夫が同僚女性とメールする事

レス19
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ヒヒ

夫は勤め先の若い女性社員とメールのやり取りをしています。私は非常に不愉快です。
夫はやましい事はないと、メールのやり取りの文面を見せてくれたのですが、まぁその文面の可愛いこと(怒!)付き合ってた時も私はこんなに可愛い文面のメールをもらった事がありません。

夫は仕事の仲間なので仕方ないと。女性社員も、まぁ可愛い文章で送ってきていました。仕事の内容プラス雑談…みたいな感じでしょうか。

私はすごく嫌です。しかし、仕事をしている以上やむおえない事なのでしょうか。皆様のご意見聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちは・・・

お気持ちはすごくわかります。
    私も正直嫌です。でも、仕事関係の場合は、女性とのメールも仕方ありません。

せめて雑談は止めてもらえるよう、お願いしてみては?

主人の会社では、仕事用に携帯を支給されています。会社の人には個人のアドレスや番号を教えていないと言ってました。因みにプライベートでは、女友達はいません。

緊急なら仕事用携帯にかかってきますし、プライベートの用事なら家電にかけてもらい、私にクリアーな状態になっています。

• 私なら、

やましいことが無いとはいっても、下心を伺わせる文面だったのではないでしょうか?若い女性とメールが出来ることを喜んでいる感じなのでしょう。

メールしてくる女性も、まさか奥様に読まれているなんて知りもしないで、色香の香るメールを送って楽しんでいるのでしょう。恥知らずな女ですね。
    きっと頭も尻もかる〜い女なのでしょう。
    仕事の出来る賢い大人の女性、通称「いい女」は、誤解を招くような軽率な文面は控えます。

仕事上、やむを得ないのなら、雑談は抜きでのメールで問題ないはず。
    返信などは「了解しました」「お疲れ様です」の一言で済ませていいのでは?事務的なメールなら、あなたも納得でしょう?

私なら、「鼻の下伸ばしてこんな内容のメールなんかしてみっともない。もっと硬派でいてよ。小娘ごときに簡単になびく男だと思われたいの?浮かれて恥をかくのはあなたですよ!ああ恥ずかしい!」と一喝します。

• もしも

やむを得ないのであれば、全従業員同士がメールしてるはずですけど。

• やめさせてそれから?

同じ会社の仕事仲間のメールをやめさせたら問題解決ですか?
    会社で会うのなら、無意味な行為なのでは?

• トピ主です

皆様レスありがとうございました。
    みけこさんが私の気持ちを代弁してくれた感じでした。
    旦那にも腹立ちますが、可愛いメールを送ってくる若い女性!本当に腹立たしいです。
    ちなみに私はいわゆる鬼嫁ですので旦那の携帯をもぎ取って見ては怒っています。でも効き目がないどころか、私が怒る事を旦那がだんだん面白がってきています。『愛されてるな〜』とか暢気に言うので。押して駄目なら引いてみろで、少し冷静な妻になって様子みます。

• 貴女がカリカリすればする程、ご主人は同僚とのメールに癒される

携帯が普及した今の時代、同僚の間でメール(プライベートな)を交わす事は、珍しくないと思います。

最初は個人的な連絡を取り合うつもりでアドレスを知らせ合うわけではないですが、仕事のメールをしたりしている合間に、仕事と関係ないメールを入れる事はありえますね。
    まぁ、たとえば、飲みに行って、ごちそうになったとしたら、そのお礼メールをする、これは礼儀として普通ですが、そこから、ちょっとくだけたメールへ発展したりする事って、普通にあるような気がしました。

同僚女性が送ってきているのは、仕事の内容+雑談、との事。
    雑談のみでなく、あくまで仕事の内容ありきなら、そこまで同僚女性に対して怒り狂うのは違う気がします。
    それより、ご主人が鼻の下伸ばして可愛いメールを返している事の方が問題では?
    きっとご主人は、その同僚女性とのメールが嬉しいのでしょうね・・・。

