時間の動かし方を教えてください

レス41
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

アルソマ

時間が止まったままです。

彼に突然振られてから、もう、2度目の冬が来ます。
にもかかわらず、一向に進めません。

好きだった旅行や女友達とのおしゃべりや飲み会、読書etc。
どんな時間も全てが虚しく、ただ、時が過ぎるのを待ってるだけです。

男性にもたいして興味がわかない。
出会いもないけれど、多分私にとって、異性は彼だけなんでしょう。

何に対してもやる気がでません。

仕事に行って、帰ってネットひらいて、就寝。
その繰り返しで、休みの日も連休は時間の過ごし方がわからない。

同じような思いをされた方はどういったことがきっかけで、こんな状況から抜け出せたのでしょう?
または、一生このままだという覚悟を受け入れるには、どういった決意が必要だと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の時間は動いている

大切な方が亡くなったのかと思って、胸が痛くなりそうでとぴを開いてみたら、
    失恋だったのですね。

前に進めないほど、大きな存在だった彼。大恋愛だったんでしょうか。

でも、振られたという事実を客観的に捕らえてもらいたいです。彼の時間は動いていて新しい彼女と上手くやっているかもしれない。あなたとのことは遠い過去です。

とぴ主さんだけが、時間を止めて、2年前の振られるまでの彼の幻の姿をぼーっと眺めては涙を流しているのはもったいなくないですか。

現実は動いていて、彼よりもとぴ主さんと気持ちの合う素敵な人が、この世の中には絶対います。その人に会うために、前彼と別れたと思う日がきっとくる。

でも、そのためには動き出さないといけないです。異性が彼だけだったなんてそんなこと絶対ないです。彼といても幸せになれないから、別れがきたのだから。

どうか新しい日がとぴ主さんに来ますように。

楽しくなくても動いてください。人と会ってください。可もなく不可もない男性ともデートしてみてください。

きっと何かが動き始めて、とぴ主さんに笑顔が戻ると信じています。応援しています。

• とりあえず仕事、あと体を動かして忙しくする

自分が一生独身でも何とかできるように、仕事をしっかりするのは大事でしょうね。
    でも帰宅してPCだけして寝られるなんてとっても羨ましい。
    休みの日に何も家事をしなくても平気なんですか?
    主さんは実家暮らしですか?

あとは 強制的に体を動かして、くたくたになって帰宅→お風呂→すぐ寝る、しっかり眠る のが良いと聞いたことあります。
    スポーツ、登山、ボランティアなど初めてのことに挑戦するのはどうでしょうか?
    東北だってまだまだボランティアの力が必要です。
    日頃ちゃんと体動かしていますか?

色々言っても、悩むヒマが主さんにはあるんですよ。
    もう2年も十分悩んだんだし、あれこれ将来の細かい事まで考えるのやめてみては?
    もし家事が得意でないなら自分のためにも上手になっておくのは損じゃないですよ。

あと新聞記事ですが、タンパク質をしっかり食事で取る事がうつに効果ありと読みました。
    健康は大事です。
    今は当たり前で気づかないかもしれませんが。

現実を受け入れて、でも前向きになって下さいね。

• 環を断ち切ろう

同じ日々をただグルグル循環し続けてしまってて、旅行や友人との交友も予定調和の中になってしまってるんですね。

ふむ。
    私が交際してた女性から「他に好きな人が」をやられた時はスポーツカーを買いました。これは効きましたよ。
    乗るからには視線も行動も外向きになりますから。

この際ですから、主さんも、外向きの今までやった事のない新しい何かをやってみませんか?
    例えば・・・バイクの免許を取ってみる、みたいな。既に持っていたらなんですが。
    まあ、バイクなんてのは命にかかわる事なので諸手を挙げてお奨めできるものでもないのですが、日常の循環の環をぶっ壊すには何か派手でインパクトがある物がいいかも。

