• ホーム
  • 男女
  • 【婚活】ブス子の出会いにアドバイスをください

【婚活】ブス子の出会いにアドバイスをください

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みほ

パーティや合コンなどは
女性は外見が重要なため私は相手にされません。
*特に顔が不細工です。

過去の付き合った人は同級生や元同僚など
性格を知ってもらってから告白されています。

現在アラサーです。
何でも経験、当たって砕けろ!というパワーも落ち
というか合コンやパーティで上手くいった事がないので頑張っても難しいかな。と思い始めています。

(自分でブス子と認めるのも悲しい、
 顔以外は気を使っていると思うのですが。結果が悲しいのです。)

いま流行りの「街コン」も
友達と参加して私だけ相手にされなかったら悲しい。

こんなブス子に最適な出会いをアドバイスいただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネット婚活は?

プロフィール写真は写りの良いものを使って。
    しばらくメールでやり取りしたり電話で話して、ある程度人柄を知ってもらってから会うのはどうでしょう?

• 街コン経験者です

アラフォー既婚者で街コン経験者です。
    初対面の男女が一斉に異性のパートナーを探す場では必ず容姿で選別されます。
    もう、これは理屈ではありません。
    男性も女性も、容姿の良い人に惹かれるのです。
    もっとも、男性が女性の容姿を評価する際には、表情やしぐさや立ち居振る舞いなども考慮されますので、時間をかけてじっくり見ていれば、段々と可愛く見える場合が数多くあります。
    また、お人柄の良さを知ると、その容姿もよく見えてくるから不思議です。

結果として、容姿に自信のない女性は、初対面同志の出会いの場ではなく、
    職場など日頃の生活範囲でお相手を探すのがベストです。
    職場で出会うことがなければ、やっぱり恋愛は難しいですね。

• 自分の売りを探す

まず、ご自分をブスと言うのはやめましょう。
    言霊と言って、言った言葉は本当になるといいますよ〜。

思ったんですが、外見の事ばかり書かれていますね。
    ご友人とかと一緒に合コンに行って、自分は相手にされない。
    それは自分がブスだから、そういう事でしょうか?

どうかな〜、もしかしたら違うかもしれません。

話題が面白くて、楽しい雰囲気の人。
    知的で頭の回転が速い人。
    母性を感じさせる温かみのある人。

魅力って、色んな種類があるんですよね。
    みほさんはいかがでしょうか?
    何かご自分の「売り」はありますか?

最適な出会いなんて、他人には分かりませんよ〜。
    でも、例えば趣味に関する集まり(サークル)とかはどうでしょうか?
    みほさんが何か趣味があるようなら、それに関する場所に出かけて行くんです。

あ、ちなみにお顔だって、お化粧をちゃんとプロに習うとか、ヘアスタイルを変えるとか、それだけでも大変身すると思います!
    もう一度再考してください。

• ネット婚活は如何ですか?

ヤフーお見合いみたいなネットでの婚活は如何でしょうか?
    写真を出さないで婚活されている方もいますので、会うまでのメールのやり取りで人柄をわかってもらうのは?

お見合いパーティは自分も参加したことがありますが、完全にルックス勝負です。
    サイト婚活や1対1のお見合いでしたら、あっている時間が長いので、比較的性格も見てもらえますよ。

それでも、短気なので、難しい面はありますが・・・。

• もっと自分に自信を持って下さい

私も同じくアラサー女性です。
    結婚相談所は利用したことがありますか?
    お金はかかってしまいますが、トピ主さんに合うお相手の方を見つけてくれると思います。私は、結婚情報サービスを利用して婚活していたことがありますが、トピ主さんには仲人さんがお世話してくれるタイプの相談所がいいのかも?

