ヒストリアル・ロマンス愛読者の皆様へ

レス9
(トピ主0

趣味・教育・教養

読者A

トピを開いて頂いてありがとうございます。
私、最近ヒストリアル・ロマンスにハマっています。

たまたま市内の書店で立ち読みしたジュリア・クインのプリジャートンシリーズの一冊がとても面白くて、思わず全冊買ってしまいました。
床に入って読んでいると時の経つのも忘れて、気が付くと明け方近かったりして、もう寝不足気味です。
ノーラ・ロバーツの妖精物やトリロジーシリーズも大好きですし、ジョアンナ・リンジーのマロリーシリーズにも魅せられています。
中近世の英国貴族社会のロマンス物がこんなに面白きものだとは知りませんでした。

そこでお願いです。皆様がお読みになった中で、「これはお奨めよ」と思われる本がありましたら、是非作家名と題名を教えて頂けませんか?
謹んで、お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アウトランダーシリーズ

純粋なヒストリカルではないような気もしますが、断然、ダイアナ・ガバルドンの「時の旅人クレア」から始まるアウトランダーシリーズおすすめです。
    タイムトラベルものですが、ヒロイン夫婦の絆、2人を取り巻く家族の歴史群像劇が、もう圧巻の一言。長いシリーズで、完結もしていませんが、ぜひぜひ。

• ヒストリカル・ロマンスと言えば

「デボラ・シモンズ」じゃあないですか?
    『最後の子爵』がお勧めですけど、これはシリーズの最後です。
    シャーロットの妹の話ですけど…最高に面白かったです。

ヒストリカル・ロマンスの黄金作品
    「ジェーン・エア」もどうですか
    読み返してみて、とてもよかったです。

• まだお読みでなければ

「素晴らしきソフィー」 ジョージェット・ヘイヤー

ロマンス小説の古典的名作です。お勧めです!

• キャンディス・キャンプ

作家キャンディス・キャンプのヒストリアルは、ヒロインがあまりにひどい目にあわないので、安心して読むことができますよ。
    それに文庫化している本が多いので、手に入りやすいです。
    なかでも「裸足の伯爵夫人」が好きですが、ちょっと入手しずらいのかな。
    純情でかわいらしいヒロインとちょっと陰があるしっかり者のヒーローが王道で安心して読めます。

• キャスリーン・ウッディウィス

キャスリーン・E.ウッディウィスともキャサリーン・ウッディウィスという名前でも本は出ています。
    以前は入手しずらかったのですが、今は文庫本がでておりますし、その分古本も手に入りやすくなりました。
    文庫本と昔出版されたホントでは翻訳が違います。
    手に入れることができるなら、違いを楽しむこともできます。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • リサ・クレイパス

ロマンス本、ワンパターンなはずなのに、かなり上手い下手があるのが不思議です。

リサ・クレイパスが好きだし、人気もあるようで、お薦めです。スピンオフも多いのですが、「もう一度あなたを」が気に入ったら、その関係の壁の花シリーズを読んでから、ハサウェイシリーズへと進んでみてください。単独ですが、「ふいにあなたが舞い降りて」「あなたを夢みて」も良いです。

ヒーローのヒロインへのメロメロぶりを楽しんでください。

• ご推薦ありがとうございます

皆様ご推薦ありがとうございます。

ご紹介頂いた本は、早速書店にて探してみます。特に「時の旅人フレア」シリーズは次に買いたいと思っていたシリーズなので、是非購入いたします。

私からのお奨めは、ジュリー・アン・ロング著の「恋泥棒に魅せられて」です。「マイフェアレディ」とほぼ同じ展開なのですが、訳者の絶妙の言い回しの翻訳にも魅了され、一気に読んでしまいました。

それと、ハーレクイン社の純愛物「七年目の誘惑」、「身代わりプリンセス」、「ナイルは愛をたたえて」も胸に強く残りました、一読の価値ありですよ。

他にお奨めの本があれば引き続きお教え下さい。

• ピンポイントで。

既に挙がったものはどれもお勧めですが、アマンダ・クイックの「レディ・スターライト」とロレッタ・チェイスの「悪の華にくちづけを」は探してでも読んで欲しい作品です。今年出た中ではロレイン・ヒースの「侯爵の甘く不埒な賭け」が良かった。

はなさんの「アウトランダー」は2冊目から急激に面白くなります。私にとっては人生で一番の作品です。

• ヒストリカルがわかりませんが

風とともに去りぬ、ジェンエア、嵐が丘、赤毛のアン、などです。