クリスマスのTDSについて

レス11
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

ふじふじ

はじめまして、クリスマスのTDSについて質問です。
12月の平日に関西地方から1泊2日で遊びに行く予定です。今回の目的はクリスマスのショーを楽しむことなのですが、シーにできた「トイストーリー」が気になります。
「トイストーリー」がオープンした時は開園後すぐにファストパスがなくなりスタンバイも何時間も並ぶほどだったと聞いていますが、今でもファストパスは開園と同時になくなるぐらいの人気なのでしょうか? 今回の旅行は新幹線で行くので1日目は開園に間に合わなくて1時間ほどたってからの入場になるのですが、その日のうちのファストパスはとれるのでしょうか?
最近 TDSに行かれた方、情報をお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 先週行ってきました。

先週木曜日(15日)にシーに行ってきました。

もともと、クリスマス限定のショー狙いなので、アトラクションには乗るつもりはありませんでしたが、トイストーリーだけは気になってました。でも、FPを取る事よりもショーを優先させたため、13時ごろにスタンバイの時間だけチェックしました。150分待ちでした。(そこまで待てないのでパス)

お店の中もごった返していて商品を見る気力も起こらず、また、飲み物食べ物にも、長蛇の列(時間帯にもよるかもしれませんが…)。
    もともと、長年の年パスホルダーなので、忍耐力には欠けてます(笑)
    (今は海外在住なので、滅多に行けなくなりました)
    一応、ご参考まで。

• 少し前ですが

10月の終わりの土曜日に行ってきました。
    皆さん、開演と同時にものすごい勢いでトイストーリーマニアに走ります。
    ファストパスを取るための長蛇の列が何重にもつながっていて、プラス走ってきた人達が合流するため、満員電車の中にいるみたいでぎゅうぎゅうでした。
    私も8時開演と同時に必死になって並び、なんとかファストパスが取れましたが、取れた時間は午後3時。
    ファストパスを取って出てきた8時20分過ぎには、ファストパス発券を終了していました。
    ものすごい人気に驚きましたね。
    その日、通常のスタンバイの待ち時間は200分くらいだったと思います。
    土曜日と平日では違うかもしれませんが、朝一で行かないとファストパスは厳しいかも…。
    ただ、行かれる日にちによりますから、なんとか取れるといいですね。

• 行ってきました。

本日(既に昨日?)です。

開園は朝の9時でした。
    朝、10時半に到着して既に220分待ちだったような…。
    もちろん、ファストパスの発券も終了しておりました。

ディズニーホテルにお泊まりでしたら、
    翌朝の15分前入園に懸けて下さいね。

• 大混雑です。

こんにちは
    先日TDSに行ってきました。
    まず質問の答えですけど・・・開園1時間後に入場ですよね。
    ファストパス・・・無いと思います。
    もし万が一あったとしても閉園ギリギリだと思います。
    もし2日間行かれるのであれば2日目早く並ばれることをお勧めします。
    あとクリスマスのショーとのことですがハーバーでのショーのことでしょうか?
    今回ディズニーのクリスマスはTDLが再演でTDSが初演とのことで
    TDSめちゃくちゃ混んでいます。
    平日とのことで入場制限はかからないと思いますが・・・
    日付指定券は念のため購入してから行った方がいいと思います。
    ハーバーのショーについても
    1列目の方はまず動かない方が多いと思いますので
    なるべく早めに行かれて場所取りをしないと
    ギリギリに行かれると人の頭でなにも見えないということになりますよ・・・
    ちなみにトイストリー大体待ち時間は120分は普通です。
    ファストパスは平日なら開園1時間以内に発券機につくこと
    休日なら30分以内でないとファストパスは厳しいですよ
    めちゃくちゃ寒いので暖かいカッコで楽しんで来てくださいね。

• 先週

16日金曜日TDS行きました。
    18時半までの日だったのでとても空いてました。
    タワーオブテラーのスタンバイがお昼前で45分でした。
    それでもトイストーリーだけスタンバイ120分でしたよ。
    クリスマス近辺はだいぶ混んでくると思われます。
    平日なら入ってすぐファストパス取りに行けば間に合うかもしれないですね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 10月初旬ですが、