婚活中に思ったのは、女性は年齢=市場価値と言っても過言ではないくらい、若ければ若いほど需要があるということ。
    それから、婚活は「自分という商品の売り込み」でもあるので、アピールポイントを見つけないと売り込めないです。まず自信を身に付けるために、自分を磨くことが必要です。
    ブス子さんということは、むしろ綺麗になれるのびしろがかなりあるってことです。
    私も努力しなきゃ〜って思いますが、まず自分を好きになってあげて下さい。
    ちなみに私は婚活の末、合コンで出会った男性に告白されお付き合いしています。ダイエットや身なりに気を遣っていくようになると「最近綺麗になったね!」と周りから言ってもらえるようになりました。(私は元々美人ではありませんが)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 即彼氏ではなく。

>過去の付き合った人は同級生や元同僚など

だったら合コンや街コン、パーティーではなく、「友達100人できるかな」作戦でしょ。趣味のサークル、勤務先、友達の友達、なんでもいいです。彼氏候補とかではなく、あなた自身をわかってくれる“気のおけない友達”を出来るだけ沢山作る。その中に友達以上を望む人が出てくるかもしれないし、いなくてもその友達がまた別の出会いを連れてくる。

まだアラサーなんだし“急がば回れ”でいいんじゃないかな。頑張ってね。

• 答えは出ている

性格美人は中長期スパンです。
    よって短期勝負は避けましょう。
    どうしても婚活みたいなことをしたければ、何か興味のある分野のボランティアに参加してみる。

でも、髪型とかどうしてますか?担当者は男性ですか?
    一度自分からは何も提案せずに、男性の美容師さんにお任せするのも手です。
    男目線でいいと思う方向にもっていきますから。
    あと、ファッションのテイストを変えてみる。

• 打ち込む姿

30代既婚男です。

自分自身、お世辞にもイケメンとはいえません。
    なので、トピ主さんの感覚は分かるつもりです。

妻は学生時代の友人です。一度別れましたが、復縁後に結婚しました。

正直、合コンなどは第一印象から入りますので容姿のハンデを覆すのは
    なかなか難しいと思います。
    可能性が無いわけではありませんが、確立は非常に低いと言わざるをえず、
    極めて勝率の悪い戦いに挑まなくてはなりません。

戦いは別の場所に設定するべきです。

何でもいいのですが、トピ主さんには趣味とかないですか?
    打ち込めるものや打ち込んでいたものでもいいです。

そういうもののサークルや集まりに参加したりしたら如何でしょう。
    男女問わず、何かに一生懸命な姿は魅力的に映るような気がします。

恋愛、恋愛とガツガツするより精神衛生上もいいと思います。

• 大丈夫!

性格をしってもらってからでも
    数回告白されておつきあいした事があるのなら
    別にブスなんかじゃないんだと思います。
    男性はいくら性格がよくても容姿が圧倒的に無理だったら
    つきあえないらしいですから。

とはいえ容姿が優れているとはいえない自覚があるなら
    大勢で会う合コンとかはやっぱり不利だと思います。
    比較されればきれいな女性にもっていかれますからね。
    一対一で会う形式の方がいいと思いますよ。
    あと、貴女の事をよく知っている友人なり上司なりに
    紹介してもらうとか。
    まじめに結婚を考えている男性ならば
    そこまで容姿にこだわらないと思います。
    さらに貴女自身も容姿で外されるつらさを知っているなら
    あまり一般うけしないルックスの男性でも
    見る目を持って自分がよい男にしてみせるぐらいの気持ちで
    選んでくださいね。

• 同じです

私は不細工なだけではなくデブでもあります。

でも近々友達と街コンに参加するつもりです。
    最初から期待はしていません。
    友達の引き立て役として行こうと思っています。

あなたはいつも笑っていますか?
    笑顔ってすごく大事なんですよ。
    街コンに参加してもニコニコ笑ってれば男性も話してくれると思います。

• 私もブス子

で性格お笑い系、振る舞いもガサツです。
    これまでの彼氏は長い付き合いの中で友達から、でした。
    が、婚活の時は雰囲気だけでも可愛い系にしましたよ。
    セミロングヘアにゆるふわパーマかけて、花柄のワンピ着て、ニコッと笑って。
    友達と一緒だと恥ずかしくて無理ですが、私は一人で活動していたので
    堂々と詐称していました。
    だって、街の可愛いさんだってよく見たら髪と服だけって人結構多いし。
    逆に声かけてもらうのも、おたくファッションよりは
    シュッとしてる方が盛り上がるでしょう?

