ピンクのリュックは何歳まで?

レス27
(トピ主0

生活・身近な話題

トミー

皆さんこんにちは、ピンクのリュックの購入を考えているトミーと申します。来年からオーストラリアの大学院に留学予定で、大き目のリュックを購入しようと思うのですが、皆さんピンクのリュックは何歳までだと思いますか?

私はちなみに来年30です。きれいなピンク色だったのと海外ということもありもうすぐ30でもピンクでいいかなと思いますがやはり無難な地味な色(たとえば黒)にしたほうが年齢相応でそれに何年も使えていいでしょうか?

また、海外だったらピンクでよくても日本に帰国したときには使わないほうがいいと思いますか?

皆さんのご意見お待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きな色持てば?

おばあちゃんがピンクでもいいと思う。
    男の子が、男性がピンクでも。
    歳や性別で、持ちたい色を持てないなんてナンセンス
    だと思います。

• 年齢は関係ないと思いますけど

デザインにもよりますが・・・
    海外で使うなら、盗難防止も兼ねてハデな色の方がいいと思います。
    ピンクなら目立つし、黒等よりも盗まれにくいと思いますがどうでしょう。

• ピンクいいですよ

年齢なんて気にせず好きなもの使ってください。
    ピンク私も好きですよ〜アラフォーですが!
    留学がんばってください!

• たぶん誰も。。。

気にしないと思います。
    誰が何色のリュックを背負っていようが、関係ないでしょ。
    それを赤の他人から「おかしい」と思われたところで、なぜあなたがそんなに気にするのかがわかりません。
    ご自分の好きな色を背負ったらいいと思いますよ。

30歳でクマのぬいぐるみを抱っこして歩いてる人を見たって「へぇ、よほど好きなんだな」くらいにしか思いません。

他人に迷惑をかけること以外でしたら、ご自身のお好きな格好をされたらいいと思いますよ。

• 何色でも

ピンクのリュック、
    何歳でも、日本でも
    使用しているのを見ても何んとも思いません。

• 海外ですか・・・

お好きな物をお使いになればいいと思います。

が、海外ですよね?
    日本人は外見的にも若く見られます。
    大学院なら、それなりのお歳なので、せめて年齢に見合ったものを使った方がいいですよ。

海外旅行は何度か行った経験がありますが、地味でもきちんとした格好なら、それなりにきちんとした扱いを受けました。

お気に入りのピンク色のリュック、いいと思いますが、使い込んで、ロクな手入れをしないと薄汚くなります。
    いい年した人が、ロクに手入れもしない、薄汚いリュックを使っている姿を見ると、この人は自分を大切にしていないんだなと感じます。

勉強がメインの留学なので、あまり周りを気にする余裕はないと思いますが、参考まで。

• 年齢なんて関係ない。

小学生が遠足に持って行くようなピンクのリュックでなければ
    何歳になっても好きな色のものを持てば良いと思います。
    冠婚葬祭など、気をつけるべき場所では好みを封印するべきだと思いますが
    普段の生活で他人の好みをどうこう言う人は少ないのではないですか?
    ただ、他人の目を以上に気にする性格だというのなら、無難な色にされたら良いと思いますが・・・

• はて

私の母は73歳でピンクのリュックですが、なにも問題ありません。

• そんな事で悩むなら

使わない方か良いのでは?
    何とも思わない人なら聞くまでもなく使いますよね。
    人に言われて「大丈夫なんだわ」なんて購入しても、もし周囲と上手くいかない時に年も考えずに
    ピンクのリュックなんて背負っているから変な人と思われたかしら?なんて悩むならせっかくのリュックが勿体無い。
    自分が100%良いと思わないものは身に付けない事。
    それから身に付けるものさえ年齢と人の意見で左右される人には留学なんて厳しいですよ。

• 別に

「何歳まで」とかありませんよね。

自分が持ちたい物を持つ。

それで良くないですか?

