何もしてないって本当!?

レス78
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ブルガリ

職場に30代半ばの綺麗な女性がいます。
とても整った顔立ちで髪も艶やがあるロングで羨ましい女性なんですが、最近その人がすっぴんだと知りました。
前から薄化粧だとは思ってたけど、まさか本当に何もしてないすっぴんだったなんて!と驚きでした。
20代にしか見えない綺麗な人なので、秘訣を聞いたんですが何もしてないと言われました。
安い美容液しか使ってないそうです。メイクしないから顔も洗わないそうです。
髪もとくに気を使ってなくて夜洗って乾かしてるだけと・・・。

本当にそんなのってアリなんでしょうか。
私は20後半だけど週に2回パックしてエステにも月1は通ってるし、髪も縮毛強制で頑張ってて・・なんか悲しくなります。
もともとの素材が違うと言われたらそれまでだけど、すっぴんでモテるくらい顔がよくて、髪も綺麗なストレートロングで、スタイルも良くて(2人も子供を産んでるのに!)、秘訣が何もないなんてないですよね。
皆さんのまわりにはそういう女性っていますか?
またそう言われる方の女性がいたら本当に秘訣がないのか教えてください。
私の好きな先輩が、好みのタイプはその女性だと言ってたのでとても気になってます。よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕方がない

トピ主さんの状態のほうが心配ですね。
    20代でエステに通わなければならないことの方が異常ではないかしら?

肌は内臓にも関係します。
    食生活は大丈夫ですか?

私は40代ですが、自慢ではなく。
    肌は美しいです。
    生れつき、のこともありますが、食事には気をつけています。

• います

娘がそうです。 口紅つけるだけで顔がぱっと明るくなります。 シーラボだけつけています。髪は軽い天パでたまにカットに行っています。 お得な子だなと思っていますよ。 間もなくアラフォーなんですけど旅行は口紅だけ持って行くみたいですよ。

• 30代後半ですが

昔から現在も、肌が綺麗と言われます。
    何を使ってるか?とか方法とか聞かれますが、
    ドラッグストアの600円位の化粧水のみです。
    乳液も保湿液もつけません。
    面倒くさいからってのもあるんですけど(笑)

理由が有るとしたら、昔から親に
    「日に焼けないように」と言われ続け、夏でも長袖日陰帽子を身に着けてた事かなと思います。
    若い頃は、うるさいなと思ってましたが、ある程度年齢がいってからは
    言うとおりにしてて良かったなと思います。

あと、「あなたは肌が強い」と言われたことがあるので、
    そこら辺も関係があるのかもしれませんし、
    私の母親自体が同じようなので、遺伝ですね。
    母は63歳ですが、私から見ても肌が綺麗だと思いますから。

• いますよ

中学からの同級生が、中学時代から大人になってもずっと毛穴のない綺麗な肌です。

性格は大ざっぱな子で、本人もスキンケアも最低限しかしてないと言っているし、本当にそうなんだと思います。
    客観的に見ても、ファンデーションなんて必要ないようみ見えます。
    髪もストレートでサラサラ。

私は毛穴など目立つので、彼女に比べたらスキンケアも頑張ってますが、こればっかりは生まれついてのものなので、どうひっくり返っても彼女より綺麗な肌にはなれっこありません。

rinrinさんが「20代でエステに通わなければならないことの方が異常ではないかしら?」とおっしゃってますが、私は20代で月一でエステに通うことは全然おかしいとは思いませんよ。

生まれつきお肌の綺麗な人にはわかり得ないことなんでしょう…。

• うそつきです

何もしてないって、安い美容液使ってるって 言ってるんでしょ。
    その人にとっては安くても、一般的にはお高いんじゃないですか?
    それに、洗顔しないなんて、それこそ うそつき でしょう。
    確かにもとがきれいな方なんでしょうが、トピ主さんが、あまりに聞いてくるので、
    謙遜してるんじゃないですか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 3人います

物凄い美人です、3人とも。
    ママ友に1人、旧友1人、もう1人は義妹です。
    周りにスタイルの良い綺麗な方はいますが、皆美容に気をつけ
    高い化粧品やスポーツクラブで汗を流し、節制して「美」を
    保っているようです。
    でも、この3人は違う。ほとんどスッピンです。
    眉描いて口紅塗るくらいで、あとは日焼け止めくらい。
    そういう人って体質もあるけど、まず共通しているのは
    健康なんですよ。
    偏った食事をしない、よく寝る、適度な運動など意識しないで
    しているみたいです。
    そして子供を産んでも、体型にほとんど変化がなく驚くほど
    短期間に元通り。
    免疫力が強いんでしょうかね?私も不思議です。
    この3人のもう1つの共通項は、あまり過度に自分に手を
    掛けないことです。
    肌でも髪でも横目で見てると適当ですもん。
    日焼け止めを落とすクレンジングもササとすますくらい
    サッパリしたもの。よく洗うではなく、本当に肌も髪もそれほど
    手を触れてないんですよ。 持っている品もちふれやセザンヌでした。

• なんにもしないのがいい

私も肌が綺麗で何をやっているのとよく聞かれました。(過去形です)
    でも本当に何にもしていないんです。
    いじらないのが肌には一番良いのでは?

