会社を辞めました。

レス20
トピ主のみ0

みかん

ひと

3日前、会社を辞めました。
ひどいところで、これはつぶれるのも間近と思えるような所だったので、辞めたのは正解だったと思います。辞めた次の日には、お腹に激痛が走り、吐いてしまいました。相当、ストレスがたまっていたのだと思います。

それでもやっぱり落ち込みます。次を決めてから辞めたかったのですが、働いている間はそんな余裕はまったくありませんでした。
アラフォーですし、家に一人でいると落ちこんでしまって仕方ありません。
次に前向きにいけるよう、だれか励ましてくれませんか。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• きっといい所が見つかりますよ

私も今年の春にパート辞めました唐突に

どうしても我慢ならない出来事があり

そこを押してまで働き続ける気持ちになれなかったからです

サービス残業は毎回2時間は普通の週5日勤務で体も心もボロボロになりました

1か月程休養を取ってから再度パートに出ました

前の所よりもはるかに時給が高くサービス残業はなく雇用形態もしっかりしています

トピ主さんの再就職先が決まるよう祈っています

少し休養して自分にあった仕事を見つけて下さい

• 大変でしたね

体調のほうはいかがですか?
    私もアラフォーです。
    何かと悩みの多い年代ですよね。
    少し仕事のことは忘れて体調をもとに戻しましょう。
    ゆっくり休んでくださいね。

• 私もです

私も会社を辞めました。
    30代前半です。

そして寝込んでしまい、むなしさやこれからどうしたらいいかも考えられず落ち込んでいます。

なので私も少しでも前向きになりたくトピを立てています。

お互い苦しいですね。
    アドバイス出来なくて申し訳ありませんが、前向きになれますように・・。
    外に出たり運動したりですっきりすると思いますが、
    一人きりでは動く気力もなかったり・・難しいですよね。

• 絶対

大丈夫 !!!
    いったん思いっきり家に引きこもって、じっくり疲れを癒やして、ゆっくりパワーを充電して、『あぁ〜、よくこんだけ寝たわ。よっしゃ…しゃぁないな、またイッチョ頑張ってみっか〜』という気持ちになったら起き上がってみてね。大丈夫、大丈夫

• がんばって

私は仕事ができず、毎日つらいです。本当は他人を励ますような気分じゃありません。
    でももうトピ主さんは会社に行かなくてもいいし、辞めたことは良いこととしか思えません。
    トピ主さんは泥船から脱出できたんです。次は素敵な船に乗ってください。
    今はゆらゆらゆっくり休んでいる時期なんではないですか。

• 私もです。

主さんと少し事情は違いますが(体調崩し有りです)9月に退職しました。

すぐにバイトを始めました(バイトしつつ次を探しています)

退職直後は、体調の悪さと今後の生活の悩みもあいまって眠れず落ち込むばかりでした。
    (今も時折ですが)

まずは数日でも良いので、ゆっくり心と身体を休めましょう☆

いつか、いっぱい笑って過ごせる日が来ます。
    お身体、大事にしてくださいね。

• 大丈夫!!

私は独身33歳の時、色々あって正社員でしたが、退職しました。
    辞めた後は本当に辛かったです。
    仕事がある、働ける場所がある事の有り難さに辞めてから気が付きました。
    ですが、色々あったので前の職場にいても辛かったはず、退職した事に後悔はありません。
    そんなこんなで引きこもりに近い状態になってしまい、10ケ月程無職でした。
    自分がこのままどんどんダメになってしまうと危機を感じた11ケ月目、ようやく前に進む気力が出てきて、面接にも行きはじめ、運良く一社目で正社員のお仕事を頂くことができました!
    無職生活は本当に孤独で辛かったけど、色々な事の有り難さにも気付けましたし、自分の愚かさも嫌という程知る事ができましたし、良かったかなと。
    ダメな時期からはい上がるのって時間かかりますが、間違った方向にさえいかなければ、必ず道は開けると思います。

今が辛いお気持ちよくわかります。
    応援しています!
    お互い頑張りましょうね!

