夫の心理は。

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

miu

結婚して17年。
今まで、ずっと私のことを好きだと言ってくれてましたし
今も一緒に寝て、お風呂も喧嘩しないときはいつも一緒です。
夫婦共稼ぎでメールも、電話も毎日しています。
けど、浮気されてました。

気が付いたて喧嘩し、反省もしてくれました。もう絶対にしないと。
でも私は、何故?という気持ちが残り、信じることもできません。
今はずっと不安ばかりで気持ちが落ち着きません。
私はずっと騙されていたのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女房と恋愛は別

旦那さんの心理。

トピ主さんのことは特別で愛してると思います。
    だけど、男の性で浮気をしたいという気持ちに
    正直になちゃったんでしょう。

17年の絆は大きいでしょう。逆にうまく行ってたからこそ
    浮気したのかもしれないです。すっかり安心しきってね。
    女が本気で来ないように気をつけて。今後はしっかり目を光らせて。

• 騙されていたのでは?

貴女に隠して浮気していたのですから騙されていたのでしょう。まさか堂々と隠さずしていた訳ではありませんよね。
    失礼ながら一緒に入浴されるとか云々は仲がいい悪いの判断になりません。夫婦の良好な関係ってもっと奥深いものです。貴女方はただの夫婦ごっこ遊びが上手くいっていただけです。相性は良いのかもしれませんね。
    ご主人様は今も貴女に愛情があると思いますよ。でもだからといってこれから絶対浮気しないかどうかは分かりません。
    だって、どのくらいの期間浮気していたのか分かりませんが、例え軽い気持ちでも妻である大切な貴女が傷付く事が分かっているにも関わらず浮気が出来る人だという事が今回の件で判明したのですから。
    でも、不安がっていても仕方ないです。これを機に二人でいろいろな心の葛藤を乗り越えて、前へ進みましょう。

• 怖いですね

私はまだ一年ですが、まさに同じような仲です。いつも愛してると言い合い、一緒にお風呂に入り、一緒に寝て、お互い仕事ですれ違うことが多いので、メールや電話はいつもしています。私もいつか浮気されてしまうのでしょうか?私の彼は、満たされない時に浮気する。と言っていました。過去には浮気しまくって来た人です。でも、私相手には無いと信じています。今はどちらかと言うと、私が満たされない思いをしているのですが。浮気をされた今、どんな感じですか?今後も仲良くやっていけますか?全信頼を無くしてしまいませんか?

• 毎日こってりは料理ではたまにはあっさりがいい

夫婦仲が良いので、ダンナさんの細かい変化に気付けなかったのでしょう。
    夫婦仲が危機なら、浮気どころじゃないです。

毎日、こってり料理なら、たまにはあっさりのお茶漬けが食べたくなりなります。

• 残念だけど

浮気する人って、マメな人が多いです。
    浮気相手だけでなく、妻との関係も良好なことが非常に多い。

「夫婦不仲だったならわかるけど、こんなに仲良かったのに、
    どうして」という気持ち、よくわかります。

男性心理とか、ご主人の心理は簡単にはわかりませんが、
    浮気や不倫をする人は、なんにも考えてない、バレなきゃいい
    程度の人が多いです。妻にバレて初めて、焦り出すみたい。

「裏切ってる」とか「バレたら離婚になるかも」という
    意識がまったくないからこそ、浮気できるのでしょう。
    バレなければ、しなかったのと同じ。ってね。

裏切った自覚がないのだから、一時的には反省しても、
    繰り返すことが多い。
    別れる気がないなら、「とても傷ついた」「次は許さない」
    ことを徹底的にご主人にわからせた方が良いです。

浮気された知人は、ご主人に離婚届をつきつけて「署名捺印して。
    二度目があったら、即提出する」と宣言し、そうまでしてやっと、
    ご主人は事の重大さに気づいたそう。それまでは「適当に頭下げときゃ
    そのうち嵐が過ぎるだろう」くらいに思ってたそうですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちの夫は・・・

結婚前から電話もあまりくれなかったし風呂だっていっょに入ったことないしデートだってワリ勘だったけど結婚してもうすぐ30年浮気を疑るようなことは一度もありません。
    そもそも奥さんにそれだけマメにできるということは他の女性にもマメに出来るということですよね。

• 大抵の場合・・

そういう感じではないでしょうか。妻子を捨て浮気相手に走る男性の方が稀だろうと思いますよ。

つまり家庭は円満で、浮気相手とは恋愛当初の新鮮さやドキドキ感を味わっているのでしょう。

勿論どっちを取るか?と言われれば妻や家庭を取るだろうと思います。

ただ恋愛当初のあの感覚を妻(夫)にはもう見出せないのも事実です。そういう機会があって、相手もその気で・・となれば男女共にその魅力に負ける事は多々ある話ではないでしょうか。