ちなみに朝の洗顔はタオルを濡らして拭いて終わり。
    基礎化粧品はオールインワン一個。
    夜はお風呂に入った時に体を洗う石けんで顔を洗う。
    お風呂から上がったらオールインワン一個のみ。

睡眠も大事ですね。
    10時くらいに就寝できれば最高じゃないかな。

ちなみに今は不規則な仕事をしたことと加齢で肌はひどい状態になってしまいました。

まずはしっかり睡眠をとりましょう。
    睡眠時間の肌のゴールデンタイムというのがあるらしいですよ。

• おそらく

生活自体がきちんとされてるのかな?バランスよく食べて、背筋伸ばして歩いて、質のよい睡眠をとって、みたいに基本的な習慣が正しくついていたら、エステだのパックだのしなくても、自然に健康美なのでは?お通じも規則正しいとか。

ちなみに私、30代半ばになりそうな子持ちですが、パックやエステすると刺激が強いのか、カピカピになってしまうので、いつも安い化粧水ですませてます。吹き出物や毛穴もあまりないので、悪いコンディションじゃないかと思ってます。髪もあれこれいじってたときよりツヤツヤです。あれこれやってた時代からのお付き合いの美容師さんにも、今がダントツで髪質がいいと太鼓判押されました。

肌や髪の質にもよりますが、手間暇かけることによって、かえって質が悪くなることもありますよ。

• 意外に…

何もしてない人の方が、シワが少なかったり、白髪が少なかったりしますよね。
    そういう人って、手入れもしないけど、髪や肌に負担になることもしてないんだと思います。

私は髪はパーマもかけるし、カラーもしてきたし、仕事で疲れてメイクも落とさず寝たり、一人暮らしが長くて不摂生もしてきたので、肌も髪も結構キテます(苦笑)

縮毛矯正って、髪が傷みますよね?メイクも数時間も経てば肌の上の汚れになるそうで、本当は丸一日メイクしたままって、肌に負担になるそうです。

あと、私が思うに、ご主人やお子さんがいる人の方が、栄養バランスを考えて食事を作ったり、毎日ある程度決まった時間に食事をとると思うので、自然と体に良い食生活になるんじゃないでしょうか。

やっぱり基本が大事なのと、ライフスタイル全般が関わってくる、ってことですかね。

• いますね、そういう人!

私の周りにもスッピンで肌がめちゃくちゃ綺麗な人がいました。

メイクをしないから化粧水などにもこだわりはなくて、
    洗顔は牛乳石鹸と聞いてびっくりしたのを覚えています。
    牛乳石鹸にこだわっているんじゃなくって、
    「お風呂にあるのがその石鹸で、体を洗うついでに顔も洗う」んですって!

でも肌質って生まれつきもあると思いますよ。
    スッピン&手入れはほとんどしないのにきれいな人って、
    もともと肌理が整っていて丈夫な肌なんだと思います。

• そんなに驚くことかな?

ろくに勉強しなくても、常にトップレベルの成績の人。
    トレーニングしなくても、競技能力が抜きんでたアスリート。
    そんな人の10人や20人、思い当たりませんか?

それらと同じで、とくに驚くほどのことでも無いでしょ。
    単にその女性が、先天的に造作が整い、肌質に恵まれているというだけのことです。

• 何もしてないから綺麗なのかもね

何もしてない。にも秘訣があるんですよ多分
    石鹸使うと、体の中から作られている天然クリームである皮脂も全部とっちゃうんですよね。よい菌も全て取り去ってしまう。
    だから、普通は汗かいた所で臭くならないのに、すぐ臭くなるのはそのせい。
     洗いすぎは、頭皮もわるいし、よくない状態の頭皮じゃ綺麗な髪がうまれてくるわけない。
     洗い過ぎない、乾燥させない、日焼けしないの三拍子が綺麗な肌をつくるこつらしいですよ。
     あと、、、縮毛強制って相当髪にも、頭皮にも悪いですよ。
    肌も、頭皮も健康になると石鹸いらないらしいですよ〜。