「異性は彼だけなんでしょう。」
    そんな事はないから、安心しなさいな。
    よく、女性は「上書き保存」、男性は「名前を付けて保存」って言うじゃないですか。主さんはまだ次の上書きがされてないだけ。
    今の循環から抜け出せばすぐに次の上書きがされちゃって、引きずらせる別れ方するような前彼とはサヨナラですよ。

• 自動車バイク自転車

冬ですけど自転車乗ると気持ちいいですよ。田舎ならバイクや自動車もいい。部屋の中でゴロゴロはだめ。外に出ると出会いもあります。

• アドバイス、ありがとうございます

>>のび太さま。
    とっくに彼の時間はうごいてます。というか別れた直後には動いてます。
    私の事を思い出すこともないんだろうということはわかってるんですよね。でも私の方はなかなかそうもいかなくて、最後に会ったままの彼が私の頭の中にいる状態です。理解はしている。でも消化できていないです。

>>今回匿名さま
    家事は、一人暮らしなので、そんなに手間も時間もかかりません。
    お料理は彼と別れる前までは大好きでしたが、自分のためにつくるのは虚しくて。さらに料理してて、また思い出すのがしんどいです。
    身体は、うごかしてないですね。一人でというとジム、でしょうか?

>>くまさま
    新しいことを始める。素敵なことだと思います。
    しかし、何にも興味を持てないので、困っています。
    外向きで、やったことのないもの。。。できれば初期費用がかからない何か、他にご提案あればお願いします。
    でも、「環」を断ち切る。これまでに考えたことのない概念でした。

>>のりものさま
    自転車も気分転換に素敵ですね。春になれば遠い所まで行ってみたいですね。雪国なのが悔やまれます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もしも

いつかどこかでその彼と再会したとき、彼の目にあなたはどううつるでしょうね。

楽しみもなく生きがいもなく俯いて歩いている姿を見せることになりませんか?

それよりも、前を向いて生き生きとしている姿を見せるほうがいいと思いませんか?

別れたことを後悔させるとか、いい女になって見返すとか、そういう考え方もありますが

かつて好きだった相手には幸せでいてほしいと思いませんか?

時間を動かすことができるのは自分だけです。

興味を持てなくても挑戦してみるという気持ちが大切。

ここでアドバイスを貰っても否定ばかりしていては進めません。

まずは最初の一歩を、どんなに些細なことでもいいから始めましょうよ。

• ねぇしってる?

最近は「街コン」ていうのがはやってるんだって。
    女子会でもむなしさが残るなら、街コンに出かけてみるといいらしいよ?

と、某キャラの真似はこれぐらいにして。

私も「なんでもいいから体を動かしてみる」ことをお勧めします。
    これはスポーツなどに限らず「ひきこもらない」という意味を含めてです。
    心はなかなかついていかないのもわかります…経験者だから。
    ただ、無理矢理動かしてるうちに(恋愛に限らず)ふと新しい発見があったりもするのです。

好きだった旅行と書かれていましたが、一人旅ですか?
    もし一人旅未経験ならお勧めです。
    プランをはじめやり遂げたことが自信につながるから。
    (私の場合は台湾へ一人旅。これがきっかけで前を向けました)

あと先に述べた街コンですが、たとえ出会いを求めてなくても、市場調査にはなります。
    現在の婚活事情や、それにおける自分の市場価値。
    年齢によっては厳しい現実がありますが、将来設計するにあたって参考にはなるかと。
    女子会メンバーのお友達を誘って参加されてみては?

トピ主さんの時間が動きますように。応援しています。

• あともうひとつ!

投稿した後で気づいたのですが、何をしても時間が動かないのは、自分を見つめる時期だからなのかも!?
    己を知り、どういう性格で、どういった欠点があり、どういう長所がある。とかね。
    元々読書がお好きなようですね。それでも虚しくなってしまうとのことですが、
    普段読まれる本はどんな本ですか?
    自己啓発系でもやっぱりむなしくなっちゃいますか?

