ぽっちゃりをからかい続ける彼氏

レス153
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

大豚子豚

お知恵を貸してください。

私の彼氏が、私の体型のことをからかってくるのです。
たまにならいいのですが、これが頻繁すぎてまいっています。

たとえば、二の腕を揉んで「すごい弾力」とか、
何か食べようとすると「それ何カロリーかな?」とか、
食事をした後におなかをさわって「(妊娠)何ヶ月?」とか、
体重計に無理やりのせようとしたり。
挙げればキリがありません。これが1日中続きます。

一番傷付いたのは、私が悔しくてダイエットを決意した際
「ダイエット頑張って、出会った頃(中学生の時です)の輝きを取り戻すね」
と言ったところ、「無理だね。あの頃は細くて小さくて可愛かった」と言われたことです。

私の体型はというと、154cm51kgです。
この数ヶ月でダイエットして、55kgから4kg落としました。
痩せてすぐの頃は「本当に痩せたね〜すごい!」と驚いていたのですが、
痩せた私を見慣れてきたのか、また最近からかってきます。

確かに、私は今でもぽっちゃりの範囲にいるのでしょう。
けれど、私がどんな思いで、どんな苦労をして体重を落としたのか説明して
「もう体型のことでからかわないで。努力してるんだから」
と言っているにもかかわらず、まだからかってくる彼氏に怒りを覚えます。

本当にからかうことをやめてもらいたいのですが、いい方法はあるでしょうか。
ちなみにこれは余計な話ですが、彼氏だって太っています。
見た目に関して言えば、身長が低い(160cmないと思います)、
若いのに頭頂部がかなりキテるなど、完璧なルックスではありません。
でも私は、一度もそれをからかったりしたことはありません。
からかったら、同じレベルですから。
ですので、「からかい返す」以外で、何かいい方法はないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• からかわれたら黙り込む。

タイトルの通りです。

からかわれたら黙り込む。

究極は席を立つ。

想像ですが、主様は”もぉ〜やめてよぉ〜(笑)”みたいな対応してるでしょ?
    だから面白がってからかうんです。

ただ、男性の多くは”ポッチャリ(デブでは無い)”は好きだと思いますよ。
    だって胸の大きい女性好きってかなり居ますよ。

• うっわー・・・彼氏いくつ・・・?

読んだだけでムカッときました。トピ主さんどうかお願いですから、急激な減量はやめてください。彼氏の言ってることがちょっとおかしいとお分かりのようですから大丈夫とは思いますが。。。(もと心療内科勤務です。友人や恋人に追い込まれた人を見てきました。)

同レベルで出言い返さない、かわし方としては…参考になりましたら。
    ・あなただけが意地悪&まだ言うなら次行くぞ的なニュアンスで「そう?みんなそんなこと言わないけど。ちょうどいいねって言ってくれるよ〜」
    ・やめてと言ってるのにまだ言い続けているようなので「思ったことを正直に言って何が悪いって感じ?わたしは黙ってるだけよ…」とか。意地悪でしょうか。
    ・あとはしばらく会わないとか。「そのとおりだから申し訳なくて会えない…」と本当に気落ちした感じで、他の好きなことしててください。

• 無視

体重、体型の話題になったら黙る。しばらく無視する。

私はそんなしつこくねちっこい人とは別れますが。

• 上を目指す

”私がぽっちゃりなのが気に入らないみたいだから、
    どっしりを目指すことにしたわ”
    と、袋いっぱいの 食べ物を広げましょう。
    何か言ってくるはず。

がんばったのにね。4kgってすごいよ。

本人は お笑いでいう”いじり”のつもりかもしれないけれど、
    人を傷つけているのに おふざけはない!

言われる度に 主様のかわし方が可愛かったのかな。
    でもね、傷ついているんでしょう。
    もう態度に出していいよ、オーバーに泣け!怒れ!

