トピを開いて頂き、ありがとうございます。初めて質問します。
私は北海道に住む20歳の女子大生です。プチ遠距離の彼氏(19)がいます。
私は実家暮らしでバイトをしているので友達と遊んだり、好きなものを買う余裕があります。
ですが彼氏は一人暮らしを初めてまだ半年も経ちません。フリーターですが仕事をしていて、給料はそれなりにあります。節約して過ごせば十分生きていけると思います。
私は昔からディズニーランドに彼氏と行くのが夢だったので、安いプランを見つけたのをきっかけに来月ついに行けることになりました。
彼に旅費全部ひっくるめて最低6万はかかるけど大丈夫?と聞くとお金はどうにでもなる、行こう。と言ってくれました。
ですが・・・
旅費は二人分合わせて一括で払わないといけないので私がまずお金を出して、彼に半分のお金をもらおうと思ったら「お金が足りない、生活も苦しい、返済はもうちょっと待って」と言われてしまいいつ返してくれるのか聞いても「わかんない。めどが経ったら」と言います。
ついこないだクレジットカードの請求がきたけどお金が払えない、貸してくれと言われ2万貸したところです。
過去にもお金を貸してと言われて貸した額をあわせると今のところ8万円。旅費もあわせると10万超えてしまいます。
お金は大丈夫と言ってたから旅行を決めたのに今の現状にがっかりです。
彼の性格からしてお金を返してくれるのは遥遠くになりそうです。
私は・・・どうしたらいいんでしょうか。
やはり学生とフリーターの身分での旅行が既に間違っていたんでしょうか。
どうかアドバイスをお願いします。
ユーザーID:8508281653