• わたしもです

わたしも育児しながら、みつけた仕事を一年あまりでやめて、今年一年、引きこもりというか、家事育児してゆっくりしてました。

辞めたときは体調がよくないのと、前から我慢していたことで我慢できずに、、辞めましたが、辞めた後は、遊んだり好きなことをして、資格の試験もしたりして、いままた働くとこが決まって働きます。いまはゆっくり体や心をなにも考えず、自分に優しくしてください。

自分が元気になると、次を考えれるようになります。
    みんなそうです、焦らずいきましょう。

• 大丈夫!

疲れた体を休めて、美味しい物を食べて、美味しい空気を吸ってください。

次の仕事を探すのは、心が元気になってからで大丈夫です。

そして次の面接には笑顔で行きましょう。きっと次のご縁が有ります。

• 辞めたことは必然です。

本当に、お疲れ様でした。
    今は過去を振り返らず、これからの不安も考えず、
    ゆっくり身体と心を休ませてあげてください。

辞められたのは、次に働く職場との縁があるからです。
    次の職場が良いところだったら、今の落ち込みは生きる力に変わっています。

私は46歳で社員になりました。それまでは派遣、派遣、派遣。
    今2年目です。そう、アラフォーなんてうらやましいです。
    1年目が過ぎようとしたころ、後入りの同僚の陰謀で会社から転勤か辞めるかを迫られました。どれほど泣いたことか、どれほど会社と同僚を憎んだことか。それでも転勤という選択肢をもらっただけでもよかったと思いました。今は新天地で半年がすぎ、この街が大好きです。涙の後には虹が見えます。それは見える人にしか見えないと思います。

今では会社は当時の事の真相がわかったようです。真実は一つ。そして自分に正直に進むだけという気持ちで頑張っています。

みかんさん、公園の木や、花壇の花を見てみてください。
    風雪に耐えながら、頑張ってます。そして潔く生きています。
    強いものこそ、ほんとうの優しさを持っています。

• 大丈夫ですよ

私も心身共にまいってしまい退職した事があります。
    私は就職氷河期世代なので決断には勇気が要りました。
    一人暮らしでしたし、次見つかるかの不安も。
    今考えればずいぶん無謀だったかなとも思いますが、
    それだけつらかったんだなと思います。

ノルマが達成できなければ残業が深夜まで。
    お客さんを半分だますような営業(私にはそう見えた)で契約を取って、
    早々に帰る先輩達。
    そんなふうにはなりたくないと心のどこかで思っていたような気もします。
    支店長のおじさんはセクハラ、副支店長の女性はパワハラ。最悪でした。
    出勤時は頭痛腹痛がして、食欲も無かったです。飲み物ばかりでした。
    私、死ぬかもと思った事も。
    大学で見つけた求人だったんですがね(苦笑)。

その後、派遣やバイトを経験し、正社員になれました。
    あの会社に比べたら他の会社は何て優しいのだろうと楽しく働けました。
    気が付いたら沢山の社会経験といくつかの資格を持っていました。
    私の人生で貴重な経験です。
    正社員になった会社で主人と出会い結婚しました。

あの時の決断は間違っていなかったとはっきり言えます。

• トピ主です。

みなさんの温かい言葉、本当にうれしいです。

私の家の周りって、平日の昼間はこんなに子ども連れのお母さんが多いのですね。知りませんでした。毎日通勤していると、子どもなんて見る機会ないし。そういうのを見て、またさらに落ち込んでいます。

• 辞めてよかったよ!

そんなストレスのたまる会社、辞めて正解だよ!
    続けていたらストレスから深刻な病気になってたかもしれないでしょ?

新しい生活に乾杯!
    選択は間違っていなかったと自信を持って新たな一歩を踏み出してね。

• 大丈夫

体調お大事になさってください。
    そんなに体調を崩す場所では、早く辞めて大正解です。

必ずもっと納得の行く場所に会えるはず。

色々、これまで耐えていたことが思い出されて辛くなるかも知れませんが、必ずプラスになる方向へ行きますから、今はよく休んで下さいね。

ちなみに私も前の職場が酷かったんです。経理の女性が個人的な嫌がらせするような人で、退職書類も送って来ないような会社です。まっ、人としてのレベルもその会社サイズ。こんな最低な会社は、人の役に立つ精神など持ち合わせてないので辞めて大正解と思ってますし、現在は大手企業に転職しました。

• 大丈夫よ!!