あまりにも辛いようなら、今の自分の心情を紙に書き出してみてはいかがでしょうか。
    たとえば彼を忘れられないにしても「どういう所が好きだった」とか「どういう所が嫌いだった」とか
    はたまた「私はどうしたかった」とかね。

次の恋に進めないのは、自分がどういう人なのかわからないからかも…
    自分に合う人は誰なのか、明確なビジョンがないからなのかも。

前に進めない時期って焦るかもしれないけど、それを逆手にとって自分を見つめなおすのもありなのかなぁって…

いろんなこと言ってごめんなさい。選択肢が多い方がどこかにヒントが隠れてるのかと思い色々書かせていただきました。

• ひたすら婚活しました

久しぶりに燃えるような恋愛をして振られました。
    3ヶ月くらいは何も手につかなかったですが、友達に話を聞いてもらって励まされてるうちに少しずつ元気を取り戻して行きました。
    自分も悪阻でキツイのに根気強く話を聞いてくれた親友には感謝してもしきれないです。

辛かったけど、もう恋愛はこりごりと思ったけど、でも結婚だけはどうしても諦めきれなかった。
    このままじっとしてても出逢いなんてないよと友達に言われ、目が覚めました。
    ずっと勧められてた婚活を、重い腰を上げて始めました。
    すぐにはうまくいかなかったけど、いっぱい惨めな思いもしたけど、諦めなかったら出逢えました。
    もうすぐ結婚します。

無理に男性を求める必要はないけど、とにかく外に出ませんか?
    家に閉じ籠ってネットをしてるのは一番ネガティブになりやすいパターンです。
    何か夢中になれそうなことを探しましょう。
    お友達に助けてもらってでもいろいろなことに手を伸ばしてみては?
    淋しさを紛らわす手段を見つけたらきっと彼のことも昇華できると思います。

人生、諦めたらそこで終わりですよ。

• 幸せなんですね・・・

時間が止まっていることを悩めるぐらい暇もあるし、お金もあるし、健康であるし、幸せですね。

いいですよ。まだお若いようですから、そのままずっと時間を止めて穴で冬眠していても。退屈になったら、自然にそこから這い出したくなりますよ。

悲劇の主人公になった自分を味わえるのも若さの特権ですね。ある意味羨ましいです。今のうちに堪能して下さい。人生はうんざりするぐらい長く、最後まで今の悩みは持ちませんから。

• 上書き保存しか無い!

お気持ちわかります。

私も前の彼氏と別れた後なんだかんだ3ー4年ひきずりました。
    主様ほど時間は止まらなかったのですが、それでもぽっかり心に穴があいたまま、一人になると元カレのことを思い出していました。

しかし、やっぱり必要なのは上書き保存ですよ。
    上の方も書かれていましたが、女は本当に「上書き保存」です。(そして男は「名前を付けて保存」)。

私は趣味に打ち込んでいる時に、今の旦那と出会い交際することになりました。
    その頃には元カレのことなんてすっかり忘れて、旦那に夢中でした(苦笑)
    そして旦那と付き合い始めた時に、元カレから復縁しようと言われましたが、心置きなくおことわりすることができました(スッキリ!)

よくある回答ですが、趣味や新しい習い事をはじめるといいと思います。
    読書等一人だけで完結する趣味ではなく、教室やクラブで他の人と一緒にできるようなものがいいと思います(女の人だけだと出会いには繋がりませんが)。
    出会い探し!って感じで行くとガツガツしちゃうのでそこはご注意を!

• 活かしていきたいです

>>みかんさま。
    彼は私が幸せだろうと、そうでなかろうと、そんなことはもう、どうでもいいようです。
    でも、「興味を持てなくても挑戦」そういった考えは持ったことがなかったので、模索してみようと思います。
    第一弾として、とりあえず、早朝覚醒したいきおいで、ネットで募集かかっていた、ダーツ会に参加してみることにしました。

>>まめしばさま
    旅行は一人、母と、友人と色々ですね。
    市場調査、ですが私の市場価値ははっきりいって、低いです。。。
    お見合いパーティーの類も行ってみましたが、年齢といい容姿といい、誰かの隣にいるだけで引き立て役です
    読んでる本ですが、自己啓発系は何冊かは読みましたが、ダメでした。さらにもやっとするというか。
    多くの選択肢をご提示くださって、本当にありがとうございます。
    需要と供給、市場においては一番大切にも関わらず、欠けてるのはこれにつきるんですよね。
    まめしばさまの優しさが伝わってくるような文面、感謝いたします。

