元彼から誕生日にメールがきました。

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

どなるど18

半年前、遠距離の彼と別れました。
原因は、彼の私に対する発言に耐えられなかったり、価値観の違いを感じたからです。また、彼には言いませんでしたが、99.9%に近く彼が浮気をしていた疑いがあったからです。

別れてから、1ヶ月後に1度連絡はありましたが、そのときは電話で話すことを断りました。
それから約5ヶ月後の私の誕生日に、彼からおめでとうのメールが来ました。
彼がどんな心境からメールを送ったのかはわかりません。
この半年間、彼を忘れられたかといえば嘘になります。
ただ、別れる際に浮気を問い詰めることもなかったからか、なぜか吹っ切れることがなかなか出来ていませんでした。
「何で、そんな簡単に裏切ったの?」
「私に原因があったのだろうか・・・?」
など、ずっと彼に対して聞きたくても聞けなかったことが頭を駆け巡っていました。
そのため、今回彼からメールをもらって、とても複雑な気持ちになりました。
どこかでまだ彼に対する気持ちは消えていないけれど、でも彼が私を裏切ったことが許せない・・・

浮気の定義は人それぞれかもしれませんが、彼が浮気していたことは間違いありません。
だから、裏切ったのに、お誕生日メールを送ってきた彼に、怒りの感情さえ生まれ、返信することを悩みましたが、「メールありがとう。でも、浮ついた気が多い、簡単に裏切るような男性におめでとうは言われたくない」と返信してしまいました。

それから、彼からは何もありません。
やっぱり、彼は浮気していたことを認めたということですよね?

本当はこんなに引きずって悩んでいる自分がとても嫌です。

皆様からのストレートなご意見頂けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 返信しちゃったんですね

そういうものは無視して、着信拒否をするのがいちばんなのに、
    いままで着信拒否もせずに、メールを受け取った、さらに、返信したことでトピ主さんが浮気をされたにもかかわらず、いまだに彼を気にしていたことを露土してしまいましたね
    しっぱいでした、

今からでも遅くない、着信拒否しましょう

• 返信しないってことは

そうじゃないですか?

冤罪なら反論しますよ、自分の名誉のためにも。
    「何を言ってるかわからない。裏切りってなんだよ!」
    みたいな感じで。

• あ〜あ

返信しなきゃ良かったのにね。
    惜しかった!
    でも気持ちは分かります。

彼は浮気しても平気で元カノに連絡出来る思いやりのない男なんです。
    ただ自分勝手に「今どうしてるか気になって」位の気持ちで、ほとぼりが冷めた頃に中途半端に連絡してくる卑怯なやつ。
    その行動には大した意味はないし、考えるだけ無駄。

本当に貴方を思っていれば、メールで済ませる訳ないですからね。

もう連絡してはダメよ。
    辛いけど頑張ろうね。

• しっかり!

男が別れた女に連絡してくるなんて目的は一つしかないです。

「あわよくばあと一回でも体の関係を持てないかな?」

その男から返信がないのは、
    トピ主からの返信がつれないものであったために
    可能性が低いと判断して沈黙した状態と判断してください。
    おそらく今頃他の女にもちょっかいのメールを送りまくり、
    返信をしてくる女性を必死で口説いていることでしょう。

そんなくだらない男のことで葛藤するなんてバカらしいですよ。
    浮気を認めたかどうかとか、考えるだけ無駄です。
    もう終わったことですし。
    とにもかくにも時間の無駄です。
    美味しいものでも食べてお酒でも飲んで、眠ってしまうのが一番ですよ。

• 浮気がばれたと思っていればまだいいけれど

浮気をするような元彼なら、トピ主の未練を利用して「都合のいい女」にしようとした可能性もあると思う。トピ主の返信を見て、勝手に下心を見透かされたと思って返信しなくなったのでは・・・

• 浮気を認めたかって?

浮気を認めたかって?
    そんなことどうでもいいことじゃないですか。
    彼が認めたら、あなたの何が変わるんですか?

さっさと着信拒否するかメアド変更すれば済むでしょ。
    そうしなければいつまでも次に進めませんよ。

• では、ストレートに感想を言わせていただきます。

「彼が99.9%に近く浮気をしていた疑いがあった」と「彼が浮気を認めた」の違いがわかりますか?
    「彼からは何もありません。やっぱり、彼は浮気していたことを認めたということですよね」と
    「浮気の証拠が手に入った」の違いがわかりますか?