一人で家にいると落ちこんでしまいますよね〜

今は、転換期ですよきっと。

ゆっくり休んで下さい。

これまで頑張ってきたんだから、

自分を大切に・・・

きっとまた元気がでますからね!!

• 大丈夫ですよ。

私も昨年、とんでもない会社に勤めておりました。
    休みもなく従業員をこき使いただの金を稼ぐ為の駒としてしか見てない。

転職して入った会社だったのですが、半年で体を壊しました。
    辞職を願うも「人がいないんだから、無理に決まっているだろう!」と不受理。困った挙句、精神科に罹り診断書を書いてもらい添付し「これで受理しないなら、出るとこに出ます。」と言い、ようやく受理されました。

寮に入っており辞めることに必死だった為、転職や新しい住居など到底決まらず、泣く泣く実家に無職で戻りました。
    数か月実家で静養した結果、あっさりと体調は回復。再び転職活動をし、今の会社に拾ってもらって幸せに暮らしてます。

トピ主さんも、しばらくはお休みしてください。
    人生は冬ごもりの時期も必要です。雪が解ければ春が必ず訪れます。

• あわない会社はある。

わたしも前に我慢ならなくて辞めた事があります。

勤務時間にも無理がありましたが、私も
    我慢ならない出来事がおこり、昨年、試用期間で退社しました。

子供が大学受験を控えた12月です。

もう、無理と思い辞めましたが、先行く不安から、1週間ぐらい
    あまり、眠れず、心臓も不整脈な感じで、夜中とかばくばくするし
    なかなか、つらい状態でした。

だけど、こんな、精神状態では、受験生の息子にもよくないと思い、
    とりあえず、受験がひと段落するまで、働かず過ごすこととし、

しばらくしてから、就職活動をはじめ、今は普通に働いてます。

トビ主さんも、落ち込まず、少し心身の疲れを癒し、
    また、元気になったら働いてください。

しばらく休養休養!

• 私も私も!

まったく同じような状況です。

転職を決めてから辞めるつもりでしたが、
    体力的に厳しかったのと人事の対応に納得いかず辞めました。

周りから「あんな大手を辞めるなんてもったいない」などと言われ、
    そうだったかな…と後悔したり、会社のCMが流れるたびに
    喉の奥がキュッと詰まるような苦しさに襲われます。

何もかも失って抜け殻になったような気分、
    朝から晩までパソコンとTV三昧、「はぁ・・・」とため息の日々。
    社会から取り残されていくような孤独な思いで約2か月過ごしました。私の方がトピ主さんより先輩ですね(笑)

でもゼロになったらあとは増えていくだけですよね。
    そう思うようにしています。それでも気持ちは一進一退ですが…。

転職はきっと必要な転機だったんだと思います。
    この経験があって気づいたこと、たくさんあると思います。
    深い深い経験となってトピ主さんのこれからの人生を豊かなものにするはずです。
    次の仕事は健康的に楽しく働ける職場だといいですね。
    思いっきり休んでから、涙を拭いて進みましょう。
    私も別の地でトピ主さんを思って頑張ります。

• すぐにハローワークへ!

お疲れ様でした。暫くゆっくりされるといいと思いますが、すぐにハローワークへ行きましょう。失業保険の手続きは早いに越したことはないです。そらから今後をかんがえたりされてもよいのでは。
    ハローワークで次の天職が見つかるかもしれませんよ。

• 大丈夫ですよ

私も9月に仕事辞めました。

仕事にやりがいは持てない、人間関係は最悪、ずっとがんばってるけど絶対正社員になれない。その上、上層部が5年ぐらいの間に営業所を廃止するって言ってるのでつぶれる前に辞めてしまえと。

在職中はひどかったですよ。先輩のパワハラにあって、鬱病になって1ヶ月入院したりもしました。(6年前ですが未だに通院は続いています。)

辞めたとたんに腹痛嘔吐されたんだから、とりあえずはゆっくり休まれたらどうですか?
    今は休みどきなんですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