても、「嘘」をついていないからまた、同じ事をしてしまう。
    面倒くさがりで、貴方が納得出来る説明が出来ないから、土日とも仕事と嘘をつく。

悪い事をしていないのだから彼が何処で何をしようと構わないと思いますが。
    パーティに出る事と貴方と時間を共有する事、貴方への想いは彼の価値観での行動。
    貴方の価値観で責めても、彼はその場をおさめれば良いと思います。

もう2回話しあったのだから、嫌いなら彼の呼び出しに応じず、会わず別れたら良いと思います。

• 研究室の重要なイベントに教授が出ないなんてあり得ない

教授は研究室の主宰者です。
    研究室にとって大事なイベントは教授の都合で日程を決めます。教授なしではできないイベントがあるのです。

まあ付き合ってる相手にきちんと伝えないのはよろしくないので、それについては文句を言ってもいいと思います。

それから理系の教授は忙しいですよ。
    ・国内外を問わず学会や講演会での出張
    ・大学の講義(準備が大変)、大学組織の運営
    ・業界関係の各種研究会、国の委員会活動もある
    ・研究予算を取るための膨大な書類仕事、予算を使ったら当然報告書作成
    研究室を運営してその成果として年に数本は論文を書き、研究室の学生の面倒も見ないといけない。一日15時間くらい仕事して週に一日休みがあるかないかなんて人がザラです。
    何を根拠にヒマだと思ってたのでしょう。

• トピ主さんも自分勝手なのでは?

トピ主さんの文章を読む限りでも、
    トピ主さんが自分の都合のよいように考えて、XXXすべき!と
    主張していて、トピ主さんも自分勝手だと思いました。

失礼ですが、おいくつですか?
    大学は行かれましたか?

教授は、忙しいですよ。
    研究、論文、授業、生徒の指導etc

しかも研究室のイベントなら、なおさら、教授である彼は
    出席するものだと思いますよ。
    お遊びだとしても、顔を出すくらいはするのがふつうだと思います。

>自分のさじ加減
    って、そんなに権威を振るうものではありませんよ。

トピ主さんと彼は別れた方がお互い幸せだと思います。

トピ主さんなら、いわゆるサラリーマンの方の方がいいと思います。

• 貴方が自分勝手です

男の人の仕事はそういうものでしょう
    講演会がらみのパーティーも人脈を作るためには
    必要なのでは
    そういうことが裏切りであると取れるようなら
    貴方は本格的に別れたほうがいいと思います
    結婚しても そういう仕事は同じようにこなさなければならない
    だとしたら あなたはさみしくて夫婦でいる意味がない
    と言いそうですから
    もしできれば彼の出張さきにたまにはついて行ったらいいかも
    仕事の後に落ち合ってデートする
    駄目なら いつも一緒にいてくれて
    貴方が一番の人とやっていく方がいいですよ

• トピ主のほうがわからないわ。

>これまでの経緯で私の不満を知ってるはずなのに、この仕打ちです。

↑それこそこれまでの経緯からわかってることでしょうが!

>私の解釈がおかしいのでしょうか?

おかしいです。まったく経験から学んでいない!

>よく分からなくなってきました。

私は貴女という女がよくわからないわ。

なんでそんな男と何度も同じ事繰り返してるの?
    学習能力がないのか、プライドがないのか。
    裏切られるたびに同じ愚痴をこぼしてる自分の情けない姿を考えなさいよ。
    結局あなたもダメな男にへばりつく意志の弱い人間だってことです。
    男をカエルことを望むより、自分が変わりなさい!
    今のままじゃ彼と別れたとしても、また同じような男としか出会えないわよ。

• 彼のお仕事を理解しましょう

読んでいて全く違和感がありませんでしたけど。彼の言動及び行動は。
    土日も講演と思いこんだのは主さんです。
    彼は全くウソなど付いていませんよ。
    いいですか、仕事の内容は彼にしかわかりません。彼にとってはイベントといえどもお仕事なんです。あなたの認識のイベントとは明らかに違う類だと思いますけど。それを仕打ちだ、嘘だのと言われたらたまったものじゃありません。

あなたより大切なお仕事だったということです。
    彼の中であなた中心の生活なんてあり得ないのです。仕事なのですから。
    そんなに不満があるのならお別れすればいい。

彼の仕事をもう少し理解しないとただの我儘で面倒な奴になり捨てられますよ。

時間に余裕のある男性を探されたほうがいいと思います。
    それが嫌なら彼の教授としての仕事もう一度お勉強してみれば。

• 何故に縋り付くのか・・・?

