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開いた(歪んだ)骨盤を戻すには

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(トピ主0
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美容・ファッション・ダイエット

チキン南蛮おいしい

30代前半女性、153cm、45〜46kgを行ったり来たり。
BMIは19〜20です。

もともと痩せ型で42〜43kgがベスト体重でしたが三人目を出産して
からというものの、開いた骨盤が元に戻らず(産後ベルトもしたの
ですが効果がありませんでした)完全な洋梨体型に。
そのせいか下半身の脂肪が多く特に腰回り、太ももがズドンとした
お粗末な体型になってしまっています。体脂肪率は24%です。

坐骨神経痛を持っているため、激しい運動はできませんが去年10か月
かけて51kgだった体重を食事制限と踏み台昇降で現在まで戻しました
が相変わらず下半身はズドンのまま・・・
産前の体型はこんな酷くなかっただけに途方に暮れています。

もうすぐ産後3年。開いてしまった骨盤を戻す方法はあるでしょうか。
現在は骨盤ガードルを毎日着用。骨盤矯正の体操を毎日しています。

ユーザーID:7524327384

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  • いろいろなやり方があります

    まっすぐに立ち
    足は肩幅に開いて
    両手をうえで 手のひらを合わせて
    思いっきり背伸びをする
    この時お尻の穴を思い切りすぼめる気持ちで

    布団の上に上向きに大の字に寝る
    足の親指を重ねて 手をまっすぐ上にのばし
    背骨を伸ばす気持ちで伸びをする

    布団の上にバスタオルを巻いたものを置いて
    そのうえに背骨を載せるようにする
    ゆっくり腰を左右に振る

    結構腰を左右に振ることで開いた骨盤が引き締まります

    ユーザーID:3599432770

  • YOGA

    トピ主さんと同じような身長、体重、体型、2児を出産したアラフォーですが、ヨガを週4、ピラティス週1をやり始めて数カ月経った頃、
    腰回りが締り、体重が4キロ減。
    現在、丸一年が過ぎ、体脂肪率が20%弱、10歳は若く見える!と言われるようになりました。

    ユーザーID:0533322592

  • ヨガお勧めです。

    元々激しい運動(エアロビなど)が好きで、ヨガは全く興味がなかったのですが姿勢が悪いこと、産後身体の歪みが気になり始めました。

    ヨガは凄くお勧めです。骨盤だけでなく、骨の位置の矯正に凄く効果があると感じます。歪んでいるところは自分でも分かるくらい自由が利かなくなっています。全ての姿勢も骨盤をしっかり締めながらの動きです。

    是非お勧めしたいです。

    ユーザーID:3707039698

  • レスします

    極薄骨盤引締めパンツスーパーハイウエストはいかがでしょう。
    薄くて着脱が楽なのに、すごく締まります。
    楽天通販で購入できます。

    ただし、骨盤って閉めっぱなしも良くありません。
    開閉を繰り返す事で骨盤の動きがずムーズになり、血行と代謝が良くなるのだそうです。
    もしかして寝る時にも引締めガードルをはいてたりしませんか?
    寝るときにはガードルを外して、骨盤を開く体操をしてからお休み下さい。
    そして朝起きたら骨盤を閉める体操をしてから、引締めパンツを履くのを1カ月程してみて下さい。

    ユーザーID:1520045699

  • 確かなすじの整体に行く

    そこで、ぐぐっと治してもらう。

    その後で、維持するために骨盤関係の運動をするといいと思います。

    ユーザーID:7632794918

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  • こんにちわ

    整骨院、接骨院へ腰が最近違和感があり骨盤辺りの足の長さも気になります。


    と相談してみてください。

    ただし膝関係の重症疾患がない限り、骨盤は簡単に歪みが元に戻りますが、またしばらくすると歪みます。

    なのでヨガなど習慣つけてされることをオススメします

    ユーザーID:2571547645

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