• つづきます。

>>みんとさま
    婚活、具体的にはどういった活動をされたのでしょう?
    あと、やはり世間で言われているように、恋愛と結婚は別なのでしょうか?
    その折り合いの付け方、つけられるようになったら、きっと考え方も変わるような気もするのですが、難しいですね。

>>もうすぐシニアさま
    私は幸せではありませんが、それでも贅沢なんだと思います。
    でも死ぬまで溺れ続けることは、こわいです。

>>ホチキスさま
    上書き保存、できる日が来るのでしょうか?来るといいな。
    私もホチキスさまみたいに、打ち込める趣味、みつけたいです。
    まずは一人でも虚しくない時間をつくりたい。
    上にも書きましたが、今度行ってみるダーツ、楽しいといいな。
    他の方の足を引っ張るのがものすごく苦痛なので、ちょっとやってみないとわからないですが。

• お返事ありがとうございます

婚活は、私はお見合いパーティーに行きました。
    回転寿司のように男性が席を移動し、1対1の会話を1人3分ずつした後フリータイム、最終的にいいなと思った人の番号を書いて提出、相手と一致すればカップル成立です。
    このパーティーで婚約者とは出逢いました。
    あと食事会形式のものも参加しましたが自分から話しかけるのが苦手で結局誰とも話せませんでした。
    (それ以前にいいなと思う人もいなかったけど)

30過ぎての婚活はかなり辛いです。
    自分の市場価値の低さを思い知らされました。
    あまりの辛さに一旦投げ出したこともありましたが投げ出して落ち込んでたって出逢いはないんですよね…。
    人見知りなので趣味などやってても自分から話しかけることができず友達作れない人間なので婚活に頼るしかなかった…。

婚活は、本当に結婚したいならした方がいいですが、ただ淋しい気持ちを埋めたいだけなら友達作った方がいいかも。

• 「前に進む」という事は、自己改善に励む事です。

>彼に突然振られてから、もう、2度目の冬が来ます。

フラれた原因は分かっているのですか?

あなたが彼に執着してしまうのは、
    フラれた原因を分かっていないか、
    分かっていても、納得できていないからではないですか?

こうこう、こういう理由でフラれました、
    と分かっているなら、
    そのご自分の「こうこう、こういう面」を改善し、克服するしかないでしょう。

「こういう面」を完全に克服できた暁に、
    もう一度、その彼と会ってみてもいいですね。

ただ、人間、そう簡単には変われません。
    「こういう面」を改善する作業は、生易しくはないし、時間もかかる。
    それでも諦めず、自己改善に専念する途上で、
    あなたなりの発見や、気持ちの変化が生まれるでしょう。

「こういう面」を克服する努力をする事が、
    すなわち、
    「前へ進む事」です。

つまり、
    前へ進む事、というのは、
    何も新しい恋愛をする事ではありません。
    自分を謙虚に見つめ、地道に自己改善に勤める事です。

興味が持てない事はしない、というのは怠惰だし傲慢。
    但し、精神的な病なら別です。

• お辛いことですね・・・

お辛いことですね。
    失恋はココロの「大怪我」です。
    今は、そっとしておくのがいいと思います。
    私は、心療内科に縁があって、待合室にいますが、「お綺麗な方」がいらしています。(トピ様のような方だと思います)
    もしも、「気合い」や「慰め」で立ち直ることが難しい・・・とお考えならば、「心療内科」に助けていただくのはどうかな?と思いました。
    ペットを飼うのもいいかな?と思いますが、本題をそれてしまうでしょうか?
    目をクルクルしながら、猫ちゃんが「にゃー」と鳴くと、嫌なことはぜ〜んぶなかった事になったりしませんかね?
    波だった水面が、時間とともに静かになるように、だんだんと落ちついた日常が帰ってくると思います。
    あまり、急がず、慌てず・・・。
    心穏やかにお過ごし下さいね。
    京都は紅葉がきれいでしたよ。
    旅行に行かれてもいいかもしれませんね。

