12月初め、台北での服装

レス2
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

インター

来月頭に、台北に行きます。
日本よりは暖かいが、雨や曇りだと寒い。と聞きます。
中は、薄手のロンTかカットソーにして、厚手ニットダッフルコート(ファー付きフード)を着ていくつもりです。
下はずっと、レギンスタイツとブーツです。
毛糸のコートを着ていても、おかしくないでしょうか?日中は暑いくらいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 台北在住です

去年の2月から居たので12月はちょっと分かりにくいのですが
    基本的に日本の11月ころの服装で大丈夫かと思います。

ただ台湾もたまに寒波が着て冷え込むことがありますのでレギンスタイツの厚手が分かりませんが110デニールくらいのものがあれば用意しておくことと、来る前に週間天気をチェックすることをお薦めします。
    また行かれるか分かりませんが淡水みたいに河などの近くは結構冷えます。
    ヒートテックみたいな下着の用意もした方がいいかと思います。

あとホテルなんですが所謂高級ホテルに泊まっても暖房設備がどうなってるのか分かりませんが、寒くて温度調整しようと思っても上だけ暖かくなって足元がずっと寒かったことが何回もありました。
    もし冷え性でしたら厚手の靴下も用意した方がいいかと思います

• トピ主です

さとみさん、お返事ありがとうございます。
    行くのは、台北と九イ分です。レギンスタイツは一見ズボンのような厚手で、ブーツで隠れるので厚手靴下も履きます。
    冷え症ではないのですが、パジャマは若干薄手ですので、ヒートテックと靴下を用意しますね。寝るとき寒いの嫌ですもんね…。
    台北の方は、ダウンジャケットも着ているそうですが、毛糸のコート(少し厚手の膝上丈)はどうなのか、不安になった次第です。
    上は厚手だから、中は薄手のロンTかカットソーでいいだろうと考えてます。
    室内でコート脱いだら一枚ですが、寒いかな。(笑)暖房がなく冷房が効いてるそうですが、日本人にとってはちょっと不可思議ですね。