時は戻らない、整形もしたくないなら、
    自分の中で出来るだけ可愛くするしかない…と開き直りました。

結局、婚活サイトで出会った彼と結婚しました。
    相手は極度のパソコンおたく。デートの時はマシな格好してたから、お互い様ですね。

アラサーがおいくつかわかりませんが「結婚」がしたいなら急いだ方が。
    年齢が上がると美人でも難しくなりますから。

• 婚活だって外見重視の人ばかりじゃない

ブス子ブス子って自分で言ってると本当に縁逃しますよ。
    結婚において容姿なんて関係ないです。
    一緒にいて心地いいか、楽しいか、苦楽を共にできそうか、信頼できるか、などなど大事なのは中身です。

私は婚活を経て現在婚約中です。
    彼も私もお互い外見で選んでません。
    話が盛り上がりもっと話したいなと思って選びました。
    外見はお互い全くタイプじゃなかった。
    でも容姿なんて見慣れて来るし、しぐさなどでかわいいと思う瞬間っていとおしい気持ちがあれば出て来ると思うんです。

友達と行って自分だけ相手されなかったらなんて気にしても仕方ないです。
    1人で行っても周りの人がカップルになっていくのを指をくわえて見てるのはつらいものです。
    でもそれを理由にウジウジしてたって何も変わりません。
    傷つくことを覚悟で動かないと、幸せは手に入りませんよ。

本気で結婚したいなら動きましょう。
    最適な出逢いなんてありません。
    自分で作るしかないです。

• 自分に合った人を探してはいかがですか

自分の事をブスと言っていますが、気遣いや女性らしさの面はいかがですか?
    問題無いのであれば、容姿に自信のない男性をターゲットにしてはいかがでしょうか?
    結婚を意識している男性であれば、容姿以外の面も観てますよ。

• ★みんな『化けている』

☆まず『※素顔も美人はごくわずか』なので、不美人は貴方だけではありません・・・
    (私も不美人です)

綺麗・可愛く見える人=『自分に合った化粧』をしているだけです(化粧が上手い)
    その方法を見つける事ができるかどうかが別れ道になります。

★見つける方法として、
    1度、プロの方に『1時間くらいかけて』メークしてもらうといいです!

トピ主さんは『性格美人』な様なので、
    化けたら強いですよ!

☆性格=顔に出るのでとても大事です。

★『婚活パーティ』で相手にされない事を気にしている様ですが、
    見かけだけで判断する男性は『中身がスカスカ』なので、気にしない方がいいです。
    =選ばれなくて正解

• 大丈夫です!

同じくアラサーです。
    婚活、私も上手くいかずに落ち込みました。

でも、周りを見渡してみて、
    「世の中、美人だけが結婚出来ているわけではない!」
    そう気付いたことから、婚活の意識が変わりました。

多くの人と出会う事です。自分の活動する小さな範囲にはまだ出会うべき人がいないのだと思い、旅行に行ったり、初めての場所に行ってみたり、今までと違う行動を、楽しみながらなるべく一人で行ってみてください。誰かといるより一人の方が、初めての人に話しかけやすい・話しかけられやすいものです。
    そのうちに、婚活を意識しなくても出会いが訪れます。綺麗だから声をかけられたのでなく、趣味の場所や旅行先で自然と顔を合わせた出会い、それって素敵じゃないでしょうか。

出会いは、顔じゃないです!

• 世の中、面食いでない人結構います。

ワタシもたぶんブス子ですが
    こんなワタシを好きになってくれた人
    結構いました。
    あまり卑下せずやるべきことを
    やって生きていればきっと出会いがあると
    思います。
    ブス子さんでもイケメンと結婚してる人
    山ほどいますよー。
    元気印で生きていこう。

• 仮面合コン

仮面をつけた合コンもありますよ。

仮面をはずす前に、性格の良いことをわかって貰いましょう。

性格良いなら、身近な人から声がかかるかもしれませんよ。

周りの人たちを大切にして、時を待ちましょう。

• あら

>過去の付き合った人は同級生や元同僚など

じゃ、また彼氏出来ますよ。
    性格を知った上にムコウから告白されて、何人かの男性と付き合えてるんですから。

まぁ、初対面で恋愛対象からは外れてしまっては難しいですが・・
    とりあえず(友達からの恋)に的を絞ったらどうですかね。
    何度も顔を合わせて友達になるような場所。
    何かの習い事とか、スポーツジムとか、職場とか・・・
    そういうところで仲良くなる男性を作った方が早いかと。

• ネットで出会いました

私はネットで彼氏が見つかりました。一応婚活なのですが、まだ結婚の話は出てません。

ただ、付き合って半年になりますが、一度も「可愛い」とか「綺麗」とは言われてませんね
    体型も完全にオバサン体型なので、褒める要素がないのも分かりますけど。

ちなみに、彼とはお互い顔を知らない関係で会いました。電話もしなかったです。
    でも何故かお付き合いが始まりました。今も電話は緊急時以外しません

ただ、彼の前には写真交換したら、音信不通になった人や、1回会って終わった人などたくさんいます。

• 大丈夫!

