• ホーム
  • 子供
  • マタニティウエアの「小さいサイズ」はどこに売っているの?

マタニティウエアの「小さいサイズ」はどこに売っているの?

レス17
(トピ主1

妊娠・出産・育児

あいこ

そろそろマタニティウエアを揃えたいと思えるお腹の大きさになりました。

…が、「小さいサイズ」のマタニティウエアが、ハッキリ言って”全く”売っていません。

たまにSサイズを見かけますが、これは普通の身長サイズで元々細身の人のためのものです。身長が低い人向けに作られている洋服が見つかりません。

百貨店に「小さいサイズ」コーナーがあるくらいですから、少なからず需要があると思うのですが…。

仕事に着ていくためのワンピースが欲しいのですが、試着するととにかく胴長短足になります。
家で着るなら何でも良いですが、お客様の前に出るのにブカブカの洋服ではみっともないです。

マタニティウエアはお腹を保護するために、丈が長めに作られているので、余計に胴長短足に見えてしまうようです。
また、肩幅等も合わないので、全体的に不格好です。

元々マタニティウエアは短期間しか着ない割に割高です。サイズが合わない洋服を高額で買う気になれませんが、そろそろ通常用の洋服が入らない状態になってきていて、限界かなぁと考えています。

どこに行けば、身長の低い人向けのマタニティウエアが売っていますか?

知っている方がいらっしゃれば、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネットで

ネットで「マタニティウェア 小さいサイズ」で検索するといくつかヒットするのではないかと思います。

私の友人に身長150cm未満で同じように悩んでいた人がいましたが、「レモール」というサイトでマタニティ服を購入していたみたいです。
    値段もお手頃みたいなので、一度検索してみて下さい。

• マタニティにこだわる必要無し!

ぽっちゃりさん用のワンピースを活用すべし!

ぽっちゃりさんが、全て高身長というわけではないので、大丈夫ですよ〜。

マタニティにくらべて、比較的お安いものも見つけやすいので、もし裾が長ければお直しすればいいんです。
    お直ししても、マタニティ用よりはお安くあがりますよ。

比較的捜しやすいところだとマルイとか(通販の)ニッセンとか、、、。

デパートのLサイズコーナーでも、身長低くてポッチャリな人のお洋服有るはずですよ〜。

• 私もです。

私も身長が低いです。
    150センチありません。

私の場合は通販を利用しました。
    通販ならば小さいサイズもあります。

あとは普段だと、出産後にも利用できるように、体型カバー目的の洋服も買いました。
    私の場合はあまりお腹がでなかったので、大丈夫でした。

マタニティ生活を楽しんでくださいね。

• Sサイズは需要が少ないのかも。

三児の母です。
    私は元々大柄な上に毎回15キロ以上増えてしまったので、マタニティーウェアをかなり購入しました。しかし私の友人達はあまりマタニティーウェアを着ていませんよ。特に小柄な方はお腹が大きくなっても普通の洋服を着ている方が多いです。
    ボトムスのみマタニティー用を履いて、トップスは普通のチュニックやワンピースを着たらどうでしょう??最近はお腹を締め付けないようなかわいいデザインの洋服も豊富にありますよ。あとはウェストがゴムになってるスカートなんかもオススメです。マタニティー用じゃなければ産後も着れるので無駄にはなりませんし。ただしワンピースは授乳に向かないので要注意です。

• マタニティじゃなくてもいい

意外と普通のふんわりざっくりした洋服で間に合いますよ。
    仕事用でしたらカチッとしたジャンパースカートでウエスト調節できる物はどうですかね?
    ワンピースだったらなおさら色々着れそうな物がありますよ。
    もちろんお腹の出具合にもよりそれが無理な場合もあると思いますので、
    ご参考までに。
    結構マタニティ買わずに済ませている人は多いですよ。

• ワンピースじゃなきゃダメなの?

ワンピースって一番、背の高い低いに左右される服じゃないですか
    ワンピースじゃないとだめなんでしょうか?
    通販なら検索すると何件かヒットしましたが
    試着したいとなるとワンピース以外で工夫した方が
    手っ取り早そうですよ。

• 通販で購入

私も152センチと小柄ですが、通販で服や下着などを揃えました。

確かに値段は少々高めでしたが、出産後も着られるタイプのワンピースやジーンズなどもあるので、産後もずっと着れましたよ。

ワンピースの丈も、サイズも丁度良かったです。

マタニティ関連の通販本も色々あるので、取り寄せて検討してみたらどうでしょうか?

