現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

地方在住のネット婚活について教えて下さい

ナナ
2012年11月25日 9:02

34歳地方在住、独身のナナと申します。
最近周りの友人たちが結婚が決まり休日に会える友達がいなくなりようやく、「このままでは1人になってしまう。友達の幸せも喜べなくなってしまう。」と思い婚活を始めることにしました。
費用面からネット婚活を選択。早速、登録しました。
地方ですので県内在住で気軽に会える登録者が本当に少ないのです。そこで質問ですが、ネット婚活をしている皆様で遠距離で成功した方はいらっしゃいますか。会う頻度や経緯を教えて下さい。ちなみに私は転勤や引っ越しに抵抗はありません。
アドバイスよろしくお願いします。

お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ネット婚活で大丈夫ですか?
ちょちょ
2012年11月25日 11:36

38歳男性です。
 私も6年前くらい前に費用面のことでネット婚活をしましたが、思いっきり大やけどというか、それがトラウマで婚期が伸びたというか…。

本当に将来を考えているのであれば費用を惜しむようなサービスに登録するか?と考えてみて欲しいです。
 相手にそれなりの経済力を求めているのなら尚更です。

かといってその後大手にも登録しましたが、4年鳴かず飛ばずで、結局、別のお見合いで今年結婚しましたが、結婚はインスタントに済ませられるものでは無いので、そういう意味では他人の介在するお見合いの方がしんどいですが結果に辿り着きやすい印象です。

期待はしない携帯からの書き込み
止めるに一票
2012年11月25日 19:27

ちょちょさん同様、ネット活動でわりと痛い目見た(笑)者です。今は止めてしまいました。ネットは素性が知れない怪しい人がいっぱいです。安く気軽に登録できるので、不倫相手探しの既婚者や、身体目的だけの人なども多いです。主さんみたいに遠距離OKだと、余計に現地妻にされる可能性も大かと思います。するなとは言いませんが、メールから会う話になった時は、かなり慎重にいかないといけません。例えば、会う場所はお互いの中間地点か、相手に会いに来てもらう。これ重要です。女が会いに行くのだと遊ばれる可能性大だから。遠距離でも定期的に会いに来るくらいでないと真剣じゃないです。それから、流されて簡単に関係を持たないこと。これは遠距離じゃなくてもですけどね。悪い?意味では社会勉強になりますが、結婚に真剣ならやはりネットはオススメできません。お見合いが一番かと思います。

お勧めします。九州から東京へ嫁ぎました。
ハチ
2012年11月26日 14:31

ナナさんと違って、当時39歳シングルマザー、持マンションローン有り状態の悪条件でした。
 同じく地方の登録者が少なく、条件合う人もなく、一ヶ月だけのお試しネット婚活のつもりで、ネットが駄目なら紹介所へ入会しようかと思ってましたが思いのほか、多数の申し込みがありました。(こちらの条件の幅を広げていた事もありますが。)
 全国海外OK・年齢40代までOK・バツイチ子持ちOK・年収も400万以上(私も働く気でしたから)で登録。
 ・・・結果、地方に居ては出会えないような方ばかりが申し込んできました。もちろん変な人もいましたが、誠実な人が多かった気がします。
ネットで検索するとヒットする人ばかり。医者や海外赴任の人も少数いました。
 夫となった人は全国を営業で回る人だったので仕事がてら数回会い、業績報酬の海外旅行に同伴してほしいって事がキッカケとなり両親と顔合わせ、その後トントン拍子に一年経たずに結婚しました。
 夫は初婚、働き者で理想的な人です。子供にも手をかけられる様になったし、毎日が今までと間逆、穏やかで幸せです。変化を恐れず、トライして良かったと思ってます。

現在位置は
です