• ホーム
  • 男女
  • クールな男性の心を奪う方法を教えて下さい

クールな男性の心を奪う方法を教えて下さい

レス26
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

ぴのり

クールな男性との接し方を教えて下さい。
会社に、特に女性、女性の中でも特に私にクールな男性の先輩がいます。
男性同志ではつっこんだり楽しそうに話をしていて、上司にも可愛いがられているようなんですが、女性にはあまり笑顔を見せないポーカーフェイスな気がします。
質問すれば何でも丁寧に答えてくれるし、先輩からも丁寧に教えてくれるときもあります。仕事はバリバリできてプライドも高そうです。
そして私は先輩とは少し対象的で、誰にでも笑顔で接するように心がけています。
仕事はまだ新米で分からないことだらけですが、一生懸命がむしゃらにやってるつもりです。
先輩が完璧主義というか完璧なので、私もちゃんとやらなきゃという思いがあります。
性格が対象的なので、先輩の心が読めません。
笑顔で挨拶しても、男らしい挨拶は返ってきても、笑顔は返ってくることはなく、目線も合わせてくれません。
私に対する笑顔は一度くらいしか見たことが無いです。
私みたいな性格はクールな人には、ウザいのでしょうか。
たまに見せる笑顔が他の女性に向けての時はほんとに羨ましいです。
クールな先輩の笑顔が見たいです。
ふざけあってみたいです。
あまり馴れ馴れしくしたらウザいと思われそうだし、私はクールになるの無理だし、押したらいいのか、引いたらいいのか。
どなたか、このクール先輩の心を奪う方法を教えて下さい。
因みに私の外見は、自分でいうのも何ですが、ネットだから正直に言えるのですが、キレイだとよく人に言われる方です。
体型はデフではないぽっちゃり系で、スタイルもたまに褒められます。
でも、色気でせめることは恥ずかしくてできません。
クールな人の心理や、クールな人の心を掴む方法を知ってる人は教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クール先輩

クール先輩は美人なトピ主に緊張しているのかな。
    交際経験がない奥手な人だったら、積極的なトピ主にたじろいでしまってるのかも。
    で、予防線張られている可能性もある。
    こういう場合はゆっくりアプローチに限る。

まずはクール先輩の趣味とか調べて、共通の話題を増やすことから始めてみては?

• 、、、、、。

仕事しましょうよ。クールな先輩の笑顔がみてみたいとか、ふざけ合いしたいとか、、、。新米なんでしょう?さっさと仕事覚えて一人前になってから考えなはれ。

• 逆タイプだから目につく

気がつけば男女問わず、周りの友人や夫までもクールな人やSっ気が強い人に囲まれています

私がドジ・マヌケ過ぎて心配になり、空気が読めないので、更に心配になり‥
    馴れ馴れしく、人の心に土足で上がり込んでくるから無視出来ない‥らしいです(笑)

いつもイジってくる割に、裏でミスをかばってくれていたり、他の人には言わない精神的な部分の相談をよく受けます

ストイックな人が多いので、気が抜けている私と話すと悩み事が馬鹿らしくなるそうです(笑)

私は、自分にはないストイックな性格を尊敬しているので、そういう人が誤解され陰口を叩かれていたら「え-?それ誤解だよ-!こんな風に皆の事言っていたし、考えているんだよ-」とフォローしてます

馴れ馴れしさに最初はうっとうしがられますが、おかまいなしに話しかけたり、チョッカイ出したり‥いつの間にか親友や心の友と呼ばれます

これは真逆だからこそなせる技かなと!

まず会社の飲み会等で「実はずっと話してみたかったんです!〜さんのこういうところを尊敬してるんです!」って感じでいかがでしょうか?

• クールでプライドの高い人

多分先輩はあなたに気があるから笑顔をみせてくれないんですね。

でもあなたから迫ってはいけません。
    プライドの高い完璧主義者は失敗を嫌います。
    なのであなたは先輩になにかと「頼って」俺がいないとダメだとほっとけない気分にさせて、他人の失敗に寛大なところを見せて「勘違いして告白して失恋してもこの子ならバカにしたりしない()」という素地を作って、あとはあくまで自然体で接していれば落ちます。

• ありがとうございます

トピ主です。
    レスありがとうございます!
    私に緊張!?あの完璧主義のプライドの高そうなクール先輩が!?
    趣味、聞き出してみようと思います。
    あ、仕事はいちおちゃんとやってます。
    クール先輩にいつか褒められたいなぁ、なんちゃって。
    クール先輩がいるから仕事も頑張れるんだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 完璧主義なら社内恋愛なんてありえない

そんなリスクの塊みたいなことしますかね?
    人生棒に振るのと同じですよ。
    最近はリトライできない社会になってますからね。
    だからこそクールにふるまってるんですよね。

彼からのSOSをキャッチしてそっとしておきましょう。
    恋愛相手は他あたりましょう。

• 警戒されているかも

トピ主さまが俗に言う男好きのする顔立ちで誰にでも笑顔を振りまいていると思われているなら、その先輩から警戒されているかもしれないです。この場合、色気を出したらおしまいですので、笑顔は絶やさないけれど甘えや色気は極力押さえて他のひとと同じように接したほうがいいですよ。

• >デブではないぽっちゃり系

先輩の好みが、痩せ型だったら…無理かな。

• いつも笑顔で!