連休明けの平日にシーに行きました。

開園一時間後に到着しましたが、チケットを購入するのにさらに一時間かかり
    園内に入れた時にはすでにトイストーリーのファストパスは終わってました。
    で、地道に並ぶ時間はずっと180分とかで、閉園間際でも120分待ちでした。
    私は、時間がもったいないので次回のお楽しみということにして諦めました。

平日ですらこの有様なので、クリスマスはとても難しいと思います。

ベストなのは、ディズニー系列のホテルに泊まって(泊り客だと15分前に入園できるそう)
    真っ先にトイストーリーめがけて走ってアトラクションに乗る。ホテルが無理なら
    一時間前くらいから並んで入場ですかね。でも、開園一時間後の到着でしたら、
    ファストパスは諦めて地道に3〜4時間(以上?)並ぶことになるのではないでしょうか。

ちなみに昨年のクリスマスにランドへ行きましたが、入場者数はハンパなかったです。
    あとチケットの事前購入は必須です。

ご参考になればと思います。

• 先日

普通の日曜日に出かけた友人。目的は同じトイストーリー。
    ファストパスは直ぐになくなり、大雨にも関わらず200分待ち。
    晴れている日に行った知人は290分待ち。
    ましてやクリスマスでは、相当並ぶかもしれませんね。

• ありがとうございます

トピ主のふじふじです。

皆さま たくさんの情報ありがとうございました。
    やっぱり 今でも「トイストーリー」は一杯なんですね。
    一日目は無理そうなので二日目の朝 早めに並んでFPを取りに行きたいと思います。

ピタゴラさん・ぼのこさん

レスにディズニーホテルなら15分早く入場できるとありますが、3つのホテルならどこでもいいのでしょうか?
    TDRが早く入場できるのは知っていたのですが、TDSの事は知らなかったので

それとやっぱり寒さは厳しそうですね。暖かい服装で行きたいと思います。

• 二度目です

>レスにディズニーホテルなら15分早く入場できるとありますが、3つのホテルならどこでもいいのでしょうか?
    >TDRが早く入場できるのは知っていたのですが、TDSの事は知らなかったので

そこまではよく知らなかったので少し調べてみました。ホームページなどで
    公表はしていないみたいで、ほかで調べましたらミラコスタはやっているそうです。
    ただ、いつでも必ず、というわけではないそうです。もしミラコスタにお泊り予定
    でしたら、ホテルに問い合わせるといいと思います。

• ハッピー15エントリーはTDL、TDSはアーリーエントリー

ディズニーホテル宿泊者が、開園15分前に入園できるのは、
    TDLの「ハッピー15エントリー」で、ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーの宿泊者が対象です。

TDSの方は、ミラコスタ宿泊者のみが対象で、20分前に入園できます。

トイストーリーマニア、どうしても乗りたい!というのであれば、
    お金はかかりますが、プレミアムツアーに申し込むという手もあります。
    ツアー中に好きなアトラクションに、並ばずに案内してもらえます。

入場制限がかかった今月中旬に行ってきましたが、
    ガイドツアーに参加すると、カラーオブクリスマスの観賞席ももらえたので、
    ショー開始ギリギリまで他のアトラクションや、ショッピングを楽しみ、
    最前列で見下ろす形で、ショーも楽しめました。

• ホテルに問い合わせてみました

レス ありがとうございます。

ぼのこさん

ホテルに確認させていただきました。 すると宿泊すると少し早めに専用のゲートから入場させてもらえるみたいです。
    少し奮発して宿泊するので その特典を利用したいと思ってます。

肝っ玉かあちゃんさん

ガイドツアーはとっても興味があります。ネットで検索したらすごくお得なプランだと思ったのですが料金が気になりました。今回は奮発して宿泊するので 次回ガイドツアーを利用したいと思います。いろいろ教えていただきありがとうございました。