どうしても嫌なら、ご主人にお願いして、やめてもらったらいかがでしょうか。
    正直に「嫁が怒っているから」と伝えてもらえば、早いと思います。

• こういう男性は調子に乗ります

私の夫に似ているのですが、こういう男性にやきもちを妬くと
    調子に乗ってきますよ。
    上司という立場に擦り寄ってくる女性がいるのですよ。

それを上手くかわせずに、「モテる俺」と勘違いしているのです。
    実際にその女性を優遇していたようです。
    夫が直属の上司でなくなったら、メールも年賀状も来なくなりました。
    やきもちを妬くと調子に乗るので、やめた方がいいと思いますよ。
    好きにすればって顔をして、お友達と楽しく過ごした方が得策です。

夫はやっと気がついたみたいで、しょんぼりしていました。

• 鬼嫁だから?

ご主人さんは家庭に帰ったら鬼嫁がいるから心が休まらないのでは?
    そして会社の若い女の子の可愛いメールで心を休めているのでは?

ご主人さんの立場に立って考えてみると・・・
    他人へのメールが素っ気なかったら、ただの感じ悪い人ですよね?
    だからお愛想いっぱい振りまいたメールなんじゃないですか?

奥さんとは気心が知れているから、素っ気なくても良いと思われてるんですよ。
    そんなに気にしなくても大丈夫じゃないかな〜、なんて。

実はトピ主さんの気持ちはよーく分かりますよ。
    私もトピ主さんの立場なら気分悪いですから(笑)

• のんきなご主人には冷めた態度で

今後は冷静な態度で接するとのこと、賢明だと思います。

私なら、メールを見たあと、「やきもちだと思っているなんて、おめでたい人ね。若い女とメール出来ることに喜びを感じる男、そんな三流の男はゴマンといる。あなたもそのうちの一人であったことに失望した。それよりも、家族を愛し、幸せな家庭を築き上げることに男としての価値を見出すことは出来ませんか?」と言います。

三流の既婚中年男性は若い独身女性に媚びられるとフニャフニャになるものなのですが、一流の男は違います。

また、一流の女性も、家庭や妻を大切にする男を尊敬します。実際の恋愛対象にはしませんが、「好きな男のタイプ、理想の夫の人物像」として、憧れの対象にします。

そもそも一流の女性は既婚男性を恋愛対象にはみません。
    三流の女は自分をチヤホヤしてくれれば誰でも良い、自分はチヤホヤしてくれて当たり前とすら思います。

その女性に彼氏がいたとしたら、その彼氏も気の毒ですね。
    自分の彼女が三流だなんて、ね。

女に対しては怒りではなく、哀れみを。

• トピ主です

性懲りもなくまたあの女性からメールが来てました。夫が私に言わないと罪悪感を感じるらしく打ち明けました。
    夫が職場に忘れ物をしたらしく、その事でした。そのやり取りは事務的な感じではないので、すごくイライラしています。

冷静な妻はできませんでした。私はとても気分が悪くなる、嫌だから辞めて欲しいと夫に真面目に言いました。

本当に嫌です。今の時代これが普通なんですか?とても仲の良い夫婦だったのに…こんなことで心をかき乱されて悔しいです。

• 働いていたら当たり前

愛想ふりまくのもふつうです
    その方が仕事しやすいですから。おっさんが鼻の下伸ばしてくれたほうが。

ご主人がでれでれするから向こうが送ってくるんでしょ
    怒るならご主人に怒ったら?