• レスありがとうございます。

>>みんとさま
    重ねての書き込み感謝です。
    お見合いパーティーで成功されたとの事、羨ましいです。
    行ってみたら、皆私よりお若くてきれいな方たちばかりで…、ますます自信喪失で帰宅しました。

正直、淋しいし、結婚もしたいです。出産を考えても、厳しいところもあって。
    となると最初から結婚目的の所は現実的ではないかもしれませんね。

>>サーモンさま
    厳しくても、正しい意見、参考になります。
    振られた原因、おっしゃる通り、わかってもいないし、納得もできないです。

彼が少し鬱状態になったときにうまく対処できなかった。→振られた原因?
    私には「一人になりたい」と言ったのに、すぐに次の彼女ができていた。→納得できない。
    未だよくわからないです。。。

「興味が持てない事はしない」というのは怠惰だし、傲慢だったのですね。
    仕事はともかく、一人の時間も当てはまるのですね。そっかあ。きっとこういうところもダメなんでしょうね。

病については、夏まで薬をもらっていて、今は残りをたまに飲んでるくらい。頓服とはいえ、一生このままかと思うとちょっと、しんどいです。

• 分かります。

私は振られて彼と会えなくなった後、毎日のように泣いていました。
    もうこんなに人を好きになることはないだろうと。
    でも、1年後に転職し、遠方に引っ越したんです。
    この時に実家を出て一人暮らしを始めました。
    とにかく必死で、気が付いたらその人のことをすっかり忘れてました。
    もっと好きな人が出来たんです。
    まあ、その恋も実りませんでしたけどね。
    一つの恋が終わる度に「人生終わった…」感に襲われます(笑)。

出来るかは分かりませんが、環境を変えてみることはお勧めです。
    音楽や映画は私には効果がありませんでした。
    失恋したかわいそうな自分に浸ることは出来ましたけどね。

• それなら婚活した方がいいかも

あなたがただ淋しいから恋人が欲しいだけなのか結婚したくて焦ってるのかトピからはよくわからなかったのでああいう風にレスしましたが、結婚したい気持ちがあるならとりあえず婚活されてみてもいいと思います。
    どんな感じなのか、どんな人達が来てるのか観察するだけでも雰囲気を味わうだけでも刺激になるとは思います。
    ただそこでお相手を見つけるのは茨の道ですよ、傷ついたり傷つけたりしながら伴侶となりそうな人を見つけていく作業なので。

どちらにしても結婚したいならすぐにでも行動起こして出逢い見つけないとね。
    いい出逢いが訪れることを祈っています。

• 2度目です。

主様のふられてしまった理由、読みました。

私が元カレにふられたときも同じような理由でした。
    ウツになった元カレに「このままでいても君を幸せにできないから、一人になりたい。良くなったらまた付き合おう」と言われ振られた後、しばらくして友人から聞いたのは
    「元カレ君、A子ちゃんとつきあってるんだって〜」という言葉。

もー、本当にムカついたしショックでしたよ。そりゃ引きずるわ、って感じですよね。

今なら言えます。そんな男のこと忘れてしまいなさい!
    きっとトピ主様だけの人が現れますって!!

• 浸らない

トピ主さんの文章を拝読して思うのは、
    今の状況に浸りすぎということです。

時間が止まったまま
    二度目の冬
    彼の時間はもう動いている

小説のようで美しい表現ですが、
    このままだとその世界に閉じ込められて、
    本当に動けなくなりますよ。

事実だけを客観視しましょう。
    時間を数えるのはやめましょう。

以前お付き合いしていた男性がいた。
    今は彼氏がいないので、探している。

こう表現すると、こういう女性、世の中にいっぱいいると思いませんか?
    仲間がたくさんいるということです。
    安心して大丈夫です。

私は、以前婚約が破談した彼を完全に忘れるのに何年もかかりました。
    でも今は違う優しい男性と婚約できました。

今のトピ主さんのセンチメンタルな気持ちは、
    次の男性に向けましょう。

応援しています。

• レス有難うございます。

そうですか。
    フラれた理由が不明なのですか。
    それでは、立ち止まってしまって当然ですね。

自己改善は、フラれた理由が分かっている場合に有効なので、分からない場合は別のアプローチが必要です。

他の方も勧めておられますが、読書はどうですか?

