直属の部下との不倫疑惑

レス19
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ねこ

レス

• トピ主です6

私の愚痴をここまで読んでくださった方、アドバイスを書き込んでくださった方、ありがとうございました。

あれからも子供の前では泣かないように、そして主人との距離を縮められるようにしてきました。
    主人にとっては忍耐のいる日々だと思います。思いついた疑問はその日のうちに解消できるように2人の時に聞いています。

その中でわかったことはやはり私は主人のことを愛しているし、主人も私のことを必要だと思っていてくれるということです。
    間違いや、片思いがあったかもしれないし、主人が主張するように部下として優秀だから目をかけている、ということの延長なのかもしれない。
    でもそこになにがあったとしても、私は守るべきものを守るだけ。こひめさんのアドバイスにあったように、私が外を見ることで内(家庭)を主人に意識させられるように自立したいと思います。もちろん見守りは続けます。
    nanaさん、確かにそうですよね。
    皆さんのおかげで強くなれました。ありがとうございました。

• いたたまれなくて

数年前の我が家と同じ状況でいたたまれないです。うちは離婚話になりました。私は弁護士にも相談していました。が、結局離婚せず今はうまくやってます。

離婚話になった時に夫がどうしても離婚したくないとごねて、その時私が夫に言ったことは、

・彼女のことが原因の一つで離婚となったら彼女の保身からあなたはセクハラで訴えられるかもしれない
    ・自分の娘が彼女と同じことをしたらあなたは親としてどう思うか

→あなたと彼女は子どもの教育上よくない存在なので私は離婚したい

冷静に一度そう話しました。もう彼女とは会わないとかいろいろ言ってましたけど、「あなたと彼女がどういうお付き合いをしていたかこの後どうするのか私は興味ない」ともいいました。

ま、結局離婚せず仲良く暮らしてますが。

色々あっても案外大丈夫です。やり直すと決めたら一度言って知らん顔していましょう。私は「今度同じことがあったら即離婚する」と心底思えてから平気になりました。慰謝料とか養育費とかなーんにもいらない夫さえいなくなればいいと思ったら怖いものなしです。

• トピ主です5

先日のAさんを送って行った発言のときに、
    「ねこにだってお気に入りの人くらいいるだろう?
     あの人いいな、と思っているのくらいどこが悪い?」
    と言われたことが頭の中をぐるぐると回っています。

女優さんを好きだというのと同じレベルに考えて欲しいようです。

• トピ主です4

混乱していますので、失礼だったらごめんなさい。

「要するに」のレスをしてくださった通りすがりさん、まだ読んでいただいているでしょうか?

あなた様の考え方も言葉も主人にそっくりなのです。
    口論の中で出た「限りなくクロに近いグレー」という言葉も一致しています。

そこであなた様に質問したいのですが、本人は浮気だと思っていないが、ほかの人から見たら
    浮気以外のなにものでもない状況の時、妻はどうしたらよいとお考えでしょうか?

シロだったらどうするつもり?と書いてくださっていますがどうするのが最も良い方法なのですか?
    そして本当に何かあった(肉体関係だけではなく精神的に)場合はどうすればよいとお考えでしょうか?

あなた様の考え方は主人そのものなのでぜひ参考にさせてください。

宜しくお願い致します。

• 玄関で立話なんて話を

信じる大人はいません。相手はあなたと違って、しっかりして、はきはきして、自立している女性のようですね。ぐじぐじはっきりしないあなたは、多分、夫から、内心、バカにされています。どうせ、バレても何もできないと。その通りでしょう?夫に捨てないでとすがりつくしかできない、夫にとっては身の周りの世話をしてくれる都合の良い女。夫にとって、対等な関係なのは同僚の女性です。

あなたが、会社バレを示唆すれば、キャリアに傷がつくのを恐れて、相手女性は離れると思います。あなたの夫と付き合うリスクをキチンと理解したら、あなたの夫は捨てられます。あなたの夫は妻は何もできないとバカにしていますから、もう少し、つっつけば、逆ギレして浮気を認める発言をすると思います。それを録音しておきましょう。録音時間が長いレコーダーをあらかじめオンにしておいてから、話し合いをしてみてください。それをもとに、相手女性に別れるように交渉してください。相手との電話等は、会話内容を録音して証拠として確保してください。

• トピ主です3

飲み会の朝帰りの日にファミレスで朝6時までみんなでいた
    と言っていたのでどこのファミレス?と質問しました
    すると何度かの嘘の後で
    「居酒屋を5時に出て解散した後Aさんと合流して
    マンションまで送りそのまま玄関(エントランスホール?)で
    一時間立ち話をして帰ってきたとの事
    私のことは大切と泣き顔を見てわかったけど
    女性と楽しい会話をして何が悪いのか?
    でも浮気はしていない、
    ねこが泣いていると仕事に支障が出る、嫌なら飲み会の二次会へも行かない。

混乱しています。

普通のことと受け流せれば楽なのですがただ涙が出ます。
    主人に必要なのは私ではなく家事と子育てを一人でこなし
    笑顔で毎日の深夜帰宅を受け容れる従順な妻、なのかもしれません。

許して欲しいと言われるたびに
    まだ嘘をついているのかな?と悲しくなります

• 逃げてどうする

現実から目を背けるあなたに、何からお伝えすれば良いでしょうか。

≫主人から彼女のことは好きではないという言葉がでましたので、少し穏やかに

言葉では何とでも言えます。本心かもわからないご主人の言葉だけで満足できるのですか?ご主人は、あなたへの愛情については全く触れていませんが、それで良いのですか?

