気になる彼からの連絡を待つべきか

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ヘレナ

31歳女性です。いつも皆さんの投稿を参考にさせてもらっています。
今回、皆さんにアドバイスいただきたくて初めて投稿します。

会社の人の紹介で出会って2カ月、4回会った気になる男性がいます。
5回目に会う約束もしたのですが、仕事が入ったとのことでキャンセルとなり、また連絡します、とメール来てから一カ月、先方からのお誘いがありません。
待っていても仕方ないと思い私からメールしてみると、仕事が本当に忙しいみたいで、平日は終電で帰れずタクシー帰りで土日も出勤している、また連絡します。と返信がありました。
そして先週、●日に時間があればランチでもどう?と軽い感じでメールしたところ、ついにその日を過ぎても返信がありませんでした。。。

本当に忙しくて余裕がないのかもしれません。
業種を考えても忙しい時期があるのは知っています。
それに付き合っているわけではないので、連絡する義務もありません。元々、用事以外でメールが来たことがないので、あまりメールしない人だと思います。
でも、私のことをつなぎとめたいなら、なんらかの連絡をするだろうし、少なくとも返信は最低限すると思うのです。
連絡ない理由は忙しいからではなくて、私に興味がなくなったからなのかもしれません。また連絡するというのは社交辞令だったのでしょうか。
彼のことはひとまず置いておいて、新たな出会いを探した方がよいとも思います。
でも、会っている間の彼の優しい態度と良い感じだった雰囲気を思い出すと、どうしてもあきらめきれないのです。

皆さんだったらどうされますか?
彼のことはすっぱりあきらめますか?
もう一度連絡してみますか?彼からの連絡を待ちますか?
どうしたら良いのか、アドバイスいただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近の傾向

最近はこういう終わらせ方が多いです。
    会っている時には気まずい雰囲気になるのを避けて、それなりに振る舞う。
    その後はメールがないのが別れの印、察してくれということ。
    傷つきやすい人が増えたから、はっきり言う関係も消滅するのは必然。

• 残念ですが・・・

私は男性です。
    結果から言いますと、連絡はしないほうが良いと思います。
    おっしゃる通り、どんなに忙しくてもメールの返信が出来ない事はないと思います。
    脈ナシと思って次にすすんだ方が良いと思いますよ。
    もう二度と連絡は来ないかもしれませんが、もし連絡が来たら、その時の気持ちで対応すれば良いのではないでしょうか。

• あきらめるかな

あなたが31才なら、相手も同等位の年齢=結婚も視野に入れて。ですよね。

トピ主さんが思われている通りだと思います。返事がないのが返事。4回会って違うなと確信したんでしょう。

これ位の歳なら、相手を不快にさせない居心地よくさせる対応が出来る人は出来ます。

どうしても、未練があるなら共通の友人を介して忘年会か新年会を皆でと言う形で再会してみては?
    残念ながら、私は脈無しに一票です。

• あきらめられないなら

あきらめられるまで、連絡を待ってみたらどうでしょう?

私には、忙しいというのは言い訳のような気がします。
    でも、もし本当に忙しいんだとしたら「ランチしませんか?」なんてメールが来たら、KYぶりにどん引きするでしょうね。
    そういう部分が、会ってる時にも感じられて彼は嫌気がさしたのかもしれません。

• そのまま保留

新しい出会いを探しつつ、半年位して忘れたころに連絡してみる。
    あくまでカラッと明るく。私も忘れてたけどその後元気にしてましたか〜?
    みたいに。

男の人は大抵、笑顔で明るい人が好きですからね

会社の人の紹介となれば相手の方も気を使ってくれていたのでしょうし。

相手の方の立場に立って考えてみたらいいのではないでしょうか

新しい出会いがあればそれもよしだと思います

忙しい時、誘うだけではなく労りの言葉や気遣いを見せるといいのではないかと思います

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わかります

私も似たような状況です。私はもうちょっと?年上です。期限のない状態で「待つ」というのは、非常にストレスになりますね。

私の場合は大学の同級生からの連絡待ちです。人づてに随分私のことを気に入っているらしいと聞いていたのですが、なんせ話したこともありませんでした。
    が、先日再会する機会があったので、それからしばらくして友人経由で飲みに行くくらいは大丈夫なのかとお伺いを立ててみました。
    ところが二週間近く経とうというのに、ナシのつぶてです。正直話が違うような。付き合ってくれとか言ってるわけではないのですが、飲みもダメなの?
    このまま放置して、ぴったし二週間めに友人経由で断るつもりでした。
    でも、トピ主さんの場合は黙って連絡を待っているのも、そのまま黙って終わらせるのもよくないと思います。
    お相手の方は本当に忙しいのかもしれません。
    忙しいと連絡は難しく、特に言いにくい連絡は忙しくてもそうでなくても難しい。
    回答をもらった方が、今回の恋愛で学習したことになると思うのですが(もしダメだった場合)。
    〇でも×でも相手の気持ちは聞いた方がいいと思います。
    私もそう…しますか。