• レスします

>>トラさま

失恋は心の「大怪我」その通りですね。ある日突然やってくる。

猫の件ですが、おっしゃる通りです。といいますのも、すでに我が家の猫には慰められ、支えられている状態です。この子がいなかったら、仕事に行くモチベーションすら持てなかったかもしれません。

>>くまたんさん
    実は、彼との思い出が多すぎる今の街を出て、1年転勤して別の街に住んでおりました。そこで、ある程度には回復したのです。
    でもこの虚無感は続くばかりで…。
    私も音楽や映画は逆効果のようです。翌日泣きはらした目で職場に向かうという

• 時間が動きだしたきっかけ

2年ほど前、私も長く時間が止まったままを過ごしていました。友達は結婚、家族は結婚できない私には冷たくて、いつも一人で泣いていましたね。その間、婚活にも参加してましたが、出会いがなく、苦しくて辛かった。
    時間が動き始めたのは、婚活を辞めて、ひとりで生きて行こうとした時ですかね。ひとりで生きるためには、趣味と友達が必要だと思い、ひとりで旅行したりサークルなどにも顔を出すようにしました。1人で行動し始めてから、がらっと何かが変わりました。たまたまそこで生涯の伴侶を見つけることができました。
    今でもまだ心の傷は残っているけど、あの時一歩を踏み出したから今があると思っています。無理をせず、少しずつ進んでくださいね。

• 私の場合

二度目の冬・・・まだ立ち直れなくてもおかしくないです。
    時間は人それぞれ過ぎ方が異なるのだと思います。

私は突然彼からの連絡が途絶えて絶望。真っ暗な時期を過ごしました。

何かあったのかもしれない、信じて待ち続けよう・・
    いや、卑怯なやり方で振られたんだ、諦めよう・・
    はっきり振られたわけではないので苦しみました。

どうやっても辛い 胸が痛くて口が開いたまま閉じられなかったり なので
    科学的に対処しました。
    脳はこういう心の悩みを考えるのは苦手なんだそうです。
    脳の為にまったく興味もなかった宅建の資格を取る勉強を始めました。
    勉強している間はあれこれ悩まず済みましたから。
    脳も計算や暗記の方がよかったようで、なんと資格を取ることが出来ました。
    取れたらやはり嬉しい。
    音信不通以来、初めて喜びを噛み締めました。

胸の痛みはその後も続きましたが、私の場合は7年間で完治しました。
    気付いたら彼自身への興味はすっかり無くなっていたんです。

時間の動かし方ではありませんが、脳を機械的に動かしてみてください。
    資格は後からついて来ます。

• 必ず辛さが薄れるときが来ます!

本当によくわかります。失恋って本当に辛いですよね。信じていたもの、描いていた将来がガラガラ壊れていくのを目の当たりにするのは怖いですよね。

でもね。断言させてください。「絶対に」大丈夫になりますよ。私も離婚する事になったときはお先真っ暗、毎日目が覚めるのが怖くて「夢でありますように」と何度お祈りしたことか・・・。どこにいても楽しかった昔を思い出して泣いていました。悲劇のヒロインにどっぷりつかって、最初の2年は思い出せないくらい、その後もなんだかんだでトータル5年はひきずったかな?

今になってみると、どうしてあんなに死ぬほど苦しかったのかわかりません(笑)。死ぬ事まで考えていたのに、今では元夫のことを考える事なんて全くありません。仕事もプライベートもとても充実しています。生きていて良かったー!!!