私はネットで婚活しました。今、婚約中です。
    最初はメール交換から始まり、Skypeでのビデオ通話とチャット、実際の出会いでした。本当に会うまでに3ヶ月かかりました。でもその3ヶ月の間にお互い色々話したりしてどんどん距離が縮まりました。正直、内気な私にはぴったりの婚活だったと思っています。

私はとても地味で目立たない人間です。友達と歩いていると友達は声かけられるのに私には全くないような。。でも諦めないで良かったと思いました。

• 性格で……

性格重視で告白されたことがある人が何を贅沢な……失礼(笑)

見た目のコンプレックスをなくすことが出来れば一番なのですが、そうでなくても出会う機会は幾らでもありそうです。

やっぱり友人紹介が最有力ですね。
    あとは趣味仲間(SNSとかで集まってるうちに!?)とか。
    不特定多数がいる街コンや婚活パーティー系は今後もしばらく避けて正解かもしれません。
    やっぱり見た目重視されるのは避けられませんから。

• お相手の外見にこだわらなければ・・・

ご自身の外見を気にされていらっしゃるようですが、男性もご自身の外見を気にされている方、案外多いかもしれませんよ。

例えば、髪が薄い・太っている・背が低い等々・・・

ご自身に自信がないので、パーティーなどの公の場にはなかなか出てこないかもしれませんが、結婚相談所に登録していたりします。
    (たいてい親に勧められたりで)

外見こだわだず、年収や学歴で選ぶこともできますよ。

元々、お申込みの少ない方なのでお会いになってみると、案外いい方もいらっしゃいますよ。

良いご縁がありますように応援しております♪

• 見せ方じゃないですか??

すっぴんが綺麗な人ってどれくらいいるんでしょう?
    見た目なら、プロに任せるって一つだと思います。

髪形や服装で雰囲気美人になれます。
    顔だってポイントさえ押さえれば、コンプレックスを生かすことができますよ。
    そういう人、知ってます!
    その方はチークと眉毛をちょっといじっただけであか抜けてましたよ。

美人ってトータルの雰囲気が大切なんじゃないかなって最近思います。
    ある程度恋愛してきた人なら、顔だけで選ぶって、少ないと思います。
    頑張って!!

• ネットで出会うといいと思います

私は 30歳を過ぎてから ネットで知り合ったフランス人と結婚します
    彼は、 ずっと私の顔を知りませんでした
    性格が気にいってくれてたようです

過去の付き合った人は同級生や元同僚など

あなたと同じように 顔じ自身がない男性で 
    素敵で優しい人は沢山いると思います
    頑張りすぎない写真で(会った時に がっかりするといけないので)
    無料でもサイトは探せばあります
    私も無料のサイトでした

すぐに会おうとする人は辞めた方がいいと思います
    6ヶ月も メールしてると 嘘つきとか 彼の性格とかよくわかります 
    遊ばれないようだけは 気をつけて下さいね

素敵な出会いがあるといいですね

• そうですね…

女性はお化粧で化けますから、何でしたら一度プロにメイク術を教わってみても。

男性が多いマニアックな趣味の場で出会い、意気投合してすぐ結婚した知人が何人かいます。
    婚活に疲れ果て、「もう一生独身でいいかなぁ…」と趣味に走った結果、出会いがあったとか。

マニアックな趣味を受け入れてくれる女性が少ないらしいですよ。
    知人曰く、「結婚したら妻に趣味を制限されてしまう」という恐怖で婚期を逃した、良い条件の男性が居る。そうです。

ちなみに、その知人達の家にお邪魔すると、プラモデルが沢山飾ってあったり、鉄道系の品で埋め尽くされていたり、見た事もないようなアニメのポスターや漫画があったりして、夫婦二人分の趣味が一堂に会するとこういう事になるのか…、と興味深かったです。

良かったら、トピ主さんも趣味の場で話が合う方を探してみてはどうでしょう。

• 顔がブス子なんじゃなくて、心がブス子!