とぴ主の方で別れを告げているように書いていますが、それは彼の出方を試しているようなものですね。
    結局は、思惑通り彼の方から謝ってきて、ホイホイトよりを戻してもらう。
    自分の意志で彼を動かしていると錯覚しているようだけれど、彼の掌の上で踊っているだけです。

教授が忙しいのか、彼が忙しいのか、彼に思いやりが無いのかなどということは、彼にしかわからないし、それを判断するのはとぴ主です。
    因みに教員と教授では格が違いますよね。本当はどちらなの?

要はとぴ主の気持ちと覚悟次第のお話なのです。

• 勝手じゃないと思うけど。

少し思いやりが足りないのかな?って思いました。
    でも極論を言えば、自分の時間をどうに使おうが
    自由だと思います。
    常に貴女を思い、貴女を優先させなければ満足しませんか?
    男性にもいろんな人がいますが、彼みたいなタイプは
    どんなに言い聞かせても、三歩歩けば。。。のようですね。
    不満はあると思いますが、妥協しながら上手く付き合ってください。
    陰ながら応援しています。

• レスします

私の夫は教授ですが、忙しいです。
    うちは文系ですが、医学系ならもっと忙しいのでは?
    それに、ご自分の研究室の集まりなら途中退席なんて普通しないのでは?
    みなさん教授のために集まっているんでしょう?

• う〜ん

お二方はおいくつ位なのでしょうか
    おつきあいも長いのでしょうか。

教授クラスだとイベント事も
    突然あって、出席しないといけないことも
    多いんじゃないのでしょうか。それも
    仕事のウチであって、大変だと思います

多分二日まとめて忙しかったのでしょう。
    次の日のイベントも貴方にとっては
    出ても出なくてもいいと捉えた事なのでしょうが
    彼にとっては仕事の一環の捉えなのでしょうね。
    だから土日は仕事で逢えない という括りに
    なるんでしょう。
    女から見たら遊びなのか、仕事の付き合いなのか
    解らないモノ一杯あります。

• 別れたら?

大学教員、しかも医学系であればとても忙しいです。

顔つなぎ、親睦会なども仕事のうちですし、講演会や論文の準備
    などを手伝ってくれている(であろう)研究室内の親睦も
    円滑に仕事を進める日常の手段です。

日曜日の研究室のパーティーは、講演とセットだと考えているから
    彼は特に説明しなかったのでは?

彼が特に自分勝手だとは思いませんし
    仕事柄この先も彼の状況は変わらないと思いますよ。
    忙しさを理解できずに不満に思うのであれば
    彼に引き止められようと、別れた方があなたの為だと思います。 

• どれも彼の将来のため

とぴ主さんの認識が間違いです。

1自分の研究室と受け持った学生を切り盛りする
    2同業者との付き合い(常に最新の情報を仕入れたり、意見交換しないと時代に置いてかれます)
    3自分の研究、講演、発表、授業やその準備、雑務

この仕事全部こなさないと教授としてやっていけません。
    仕事よりデートを優先なんて子供じみたことしたら、彼の将来が閉ざされます。。

• あなたは

大学教授の彼女でいる器は無いんじゃないかなぁ。医学部の教授ってほんと忙しいですよ。医大の研究室で長らく働いていたので、よくわかります。基礎研究か臨床の先生かどちらか知りませんが、奥様になろうと考えておられるなら、もっと大きい器を持って支えてあげたら如何でしょうか。愛人なら、嫉妬や詮索などしないことですね。

• それは気持ちがないんだろうなあ

>教授って、ヒマだと思ってました

トピ主さんは、一体どんな大学に通っていたのですか?

それでも月に1〜2回なら、
    その程度の気持ちしかないのですよ。

あなたにはよりあなたのニーズに合う人が見つかるでしょうから安心して別れてください。
    彼には教授の妻にふさわしい人が見つかるでしょう、もしくは既にいるでしょう。

• レスします

な〜んにも裏切ってないし。

自分勝手なのはあなた。

以上。