そもそも「彼の私に対する発言に耐えられなかった」し、「価値観の違いを感じた」から別れたのでしょ?
    この理由だけで別れるのに十分です。

引きずっているのは、浮気された原因が自分にあるのか気になっているのと、
    彼が泣いて反省するところが見たいと思っているからでは。
    浮気の事を問い詰めなかったことで、トピ主は彼より優位に立っているつもりなのです。
    「私は被害者だー」かつ「私は切り札を握っている」って。
    でも浮気していると決めつけ、彼を信じなかったトピ主にも非があるでしょう?たぶん100-99.9=0.1%くらいは。

彼への返信に「簡単に裏切るような男性」と書いてしまったので、トピ主の切り札は無効になりました。
    その後連絡がないのは、有罪だったのか、トピ主を見限ったのか。結局は役に立たない切り札でしたね。

• 大丈夫。

>「メールありがとう。でも、浮ついた気が多い、簡単に裏切るような男性におめでとうは言われたくない」と返信してしまいました。

うん、それで良かったんだよ。
    浮気を認めたっていうのもあるし、彼は自分を恥じたでしょうね。俺ってバカな男だな〜、って。逃した魚は大きかったのだと彼には良い薬になったでしょうし、あなたの悔しさ、悲しさ、辛さを彼はひしひしと感じたことでしょう。

引きずるのはしょうがない、今まで堪えてきたのだろうから。
    でももう大丈夫。あなたは悠然としていればいいのです。
    きっと素敵な男性と巡り合うことが出来ますよ!

• ビシッと言ったんだから、

もう悩まない。それだけ言っておけば向こうはもうメールしてきませんよ。おめでとうとさえも言われたくない、は究極の絶縁宣言です。いろいろ怒りもあるでしょうが、浮気男に「なぜ?」を訊いても無駄。前を向いて生きて下さい。この元カレとは既に終ったのですからね。

• ・・・・

さぁね・・・彼が浮気をしてたのか、してなかったのか・・はもうわからないですよ。

>、「メールありがとう。でも、浮ついた気が多い、簡単に裏切るような男性におめでとうは言われたくない」と返信してしまいました。

例え浮気してなかったとしてもですよ・・
    こんなメール送られてきたら、どう返信して良いか困るでしょ(笑)
    単純に(俺のメールは迷惑なんだな。もうしない方が良いな)と思うような内容ですからね。

ま、今度からは別れ際に不満な事があったら、ちゃんと吐き出すべきですね。
    そうやって後になってモヤモヤして引きづられるなんてバカらしいですから。

さっさと忘れて次いきましょう。
    元彼の連絡は無視で良いですよ。

• 引きずると未来はない。

ひとは思い出を都合よく、楽しいことだけ記憶に残します。これは、思い出として心に整理がついた時の場合のみにいえます。
    過去を清算して、前に進むためです。

彼の誕生日メールは、自己満足ではないでしょうか。破局した理由を考えれば、あなたは返信をするべきではなかった。もっと行動を起こす前に、慎重に、行動を起こしたら、どうなるか、自分は後悔しないか、想像するべきでした。
    恋愛は、試し試される関係です。別れたなら、相手にしないことです。結果それが、相手のためにも、自分のためにもなるのです。
    返信した時点で、たとえ相手を否定した内容としても、別れた相手(過去)と繋がろう(振り返ろう)という行動と変わらない。
    今すぐ返信しなきゃいけない緊急メールじゃあるまい。これからは自分の行動を起こす前に、あとさき考えて。

• 無視が1番

元彼は元彼。

メールしたのもトピ主さんが悩むほど何も考えいない気がします…

相手にしないのが1番だと私は思います

• 後ろ向きはダメ

思い返すのはやめましょう。裏切られた相手を気にするなんて、なんともマイナス志向ですね。誕生日ってそんなに特別なんですか。毎年くるじゃないですか。

• 図星

図星なんでしょう。
    逆にあなたが浮気相手だったかもしれませんね。
    軽い男にとって遠距離女は好都合なんですよ

• とっとと着拒!

とっとと着拒です!電話もメールも!
    そんな下らない男に関わってる時間がもったいないよ!
    浮気したくせに元カノにメールする男なんてろくでもないわ
    「まだ俺に未練あるんだろ〜」ってバカにされてますよ?
    無視無視!

• まあ

終わった事なのでどうでも良い。そうじゃない?

万が一にそこからリカバリーするとしても大分大変だし。
    大分頑張ったとしても、彼はその彼でしょ?

それだったら終わった事はそれとして、本来どういう男性とお付き合いしたいのか考えたら?

• トピ主です。

様々なご意見ありがとうございました。

皆様のおっしゃる通り、彼が浮気していたか否かは闇の中です。
    でも、もう過去の彼のことこれ以上振り返るのはやめようと思います。

これから、前を向いてどんな人とお付き合いしていきたいか考えていきたいと思います。

レス求!トピ一覧