元彼が忘れられない

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぱみゅぱみゅ

初めて投稿します。

私は一月半程前に十ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。
八ヶ月あたりから、なんとなく元彼の気持ちの変化には気付いていたのですが
その頃から、元彼が非常に忙しくなったこともあり、仕方のないことだと
そんなに気にしてはいませんでした。一週間に一度くらいは会ってくれていたし
別れる直前も旅行したりしていたのですが、あるとき突然話があると言われ、
もう好きかよく分からなくなった、他に一緒にいて楽しい人がいる、忙しい
などの理由で別れを告げられました。その頃モテていたようで、そのことも
別れ話の最中にカミングアウトされました。
話があると前もってメールで言われたときから、別れ話だと確信したので
非常に忙しい彼に負担をかけるのはよしたほうがいいのだろうと考え、
最悪の事態を告げられても、すがったりせずに素直に夢に向かって頑張ってと
伝えるだけで去ろうと思っていました。
実際に予想通りの展開になったので、考えていた通りすがることなく今思えば
綺麗ごとを並べてお別れしてきました。

しかし、時間が経って冷静になってくると、今更になって少しでも話し合いと
いうかたちに持ち込まなかったことに非常に後悔してきてしまったのです。
もちろんその時すがっていたとしても彼の気持ちは変わらなかっただろうし、
私も付き合っていた人を振ったことがあるので、逆効果になることも分かって
はいます。でも一回だけ、一言だけでも別れたくないと言ったうえで別れた
ならば、もう少し今の自分は前を向いていたのではないかと考えてしまいます。

一ヶ月半経った今更になって、この気持ちを彼に伝え、彼の本心を聞き、自分の
気持ちの整理をつけるのは、あまりにもわがままでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせ願います
厳しいご意見も覚悟してます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 次に行きましょう

確かに今はつらいかもしれませんが、自分の思いを伝えたとしても
    彼の気持ちは戻らないでしょう。

また、彼の本心を聞いてさらに傷つくだけです。

ご自身でも経験があるのなら尚のこと、踏みとどまりましょう。

もし、万が一彼とまた縁があるのなら、違った形で会えます。
    日にちが経てば経つほどトピ主さんの想いは深まっているかもしれませんが
    多分、相手は全く気にしていないと思っていいと思います。

今更呼び出しても、温度差にショックを受けるだけですよ

• 私は言いました。

7月末に彼に振られ、別れたものです。
    彼が別れたい気持ちには気づいてましたが、私は好きだったので、一度好きだという気持ちをぶつけ継続になりましたが、その間はものすごく辛かったです。2週間後に別れました。
    辛くても、私がした行動に後悔ないです。
    ただ行動をしても彼の気持ち・状況は変わらないので、トピ主さんのした行動は間違ってないと思います。
    トピ主さんはヨリ戻したいですか?ならなおさら、やっちゃダメです。

• 今よりもっと惨めになるだけです

>でも一回だけ、一言だけでも別れたくないと言ったうえで別れたならば、もう少し今の自分は前を向いていたのではないかと考えてしまいます。

それは錯覚だと思います。
    客観的に見て、彼の心変わりによる別れだったに過ぎないと思われ、一言「別れたくない」と言っていたとしても、事態は変わらなかった可能性が大きいのですから、言わなくて正解だったと思います。

「別れたくない」と、すがったのに呆気なく捨てられた人は「あんな見苦しいことをするんじゃなかった」と後悔するケースが多いと思いませんか?
    すがれば、別れ際が2倍も3倍も惨めになるばかりです。

ましてや一ヶ月半も経って、新しい彼女が既にいるかも知れない彼に、今更「本当は別れたくなかった」と言っても仕方がないと思いますよ。
    彼につれなくされて、気持の整理が付くどころか、逆に心乱されて今より苦しくなってしまうと思います。

潔く別れたのですから、振り返らずに潔く前に進みましょう。

• 気持ちは分かりますがやめておきましょう

お気持ちはよく分かります。
    今は別れたつらさを解消するためにいっぱいいっぱいなんですよね。
    「別れたくなかった」とひと言言えば気持ちの整理ができると思い込んでいる。

でもやめておきましょう。
    彼に「別れたくなかった」と言ってしまったら、気持ちがぶり返すだけなんですよ。
    気持ちの整理どころじゃなくなります。
    彼は元に戻る気持ちはまったくないでしょうから、もっと苦しくなりますよ。
    それに、彼は本音は絶対に言わないですよ。
    本音って、仲が良い時にしか出てこないものなんです。

もし「別れたくなかった」と言いたかったら、彼の方から連絡してきた時ですね。
    連絡はまずないでしょうが、もしかしたらあるかもしれない。
    そういう時は彼の気持ちがちょっと戻ってますから、その時はチャンスです。

トピ主は、とにかく彼に連絡を取りたい、もう一度話したいのだと思います。
    そして、心の奥底では、それをきっかけに元に戻りたいと願っている。
    そういう気持ちが見透かされてしまいますよ。
    このまま何もしない方が、連絡がくるチャンスは残ります。
    苦しいでしょうが気持ちを切り替えて。

• がんばれー

私も2ヶ月前に振られてしまった彼のことを忘れられません。

喧嘩でどうにも収集がつかずに仲介に入ってくれた人がいたのですが
    わたしからこの状態が続くなら終わりにしたいと言ってしまいました。
    その後彼にめぐぅはそう言っているがあなたは?と言う話になり
    もう繰り返すのも嫌だから・・・と終わりになりました。