• 女性に釘をさす

相手の女性は常識がなってない人ですね。
    既婚者にメールするなんて。

私もやむえなく仕事のことでメールするときは事務的なことのみ。
    絵文字も雑談もしません。

私もまだ婚約中だったときに彼と女性がメールしてましたが、彼の携帯から婚約者ですけど、メールやめてくださいと送りました。彼の目の前で。

主さんの場合、社内の人なので言葉に気をつかいメールしたらどうですか。
    妻ですが、正直メールは見てて気分悪いのでやめてくださいみたいな。

もちろん旦那様の了承をとって。

拒んだら怪しいですよね。同僚だからって私は嫌です。

• このSNS全盛の時代に

そんなことに目くじら立てるのはどうかと。

別にいちいち自分の配偶者には言いませんが、メールのやり取りなんて普通ですよ。

• トピ主です

夫にはもちろん怒っています。
    そうなんですか。働きやすくするために女剥き出しのメールを送るのが普通なんですね。私はそんな計算高い女にはなりたくないです。というか、しません。

• レスします

そんな色目を使わないと仕事が出来ない哀れな女なのです。
    で、そんな女にいいようにされているのがあなたのご主人。

何度も言いますが、仕事の出来る常識のある女性は、気さくな上司に対しても馴れ馴れしいメールは送りません。
    同じく、仕事の出来る上司は若い女性部下にデレデレとしたメールは送りません。

職場のコンプライアンスに則っていないと、セクハラ、パワハラなどの問題も生じてきますし、そのあたり考えは頭の軽い女は無くて当然としても、ご主人にはないのでしょうか?

変な話、突然女が豹変して「上司からしつこく迫られて迷惑していたが、しかたなくメールをしていた」と人事に訴えられたらどうするのでしょう?

大げさかもしれませんが、部下を抱える上司ならば、もっと危機管理意識を持ってもらいたいですよね。

その代わり、妻であるあなたは居心地のいい、くつろげる家庭にしようと心がける必要はあるかと思います。すでに心がけていたらすみません。かかあ天下であっても、時には思い切り甘え、時には夫に頼り、いざという時には夫を立てれば良いと思います。

• 女性の敵は女性

女性が社会で働く際に女性らしさを出してはいけないのでしょうか。
    他愛ない「可愛らしさ」すら許されないのでしょうか。
    世の奥様方のつまらない嫉妬が、女性が社会で男性と肩を並べて働きにくくしているのでしょうね。

• トピ主です

男性と肩を並べて仕事するのに可愛いメールって必要ですか?
    私も会社勤めをしていますので、もちろん挨拶、笑顔、社交辞令など必要である事は分かります。他愛ない可愛さなら良いと思います。
    世の中、メールぐらい当たり前という風潮になりつつあるようなのが悲しいです。

ちなみに夫と話し合った結果、夫はもう仕事以外のメールはしないと約束しましたした。女性にも言うそうです。
    メールをする事を不快に思う方のレスは心強かったです。逆にメールなんて当たり前というレスに反発心を持ちつつもどこか安心しています。

• エムさんと反対の意味で女の敵は女…

そうなんだぁ

男と肩を並べて仕事するのに、女を振り回さなきゃなんないんだぁ(笑)

そんなの肩を並べて〜なんて言いませから(笑)

きちんと仕事をしている人に失礼ですよ

私は50半ばで、今日まで、しっかり働いてきました

もちろん女らしさ…存分に発揮して…(笑)

だけどそれは、人に対する思いやりであり、特定の人に対することはありません

ケジメはしっかり梨花で冠をたださず…

うちの会社では、PCは、もちろん携帯もちゃんとチェックしてますよ

不倫や情報漏洩に、関するワードで検索して、常にチェックしているらしい…

仕事の事は、会社のPCや携帯で

個人の携帯は、おかしいですし

私も個人の携帯は、緊急時の為に、長にしか教えていません

必要があるなら家電へ

トピ主さんのご主人も、いつ足元をすくわれるか、わかりません

きちんと良い仕事を長くしたいなら、女や男で、勝負しないことです

昔こんなCMがありました
    『僕は、これで(小指をたてる=女性問題)会社を辞めました』…(笑)

• 主さんのお気持ちは無理もないです

デレデレメール、ご法度に決まってます。
    「こんな時代だから当然」が通用する話ではありません。ご主人も会社の女性も残念な人間性をお持ちですね。「そんなつもりじゃないんだよ」と言っても、アクションに移す人が悪いのが当然です。

「李下に冠を正さず」

ご主人に言ってあげて下さい。

レス求!トピ一覧