≫Aさんの名前もでてきました。ただ、ほかにも数人の男性社員も一緒だったということです。今は信じてみたいのです。

会社の飲み会で、女性も朝までなんて、そうそう考えにくいものですが、何を根拠に信じられるのですか?ご主人が「男性社員も一緒だった」と言ったから?1年以上、妻に何も言わず若い女性を送り、車内で1時間も話していたことをお忘れですか?

離婚は考えていないとのこと。
    それは、たとえ、ご主人が不倫していたとしても離婚はなさらないということですか?
    もし、そのようなら、妻として、女として家の中を整えながら、あなた自身は外を見ることです。
    そして、綺麗な化粧と素敵な格好をして、ご主人の目の前で出かけてみてください。あなたへの愛情がご主人にあれば、きっと心配して、あなたや家庭を見始めます。

• 要するに

夫からすれば主から疑われ、信じて貰っていないのが明白なのだからね、正直面白くないでしょ?紛らわしい行動が有ったとしても本人が否定してる事を疑い、限りなく黒に近いグレーの印象が夫を信じる気持ちを遥かに上回ってる時点で夫婦としてどうかと思うけど?これで夫が結果的にシロだったら主はどうするつもり?

• 朝帰りなんて許しちゃだめ

タイトルはレスを全て読んだ感想です。

朝帰りを許しているなんて、私からしてみれば
    「よその女と一夜を過ごしてOKよ」と言っているようなものです。

あなたは泣きながら問い詰めているのにもかかわらず、あなたを安心させようともしない、冷酷な夫です。

>やはりどうしても民間調査会社などを使う気にはなれません。
    とのことですが、ご主人は、「妻はただ泣くだけで、どうせ何もできやしない。事実を突き止めようと行動を起こせない」と思ってあなたをナメてると思いますよ。

私は忘年会や飲み会の日を狙って調査することをお勧めします。

• 気持ちは

トピ主様のご主人側の一方通行なんだと思います。

確かに、相当、強い恋愛感情をAさんにしているトピ主のご主人。
    はっきり言えば寝てもさめても、状態ですね。

でもAさん側には恋愛感情は、ほぼゼロですね。

間違いがあったかも知れない、なかったかも知れない・・・
    朝帰りのとき・・・・Aさんが間違って・・・・
    でもあったとしても、Aさん側に恋愛感情がわくことはないと思います。

なんだって黒木メイサ似の優秀美女が1回り年上のオッサンと恋愛すると考えるのでしょう?
    オッサンの妄想世界でしかありえません。

優秀な美女の周りの世界は、ご主人の百倍、千倍も素敵な男性、ゴロゴロなので安心して。

• トピ主です。2

たくさんのレスありがとうございます。

みなさんのお言葉の中を一つ一つ大切に読ませていただいています。
    ただ、やはりどうしても民間調査会社などを使う気にはなれません。
    昨日は主人から彼女のことは好きではないという言葉がでましたので、少し穏やかに久しぶりの家族3人のお休みを過ごせています。

しつこく聞いてはいけないと思いつつもやはり朝帰りの日は誰といたのか気になり具体的に聞いてみました。
    するとやはりAさんの名前もでてきました。
    ただ、ほかにも数人の男性社員も一緒だったということです。
    うその可能性もあります。でも今は信じてみたいのです。
    とりあえず気を抜かないで見守っていきたいと思っています。
    忘年会のシーズンなのでまた朝帰りもあるかと思いますが、できるだけ子供の前では泣かないように頑張ります。

• まず事実確認をしっかり。

辛くて現実を見るのが怖い気持ちはわかります。が、離婚したくないなら事実関係を知っておくべきです。クロなのに目を背け続け、ある日突然ご主人から離婚を切り出されたらどうします? あらゆる可能性を想定して妻として対応すべきことを事前に準備しておいたほうがいいですよ。

まず調査会社に依頼して事実確認することです。(クロなら証拠確保)

まず、ご主人がトピ主さんの元に心身共に戻ってきたくなるように妻として努力することです。大事なのは、二度とその女性のことをご主人に聞かないことです。ご主人の不倫は続くかもしれませんが、離婚を避けたいなら、そこは目をつぶるしかないと思います。

愛人の存在を認めるのはこの上なく苦痛だとは思いますが、本妻としてどんと構えるしかないと思います。

トピ主さんがご主人にしつこく問いただしたり、責めたりすれば、離婚になってしまうでしょう。だからここは辛抱して下さい。相手の女性だって結婚もできない男の愛人として何年も一緒にいるはずはないのです。

辛いでしょうがトピ主さんは何食わぬ顔で温かい家庭を維持して、二人の仲が破たんするのを待つしかないと思います。

• 夫婦の時間を増やしたら?