• 41歳ですが

こんにちは。
    たぶんトピ主さんが仰るような「何もしてない女性」です。
    よく人から肌がきれい、どうしてしみしわが無いの?と驚かれます。

もともと色白なので保つ程度の日焼けどめ使用。
    ファンデは使わないで透明なお粉を軽くはたく。
    乾燥は防ぎたいのでドラッグストアのクリーム使用。
    夜は風呂で牛乳石鹸で顔を洗い、朝は目ヤニをとるくらい。
    直毛の黒髪からカラーとパーマで短く雰囲気変えました。
    切ったのは出勤準備の時間短縮のため。楽さを最優先します。
    エステなんて一生行かないなあ。
    17歳の娘がいますが、おそらく親子揃って興味出ないかな。

ものぐさでしょう?
    でもこんなものです。
    強いて言うなら「気にしないことが秘訣」ですかね。
    望んだ返答でなくて申し訳ないですが、本当にそうなんです。
    アリですかとか何もないなんてないと言われてもね・・・

• 40後半ですが

すっぴんです。40才から45才位まで体調を崩していてはじめてファンデを塗った方が肌がキレイに見える経験をしました。
    つまり35才まではファンデ無しの方が(自分としては)キレイな肌でした。「なんでファンデってわざわざ塗らなきゃならないんだろ?」「化粧しなきゃ外出できない、とか、汚いから失礼とか、極端な話だな」と 疑問に思いながら 「みんなが使っているし」と使っていました。
    体調を崩して肌の状態が悪くなって、初めて「ファンデは肌の荒(粗)を隠す」「ファンデ塗ったら肌がキレイに見える」経験をしました。
    今は体調も回復して、肌も戻ったので、ファンデいらないかな?と、止めています。ちなみに肌本体には手入れはしていません。
    なのでその方が秘訣は何も無い、と言うのも納得します。
    私が気をつけているのは 食生活と睡眠です(繊維質、海藻、ゴマ、大量の生野菜、緑黄色野菜、果物、沢山の水)。これも体調を崩した時に思うように食事が取れず肌が荒れて初めて今まで普通だった食生活が実は大事だった、と気が付きました。
    彼女に取っては秘訣でもなんでもないのが秘訣なんじゃないでしょうか?

• 完璧とは程遠いですが

お肌綺麗ね、と唐突に言われることがあるので、それは信じてよさそうだと思っています。
    30代後半です。

少なくとも自分の過去と比べる限りでは、化粧もケアも特別なことを何もしなくなってから劇的に肌の調子が良くなったので、私の場合は本当です。
    お肌が綺麗になると何も塗りたくなくなります。
    ますますケアがシンプルで済むようになり、好循環が続いています。

• 60代の母ですが

髪の質はともかく(細くて猫毛で扱いにくい)
    肌は本当に綺麗ですよ。

基礎化粧品も昔から変わってないけど、特別高いもの使ってる訳でもなく。
    石鹸で洗顔して化粧水+乳液して、日焼け止めを簡単に塗って。
    ちなみにファンデは付けずに、フェイスパウダーを気分によって付けたり付けなかったり。
    それでも、付けて無くても肌が綺麗ですね。毛穴も殆ど目立たないし。

体型も、昔から殆ど変わってないです。どちらかと言うと痩せ型。
    スタイルは良い方です。

妹と二人で「良いね〜」と羨んでます。
    持って生まれたモノもあると思うので、仕方ないですね。

綺麗になりたいのは分かるけど、方法が間違ってたら無駄に終わってしまうのでは?
    私も昔は色々と試したけど、結局はシンプルにするのが一番良かったです(アトピーもあるから色々と試せないし)
    ありがたい事に、最近は肌が綺麗って言われる様になりました。

やらな過ぎもアレだけど、やり過ぎも肌を痛める原因になる事もありますよ。
    あと食生活や睡眠も本当に大事ですよ。

自分に合ったケア見つかるといいですね。

• ほんとうに何もしていないかも

rinrinさんのレスにもありましたが、私も食べ物だと思います。

一日三食、おろそかにすることなく、栄養バランスを考えて手作りすることかな。若い時から、とにかくお食事には気をつけていましたが、アラフィフの今、さまざまな世代の方から、肌が綺麗だと言われます。自慢してしまおうかしら、少し前ですが、東京のホテルでエステティックを受けた時に、「肌はものすごく綺麗です」と言われました。

最近知ったのですが、髪のためには黒ごまがいいようですし、聞くところによるとコラーゲンのサプリも30代くらいから常飲すると違うらしいです。

こんな情報を、その美しい方はたくさんご存じなのではないでしょうか。

身近にそんな方がおられるのでしたら、親しくなって直接聞いてみるのもいいかもしれませんね。あっ、その方は何もしていないっておっしゃっているんですよね。

• 特別なこと。

その方にとってはいたって簡単で意識するに足らない習慣的なことでも

トピ主さんにとっては特別になることもあるかもしれません。

たとえば食習慣、1汁3菜 
    栄養バランスの取れた食事を何十年と普通に摂っている方の食事は

お金と時間なく知識もなくカップラーメンの方にとって特別なものになりませんか?

