社内恋愛

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ももんが

社内恋愛の現状てどうですか?男の人からアプローチがない場合諦めたほうがよいでしょうか?そろそろ自分の気持ちを隠すのがつらくなってきてしまいました。アドバイス宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結末も考えましょう

社内恋愛の入り口に立っているようですが、今は断られて恋愛に進まない可能性もありますね。

そして交際が始まっても必ずうまくいくとは限らないでしょう。円満にお別れができればいいのですが、もしトラブル含みの別れもある可能性を理解しておきましょう。

別れた後、男性は男同士の飲み会で別れた女性を酒の肴に、色々なことをおもしろおかしく話して、それが社内に広まっていくことも理解しておきましょう。
    またイジメや無視、非協力なことも受ける可能性を知っておきましょう。最悪会社を辞める可能性もありますよ。

社内恋愛にはそんなリスクもあるのでをよく考えた上、自分の気持ちを伝えるのでしたらいいと思いますよ。

• リスクと自分の人生の目標とを測りに掛けてみる。

>男の人からアプローチがない場合諦めたほうがよいでしょうか?
    主さんにもその男性にも会った事もなく、お二人を見た事もない人間に判るかどうか。
    判ったら魔法です。

恋はいつでもリスクと自身の今後の人生のビジョンとを測りに掛けて選択するものです。
    会社で今後どういう立場で生きていこうと思っているか、
    この人を手放したら自分がどんなに辛いか。

どんな結果になってもこの人を手放したくないと思えるならば告白するしかないでしょう。
    いや、玉砕してこの事が噂にでもなって、今後管理職までのし上がろうと思っている主さんの傷になると思うなら止めたらいい。

自分が傷付かないで欲しいものは手に入りません。
    >そろそろ自分の気持ちを隠すのがつらくなってきてしまいました。
    玉砕した後の辛さも、現在気持ちを隠す主さんの苦しみも他人にはどうでもいい事です。
    またそれが他人がアドバイスできる限界です。

ついでに言っておきますけど、私は3回社内で告白して2回玉砕、3回目で今幸せです。

• あのぉ〜…

たった一行の相談でアドバイスがもらえると思いますか?

貴方がその男性を好きで、色々とアプローチを仕掛けているのに、一向に反応が無い。
    って事ですか?

それとも、
    気になっている男性に振り向いてもらいたいんだけどどうしたら良いですか?
    って事ですか?

たった一行の文章から推測すると…、主様は大いなる”察してチャン”です。

自分で行動しない限り何も変化は有りませんよ。

最初に書いた様に、意思や言いたいコトをちゃんと相手に伝えるような努力をしないと、
    こちらの小町様達含め相手に意思や思いは伝わりませんよ。

• 社内恋愛は避ける傾向

会社は結婚する相手探しの場じゃなく、仕事をしにいくとこですよね。
    主さんは仕事が手につかなくなってると思います。
    どちらか選ぶとしたら、仕事しかないんじゃないでしょうか.....
    社内は避けたほうが良かったですね。

• 今は不況

死に物狂いで就活を乗り越えたのに、セクハラ騒ぎでも起こせば
    簡単に会社はクビを切ってくれます。
    正直、そんなリスク冒せませんよ。

男性に寿退社はありませんから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