旦那様のことが好きなんですね。

「嫉妬で涙がでるほど、あなたのことが好きみたい。もっと夫婦の時間を増やしたい」と、旦那様へ懇願し、

旦那様をあなたが車で送り迎えしたらいかがでしょうか。

可能であれば車で10分程度のところへ引っ越せばいいし。

自分でもわかっているようですが、明るい笑いのある夫婦関係を目指すべきだと感じました。

わたしは、会社の飲み会に行っても、メンバーの個人名は言わないですよ。人数も言わないかな。

飲んだ店の名前と、料理の感想は言うときもあるけど、支払った金額も言わないし、

聞かれれば答えるけど、そんなもんですよ。

• きちんと対処を

主さんは離婚したくないし、嫉妬の感情に振り回されている。
    ご主人の不倫疑惑がシロであるという結論が出なければ、きっとスッキリはしないでしょう。

いくらご主人に不倫疑惑を問いただしたところで、本当の話は聞けません。それは主さんもわかってらっしゃるのではないですか?
    だから、ご主人が言うことを信じられず、疑い続けているわけで。
    本当に不倫はないのだとわかればいいのです。
    ご主人に直接聞くのはやめ、ちゃんと真実を静かに調べればいいのです。

そこでご主人がシロであると確信が持てても、そんな素敵な女性がいれば心配にもなるでしょうが、そこは妻としての力の見せ所。ご主人が自分にはこの妻しかあり得ないと思うような家庭を築けばいいのです。

しかし問題は、クロだった場合です。
    離婚したくなければ、騒がず不倫を終わらせる妻になるのです。徹底的に終わらせる覚悟で。決して終わるのを静かに待ってはダメです。不倫は早めに終わらせた方がいいですから。
    私は離婚したくなかったので、不倫発覚後完全に不倫が終わるまで闘いました。そして、同時に手離したくない家庭を演出しました。

飲み会後の朝帰りは要注意です。

• 調査して、白黒はっきりさせる

今のようなグレーの状態を引き延ばしても、
    あなたの妄想が、悪い方にどんどんエスカレートしてしまい
    ついには、心の病になってしまいそう。

もし、白だったら、あなたの嫉妬はただの徒労。
    自分の妄想で自分を苦しめているだけですよ。

あなたが自滅しないためには
    白黒はっきりさせるしかないと思います。

• 証拠をつかんでから

泣いたら?

便宜上送るくらいだったら働いていればありうることだし、
    部下の方だってそう疑われたらかえって迷惑でしょう。
    そして、痛くない腹をさぐられるご主人のトピ主さまへの愛情が
    急速に冷めていくのが目に見えるようです。

• 逆ギレは・・・。

逆ギレするパターンはご主人の中で怪しいとこがあったんだと思います。
    それはAさんに対する気持ちなのか下心なのか実際に不倫中なのか。

疑惑のままじゃなく、いっそはっきり証拠集めるのはどうですか?

もしかしたら、主さんの勘違いかもしれないんだし・・・。

• トピ主です。

証拠はありません、というか決定的証拠を見たくなくて携帯を見せて、と言う前にもパソコンを見る前にもデーターを改ざんできる余裕を与えています。
    怖いんです。 私も主人も真面目すぎるところがあり、具体的な証拠が出てきたら間違いなく離婚しか選択肢はありません。
    主人によるとAさんは素晴らしいひとなので自分なんか相手にされない、間違いなんかありえないということです。
    そう言っている時の主人の顔や声、そして会社の人間の中でAさんへのメールのみに顔文字や砕けた表現の文章があるのが、主人のAさんへの恋心をはっきりと表しているように感じるのです。
    Aさんは迷惑している可能性もありますし、パワハラの可能性すらあります。

主人の帰宅はずっと23時過ぎ。1時になることもありますが、忙しい業界なのでそれはしかたがないと我慢してきました。
    でも、今回のことがあって、有能な部下と聞いていた男性だと信じ込んでいた人が、黒木メイサに似た女性だと知って、帰宅までの時間が苦痛で仕方ありません。
    何とか気持ちを切り替えたいのです。
    具体的アドバイスをお願いします。

• まあ

主人が私がといいますが、彼女の意思は?
    携帯に連絡とかあるの?
    今の所決定的な証拠も無いしなぁ。

車で5分だと歩いたらそこそこでしょ?
    遅くてバス無かったり、雨だったらありえんるんじゃ?
    私も異性の女性上司に送って貰った事ありますし。

疑うなら証拠無いとね。

レス求!トピ一覧