無職のうえ堂々と浮気する夫

レス21
(トピ主7
お気に入り70

恋愛・結婚・離婚

ひかり

レス

レス数21

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    コメントを下さった方々、どうもありがとうございます。
    まず、夫は日本人ではありません。私の母、お義母さん、共に自国で年金生活の一人暮らしのため頼りにするつもりはありませんし(2人とも夫の様子は知っています)、福祉は日本より整っているため今のところこの国を離れるつもりはありません。子供たちの学校のこともありますし。

    公的機関に相談するべきなんでしょうが、事を荒立てたくないという気持ち、また、いろいろな手続きが面倒だな・・って気持ちが勝ってしまうのかできずにいます。怒りに燃えていたときは実際ある機関に電話したり、別居に必要なある書類を書き始めたりしたけれど、今は「離婚は大変」って道の入り口で立ち往生している感じです。お金がたっぷりあれば弁護士に相談するんでしょうが、やっぱり世の中お金なんだな・・・と最近思います。

    続きます。

    ユーザーID:1352993896

  • トピ主です。

    夫には愛情は全くないんですが、なんだか哀れに思う気持ちも最近はあります。もともとはよく働く人だったし、この数週間私自身もなかなか仕事が思うように入らない(決まらない)状況で焦ってるんですが、「夫は夫で何年間も働いてなくて今更働くことなんてできないんだろうな・・・」とか・・・。
    私にもいろいろ悪いところはあったんだよな・・・って(夫に働くことを急かさなかったり)自分自身のことも反省している今日この頃です。

    私の仕事が増えてきたらきっとまた気持ちも上向きになって頑張っていけるんでしょうが、ここ数日不安で気持ちを吐き出したくなったのでトピを立てました。心配しすぎないように悩みすぎないようにいきたいです。

    ユーザーID:1352993896

  • トピ主です。

    前回のレスはtokumeiさんまでのを読んでのものでした。沈んだ気持ちでいたんですが、次に続くウォーターメロンさんのを読んでまた怒りの気持ちがもたげて来ました。
    やっぱり馬鹿にされてますよね。相手の女も、夫が妻子持ちだと知っているのにこんなことができるのは、本当に夫の事を想ってのことではないんだろうなと思います。きっと、「妻とはもう終わってるんだ」みたいな言葉を言われて「だから大丈夫。」と平気でいるんでしょうね。
    浮気が発覚する前から冷めていたので、「これで離婚できる!」と喜んだんですが、男って白黒はっきりさせるのが嫌なんでしょうね、「どうしたらいいのかわからないんだ。この先彼女とどうなるか分からないし。」なんてことを言います。「私はあなたとやり直すつもりは一切ない!家に戻ってこないで!そうじゃないと別居1年できない!離婚もできない!」と伝えてあるんですが懲りずに戻ってきます。いちいち喧嘩するのも嫌なので存在を無視してしまいます。

    ユーザーID:1352993896

  • トピ主です。

    弁護士に相談すると旦那がキレるんじゃないか?という恐怖もあります。「家を売る」というのは私が一番要求していることなんですが(家の名義は旦那)、「わかった。売る。」と言うだけで行動には移しません。「いつ売るの?」と詰め寄ると「数週間後」と言うけどそれから何ヶ月も経ってます。

    やはりしかるところに相談するべきですよね。自分の勇気の無さから動けずにいます。でも、頑張らないといけないですよね。

    湯けむりさんまで読みました。

    ユーザーID:1352993896

  • トピ主です。

    DHさんまで読みました。DHさんと同じ国です。

    ハーグ条約のことは知ってます。いまのところ子供たちを強制的に日本に連れて行くことは考えてません。
    こちらの政府の離婚に関するホームページもしっかり読んだので制度については細かいことまで熟知しているつもりです。リーガルエイドも皆は無料だと思ってるようだけど(知人に相談すると皆『リーガルエイドに相談しなよ。無料の弁護士だよ』と言ってくれますが)実はこれが全然無料ではないことも調べたので知ってます。家も持たない、貯金も全然ない人は無料かもしれないけど・・・。

    知識がいろいろあり過ぎて頭でっかちになって先に進めないのかもしれません。「この先大変だ〜」ってのが分かってるため。とりあえず、家を売る事をしつこく言っていくしかないかも。

    皆さんの貴重な時間を私のために割いてくださってありがたく思います。

    ユーザーID:1352993896

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です。

    引き続きレスありがとうございます。特にDHさん、親身になってくださって嬉しいです。
    しかし、ちょっと変化がありましたのでご報告しておきます。

    数日前「これからどうしたいの?」との私の詰問に「二日じっくり考えさせてくれ」とのことだったので、二日過ぎた今日、先ほど話をしました。
    そして、女とはもう会わない、仕事をする。夫婦関係修復は無理でも家族は崩壊させたくない、せめて子供たちが高校を卒業するまで一緒に住みたい・・・と言われました。
    これは私がこの数日考えていたこととほぼマッチしたため「わかった」と返事をしました。そして、「2〜3ヶ月以内に4ベッドルームの家を買って引っ越すこと」を私から要求し(今の家は4人には小さい。旦那との寝室・生活をきっちり分けるため)、そういうことに決まりました。続きます。

    ユーザーID:1352993896

  • トピ主です。

    旦那は涙ぐみながら話してました。この涙は「女と別れる悲しさ」から来るのか、それとも、「今までの自分の愚かな行動にやっと気付いた」後悔の涙なのか、一体どっちなんでしょうね〜。

    もちろん、旦那の言葉を鵜呑みにしたわけではありません。これからの行動を見て判断していきます。

    私も、「今まであなたを責めてきたけど私にも悪いところはあった。私たちがこうなったのはあなただけではなく2人の責任だ。」と謝りました。
    旦那は泣いていたけど私は冷めていましたが・・・。

    ユーザーID:1352993896

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