人をつくるのは習慣です。

よりよい習慣を身につけるべく知識を蓄えましょう。

トピ主さんの身体にあったケアを毎日続けてより美しくなりましょう。

努力しましょう。

それしか生まれつき美人の方に並べるかもしれない術はありません。

美人で甘んじてケアしない方にはいつか・・かもしれませんよ。

• アリだと思う

肌質、髪質は持って生まれたものがありますよね〜。
    もともと丈夫で綺麗な人はお金をかけなくてもきれいですよ、ホント。
    還暦過ぎの叔母がそんな感じです。

あと「何もしてない」のはほんとだと思いますが、それは高い化粧品やエステなどの手入れをしていないだけで、
    肌や髪の健康にいい生活習慣が自然と身に付いており、無意識に「肌や髪にいいことしてる」んだと思います。
    良い食習慣が身についてるとか、タバコは吸わないとか、睡眠はしっかり取ってるとか、体をよく動かしてるとか。
    そういう肌や髪の新陳代謝がスムーズに行われるような生活が自然と出来ていると、もともとの素材の良さもあいまって、美しくいられるのではないでしょうか?
    あと家庭がうまく行ってるのでしょうね。愛情生活の充実は肌の色つやにも表れると個人的には思います。
    年齢を重ねるほど、肌や髪、体には、その人の生活習慣(良いもの、悪いもの含め)が現れますから。

• 友達がそうです

大学時代から仲良くしている友人がまさにそうです。とーっても可愛くて、学生時代から大変なモテモテぶりです(本人は迷惑がっているけれど)。色白でシミ・シワ一つなく、でも顔色が悪くもなくちょっとピンクで可愛いです。お化粧はグロスを塗るだけだそうです。夜お風呂で洗顔して、その後無印良品の乳液を付けるだけだそうです。ちゃんとお化粧しちゃうとケバい顔になるから嫌いとか。髪はつやつやの超ストレート。あまりに美しい髪で時々触らせてもらいます。現在38歳ですが、最近はバイト先の学生さんが彼女に失恋して男泣きしてしまい、非常に困ったと言っていました。それを知ったご主人はいつものことながらぴりぴりしているそうです(ちなみにこのご主人、クラクラするほどのイケメンです)。世の中にはこういうラッキーな人もいるってことで納得しないとやってられませんよ。

• 会社にいました

顔は牛乳石鹸で洗い、ニベアをつけるだけ。
    口紅はちふれ、だそうです。
    とてもきれいな子供のような肌でした。

私も顔立ちやスタイルはともかく
    肌はきれいだと言われます。

お手入れは似たようなものですが
    化粧は普通にします。
    コスメは彼女より若干少しマシという程度。
    ただ、よく寝ます。

主さまのような気配の人に
    「肌きれいだね」と言われると
    若干棘を感じるので
    「(ちょっと)デブだから」と答えると
    安心したように笑って貰えます。処世術です(笑)。

顔やスタイル、髪の毛のことは分かりませんが
    肌は半年スパンくらいてあれこれお手入れの方法を
    試されては如何でしょう。
    手を入れることが
    必ずしもあなたに合っているとは限らないので。

また、知人に「どれだけ食べても太らない」と
    豪語する人がいます。
    悔しいですが、こればかりは体質ですよね。

反面「私は努力するしかないから」と
    素直に明るく頑張っている子もいます。
    私はどちらかと言えば、その子の方が好き。
    彼女といると、自分も前向きに頑張れるから。

• テスト前によくある会話とおなじ。

ぜんぜん勉強してない〜〜

って、あなたしてるやろ!