周りの目を気にしすぎじゃないですか。

• 年齢制限なんかないって

自分が使いたくて、似合っていると「自分で」思えれば、
    何歳になってもピンクのリュックだろうが、(たとえば)ピンクのダウンジャケットだろうが、気にせず使ったらいいと思いますよ。

世間体を気にしすぎる人、多すぎますよね。
    一度きりの人生、好きなものを選んで、自由に楽しまなくちゃ!

• ピンクも色々

いわゆるピンクでナイロンのリュックだったら、小学生まででしょう。
    ピンクにも幅がありますし、リュックのデザインにもよるでしょうから、
    なんとも言えませんが。
    海外へ留学するのに、小町で相談するのがリュックというのがなんとも。

• 好きな色を使えばいい

まあ、ピンクにもいろいろありますが、、。ショッキングピンクだったら、やめた方がいいと思います。たぶん30歳の女性の着る服に合わないでしょうから。
    デザインにもよります。いかにも登山仕様(?)ごっつい感じだったら、いくら控えめなピンクだったとしても、洋服に合わせにくいんじゃないかな、、、。

プレーンなカンジのリュックで、落ち着いたピンクなら、年齢問わず使えるのでは、、と思っています。

でも基本的に、年齢でこれは使えないとか、これは着られないとか、まわりが引くとか、じぶんの判断基準でない事を気にしすぎる必要はないと思います。日本にいるとどうしても目立たないようにとか周りがどう思うか、とか必要以上に気にしすぎて、とても思考が窮屈になりがちです。

せっかくですから、オーストラリアで自分の好きなようにやってみてください。

• 20代まで

個人的な意見を言わせていただければ、ピンクのリュックは20代までです。リュックは学生のイメージ強いですし、30代では、痛い気がします。
    長く使うことを考えれば、なおさら、別の色を選択することをお勧めします。
    ただ、海外となると、目立つ色のほうが迷子になりにくいとか、目印になるなど利点もあるので、海外限定でピンクのリュックを持つことには賛成できます。
    リュックでなく、普通のバッグなどでしたら、さし色としてピンクを用いることはいいと思います。
    まあ、色の選択は個人の自由ですし、宗教上の問題がなければトラブルもないでしょうし、ピンクだろうがなんだろうがいいんですけどね。
    ただ、やっぱり10代20代の子がピンクのリュックを持つのには勝てませんよ。どうしても。

• 40歳ですが使ってます

タイトル通りです。

私も大学院に通うために
    ノートパソコン、本、資料をたくさんを入れられる
    大きめのリュックやトートをいくつか持っています。

キレイな色は気持ちも上がるので気にせず使っていますよ。
    服装と合っていれば無難かどうかは気にしなくていいのでは?

ひとつだけ、というなら黒もアリですけど
    地味すぎてかえって買い出しのおばちゃんみたいかも。

薄いピンクチェック柄の大きなリュックでも

それどこで買ったの?と

案外中高年男性に良く聞かれます。

大きめのものは黒や茶ばかりでつまらないから
    色みのあるものも欲しいとよく聞きます。

中年以降の男性も案外キレイな色は好きみたいですよ。

子供っぽいキャラクターが付いているようなものはさすがに敬遠しますが
    今は50代、60代の方も
    ショーパンやミニスカートのようなファッションを楽しんでいますし
    まだ30歳前なら落ち着きすぎないほうがかわいらしいと思います。

しっかり準備してよい大学院生活が送れるといいですね!

• 好きな物を身につけてハッピーになって!

ピンクのリュックが気に入ったなら、日本でもオーストラリアでも使いましょう!
    そんなにぶっ飛んだ格好でもないし。

好きなアイテムを持っているとワクワクしますよ。

本当にダメな年齢になったら鏡を見てハッと自覚し、諦めます(泣)

分からない人は幸せに自分の道を進むべし。それもまた良し。

どんなリュックなのかな〜?留学楽しんでくださいね!

• 可愛い色、いくつでもOK

どんな色だって、いくつでもOKなんじゃない?

