夢のディズニーランド

レス24
(トピ主3
お気に入り24

恋愛・結婚・離婚

るる

レス

レス数24

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    皆さんコメントありがとうございます。

    皆さんに心を見透かされた様な気持ちで、恥ずかしいです。
    特に白猫教授さんのコメントとか図星過ぎてパソコンの前でたじろいでしまいました。

    そうです私は別れる気なんてないし彼が好きなのです。
    そして多分お金を返してもらえないだろうなってことにも薄々気づいてきました。

    「友達にお金を借りた方があなたも頑張って返そうと思うんじゃない?友達に貸してもらったら?」という私のメールに対して返事がきました。
    「貸してくれる相手を探してみるけど、もし見つかっても見つからなくても、月々1万ずつ程返していくね」と言ってくれました。

    今後一切お金を貸さないという気持ちを強く持ち、彼と会う時財布の中は最小限、カードも全部置いていこうと思います。
    金の切れ目は縁の切れ目と彼は偉そうに発言していましたが、確かにそうならないように頑張ります。

    ディズニー自体は血が煮えたぎる程大好きなので楽しく過ごせると思います。
    ここに投稿して本当に良かったですありがとうございます!!

    ユーザーID:8508281653

  • トピ主です2

    引き続きアドバイスありがとうございます。

    旅行好きさんのコメントにハッとしました。
    「私のすきなことに付き合ってもらう」
    確かに私がディズニーに行きたいから、私が彼を誘ったんでした。

    昔私が好きなバンドのライブに彼を誘った時も私はお金を払ってもらえるものだと思っていました。(結局彼とは行きませんでしたが。)
    でも私が友達にライブを誘われた時はチケット代は当然のように友達が払ってくれてました。(私はグループ名も曲も知らないバンドでした)

    自分の趣味に付き合わせるってことは奢るのも一つの礼儀なんですね。
    目からウロコです・・・。

    何故「今」旅行に行くのかというのは
    半年後とかにいきなり事故とかで死んじゃったら後悔が残るから。
    と、なんか急に思ったからです。
    私は健康体ですが、彼は細マッチョで肌もピチピチなのに何故か病弱なんです。
    そのうちなんかの病気でって最近心配になってきました。
    「今を楽しく生きる」が最近の私のテーマです。

    ユーザーID:8508281653

  • トピ主です

    お久しぶりです。

    ディズニーのチケットは彼に二人分買ってもらうことになりました。
    つまり私の分も彼に買ってもらうので彼が私に返さなければいけないお金も少し減ることになります。

    私のことを彼がお財布代わりに思ってるんじゃなかいっていうコメもありましたが彼は食事などは結構奢ってくれます。
    逆に私が現金を持ち合わせてない時にお金を借りると返済金額を下げてくれます。

    ・・・なんか言い訳がましいことばっかり言ってますね私。

    そうです!
    貸したお金を返してもらってないのに更に貸したこと
    彼にお金がないことを十分理解せずに旅行を決めたこと
    楽しく生きるためには無鉄砲な計画じゃダメなこと

    このトピを立てることによって目をそらしてた部分をしっかり直視することができました。
    ありがとうございます!

    むりしゃりながらも実現したこの旅行を目一杯楽しんできたいと思います。

    ユーザーID:8508281653

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