• 通販

おめでとうございます。
    身長150cmの元妊婦です。私はほとんどマタニティウェアは通販を利用しました。
    仕事用にきちんとした印象を出したい?のなら、ワンピースにこだわることもないのではないでしょうか。ワンピースはウエストをマークしないと、どうしてもメリハリがなく、胴長に見えがちです。
    それよりはマタニティ用のスカートやパンツを購入して、手持ちのニットやジャケットと組み合わせた方が、便利かなと思います。

• 小柄妊婦でした

私も身長150センチ、体重は臨月でも40キロ台と小柄でした。
    都内か神奈川にお住まいでしたら、アンジェリーナが5号サイズがあります。東急線の多摩プラーザと原宿にあると思いますので検索してみて下さい。

• Sサイズで背が低い場合

通常Sサイズで身長の低い友人は、普通の婦人服を着ていました。
    彼女の通常時の普段着は、欧米の子供服160cmサイズでした。

婦人ものMサイズであれば入りませんか?ワンピースは通常でも
    むずかしいので、チュニックをつかってましたね。
    パンツは総ゴム。スカートも総ゴム。ゴムは自分で付け替えて調整。

>不恰好
    おなかが出るのは不恰好で当たり前なので、割り切りも必要かと。

• 身長は?

身長は何センチくらいですか?

私は、身長150センチですが、普通に売っているマタニティを着用していましたよ。
    最近は、チュニックなどの種類が多いので、マタニティではなくてもお腹や胸に余裕のあるものでしたら大丈夫だと思います。

• 通販

XSとかもありますよね。
    小さい友達は、マタニティーではなく普通のチュニックの大きめサイズをマタニティにしてました。
    お店は限度がありそうなので、ネットやカタログをご覧になってはいかがでしょう?

• 身長150センチです

Sサイズのマタニティは確かに少ないですが売ってますよね。
    そしてSって、「細身」ではなくてやはり「チビ」のものだと私は思うのですが
    トピ主様の体型には合わないのでしょうか。

私も二人目を妊娠したときはギリギリまで企業で働いていましたが
    いわゆるマタニティはあまり揃えませんでした。
    大活躍だったのはマタニティのレギンス・タイツ、マタニティパンツ。
    あとはゆったりしたワンピースやチュニックを着ていました。
    カジュアルっぽくならないよう、デザインは選んでいました。
    はじめからLLサイズの隣の奥さんに、マタニティでないLLサイズワンピを借りたら、これが大活躍だったり。

その上からカーディガンやらジャケットを、前を止めなくてもだらしなくないようなものを選んではおったり。

しかしながらトピ主様が求めているテイストと違うかもしれません。

探すとしたらネットが一番だと思います。

• エンジェリーベ

私は、Angeliebe(エンジェリーベ)という通販で購入しました。
    ここは実店舗もあって、Ange(アンジュ)という名前です。
    (原宿、水天宮、みなとみらい、名古屋、大阪にあります)

ここのマタニティパンツがすごくよくて、
    同じ7号や9号でも、丈の長さが選べます。
    私は普通体型だけど短足なので(笑)、9号の中でも一番丈が短い物を履いていました。

マタニティ用のスカートやズボンを何枚か購入して、
    トップスは今まで通りの方が、着回しが出来ていいと思います。

• ありがとうございます。

私は身長150cmです。いつも新宿伊勢丹の小さいサイズで5号の洋服を買ってます。

今のところ、妊娠とは関係なく買ったお腹を締め付けない洋服をヘビーローテーションで着ています。
    ジャケットのボタンは飾りと割り切って、前を開けて着ています。
    コートは、昨年の正月セールでたまたま買ったポンチョです(さすがにこれは臨月まで着れそうです)。

サイズの合った洋服を買うと、ワンピースでもきれいなシルエットが出ます。
    そのつもりでマタニティウエアを探すと、全く見当たらないのです。

妊婦さんのお腹は、単純に肥った人のお腹とは違うので、お腹が出て不格好になるのではなく、ウエストの位置が下がったり、スカート丈が中途半端だと不格好に見えるのだと思います。

通販で購入されている方が多いようですね。
    自分の体にフィットするかどうかわからないし、質感等も気になるのですが…みなさん割り切って購入されているのでしょうか?

試着せずに購入する勇気がありませんが、一度見てみようと思います。

• 普通の服を着てますよ

私は小さいほうではないですが、
    もともとカントリー調?の服を着ていたので、ゆったりしたものが多く、7ヶ月になりますが、今でも着れてますよ〜

ですので、ネットで買うのが心配であれば、カントリー調の服を扱ってる店を見てみてもいいのではないでしょうか。

好みであれば、出産後も問題なく着れると思うので、短い間だけなのに・・・という悩みもなくなるかと。

• 140cm代前半ですが

M~Lサイズのチュニックやカットソーで充分でしたよ。
    身長が低い人は元々、ウエスト位置を上目に持っていくミニワンピでないとなかなか様にならないものです。
    やはり妊婦姿では限度があると思います・・。
    チュニックにスキニーが一番スタイル良く見えるかと。
    また、これはお外着にはなりませんが、ネットで裾が自分で切れるガウチョがとてもお安く出ています。
    自分で調節できるので、身長が低い人には嬉しい商品です。
    出産後もお部屋着に使えますし、夏場はコンビニくらいはお洒落に着こなせますよ、お勧めです。

レス求!トピ一覧