恋愛できない人生

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

私はアラサーですが 今まできちんと男性とお付き合いしたことがありません。告白されたこともないもてない人生を歩んでいます。
結婚はしたいと思ってるのですが 好きになった人と何度かデートしてもお付き合いにはならずに終わるので まず相手ができません。男性から好かれるのが女性としての価値だと思うので 私はまったく自分に自信がありません。どんなに身なりをきしにても仕事に打ち込んでも 趣味に励んでも自分を好きになれません。私は男性にちやほやされることないさえない人生なのがすごく嫌です。
今数回会っている人がいますが 私ばかりが連絡しているしそろそろ終わる気がします。また失敗かと悲しくなります
どうしたら男性に好きになってもらえますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は健康状態も悪いしこのまま一人です

でも来世にかけようと思って 徳を積んで次回人生に期待し、いいことが訪れたらいいなと考えています。
    すみません アドバイスできなくて

• 追いかけないこと

追いかけないことです。
    がつがつしていると男性は逃げます。
    あと、身のこなしを女性らしく意識してみてください。
    歩き方、座り方、箸の持ち方、傘の差し方、ひとつひとつ丁寧にやってみてください。
    男性が追いかけてくるような女性になりましょう。さりげなく、頑張ってください。

• 顔も服装もセンスと演出です。

身なりはきちんと……。じゃなくて素敵におしゃれに。

自分流に自信がなければステキな人にアドバイスしてもらって。

メイクは?まさか眉がモサモサのままじゃないですよね?自分に似合う色の口紅を使っていますか?

もちろん中身が大事ですが、おしゃれになれば自信が出て中身ももっとステキになれます。

ステキになる努力をしていますか?

• 自信を持つ事かな。

あまり自信過剰なのもどうかと思うけど、無さすぎなのも魅力を感じない。

背筋伸ばして前向きに行きましょう。

最近、笑顔になりましたか?

• 相手に

心からの思いやりや優しさを持って接してますか?
    どうすれば好かれるかばかり考えて態度が不自然になってませんか?
    男性が女性に求めるものをよく考えてみてはどうでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よく、誤解される方がおられますが

もてる/ちやほやされる、イコール恋愛豊富ではないですよ。私の大学時代の友達にものすごい美人がいまして、ちやほやされてましたが、自分の好きな人からは好かれないという不幸な方でした。幸せな恋愛あるいは結婚をする人は、ちやほやされる/された人ではなくて、お互いにこの人だけという方を見つけた人達です。ですから、ちやほやされたいと努力しても、よい恋愛には決して繋がりません。かえって逆効果です。トピからの感想では、数回のデートまでするのですから、初めの印象、見た目はよい方なのだと思います。でもやはり、一緒にいておもしろくないのでは?つまり、私はちやほやされる女じゃないからと卑屈になっていませんか?自信のなさは行動や態度にすぐ出ます。「こんな私でも好きになってオーラ」は実際可愛くもなく引かれるだけです。それよりも、自分を一個の人間として大切にして、自分に興味を持って下さい。自分のために女磨きをしてください。そして、相手の男性にも人として興味を持ち、話題を楽しく提供する。男性の興味のある様な一般常識をちゃんとかじって、もっと詳しく教えて下さいと言えば、男性はほくほくと話をしてくれますよ。

• 自分自身が好きになれる自分になること

例えば、トピ主さんが自分で作った料理を食べて「美味しくない」と感じた場合、その料理を他の人にお勧めできますか?
    自分自身でさえ、美味しいと感じないものを、他の人に美味しいと感じてもらうのは難しいと思います。

それと同じように、自分自身でさえ、好きと思えない自分を、他の人に好きと思ってもらうのは難しいと思います。
    在り来たりな言葉ですが… 他の人に好きになってもらうには、まずは自分自身が好きになれる自分になることでしょう。

• 頑張ろう、

まわりの、もし素敵だなぁって思えるひとがいたら、観察してみて下さいね。
    まず、表情が優しいとか、かわいくなくても安心できるとか何かヒントがあります。
    そして何よりもデートをしてくれるひとがいる、羨ましい。

• まずトピ主さん自身が、光になること

トピ文を読んだだけですが。
    これでは男性など寄ってこないだろうと。
    不躾ですが、文章だけで既に、人を寄せ付けない雰囲気を感じます。

話していて楽しい人、癒される人、明るい人。人はそういう光に吸い寄せられるように思います。
    トピ主さんの文章は、まず暗いです。人を寄せ付けないバリアさえ感じます。