子供なだけなら、これで止めるでしょう。

• 無視する

なぜからかうと思いますか?
    あなたに構ってほしいからです。あなたがムキになって言い返すから、面白がってるだけです。ほかにコミュニケーションの取り方を知らない幼い彼ですね。
    何を言われても、うんざりした顔で冷たく「さあ、どうだろうねえ」とか「それ昨日も言った」と突き放すか、ちらっと彼をみるだけで無視しましょう。彼が文句をいったら「毎日毎日もううんざりなの。それしかいうことないわけ?馬鹿じゃないの?」と本気で短く怒りましょう。
    154cmのかわいい彼女が、彼の言うことにいちいち反応して、あまつさえがんばってダイエットまでしてくれた。もうかまいたくてしょうがないのでしょう。

ガキは無視に限ります。

• まるで嫌がらせのよう

トピ主さんは彼氏さんにからかわれるのが嫌で悔しくてダイエットしたようですが、彼氏さんのことは好きなんですよね。

彼氏さんはトピ主さんが嫌がったり怒ったりする反応を見て楽しんでいるようですね。可愛いとか面白いとか思っているのかもしれません。愛情表現なのかもしれませんが、非常に悪趣味なやり方だと思います。

からかわれないために、一番良いのは無視することだと思いますね。
    二の腕をつかまれたら振り払って離れる。
    何か言われたら返事をしない、相手をしない。

私だったら「あんたに言われたくない、こんな嫌がらせにはうんざりだ」、あるいは「そんなことばっかり言ってて楽しいわけ?」と言って、その後無視ですね。言う度にそれを繰り返します。それで別れることになっても構いません。一日中、人が嫌がることを平気でする(いや、むしろ喜んでする)男と一緒にいても楽しくもないし幸せでもないですから。

• ま、傷つく気持ちはわかる。年頃だし、でも・・・・・。

きっと、面白半分でいっているので傷つける目的はないと思います。(悪気がなくても当人は嫌なのだから嫌うことをしてはいけないですけどね)あなたの反応がまともだから一層可愛いのだと思います。

兄がいます。ある日のこと(20代位だから30年近く昔の話)兄が夕暮れどき私に向かって言いました。カラスがないているのをみて、おまえあれどなーいうてなっきょるかわかるかーっていうの。私も真剣に聞いているの。

そしたらお前の頭の上で「アホー、アホー」ってないとるて言うの。

こっちは真剣に構えて聞いてるのに。笑ってしまうやろ。私は自分のことを言われているんですけど、なんかおかしくて笑ってしまいました。

男ってそんなものですよ。未だにおかしいです。
    でもこの頃の男の人は、綺麗な女の人が多くなった分かなり目が超えてきています。
    車で走りながらも歩いている人をチェックしていますよね。あるドライバーなんて私の顔を車の窓越しに見るや、瞬間で交わしてくれました。

「なんなのそれは、ちょっと・ちょっと、そりゃないやろ」って感じ。
    それの方が失礼よ。それでも私の心びくともしてない。

• 期待しているから

昔のイメージが彼には残っていてそうなって欲しいと
    望んでいるのでしょう。
    しかし、デリカシーが無さ過ぎるのは器が小さい
    一度距離をとって、反省させてやればどうですか?
    本当に体型のことで嫌いになっていたら、何も言わなくなります。
    興味がなくなるからね・・・
    まだ、希望がありますね

• 簡単

> 本当にからかうことをやめてもらいたいのですが、いい方法はあるでしょうか。
    > 「からかい返す」以外で、何かいい方法はないでしょうか。

そういうことを言われないような体型になればいいだけでは?

言われて傷ついているということは、
    本人もそう思っているからだとしか思えません。
    言われないような体型になればいいじゃないですか。
    簡単なことだと思うのですが・・・。

本人の努力の具合と、その結果、そして周りの評価は違います。

• ダイエットを成功させる

これ以外にないのではないでしょうか?

そんなに彼から言われるのが悔しいなら,
    目標体重までがんばりましょう。

数ヶ月で4キロ痩せたなら,継続してダイエットすれば
    大丈夫ですよ〜

辛いと思うけど,彼氏から言われないためには
    これしかないっしょ!

• そんな彼、いらないよね?

どうしてそんな彼と付き合っていられるのか、わかりません。

154cmで51kgなら絶対にそんなにポッチャリしてると思いません。
    よく似た身長体重の友人がいますが、今も20年前の服が着れてみんな羨ましがってます。

彼は自分のコンプレックスを、あなたを貶めることで晴らしている、のではないですか?

あなたに他に問題がないのなら、どうしてそんなお粗末な彼と別れないのか不思議です。

おいくつかわかりませんが、もっと自分を大切にしてほしい、と思います。

• 何処が良いの?