• 奥さんは主さんだけ

遊びたかっただけ、美味しそうだったからつまみ食いしちゃっただけ、なんだと思います。
    よく言う、普段と違うメニューうんぬんです。

気持ちの納め方は、旦那さんと話し合うしかありませんよ。

• 妻は家族

妻を愛してるのは本当。ただ家族として大切な子供の母として。
    愛人の事は 女として恋をしている。
    結婚と恋愛は別ですから。
    妻に対してマメにフォローを怠らないような男性は
    外の女性に対してもマメです。

• マメな旦那だからじゃない?

>今まで、ずっと私のことを好きだと言ってくれてましたし
    今も一緒に寝て、お風呂も喧嘩しないときはいつも一緒です。
    夫婦共稼ぎでメールも、電話も毎日しています。

結婚17年で、ここまでは珍しいよね。
    だからこそ、浮気とか出来るんですよ。

ちょっとお灸を据えてやりなよ。

• 逆なんじゃ?

浮気をしていたから、そんなに優しかったのでは。
    ふつう、何年も一緒にいて夫婦をやっていると、男も女もそんなにべたべた仲良くできないよ。
    よく「夫が急に優しくなった」「今まで私の誕生日なんて忘れていたくせに、今年はプレゼントを買って来た!」「前は飲みにいくときは何もいわなかったくせに、最近はわざわざ言うようになった」などで、「もしかして浮気?」と妻のカンが働き、浮気が発覚したというケースは、とってもよく聞きます。
    あと、すごく細かいことですが、お風呂は一緒に入らない方がいいですよ。一緒に入ると、相手に色気を感じなくなるそうです。同じ理由で、夫の前で平気で着替えるのもよろしくない。もっとも、17年も一緒にいるのでは、もはや関係ないかもしれませんが。

• マンネリ化

結婚して17年ずっと一緒に寝て、お風呂も喧嘩しないときはいつも一緒。
    メールも電話も毎日している。

↑これらが17年間ですよね。
    マンネリ化してるのでは?
    旦那さんからすれば、これはスキンシップでは無く、毎日の流れ作業になってしまっている。

だから、あなたにはもうドキドキしなくなったんでしょう。

マンネリから抜け出し、刺激を求めて違う女性に目移りし、惹かれてしまったのでは?

旦那さんに再び惚れ直して貰える様に、女を磨いてみてはいかがでしょうか。

• たまにはお茶漬けが食べたい

そういうことだと思います。

少しご主人から離れてみては?
    くっつきすぎているせいで「気分転換」が必要になってしまったのかも。
    メールや電話を少し減らすだけでも、
    ご主人は気が気でなくなるかもしれませんよ。

いつも同じ場所にある写真立てのような存在にならないように。

• たいして意味はない

ちがう刺激がほしかっただけで、ご主人の行動に特に意味はないと思いますよ。
    トピ主さんのことは妻として愛しているのは嘘じゃないけど、
    夫婦円満すぎて、男女の部分で物足りなくなったのかもしれませんね。

• そりゃ…モロ怪しいタイプですね。

私の周囲で浮気をしない男性達は、
    奥さんに甘い言葉を吐かない男性ばかりです。
    優しいけど、気のきくタイプでもありません。
    マメでもありません。ベタベタもしません。

その逆のタイプは、大抵女性が好きですよ。
    一人に出来るってことは、多くの人に出来ますから…
    それに浮気癖は、もともと持ち合わせてるものですからねぇ。
    一度だけでは済まないと思います。

あなたと別れる気はないのですから、許してあげましょうよ。

• 騙すとかそういうんじゃない

男の浮気って女の浮気より、いたって単純。
    妻になーんの不満もなくても浮気できるんです。
    トピ主さんを裏切ろうとか騙そうとかいう気も全くないんですよね。
    あんまり深刻に考えすぎない方がいいですよ。

トピ主さんも旦那のことばかり考えずに他に目を向けてみれば?
    他といっても浮気しかえせということではないですよ。
    旦那ひとすじで安心させちゃっていたんじゃないかな。
    少しやきもち焼かせるように距離をおいてみて。
    旦那さんもあせってトピ主さんに心が戻ってくるかも。

• 内と外のバランス?かな〜…

愛妻家でありながら浮気性、という男性を知っています。
    今の彼女とは、もう4年以上になるようです。

過去、浮気が奥様にばれた時にはそれなりの修羅場もあったようですが、彼はそのたびに「浮気を反省」するのではなく、どうすればバレないか「ばれない方法を学習」してきたんですね。
    奥様が何より大事だから、ばれるような浮気はしないんだとか。
    そもそも、そんなに大事な妻なら浮気なんかするなよ!とも思いますが、
    外に彼女がいる分、妻に優しくできるから家庭(夫婦)円満でいられるのか、
    安定した家庭があるから、外で彼女にも優しくできるのか・・・
    でも、彼なりには、外と内とのバランスがとれてるんですよね、きっと。

ご主人の場合はどうか解りませんが。

• 単なる浮気性

浮気のチャンスがやってきて
    魔が差してしまったのでは?