>男性から好かれるのが女性としての価値だと思うので
    まずここから改めましょうか。
    恋愛は、恋心もそうですが、人として接した時、相手と楽しい時を過ごせたら、人として相手のことを
    好きになるように思います。

トピ主さん、まず自分の良い点を探して下さい。
    トピ主さんにさえ分からないなら、白馬の王子様にも分かる訳がないです。

そして頑張っている自分の事を、愛して上げて欲しい。
    まず自分を愛して上げる事。そして周りを愛して上げる事。
    愛は伝染します。トピ主さんの周りに愛が溢れたら、その愛に惹かれる男性は、必ずいるはずです。

今のギスギスした雰囲気を、まず改善する事。遠いようで、多分それが、トピ主さんの一番の近道です。

• 私はちやほやされなくて良いから1人だけ愛し愛される人が欲しい

主様はちやほやされることが自身のステイタスなのですね。それでしたら、エステに通い、プチ整形して、恋愛至上主義の男性がたくさんいそうな職場で働いたら良いと思います。(夜の商売とか)

私はちやほやされなくて良いから、1人だけ、愛し、愛される人が欲しいなあ。

• 片思いでもいいのよ〜

>男性から好かれるのが女性としての価値だと思う

こういう価値観を変えない限り、幸せになれないとおもいます。
    随分古臭い価値観だなあと思いましたが・・。
    片思いで、相手にしてもらえない状態というのも、立派な恋愛じゃないんでしょうか??

• それだけではなんとも

それだけの情報ではどうしようもないですよ。
    1.デートしている相手はどういう方なのか(年齢、職業、相手との関係、知り合った場所など)
    2.デートのきっかけ(あなたからなのか向こうからなのか)
    3.なぜデートだけで終わるのか(相手から何と言われて関係が終わるのか)
    ここらへんを書いていただけるとアドバイスのしようもあるかと

• 自分が好かれる事ばかりに目が向いている

相手の事はちゃんと見ていますか?
    自分が好かれる為だけの言動になっていませんか?

愛される事を望むばかりの女って重いです。
    トピ主さんがどんな人なのかはわかりませんが、少なくともトピ文のようにちやほやされたいという思いが根底にある女とは、私が男だったら付き合いたくないと思います。

• それが女性の価値なら

30代になれば女性の価値はなくなるっていうことですよね?
    考えが浅ましいです。
    自分は男ですがそんなこと言ってないで
    人としての価値を磨いてください。

• そうですねぇ

女は若さ、可愛らしさ(身なり、美貌など)、愛嬌(笑顔、コミュニケーション能力)があれば、それなりにチヤホヤされると思いますよ。
    ニコッと笑顔を振りまいて、相手の話をキチンと聞いてあげるだけでもお声はかかります。
    要は「この子だったらデートに誘っても断らないんじゃないか」「告白したらOKしてくれるんじゃないか」と思わせればいいのです。
    男は自分の手の届かないような女性を追いません。
    どれだけ外見に気を遣っても仕事ができても、趣味に打ち込んでも気軽に誘える対象でなければ意味ないです。

トピ主さんは何度かデートまではいけるので、モテないわけではないと思いますよ。
    ただ、デートって「楽しかったな。また逢いたいな」と相手に思ってもらわないとダメなので、場を盛り上げるような会話術を学んだり、「もう少し一緒にいたいな」というところでサヨナラしたり、ちょとして工夫が必要なんです。
    連絡もトピ主さんからはあまりしないほうがいいです。
    女は追うより追わせろ、です。

• 出会いの最初で、つまずいていませんか?

恋愛するためには、あなたに相応しい人と出会うことが必要です。これまでの人生の色々な局面で、人と出会うということが起きていることでしょう。

最初は親に出会い、次には親戚に出会うでしょう。学校に入れば同級生と出会う、先生と出会うでしょう。会社に入れば上司や同僚に出会うでしょう。

これまでの出会いの中で、きちんと相手と向き合ったことがあるのでしょうか。親との出会いにつまずけば、親戚との出会いもつまずくでしょう。そこでつまずけば、同級生との出会いもつまずくでしょう。そこでもつまずけば、同僚との出会いもつまずくでしょう。