付き合っている期間が長いのかも知れないけど、一緒に居て楽しですか?自分の努力を認めてもくれず、けなされ続けてくる相手とは居たくないですね。

• 他人が嫌がる気持ちを理解出来ない彼氏は要らない。

彼氏は、貴女が「嫌がっている」「言われたくない」という気持ちが分からない人なのかも知れません。むしろ貴女が嫌がる反応を楽しんでいるかも。どれだけ言葉を尽くしてもからかいを止めないなら、距離を置く位の行動を起こしても良いのでは?

体型の事を言われても気にならない人もいるでしょうが、貴女には「とても嫌なこと」なんですもの。からかいを止めてくれない、言われるのに堪えられないなら、最終的には別離ですね…。

• 私ならなし

今おいくつなのか知りませんが、中学校の時に出会ったってことで相当長いんですか。郷里から出ていないとそうなるのかな。私なら移動するから幼馴染ってことはないです。兄弟みたいでいやです。

• 彼が、身体的な欠点を指摘されたら、どんな気持ちになるかを問う

真剣に話し合って、やめさせましょう。

身長が平均以下で160cmもない、太っている、髪が薄い・・・
    これらを指摘されたり、からかわれたら、
    どんな気持ちになる?と、彼に話してみては?

• それが

彼のコミュニケーションの取り方なんでしょう。
    からかってあなたがムキになるのが面白くてしょうがないんですよ。
    だから、あなたがからかわれてもスルーすれば「あれ?」となると思います。
    まずは、何を言われても一切反応しないことを徹底してみてください。

• 切ないよね

例えば彼氏に「すごい二の腕だね」と言われたら冷たく「そうだね」と返すなど反応しないのが良いんじゃないかな?

トピ主さんの反応が面白いからからかってるんだと思うし、本当に嫌だという事を態度に出して良いと思うよ。

「これ何カロリーだろうね?」って言われても「さぁ?知らない」と話を切ってしまう。
    「反応がつまらない」とか「何怒ってんの?」と聞かれたら「からかわれるのは本当に嫌だって言ったよね?嫌な事を続けられたら嫌な態度にもなるよ」と言ってやれば宜しい。

それでも続けるようなら、お別れしましょう。

• つらくても距離を置く

彼氏はあなたがどんなに傷ついているかたぶんわかっていないのでしょう。
    本人はあなたをからかってたのしんでいるつもり…?

「体型についてからかわれるのが辛いから、
    やめてくれないなら、もう一緒にいられない。
    この体型を受け入れてくれる人を探す」
    と言ってみては…?

あなたにとって彼氏のからかいがどれほど深刻で辛いか、
    彼氏に解らせないと。

• 反応しません。

不愉快なのは既に伝えてあるのだから、無表情&無反応でいます。
    繰り返しからかわれてるのは、トピ主さんの反応なり表情なりが、彼氏さんにとっては面白いとか可愛いとかだからだと思うのです。「俺、どSだからさ〜」って勘違いしてる男性、いますから。
    だから無反応、無表情。つまんなくなってやめてくれるかもしれないです。

あとは、言葉でわからないのなら「非常に不愉快で付き合ってらんないから帰るわ」とか行動で示すとか…

• おどかす

脅かしつける。

「あ〜、○○さんはそんなこと言わないし優しかったなぁ、ちょっと考えようかな」と薄っすら聞こえるか聞こえないかの間でつぶやく。

• でも、目には目をしかないと思うよ....

「人が嫌がることを言ったりしたりするな」
    子供が教わる事柄ですよね。

>もう体型のことでからかわないで。努力してるんだから

真剣にこう伝えているのに一向に改善されないので
    あれば、やっぱり本気で怒っていることをショック療法で
    伝えるしかないですよ。彼にはあなたの深刻度が伝わって
    ないのだから。

またそのような事を言われたら、一瞬間をおいて
    『もう我慢できない』
    『今まで黙ってたけど、あなただって背が160cmもなさそうとか、
    河童○ゲになりそうとか、しょっちゅう指摘されて気分いい!?』
    とビシッと言ってやりましょう。

そりゃあ穏便にすませたいトピ主さんの気持ちは分かるけれど、
    どのみち言われ続ければ一方的にストレスがたまって別れることに
    なるでしょ。喧嘩になったって、本気で怒らなきゃ。

そこで彼の出方をみましょう。

あなたが納得する態度だったらそこで「さっきのは言いすぎてごめん」と
    フォローすればいいし。
    単なる逆切れで終わるようなら、そこまでの男だって事ですよ。

• ちょーストレスっ!!