現状がうまくいかない全てを顔のせいにしてませんか?

この世の中で結婚してる人、彼氏がいる人、合コンやパーティでモテモテの人・・・全ての人が美人やスタイル抜群の人ばかりだと思ってませんか?

むしろ「顔がかわいいからモテるんだ」「おっぱい大きくてスタイルいいからモテるんだ」なんて周りに思われたくないから、そういう人ほどそれ以外のところを磨いて努力してるんですよ!みんな。

ただでさえ水をあけられているのだから、もっと努力しないと。

漠然と合コンやパーティに行くのではなく、「最低3人と連絡先交換するぞ!」とか「○○好きな人がいたら誘ってみよう!」とか、話題を仕入れるために本を読んだり、スポーツ観戦したり、美容院へ行っておしゃれなヘアメイクを研究したり、やることいっぱいあると思いますけどー

今まで何してきたの?
    それとも性格で勝負できるほど優れてるんですか?

• 答えを自分で言ってるじゃない

過去に性格を好きになってくれた人たちがいたわけでしょ。そのほうがよっぽど素敵だと思うのは私だけでしょうか。主さんは、自分のことが自分でまるでわかってないんですね。中身という強味を持ってるのに、それを活かすやり方をしてない。ぱっと見優先の合コンやパーティーではなく、趣味の集まりやお見合いとかのほうが良いのでは。そのほうがお互いをじっくり知り合えるから、良い相手も見つかると思いますよ。

• 魅力をアピール

確かに美人と言うだけでモテる人もいるし、外見重視の人も多いからネガティブになってしまいそうになる気持ちは分かりますが、一生を共にするパートナーとしての魅力は外見の美しさでなく、その人の良さだと思います。
    性格の良さや、能力をどれだけ上手くアピールできるか?にかかってくると思います。
    美人でモテる人も自分の美人と言う長所をアピールしているからモテているだけで、その人の悪い点ばかりアピールしたら結婚を躊躇されるかも知れません。
    いつも笑顔で、会話の中や行動で、自分の良さをアピールできるように、自分の良さにもっと目を向けて自信を持ってはいかがでしょうか。
    もう、今から自分はブスだからと言う言葉を封印しましょ。

• 悲しいね。

今までの彼氏とはなぜ別れるに至ったのでしょうか?
    その辺もポイントになるかと。
    自分のブスさからどうしても卑屈になってしまうのだったら
    その辺を乗り越えないといけないし。

でもね、結婚したらしたで、また次から次へと悩みが出てくるんですよ。
    どうしても人付き合いがあるし、優しい人ばかりではないし。
    結婚することを目標に頑張ったけれど、こんなことなら結婚しない方が良かったと後悔しているブス子です。
    ちなみに夫とは職場で知り合いました。

結婚だけが人生じゃないよ。あんまり気に病まないで気楽に人生楽しんで。
    肩の力を抜いたらきっと福が舞い降りてくるよ。

• 美人で損する結婚もありますから、、。

知り合いの数名が旦那に浮気、不倫されています。
    奥さんたちは、とっても美人なんですよ。
    多分、容姿で選ばれたんでしょうね。
    でも年齢を重ねるとやっぱり、結婚した時より落ちていますよね。
    そうすると、容姿で奥さんを選んだ旦那たちは、より若い別のきれいな人たちに浮気したくなったりとか、あるんでしょうね。

あんまりお金がありすぎると、お金目当ての人がよってくるのと同じように、美人すぎると、その容姿だけが目当ての表面的な男の人がよってくるのかも。

ブスだけど彼女が好き、っていう運びになる男の人は、本当にその人の中身を見てくれている素敵な男の人だと思います。それに中身で選ばれるほうがうれしくないですか?全然性格あわないけど顔が好き、といわれるより。

職場で出会いがなかったら、お見合いとかしたらいいですよ。お見合いって顔がいい順番で決まるものじゃないですよ。結婚するとしたら、、、ってちゃんと中身をきちんと見ますから。つれて歩いて素敵とか見ていて素敵とかで選びませんから。

ちなみにわたしは顔に障害があり自分の知っている誰よりもブスですが、お見合い成績いいですよ。