あなたの出会いのつまずきは、もしかしたら最初の出会い、つまり親との出会いにあるのではありませんか?祖父母に可愛がってもらいましたか?そんな小さな出会いの積み重ねが、今のあなたに相応しい人との出会いの大切な要素になるように思います。

もしも人生の最初の出会いのつまずいたのであれば、先ずは振り出しに戻ってみると良いでしょう。例えば、自分の誕生日に親に「生んでくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えることが、あなたに相応しい出会いの女神が降りてくるきっかけになるように思います。

• 恋愛かあ・・

知人が親や親類のプレッシャーで結婚をあせって10年婚活してますが、なかなか決まりません。

彼女はちょっと動きが変わっていて、隣を歩いていると手がぶつかります。
    本人は気づいていませんが、普通に歩くのに、ぶんぶん手を振っていて、元気な子供みたいな歩き方です。
    フラダンスを趣味でやってる彼女の踊っている時の動きとすごくギャップがあって面白いのです。
    収入や年齢や家事能力や共有できる趣味などの条件ではなく、この動きをステキだなって感じる人に出会えたら、すぐ決まるのだろうなと思っています。

女性らしい心遣いとか、趣味に輝く瞳など人それぞれ魅力はあると思うのですが、何か見本みたいな美しさとは別に、その人にしかない個性があると思います。
    相手がそこにひかれて結婚が決まれば、それが一番いいな〜なんて思うわけです。

きっと主さまにもあります。何か本人も知らない魅力が。
    だから、あとは好きに思える男性に会えるといいですね。選ばれるのではなく、選ぶっていうスタンス。

• 自分と合う人の出会っていないだけ

どんなに性格が悪くても、容姿が悪くても、
    恋愛している人はしていますし、結婚もしています。
    要は、あなたに合った人を見つけられるかどうかだと思うのですよ。

恋愛が苦手な人は、そのような人を見つけるのは
    難しいかもしれませんが、卑屈にならずに、探し続けることです。
    もちろん、清潔感を出して化粧服装にも気をつけてくださいね。

私も、もてなくて彼氏がいる友人達を尻目に
    どうやったら男性に好かれるのだろう?と思っていたのですが
    27歳で初めて彼氏ができました。

• 恋愛できないんじゃなくて

貴方が心底、相手を必要として、信頼できるかが大事なのではないでしょうか?相手に好かれる為の恋愛を追いかけているうちは、ハッピーとは言えません。心底、好きになれる人、貴方のその目でしっかり見分けれるかです。

• 恋愛が全てではない!

ゆうさん初めまして!28歳みぃです。
    明後日入籍する私が言うのも何ですが、恋愛が全てではないですよ!
    私の友達は28年間彼氏いないけど、自分の夢追いかけて、結婚控えた私より輝いています。
    そんな生き方もありです。

また、もし恋愛したいなら、自分を変えるのが一番だと思います。
    お恥ずかしながら、私は小中学生の頃、周りからブスと散々言われてきました。しんどかった。
    だから、高校生から少しずつ自分を変えていきました。
    二十歳過ぎたら、一人、二人、告白してくれる人が居て、びっくり。
    結局、初めて付き合ったのは25歳、今の婚約者が二人目の彼氏です。

私は、整形して美人になった等ではありません(笑)
    ただ、明るく元気、活発に振る舞って、ほんの少しだけメイクや服を女らしく意識しました。
    そして彼氏が出来、自然に体も痩せて、久しぶりに会った友達に驚かれる程。

変わろうと思えば変われます!自分が変われば回りも変わります!
    ゆうさんに幸せが訪れますように!

• どこのお姫様ですか?

チヤホヤされたい、なんてどこのお姫様なのでしょうか?

人に愛されたいならチヤホヤされることを望むのはご法度だと思いますけどね。
    そういう性根が見え隠れするから長続きしないのですよ。

いっそのことチヤホヤされるよりも、周りの人をチヤホヤする側に回ってみてはどうでしょうか?