明けない夜はありません。家に閉じこもっていないで、どんどん外に出て行ってください。新しい出会いが待っていますよ。悩んでいる時間がもったいないです。

• 覚悟なんていりません。

時間が動いてないなんて嘘です。鏡をみて、カレンダーをみて。貴女の時間も動いてます。一秒一時間、一日刻々と日が連なっています。
    目をつぶって、現実から目を背けているのは貴女ですよ。

時計を回すのも、自分自身です。自分の時計の電池を抜いたからって、世界の時計は止まったりしません。
    女性の復活方法は、嫌でも何でも外に出ることです。引きこもりは浦島太郎の始まりです。いってみたことがないところに足を延ばす、興味があったけどずっと行かなかったところへ行く。
    何でもいいのです。とりあえず、閉じこもっている自分の殻を破りなさい。

他人からの言葉に耳を傾けようとしないのが、自分の殻に閉じこもっている何よりの証拠ですよ。
    反論するなら、自分の傷と自分で向き合いなさい。他人の言葉は耳に入らないなら、ここで何を書いても貴女にとってのプラスはありませんよ。

私も貴女と同じだった。だから、どうしても言いたい。覚悟なんてなくったって幸せに生きていい権利が貴女にだってあるんだから。

• 本当にありがとうございます!

>>みんとさま
    再び、ありがとうございます。
    善は急げ、ということなんですよね。茨の道、耐えられるか心配ですが、茨の道に足を踏み入れてから考えたほうがいいですよね。

>>ホチキスさま
    ほんと男心と秋の空、ですね。
    心境としては忘れたいし、忘れたくないと思ってしまう。楽しかった現実がそこにあって、耐えられない現実もそこにあった。表裏一体です。
    もうこの先誰も現れないような気持ちが90%ほどもあって、それもまたより一層のどん底から抜け出せない感をかもしだしていて、悪循環に陥ってしまいます。
    前向きになりたいなあ。

>>よしこさま
    上にも書きましたが、忘れたくて忘れたくない、なので、浸ってしまうんでしょうね。
    そして客観視するほど、周りには若くてきれいな人たちがたくさんいて、独身で、と思うとお先真っ暗な気がしてきます。。。
    次に誰かに出会うことあるのかなって。
    また浸ってますね、すみません!
    応援どうもありがとうございます!!

• つづきます。

>>サーモンさま
    再び、どうもありがとうございます。
    納得できていない、理解していない。そのことが抜け出せない大きな要因の一つだと思います。
    読書は、もともと好きで、今は落ち込まないような本を読んでいます。雑学が多いでしょうか。時間つぶしには最高ですが、生産的な時間ではないので、ふと虚しくなるようです。

>>ちささま
    羨ましいです!
    一人で生きていく覚悟をもたなければいけないのは私ですが、その決心もできずという、中途半端な状態で。
    色んな事に対してあきらめが悪いのでしょうね。

そして、一人で行動。本来きっとこっちが向いているんです。彼とお付き合いするまでは、ずっとそうでしたから。
    その時の自分に戻れたら、きっともっと、楽なのになあ。
    ってまた前を見てない!ダメですね!!

• さらに続きます。

>>れおんさま
    色んな男性がいますね。
    別れ話をしてくれただけ、ありがたいのかもしれませんね。

脳が苦手、なんとなくわかるような気がします。
    だから仕事もやめてないんだと思います。あの直後の最悪な状態でも、仕事には行って、余計なことを考えないようにしていましたから。帰宅後はすぐに眠剤を飲んで寝ていましたが。
    それにしても宅建とはすごいですね!仕事をしながらのお勉強でしたか??

>>経験者さま
    まさに「信じていたもの、描いていた将来がガラガラ壊れて」いきました。
    あの瞬間、他のものすら壊れました。それは楽しいとか喜びを知ってる自分だったり、心から笑うこと、とか生きていく活力とか、前向きで明るい自分とか。
    時間薬、みなさんあるといいます。それで失った自分は帰ってくるのかな。
    楽しいと思ったり、喜んだり、本気で笑ったり、頑張ろうと思ったり。
    そんな感情がまだ戻らないけれど、それでも外に出るのはもう少し、続けてみようと思います。