私もその場でやっぱり終わりにしたくないと言えればどれだけ良かったかと
    未だに悩んでいます。自ら言った手前撤回できず大後悔しています。
    私がその発言をしなくても彼の気持ちはもう終わりになっていたかもしれない
    見栄を張らずにやっぱりやり直したいといえばよかった・・・
    その気持ちで2ヶ月間泣きっぱなしです。

私はメールは無視、電話も着信拒否です。
    でも気になっています。お互い興奮した状態ではなくちゃんと話が
    できれば違ったんじゃないかと彼の本当の気持ちを知りたいです。

傍から見ればもう終わっている、気持ちの整理をしたくても
    相手からしたらただの迷惑と言われると思います。
    でも連絡できる状態であれば、返事をもらえなくとも行動した方がいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 惨めになってもいいと思う

どこかでまだ区切りがつかず 辛いんですよね。

そんなに好きになれる人にこの先何人出会えるか分からないよ。

後悔ないよう彼にぶつけてみては。

まぁ 個人的には止めた方がいいかな…

自分で忘れるって決めて 忘れちゃえばいいのよ。

辛いよね 失恋すると。

でも自分がもっとキレイになれるチャンスだと思って頑張って。

トピ主様が幸せな気持ちで鏡を見れるよう 応援してますよ!

• やめておくに一票

元彼に思いの丈を伝えたとして、多分主様がすっきりするだけなのかと。
    自分の思いを大事にしたいのであれば言えばよい。相手を思うのであれば
    やめておけばよいかと。

• よりを戻したいなら

私も今年の五月彼氏と別れてました。

その時復縁本を読み漁ったのですが、よりを戻したいなら別れ際はすぐに身をひいた方がいいそうです。せの方が後々思い出した時に美化されます。
    別れてから1ヶ月半で彼がもし、誰かと付き合ってたら今一番楽しい時期です。そんな時に元カノから連絡きても印象は悪くなります。

3〜6ヶ月程度あけてから、普通のメールを送って様子をみてください。
    男性は時間がたつと未練が出てきますよ

• おそらく

次に連絡が来るときは彼がその他に一緒にいて楽しい人がいると言ってた彼女とうまく行かなくなった時でしょう。

それでも、そこですがっても結局はもう貴女とはうまくいく事はないです。

貴女が本当に彼が好きと思っていても
    その彼は他に好きな人に目が行ってしまった時点で
    貴女ではないのだと思います。

本当に貴女のことを思い、貴女だけを見てくれる人に
    会うと思います。
    だから、今は辛いですがその彼のことは忘れる努力をしましょう。

今は失恋の歌を聞いたり、どん底にも落ち込んで
    泣くだけ泣いてすっきりしましょう。
    涙が枯れるくらい泣いてすっきりしたら
    次ですよ。

次に出会う人はもっと彼より素敵だって思います。
    実際わたしもそうして色々乗り越えてきました。

過去に好きだった人々を思い返しても、次にとっても素敵な人と
    恋人になれたら夢中になるっていうもんです。

楽しみにしていてください。

• 未練

わがままではなく、未練と云うのでしょう。
    やめましょう、美学、今更ならすっぱりと終わった事にするのがかっこ良いのです。
    そのかっこ良さに、トピ主さんの矜持・未来があるのです。

• 淋しいね

どんな別れでも、別れは淋しいもんです。

恋人との別れはきつい。だっていつもそばにいたはずの人が、手の届かない他人になってしまうんだもん。

そう、彼は他人なんです。今、気持ちをぶつけても、「は?」もしくは「うざ」です。

ページをめくりましょ!彼は過去の人です。

がんばれ!

• より戻したいの?

その彼とよりを戻したいなら、さり気なく「元カノ兼よき理解者」というポジションに収まって今カノとの別れ待ち・・・がベストです。

まぁ、その間は主さんも他のイケメンとデートして心を潤したっていいわけですし(笑)

より戻す気なければ、もう連絡先も消しちゃった方がいいです。取っておいても腐るだけで美味しくなることなんてありません。

ひと月半じゃ、未練持つのも当たり前です。3ヶ月〜半年くらいしたら1人の生活にも慣れますし、もう少し時間のチカラを借りて冷静になるのを待ったほうがいいと思います。

• トピック主です。

お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
    みなさんの親身なアドバイスしっかりと受け止めさせて頂きました。
    ほとんどの方がおっしゃるように、やはり今更連絡するのはよそうと思います。
    今せっかく少し気持ちが落ち着いてきているのに、それを自らまた再燃させる
    ような行動は何の意味もないし、元彼からしたら???な行動なのだなあと
    気付かされました。別れ際にすがらなかったことで、元彼の中での私のイメージ
    がさらに悪化することはなかっただろうし、お互い良い思い出のまま終わりを
    迎えることができたのですね。
    寂しくて、本当に彼と終わるのが怖くて、冷静さを失っていた私に現実を
    教えてくれて本当に有難うございました。
    もちろん、連絡してみたら?と優しい言葉をかけてくれた皆さんもありがとう
    ございました。私の気持ちをわかってくれる人がいる、同じような経験を
    した人がこんなにいるんだなあと勇気づけられました。
    まだ完全に吹っ切れたわけではありませんが、もうねちねち考えるのは
    やめます。これからは自分に向き合う時間を大切にしたいと思います。本当にありがとうございました。

• わかる

お互いの気持ちを納得させるためには
    お別れの儀式って必要なんだよね。
    じゃなかったらトピ主さんも次にすすめないよ。
    取っ捕まえて言いたいこといってやれ!