• うまくいかない原因

うまくいかない原因と対策を具体的に考えてみると意外とすんなりいくかもですよ〜!
    世の中って美人じゃないのに何故かいつか彼氏途切れない人っていますし、きっと恋愛テクニックを磨けば変わってくると思います。

私も恋愛心理のコラムを沢山読んで、上手くいく方法とか失敗しやすい例など学習(笑)したので、いくつか参考になればと書いておきますね。
    まず、女性からガンガンアタックしたり最初から女性が男性に気があるのがバレバレだと物凄い美人ではない限り男性は本能的に逃げてしまうそうです。

男性は、自分のことを好きなのかどうなのか分からない相手、手に入るかどうか分からない相手を必死に口説き手に入れたい本能があるそうです。

なのでメールは男性より多くは絶対送らないで、気があるふりしてたのに急に素っ気なくしたり、男性からデートに誘ってくるまで自分からは絶対誘わないなど、とにかくこちらが仲良くしてあげてるくらいのスタンスを上手く作って下さい。
    あと絶対に、付き合うまえの段階でキスやHはしないで下さい。
    付き合うまえにそれが済んでしまうとどんな魅力的な女性でも大概遊ばれて終わります。

• それに答えるには

それに答えるには、貴女がどの様な女性が男性に求められていて、どうなりたいと思っているか、そしてどう行動するかにかかってますので。
    今の考えでいいので、どこが問題でこうなりたくて何をしているか書いてください。

• う〜ん・・・

私の経験ですが、

・容姿○、性格○、社交性○、給料○・・・この男性にアプローチしたら断られました(泣)

・容姿×、性格×、社交性×、給料×・・・この男性は私にアプローチしてきました(泣)

婚活をしてみて、自分の市場価値が分かりましたよ。

残念ですが、高望みなのではないでしょうか。
    例えば、かなり年上の男性(40〜60歳)とか、対象に入れてみませんか?
    好きになった人に好かれないということは、望むレベルが高すぎる、つまり高望みということだと思います。もっとレベルを下げたほうが賢明です。

自分に声をかけてくれた人と向き合う、これしかないです。好かれようと思うのではなく、身の丈に合った人を選ぶ、これが出来ないと婚期を逃します。

• う〜ん

結婚したらもっと恋愛できないと思います。
    結婚と恋愛は離して考えた方がいいかも。
    結婚したいなら、料理上手になるのがいいかな。

• まずは、はしゃぐことから

あれも楽しくない、これもつまらないでは、トピ主さんとデートしても楽しくありません。

男性と一緒にいる時間を、どのように楽しく過ごすかを意識する必要があります。
    世の中、気の持ちよう、見方ひとつでいくらでも変わります。

• 人を好きになること

貴方自身が人を好きにならないと
    相手がいくら好意を持っていても
    自分の思考回路で物事を考えるので
    「好きじゃないのかも」と疑心暗鬼になり
    さらには、相手は同じことを考えます。

まずは、自分を好きになりませんか?

私も、自分の嫌なとこいっぱいあります。
    人からホントの自分は愛されないなんて思ったりもします。

でもでも、卑屈な他人も嫌いだから
    卑屈な自分はやめようと思います。

人のジャッジを気にしすぎて
    自分らしく生きていないときは
    人が品定めしているように感じます。
    自分自身が、楽しんだり好きになったりしていると
    自然に自分が明るく元気になります。

難しいかもしれません。
    でも、できますよ♪

• 楽しんでいる?

人生楽しんでますか?
    恋愛したいのに、恋愛が出来てないから、楽しめるわけがないって思うかもしれませんが
    楽しんで生きている人って、イキイキしてて魅力的です
    趣味だって、楽しまなきゃ意味ないですよ。

彼氏が欲しいから、趣味にはげむ。彼氏が欲しいから、自分磨きをするじゃなくて
    人生楽しむためにやってみては、いかがですか?

あと、チヤホヤされたいとの事ですが
    チヤホヤされる女の子ってどんな子か、分かりますか?
    たいてい、美人だったり、いつもニコニコしてたり、可愛らしい女の子です。
    トピ主は、それに当てはまりますか?
    そうじゃなかったら、あまりチヤホヤされることにこだわらない方がいいですよ。
    女だからって誰でもチヤホヤされるわけじゃないですから。

チヤホヤされたいなら、チヤホヤしてもらえる女にならなきゃ。

• 都合のいい女

相手に好きになって貰いたい、
    嫌われたくないって、
    オドオドした態度になっていませんか?
    身構えた状態だと気軽に声をかけづらいし、
    逆に考えると相手にとって都合のいいだけの女になってしまうかもね。
    一緒にいて楽しいかどうか、男の人とか意識しないで、合うか合わないか考えて見たら?

• 自信か…

大丈夫!!

必ず貴女を愛してくれる男性がきっと現れますよ!

俺なんか37にしてまだ独身だけど…

そんな日がくると信じてます。