ただの友達から卒業したい!!

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

リモコン

はじめてトピを立てます。読みにくいところがありましたら申し訳ありません。
私は大学生の女です。

同じサークルに好きな人ができました。その人(Aとします)は学年が上ですが、年齢は私と同じです。

同じサークルにいながら、今まであまり話をする機会がありませんでしたが、サークル内でのある出来事をきっかけに、Aと仲良くなり、話をするうちに気付けば好きになっていました。
その時に私は同じ学年に、おつきあいしていた男性がいましたが、Aのことがどうしても気になるようになり、お別れしました。

Aと私は敬語ではなく、ため口で話したり、仲良しのグループで遊んだり、たまに2人でご飯を食べに行くよう関係で、Aさんはおそらく私の事を「仲の良い女友達」だと思っています。
私も意識する前はそう思っていたので、Aにサークルや恋愛の相談をしたり、下品な話をして盛り上がったりしていました。

最近私が意識するようになり、さりげなくアプローチを試みたのですが、Aは私の事を仲の良い女友達としか見ていない事に気付きました。

Aは、いまおつきあいしている女性はいません。すきな人もいないそうです。
A曰く「好きになるのは一目惚れが多い」そうで、「はじめは友達だったのに気付いたら好きになってた、は俺の中ではない」と言っていました。(酔った時に聞き出しました。)

Aは「自分が好きな人じゃないと付き合わない」のをポリシーにしています。
Aの条件だと、私は圏外でこのまま告白しても99%ふられると思います。

でも本当にAの事が好きなので、諦めきれません。

ただの友達を卒業して、Aが私の事を女性として意識してくれるためには、私はどうしたらいいでしょうか?

どうかカツをいれてください!!!

実は今日、Aと2人で飲みに行きます!!いまから緊張中です!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 玉砕覚悟で…

告るしかないでしょう!!

”一目ぼれ以外信じない”
    なんて寝言言ってる男子には目を覚まさせてあげてください。

頑張ってね♪

ただ、酔った勢いでヘンテコな所に行かないように。

• そりゃ

一目ぼれさせるくらいの変身を遂げるしかない。

何かしら足りない部分があるんでしょうから。

• ヒットアンドアウェイですね。

強く押してもだめなら,時には思いっきり引いてみるのも効果的です。

• 一目惚れが多いって

思いっきり外見重視ってことじゃない・・・

んー。
    異性を意識させるとは、ドキッとさせること。
    つまり刺激を与える・・・ということですが、
    あなたの外見(服装やキャラクター)や彼の好みなど
    詳細がわからないので、まずはそこを明記した方が
    アドバイスをもらえるのではないでしょうか。

今の時点でこれだけは言います。
    自分のことをペラペラしゃべりすぎないようにね。
    あけっぴろげでは、異性としての興味を持ってもらえないのでは?

• そのままで様子見る

情と言うのが 有りまして、離れられない物が有るのです。今どうこう 白黒はっきり付けるのでは無くて、好きで諦められなかったら、時間掛けるのも 1つの手です。 まだ若いのですから、ゆっくりじっくりと… いつか時間経った時に貴女も相手も気持ちがどうなってるかなんて 誰にも分からないですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちの夫とは

最初は職場の先輩(私)後輩(夫)の関係でした。

最初の方こそ敬語だったのが友達として遊ぶようになり、
    タメ口でなんでも話せるいい友人になれたなあと思っていました。

飲みの席が多くなるにつれ
    「ゆづさんと付き合うなんて考えられない」
    「異性として意識してない」
    とか散々言ってましたが、ある日私の憧れの相手とデートの約束を
    取り付けた私は後輩にルンルンで報告しました。

すると、
    「実は初めてあった時から好きでした。一目惚れでした。
    そいつに会うのはやめて俺と付き合ってくれませんか?」と。

よくよく考えれば私も多少気があったから会っていたんです。

それからまあトントン拍子に結婚して今があります。

私は告白された側ですが、Aさんもあなたを憎からず思っている事は
    確かでしょうし思い切って告白してみてはどうでしょう?