真に受ける方が間違ってます。

• 素質プラス生活習慣

30前半です。最近はだんだん劣化してきてますが、素っぴんでも問題ないくらい肌が綺麗で、色白です。
    普通にまんべんなく色々な食材を使った食事をして、規則正しい生活を送り、適度な運動(公園を20分歩く程度)して、保湿を心がけていれば肌や髪の質、体重はキープできます。
    それが崩れた日々が続いたり、髪を何回も染めたり、パーマ当てたり、するとすぐボロボロになりますよ。
    子育てして掃除や料理をしてるのであれば上記のような生活をしているハズなので、工夫や秘訣はないとしか言い様がないでしょうね。

ただ、これが出来ない環境だったり、先天的な要素(癖毛や肌が弱いなど)でどうしようもない場合は外的フォローも必要と感じます。

スタイルも元々の骨格もありますが、正しい姿勢で座ったり歩いたりしてたらキレイな筋肉バランスになるので良く見えるようになります。これも元々出来てれば、秘訣ではないです。

• レヒニッツさんに同意です

ただし、レベルが上がるほどに「努力」の要素も出てきますね。

東大でも「何もしなくても合格」している人はほんの一握りだそうです。オリンピッククラスのアスリートとなったら努力なしの人は皆無だと思います。

外見だってそうだと思いますよ。美人居並ぶコンテストですっぴんの方はいませんよね。

• “何か”はしている

何もしてないわけないですよ。
    「何か」はしていますし、「気を付けている」ことはあります。
    でも、「特別な何か」はしていないのでしょう。

食事や生活リズムに気を付けるように、自分に気をかけて、手をかける。
    単なるやり方や習慣だと思います。
    生まれつきのものもありますが、基本的な生活習慣から違うんでしょう。

その人も、(肌に合っている)美容液を使う、肌を洗いすぎない。
    髪の洗い方、乾かし方、どんなシャンプーを使っているのか。

食生活、生活リズム、運動、肌や髪の扱い方、手入れの仕方、使用するアイテム…。
    やることはやってるけど、「何かしてるの?」と聞かれても、
    「何もしていない」としか言えないレベルです。
    だって、自分にとっては極々当たり前の日常のことですから。
    パックとエステを除いたら、トピ主さんだって同じだと思います。

健康■美容です。
    扱い方も使用するアイテムも、結局自分に合っているかどうかなので、
    基本的なこと以外は、何が正しいかなんて人によって違います。
    時代によっても変わりますしね。
    毎日の小さなことの積み重ねです。

• 何もしてないの嘘

よくありますよね
    何もしてないって言いながら、化粧水だけしてるとか乳液だけとか

何もしてないって言うのは本当になにもつけてないことでしょ

昔の私がそうでした、安い洗顔石鹸で洗っただけで何もつけていませんでした
    脂性肌で補充する必要がなかったからです
    でも、肌の綺麗な人って言われていました

さすがに40代後半からはそうもいかず
    乳液だけつけています

• レスします

うちの会社にも47歳のパートさんで白髪は無い!染めた事が無いそうです 髪質も艶々のストレート 何とお顔が栗山千明さん似なんです!お肌も20代かと思うほど綺麗です
    とても20歳すぎのお子さん2人がいる人には見えない

聞いた所その方のお父さんが若々しい方みたい
    お金かけても生まれつきの人には勝てないと思いました

• 「特別な何か」のレベルの違い

人によって「ここからは特別な努力」「ここまでは当たり前」のレベルが違います。

洗顔にシンプルな石けんしか使わなくても、低温で丁寧に泡立て、なでるようにすすぎ、仕上げに氷水で毛穴をひきしめるような作業を毎日していれば肌質は変わるでしょう。

高い化粧水を使わなくても、毎日野菜中心のヘルシーな和食と8時間睡眠を心がければ肌はピカピカでしょう。

これらを毎日続けるにはたゆまぬ努力が必要ですが、それが当たり前になっている人にとっては何ら「特別」なことにはなりません。

個人の心がけと生き方のスキルの違いで「特別な何か」のレベルは違うということです。

• 私は結構色々しています

つい先日このトピと似たような会話をしたのですが、友人から「Rieはお手入れ何してる?」と聞かれ、「特に何もしてないけど?」と答えました。
    後になってからよくよく考えてみると色々していました(笑)
    嘘をついたり隠すつもりではなかったのですが、不意に聞かれると思いつかないものなんだと思います。
    色々しているけれど既に習慣になっているので、自分では「特別」「スペシャル」な事でもないからです。
    多分そのお友達の方も色々しているけど、当たり前すぎてとっさに答えられなかったんだと思います。
    じっくり思い出してもらうと何かと出てくると思います。

• 人それぞれ

>安い美容液しか使ってないそうです。メイクしないから顔も洗わないそうです。

私の妻は6代に入りましたが、相変わらずすっぴん、化粧はほとんどしません。

40代の女性となら、肌理こまやかさで滅多な人に負けません(もしかしたら化け物?)。
    人それぞれですよ。