トピ文読んでいるだけでイライラしてしまいました。
    彼氏さん、ムカつくーっ!!(怒)
    人様の彼氏さんなのにすみません。
    でも、努力なさっている主様に対して酷いと思います。
    からかうにも手加減ってあると思うんですけど、彼氏さんはからかわれた経験がないんですかね?
    小学生みたいなこんな相談しなくていはいけない主様が不憫です。
    私は自分がかわいい(笑)ので、そんなコケにされ続けたら別れちゃいますね…。

で、いい方法かはわかりませんが、考えてみました。
    1.からかわれても相手にしない(ガン無視)
    2.からかい始めたらその場を離れる
    3.メールや手紙で本当に傷ついていることを訴える
    4.しつこくからかい始めたら鏡を取りだして、彼氏さん自身を見せる
    5.鬼ギレして本気で嫌がっていることを思い知らせる

良いアイデアが浮かばなくてすみません…。

ご存知かもしれませんが、身長154cmの主様の標準体重は52kgぐらいなので普通の体型だと思います。
    それでもぽっちゃりに見えるのであれば、筋肉をつける運動をされてはいかがでしょうか?
    締まって見えるかもしれません。

• その場合…

それは頭にきますね!「親しき仲にも礼儀あり」です。

「わかった。もういいよ。別れよう。私はあんまり言われすぎて、嫌になりました。」

って、はっきり言ったらどうでしょう?

彼氏は多分、事の重大さに気づいてないだけな気がします。

「え?そんなに?」と反省して、言わなくなるのではないかしら…

• 別れます。

他人の容姿をからかって喜んでいるような思考回路の男性とはやっていけないので、私なら別れますが。

• 他に言うことがないんじゃない?

体型以外は彼の理想なんじゃないんですか?

彼氏が自分自身に自信がないのも影響していると思います。

「あなたがそんなことばっかり言うから、会社の先輩(イケメン設定)に相談してみた。
    彼女にそんなこと言うなんて信じられないって驚かれたよ。
    それに私のこともぽっちゃりじゃないって言ってくれて……
    すごい嬉しかったなぁ」

なーんて話をしてみては?

• 彼本人が痩せないと無理

彼氏は自分の体型や頭の薄さなど、己の見た目に関してコンプレックスの塊なんですよ。だから一緒にいるあなたの体型も気になるし、あなたに嫌な思いをさせることで自分を慰めるというか心のバランス取ってるんですね。やなヤローですね。いじめっ子の典型です。

真剣に訴えてるにも関わらず嫌がらせをやめないということは、ハッキリ言って見込みありません。相手の意見を聞かない、相手の気持ちを考えられない、自分がいいと思えば相手(あなた)もそれを受け入れるべき、自分の価値観のみが大事、ってことですから、こんな人とまともに付き合おうったって無理ですよ。

そんなモラハラ男はお捨てになってしまえば?

彼本人が痩せて、頭の薄い現実を潔く受け入れることができないと、あなたをからかうのはやめないと思います。

• スルーで

そんな私が好きなんでしょ?でいいと思う。

私も元カレにからかわれたことがあります。
    その時も
    『はいはい。』とか『細い子と付き合えば?』とか。
    今の貴方の発言で気分が悪くなりましたよー!って態度でいましたね。

• 正直に

冗談だからとか、本気でないからだとか、
    言った側の気持ちなど、何も考える必要はないのです。

からかわれるのが何で嫌なのか…

ここで大切なのは、たたひとつ
    言われた時に感じる、あなたの気持ちを正直に伝えること。

そうしても止めない人なら、
    言ったときの自分の気持ちを語るようなら、
    思いやり心がない冷たい男性ということです。

• 子どもな彼氏

彼氏とのデ−ト中はトピ主さんは食べるの我慢ってのはどうでしょうか?

そして彼が食べるのをひたすらガン見する。

気になると思います。

レベルの高い対処法かは分かりませんが(笑)

• しばらく距離置けば?

ムカつく男ですね
    私なら、
    「もうたくさん、それ以上言うなら、こっちも考えるわ 男はあなた一人じゃないし」
    と、ガツンと言ってやり、しばらく連絡しないで放っておきます
    不愉快だということを、はっきり知らせます

上から目線で、モラハラですよ その彼
    おばちゃんは、別れた方がいいと思うんだけどな〜〜
    だいいち、あなたに失礼でしょう 
    うちの娘なら、反対しますね 
    大事に育てた娘に、何の権利があってそんなこと言うんだ!!
    と、食ってかかるかも(笑)

レス求!トピ一覧