私は色白、薄茶のでかめ、極細体型なのでセーターやパーカーまでピンク着ていますよ。30代なのに。

主人も夜の道でもわかり易い色を着ているほうがいい、と申しますしね。

• いいと思いますよ

日本だと派手で使いにくいと思うことになるかもしれませんけど、正直、きれいな色のリュックが数年後もきれいな色のままだとは思えません。
    留学中は普段使う予定なんですよね?

帰国後は帰国後で考えればいいのではないでしょうか。

• 年齢は気にしなくていいのでは?

以前高尾山行ったときにピンクのリュックのおばあちゃんいましたよ。
    全く違和感ありませんでした。

年齢制限はないと思います。

• まあ

おしゃれ的に言えば、ピンクかどうかよりは形というかデザイン次第。

幼稚園児が背負うようなデザインの物を大きくして大人が背負ってれば違和感あるのは当然でしょう。

逆に山とか行く様のものであれば年齢関係ないですし。

学校行くのに容量大きいもの背負ってれば違和感あるし。

そういうところじゃ無いですかね?

• 50目前だけど。

ピンクのキャリーバッグを購入しました。
    鏡で持ち姿見ましたけど変だと思いませんでしたが…何か?

ピンクだと手荷物受取の際、一目で自分のだとわかりますし。
    色合いが幸運を引き寄せてくれそうな気がするし。
    何より自分の好きな色だし似合ってましたからね。
    80歳になってもピンクにします。

• 何歳でもオッケー

ええと、46歳の時海外に行くので買ったリュックは綺麗なピンク(一部黒)色でしたが、平気で担いでましたよ。

派手目の方が目立つし、夜間の事故や盗難防止に良いかなと思って。

着る服は黒やダークグレーを選ぶことが多いので、ピンクのリュックを持つとちょっとおしゃれでもありました。

(服装に依っては黒のレザーのリュックも使います。)

もう50代になりましたし今は日本に居ますが
    機会があれば又そのリュックも使うと思います。
    ダサくならないよう、注意しつつ。

• うーん

色合や材質、形や大きさによってはピンクもいいんじゃないのかな?
    本人が気に入っているならば、問題は無いかと思います。

他のレスでも上がった、服に合わせづらいくらいかな。
    材質がポリエステルのいかにも登山用リュックだと、
    普段使用としては、日本ではちょっと躊躇しちゃうけど。

結論としては、服装が合っていればピンク色のリュックでも、
    何歳になろうとも、おかしくはないと思います。

• インパクトのあるピンクならOK

インパクトのあるはっきりしたピンク、Hot Pink や Fuschia なら何歳でも良いと思います。
    Baby Pink のようなぼんやりしたピンクは、子供っぽくなるし、汚れも目立つし止めた方が良いと思います。
    日本人は若く見られがちなので、ティーンエイジャーだと思われないようね。

• いいじゃないですか

綺麗なピンクは、オーストラリアの風土にとっても合うとおもいます。

黒などより、絶対おすすめです。年齢は関係ありません。

私も20代のころの米国留学の時には、大学のキャンパスで、当時の日本では珍しいきれいなブルーのバックパックを愛用していました。

留学、がんばってくださいね!

• トピ主トミーです。

レスをしてくださった皆様どうもありがとうございました!

自分が思ったよりもいいんじゃないの?という意見が多くて少しびっくり&嬉しかったです。

結論としてはピンクにしようと思います!

ちなみに購入を考えているのは登山用みたいな大き目のリュックでした。

• 全然おkです笑

もうセメスター始まってるから、オーストラリアきてますよね!
    たぶん気づいたかもしれないですけど、全然ピンク余裕ですよ笑
    こっちだとおじさん、おばさん、おじいさん、おばあさんが好きな格好好きな物をもって普通に町歩いてます、誰も気にしませんよ笑
    極端な話あなたが好きなら真冬にタンクトップで町歩いても誰も気にしないです
    好きなものを持ち歩きましょう、余裕なんで笑

レス求!トピ一覧