その先輩は警戒心が強いのでは?

可愛いトピ主さんにちょっと警戒心を抱いているような気がしますので,
    いつも笑顔で明るく接してたら徐々にクールじゃなくなると思います。

頑張って!!

• ただでさえ

会社内で女性とトラブルになった場合、男性側のリスクが大きすぎます。今の時代、社内恋愛や職場の女性と過剰に親密になることは自分で自分の首を絞める行為に等しいので、自己保身のために女性と一定以上の距離を保つ男性は普通にいます。

特にあなたのように
    >クールな先輩の笑顔が見たいです。
    >ふざけあってみたいです。

こんな会社に何をしに来ているのか分からないような女性をまともに相手していたら、どんな被害を被るか分かったものではありません。
    緊張しているとか気があるとか、まずありませんから。他の女性以上に敬遠されているだけ。
    ついでに言うと、女性は男性が「頼られる」ことで喜ぶと考えがちですが、それもまずあり得ません。正直迷惑なだけです。

職場は仕事をする場ですので、恋愛ごっこがしたいなら他でするか、或いはそういうのが好きな男性とだけして下さい。職場の女性と必要以上に距離を縮めたくない男性にとっては、迷惑以外の何物でもありません。

• ふむ

クールですか。
    「冷たい」「涼しい」「冷静」「冷淡」「かっこいい」んでしょうね。
    ようするに そこそこ かっこよくてモテル男なんですよね。
    トピ主さんだけじゃなく 会社の女性社員は みーーんな 狙ってます。
    それなのに。
    目線も合わせてくれない。。
    これは なかなか難しいです。
    男は いくら冷静でも タイプの女はちら見します。
    ちょくちょく見つめます。
    男の性です。
    でも 視線が合わないんですね。
    んーーー。
    難しいです。
    すでに 出遅れてます。
    男にだって 好みがありますから。。。
    タイプじゃ無い女は好きになれませんから。。。
    ここで その男の心をつかむには。
    よっぽどの運とタイミングと とんでもない出来事が起こらない限り 難しいです。
    そうですね。
    まずは 一直線に 告白の手紙でも渡しましょうか。
    だめだったら あきらめましょう。
    笑って 忘れましょう。
    次の男を探しましょう。
    みんな そうやって 生きてるんですから。

• 色々な意見が

社内恋愛って、人生を棒にふるんですか!?なぜ!?
    先輩の好みが痩せ型が好みだったらそれは確かに無理ですね。
    逆にぽっちゃり系が好みだったらイケるってことですよね。
    あと、男好きな顔立ちって、どんな顔立ちですか?
    どちらかと言えば私は地味目な雰囲気で、男好きには見えないかも!?髪も黒いし。
    先輩は私に警戒してるんですかね。
    皆さんの言うように、他の人に対する態度と同じ態度で引き続き明るく接して
    様子を見てみようかなぁ。

• 恋人はいないのでしょうか。

社外に恋人がいるから、落ち着いているのではないかしら?
    職場で、イタイ女のレッテル貼られないよう、注意してね。

• 相手にされてないだけ

男性社員は将来、会社を盛り上げて行く仲間だから上下関係なく仲間意識でまとまりあう。
    女子の下っ端なんて、結果出してなんぼ。
    まだ、評価するに値しないってことでしょ。
    仕事仲間とも思ってもらえて居ないってことかな。

先輩が笑顔を向けて居る人は仕事で結果出してませんか?
    色仕掛けとかくだらないこと考えてないで仕事して、仕事覚える。
    先輩ばっかり見て居て変な噂たったり、他の社員に気持ち気付かれて先輩の耳に入ったら避けられよ。
    仕事できる出世組は会社の外で遊ぶの、豪快に。
    会社の女子に手を出すなんて御法度、絶対にしない。
    会社って意外とシビアよ、男子の世界にも嫉妬はあるから。

• 新米さんへ

まずは仕事をしっかりして、先輩に認められるようになりましょう。

仕事が半人前なのに、頭の中がピンクのハートでいっぱいになっていると、正直うっとうしく感じられます。職場ではまずお仕事。

先輩がもし貴女に興味を覚えたのなら、貴女が何もしなくてもあちらからアプローチされますよ。まずは、自立できるように頑張りましょう。

• 男好きする顔というのは

フェロモンや色気のある女性です。
     美人かどうかなどは関係なく、雰囲気のある女性のことですね。
     うちの主人から見れば、今ぱっと思いつくうちでは、吉瀬美智子さんや高岡早紀さん・鶴田真由さん・美保純さん・川上麻衣子さん・余貴美子などが該当するようです。
     しっとりした落ち着いたしゃべり方で、雰囲気美人で男性が思わず視線を向けてしまうような女性ですね。

