30、40代女性のカラオケ

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

michi

30代、40代の女性がカラオケでよく歌う歌を教えてください。

盛り上がる歌、みんな知っている歌などなんでも結構です!

年齢も教えて下さい♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 懐メロ+男性ヴォーカル曲ベースに

メンツの年齢層に応じて選曲を考えます。
    同年代の仲間となら「ひとり上手」「横恋慕」などの中島みゆきさんの曲。「時の流れに身をまかせ」等のテレサ・テンさんの曲。あとはプリプリやレベッカ等の80〜90年代のヒット曲。それにポルノグラフィティやゴスペラーズ、チャゲ&飛鳥、山崎まさよしさん、槇原敬之さん等をよく歌います。女性ヴォーカル曲よりキーが合って歌いやすいので。
    年齢層が高めなら、「人生いろいろ」や「百万本のバラ」「なごり雪」「天城越え」などをプラスします。
    年齢層が若めなら、イタいと思われるかな…と思いつつ、ファンモンの「ちっぽけな勇気」や「希望の唄」、そしてモンゴル800の「あなたに」なんかを歌います。

あー、なんだかひとカラに行きたくなってしまいました。

• 学生時代の余韻が残りまくり・・。

30代後半、あえてアラフォーと言いたくない年頃の女性です(笑)。
    カラオケと言えば、いまだに大学時代に仕入れたネタ(?!)ばかりです。

工藤静香さん
    広瀬香美さん
    渡辺美里さん

このころの歌を歌うと、心があの頃に帰ってなんだか心がウキウキします。
    (オバハンですね・・涙)

そうだな。あえて最近仕入れたネタを書くなら、年齢的に「高橋真梨子さん」の歌も、
    違和感なく歌える歳になりましたかねぇ〜。

AKBさんの歌なども楽しいし歌えますが、自分が20代に感じた
    おばさん及びおじさん達の「無理してるな〜(若作りしてるな〜)」という
    「年寄りの冷や水」感覚に自分自身で陥るため、人前では歌いませんね。

ちなみに先日会社の飲み会で、45歳の上司がサザンの「栞のテーマ」を
    歌っている姿が、高校生時代に憧れてた年上の男性の思い出とオーバーラップし、
    ちょっとその上司を好きになってしまいました(笑)。

あ〜今すぐカラオケ行きたくなってきた!

• タイムリー

こないだ仕事関係の40代女性+20代女子1人とカラオケに行ってきたばかりです。
    まず歌ったのが「聖子・明菜・キョンキョン」の80年代アイドル。それから、ユーミンや竹内まりやの泣かせる系の歌(「駅」とか「DESTINY])。
    あとはB’zやらZARDなど、各自が好きなものを歌ってました。
    ただ、20代女子には『不思議な世界』だったようで、何も言わずぽかーんとしてましたが。
    それを踏まえて、復活したプリプリや渡辺美里など元気な歌のほうが大勢の場で歌うときにはいいようです。
    やはり年上女性に恨みがましい歌やバラードを歌われても、引きますよね。

ああ、また行きたくなったなー。

• カラオケ、行きたくなりました

40代ですが、知人や親戚の前で歌うのは、松たか子、渡辺美里、そしてユーミンの曲です。

一人カラオケの時は、外国の70年代、80年代の曲を歌うこともあります。

20代から30代前半の若い方たちが歌う曲を覚えたいなと切に思います。

• やはり

天城越え

30代40代女性の集まりなら、これを入れると「これ好き〜」って言う人が必ずいます。

ちなみに私は20代の頃は歌えましたが、今はキーが高くて歌えませんけど。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 2度目です

若い人に人気のアーティストが最近カバーした曲は、幅広い年齢層にウケますね。
    たとえば「銀河鉄道999」。
    「あ、EXILEの曲ですよね!」と20代の人に言われて笑顔で返しつつ(ゴダイゴだってばよ)とこっそり呟く、そんな私は40代前半。

一昔前にヒットした曲が、合唱曲等として学校で使われているために、若い人に意外なほど知られていることもあります。ZARDの「負けないで」、キロロの「未来へ」等。

ちなみに最近年齢層問わず割とウケたのは「きよしのズンドコ節」でした。

• CMでヒットしたやつです

ゆいの、「恋しちゃったんだー多分気づいているでしょう?」

とかの歌詞のCMでヒットしたやつです。

曲名前忘れた。

30代40代の人が一緒ならウィンクとか