恋は時間が経つと醒めるから
    夫婦間に愛情があって居心地がよくても
    人によっては、ときめきやドキドキ感などの
    刺激が欲しくなるようですよ。

よく知っている相手に対しては、ドキドキしないけど
    未知の相手に対しては、ドキドキするということです。

これは男性に限ったことではなく
    女性にも言えることです。

• ここにもいました。

結婚して25年が過ぎる40半ばの夫婦です。
    子供2人は成人してます。
    子供が大きくなってからは旅行、ショッピング、
    ライブ、外食と休みの日は朝から一緒でした。
    お風呂も寝るのも一緒。
    好きだとも一生一緒にいたいとも言ってくれていました。
    それなのにまんまと騙されていました。
    ホントに何故ですよね〜(笑)

浮気したかったら別れてからすればいいのに。紛らわしい。
    気がつかなかった。長い事。
    離婚届にサインして貰いましたよ。次はないと。

本人は離婚すると言われ焦ってました。
    軽い気持ちであそんでしまったと、かなり反省してます。

皆が言う通り違う物も食べたくなったでしょうか。
    ばれなければなかったことですよね〜。

私はこれからつくしてつくして、おもいっきりいい妻を
    演じて許してくれたのかな〜と思いはじめたころに、
    突然夫の前から消えます。
    これ以上いい女はいないというぐらいにさせてから〜。
    裏切り男はもういらないし。

だから今は毎日どんなときも笑顔で過ごしています。
    人を裏切るとこうなると身をもってわからせて
    あげます。

• 御主人のような男性は

浮気がバレなければ女性を幸せにしてくれます。
    妻である貴女を蔑ろにしようとは思ってないけど、女遊びはやめられない。御主人の経済力はどうですか?人並み以上に裕福で妻以外の女性を養う能力があるなら、そのうち愛人を囲う可能性もあるでしょう。
    今の日本では認められてはいませんが、妻である貴女が御主人の何に魅力を感じ愛しているか、御主人を許せるのか考えてみてください。

• どんな浮気でしょう?

40代既婚男性です。

17年連れ添ったのに浮気とは、心落ち着きませんね。

ただ、どういったレベルの浮気なのか、気になります。
    これって、奥様方によるとは思いますが、
    声掛けただけでNGだったり、キャバクラ行ったらNGだったり、
    あるいは、商売女ならOK、のめり込まなければOK、
    といった、浮気の定義が家庭それぞれにあると思います。

トピを見る限り、主さんの場合、商売女の所にでも行かれましたか。

男の浮気は、多くの場合、かなり単純です。

基本的に、「女房が一番大事。最後に帰ってくるのは自宅。
    全然浮ついてないじゃない。体が楽しいだけ。」
    なんて思うものです。

女性の浮気と違って、主様のご主人は、心までは持っていかれて
    いないでしょう。単に体が楽しかっただけ。エステと同じ。
    裏切ったつもりも、だましたつもりも、なかったと思います。

不信感ばかり募らせると、さらにギクシャクし始めます。
    いつまでも尾を引くのも女性の性ですが、忘れましょう。
    むしろ、再度家庭内の浮気認定ラインを確認しましょう。
    商売女位許してあげるのも家庭安泰の手になると思います。

やっぱり甘いでしょうかね。

• 信用しているの・・・?

旦那は浮気がばれれば、とにかく謝り、反省しているころを見せ、二度としないと誓うしかありません。

心から悔み反省する人もいるでしょうが、捕まったのは運が悪かっただけだとうそぶく常習犯もいます。

旦那の態度を信用しない方が良いでしょう。
    これまで一緒にお風呂に入って、好きだとか何とか言いながら外では浮気をしていたのです。
    浮気は病気だから治らないという人もいます。
    旦那は残念ながら病気の範疇だと思います。
    だって他所の女性を抱いた後で一緒に妻とお風呂ですからね。

かなり凶悪な感じがします。

どうせ許す事など出来ないのでしょうから、今後は自分が好きなように生きればよろしい。

• そりゃあ

17年も連れ添った女房にそれだけ尽くせるのだからかなり頑張れる人であることは間違いないな。