まあそれはさておき、文章を読む限りでは、その彼はとても真面目な印象ですね。おそらく彼は、少なくとも職場では異性に対して隙を見せるつもりがないのでしょう。
     そういう男性は交際相手を選ぶのにも慎重ですよ。
     告白されたからと言って簡単に付き合いをはじめるタイプでもないです。
     だから、トピ主さんが彼を気に入っていることがなんとなくばれていて、トピ主さんに「勘違いされると困る」のであえて冷たい態度を取っているよな気がします。

残念ですがあまり望みはないような気がします。
     あまり押せ押せで行くと嫌われる可能性もあります。

• トピ主です。

そうなんですね。相手にされていないだけなんですね。
    悲しいです。
    社内恋愛で結婚している先輩も多いので、私も社内恋愛に少し憧れていたのですが、
    迷惑なんですね。

じゃぁ仕事の時は仕事のことしか考えずに仕事しますね。
    なかなかプライベートではクール先輩との接点が少ないから
    悲しいです。
    クール先輩に今彼女はいないようですが。

• トピ主です。

あ、でも今日クール先輩に褒められました!
    「おぉ!さすが!」って言って貰えました!
    幸せ。。。
    あ、でもちゃんと仕事の時は仕事のことだけ考えます。
    なかなか、難しいですけどね。

• 仕事しましょう

職場は、趣味のサークルではありません。学生時代と混同しすぎです。好きな人とふざけあいたいなら、職場以外でやってください。
    職場恋愛がどれだけリスクがあるのかを理解していないなら、まだまだ職場恋愛にはお子様すぎます。

そんな危険なあなたと付き合いたいと思う人いないと思います。

• トピ主です。

皆さんいつもレスありがとうございます。
    男好きな顔立ちは色気のある人なんですね。
    うぅ、色気。。無いかもです。
    色気、欲しいです。大人な雰囲気の色気のある女性って、ステキですよね。
    男好きな顔立ちにはなりたくないけど、でも女性には色気が無いと男性にとっては魅力は感じないと思うのですが。。

• 可愛い!頑張って

若さあふれる投稿ですね…

しゃべりかけられるだけで心はずみますよね〜幸せ〜

普通にしていたらいいと思います

縁があったら近づけるし!無理に引き寄せるのだけは駄目!

幸あれ!

• 意地悪ではなくアドバイスですが

彼と結婚したいのでしょうか?ならばいっそう、あなたが仕事ができるというのは重要です。

私(経理部)の部下に両極端がいます。二人とも高卒で天然系です。ピンクの服着てきてキャピキャピしています。

一方は、最近の流行なのでしょうか、あなたのように「一応」を「いちお」とか書いたメールを平気で顧客へ出します。(自分で書いたはずの)キャリアシートや履歴書に書いてある単語すら理解せず、高校生以下の一般常識に、仕事を教える気すら起きません。

もう1方は数字に関して天性の勘があり、初めて働く外資でウェブ翻訳でも何でも使って外国と請求書関係の処理をバンバンやります。

前者は早くもリストラ対象です。

一方後者は社長にまでその優秀さを評価されています。見た目が天然カワイ子ちゃん系なのに決算時は深夜過ぎまで残って完璧に数字を合わせる姿勢がギャップを生み返ってみんなからの評価が高いのです。高卒だけどもマネージャー候補として考えています。

彼が火遊びが好きなタイプなら、あなたと楽しいアバンチュールを楽しむでしょうが、お嫁さんにしたいのは仕事ができるタイプだと思います。

• トピ主です。

応援してくださっている皆さまありがとうございます!
    素直に嬉しいです!
    かわいいって、嬉しいです、幸せー!
    私の仕事ぶりですが、バリバリに仕事ができるとは正直言えませんが
    とにかく必死でやってます。
    金融機関での仕事で、私には難しく、心臓に悪いことも多々あり、手に汗をかきながら頑張っています。
    いちお、という言い方は、お客様に送付するビジネス文書にはさすがに使わないので大丈夫ですよー。
    上司も先輩も派遣さんもパートのおばちゃんも優しいし、楽しい人たちばかりで、私も可愛がってもらってます。
    ただ、クール先輩だけは、クールなんです。。。
    やはり、ここは様子見でいきます。

• 読めば読むほど分かりますが・・・

その先輩は、普通にあなたのことを敬遠しているだけでしょうね。ひよこみたいにピヨピヨうるさい女性って、嫌いな男性にとってはとことん嫌いでしょうから。
    まだ仕事で褒めてくれるうちはいいでしょうけど、その内本気で嫌われそうな気がしてなりません。

• 金融機関?

社内恋愛でペナルティつきませんか?
    出世に響きますよ?

• トピ主です。

社内恋愛をしている人は周りにバレないようにきちんとしています。
    結婚が決まって周りに報告した時に初めて周りが付き合っていたことを知ることになります。
    社内恋愛で結婚した場合、転勤も同じ地区に転勤できる制度もあるんですよ。