• いったん保留

Q皆さんだったらどうされますか?
    →気持ちの中で「いったん保留」にし、彼からの連絡を
     待ちながら新たな出会いをみつける。
     彼から連絡がない(自然消滅)場合のため、心の準備もする。

Q彼のことはすっぱりあきらめますか?
    →アドバイスではいくらでもすっぱり切れるけど、
     当事者だったら、なかなかあきらめきれないと思います。
     だからこその「保留」です。

Qもう一度連絡してみますか?
    →しません。
    いったんスルーされたのですよね。
     「また来ちゃったよメール・・・会社の人の紹介だから
    あまり角の立つ言い方できないし、どうしよう」
    と思われたいですか?

女性特有の「白黒はっきりさせたい!」自爆欲求はおさえておいたほうが、
    連絡が来るわずかな可能性を残せると思います。

でも一番の策は「保留期間中に他の好きな男性に出会う」ことです。

• 「また連絡します」は終了の合図です。

彼が「また連絡します。」と返信があった時点で察するべきでしたね。
    この言葉は社交辞令というより「もう終わりにしたいです。」という意味で使う人が多いのではないでしょうか。
    会社の人の紹介なら尚更ズバッと言いにくかったのでしょう。

男性の優しい態度に期待を寄せてしまう女心はわかりますが、ランチの誘いを無視していることが彼の返事ではないでしょうか。

好きな相手なら期待して待ってしまうトピ主さん気持ちもよくわかります。が、ここらでもう引いたほうがいいと思います。
    知り合いの紹介ゆえ相手の男性もズバッと断りづらいのかもしれません。

今回は縁が無かったということで、気を取り直して次に行きましょう!

• また行きましょう=さようなら

良く使います。
    それが最後なので、その後のメールには返信しません。

• お相手の職種や状況にもよりますが

私も似たようなケースで今気になる人からの連絡待ちです。

他の方のレスにもあるように、「また連絡する」というのが、お断りの合図でもあるという事も過去に何度も経験しています。
    ただ、私の気になる人は、SEという職種もあり、私からお誘いの連絡をしてから一ヵ月後にようやく「時間ができました」と返事がきたこともありました。
    今私は一ヵ月半待って(!)いるのですが、これまで何度か二人だけで出かけたりして半日以上一緒だったり、自宅にも遊びに来てくれたので、まぁ嫌われてはいないだろうと現時点では解釈しています。最近漸く少し仕事のペースが緩やかになってきたらしいのですが、デスマーチ中だった間おそらく生活は大変だっただろうし、激務の彼に催促するのも酷な気がして「お疲れ様、無理しないで」的なメールを送るのみにしていました(勿論返事不要で)
    トピ主さんの気になるお相手の部署の忙しさや性格など考慮してみて、いかがでしょうか?ここで意見を聞くのも悪くないけれど、彼自身の性格や行動パターンなどを、よく観察されてみて、それからでもまだ遅くないと思います。

• トピ主です。

見知らぬ私のために、親身になってお答えいただいてありがとうございます。
    今現在も彼から連絡はありません。

皆さんのお答えを読みながら色々考えました。
    彼は4回会って、やっぱり違うと思ったんだと思います。
    会っている時、私としてはいい感じだったように思いますが、今思い返してみると、違ったような瞬間もあったと思います。
    そして、会社つながりなので、はっきりと断れなかったんだろうという気がします。
    私自身も、忙しくて連絡取れないような相手だったら寂しいと思うし、もし進展したとしてもやっぱりうまくいかないだろうと思います。

今月いっぱいで、待つのは終わりにしようと思います。
    それを過ぎたら、彼からのメールや連絡先は消してしまおうと思います。

ここで、相談して本当によかったと思います。
    ありがとうございました。感謝します。