早い者勝ちでしょうか

レス50
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

エストレヤ

33歳独身女性です。
先日街コンに同僚Aと参加をしました。
その時にものすごく感じのよいBさんと出会いました。
Bさんをはじめそのお友達とも連絡先を交換して、また「みんなで」飲み会しましょうということになりました。

街コンの翌々日、同僚Aより話があると言われ、
もうすでにBさんと2週間後にあるお祭りに行く約束をしたと言われました。
そのときAは「エストレヤさんはBさんの事をどう思いましたか?」と聞かれたので、「とても良い方だと思いました」と伝えました。
すると「エストレヤさんも一緒にお祭りに行きますか?」とさらには「なんならエストレヤさんとBさん二人で行ったどうですか」とまで言われました。
正直、私はまたみんなで飲みに行こうと話していたのでこの先走りに驚きました。

その時点では私はBさんと街コンの御礼のやりとり程度のメールをしていました。
Bさんからメールが来たのでうれしかったです。

その話はそれ以降一切なく、お祭りにはAとBさん二人で行ったようです。
そしてお祭りから数日後、Bさんと付き合うと思うと報告されました・・・

早い者勝ちと言えばそれまですが・・・

そして私は他の男性から飲み会しましょうと言われて、幹事のようなことをしています・・・

AとBさんも含めた「みんなで」の飲み会の日程も決まりましたが、
飲み会でAと一緒なのも嫌です。

心が狭いかもしれませんが、全く祝福できません。
Aと職場が一緒で毎日顔を合わせるのも嫌です。

初めての投稿でとりとめのない文章ですが、みなさん励ましの言葉やもしこれからのアドバイスなどがあればお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Aさんは「早い者勝ち」したとは言えないと思うよ。

AさんもB男さんのことを、
    最初からきっと直ぐに気に入ったのだと思います。

そしてAさんはB男さんへのあなたの気持ちも、
    「女の勘」みたいなので気がついたのだと思います。

だから、
    「B男さんをどう思うか?デートしたらどうか?」
    と一応カマかけた。

で、
    あなたは反応がないし、
    ならばとB男さんにアプローチして、
    付き合うようになったのよね、きっと。

これは、
    「早い者勝ち」とは言えないと思う。
    B男さんだって、
    誰のものでもなく、
    好きな女と付き合って良いはずですもの。

今度は、
    がんばってね。
    良い恋をしてくださいね。

• 婚活ですよね?

彼女とトピ主さんはどちらが自分の結婚に努力していますか?
    婚活の場で知り合っているのだから、
    飲み会までにカップルになる男女がいてもおかしくはないです。

何の為に婚活をしているのですか?飲み会の幹事をする為?
    彼の他の友人が何故飲み会の幹事をしないか解りませんか?
    彼女が狡いと思うなら、その彼も彼の友人も皆狡さは同じです。

いい人になりたいなら自己満足で消化すること。
    婚活の場はいい人になる為に行く場ではないと思います。

• Aさんは悪くない

Aさん、Bさんとつきあうことになる前に、トピ主さんを誘ってくれてます。
    よければBさんと二人で行ったら、とも。
    その時せめて三人で出かけたらよかった。
    それを先走りに驚くってスピード遅すぎです。

Bさんは、Aさんをはじめから気に入って、それで二人の交際に発展したのだと思います。
    そうなる前に、Aさんは、同僚のよしみであなたに一回だけチャンスをあげたけど、それを自ら放棄した。

だから彼女は悪くないし、恨むのなら自分のスピードの遅さを反省して、次回にその失敗を活かしましょう。

• 早いもん勝ちです

そうですね。
    タイミングと縁と実行力は恋愛においてとても大事だと思います。
    トピ主さんとAさんとで好みが同じだったのが不運でしたね。

Aさんの実行力にはビックリかもしれませんが、
    トピ主さんにきちんとBさんについてどう思うか、出かけることになったことを
    報告するあたり誠実だと思います。(普通の対応)

「Bさん狙いだからよろしく!」とあなたも宣言したわけじゃないですしね。

それに決定的なのは、Bさんが断るわけじゃなくAさんを選んだということです。
    これはもうしょうがないですね。

・・・?というか「付き合うかも?」なのでしょう?

あなたも頑張ってBさんにお茶でもしませんか?と誘ってみたらどうですか??
    それぐらい実行して頑張ってもいいと思います。

• 残念でしたね

トピ主さんはおそらくみんなで飲み会を機に徐々にBさんとのお付き合いを発展させていけたら…と考えてたんでしょうが…本当に残念でしたね。
    Aさんがトピ主さんのその気持ちを察してすばやく素敵なBさんにプッシュしたのかもしれませんね。

街コンなどは一人では参加する勇気がないとか知り合いと一緒なら参加しやすいとかあるのかもしれませんが、今回のような同じ相手に好意を持ってしまって後々関係が微妙になることがあると思わないとダメですよね。結局一緒に仲良く参加してもそれぞれがライバルなんですから。

早い者勝ちと言うと感じが悪いですが、素敵な方なら当然いいなと思う人が多くなるわけで、今回はたまたま一緒に参加したAさんが要領良く事を進めたという感じじゃないでしょうか。
    でもAさんとBさんのことを祝福できないトピ主さんの感情は当然だと思いますけどね。

今度からはそういう場に参加する時は一人で参加が無難じゃないですか?もしくは好みがかち合わない人と行くか。

• Bさんは物ではないです

早い者勝ちって...?
    BさんはAさんを選んだって事ですよ。
    もし、主様に好意があれば
    たとえ、先にAさんとお祭りに行っても付き合うって流れにはならなかったでしょう。
    主様には縁がなかったのでしょう。
    そんな事振り返らないで次いきましょう!次!

前向きに素敵な女性であり続けていると
    あなたはあなたにご縁のある素敵なパートナーを見つける事が出来るでしょう。
    そして、
    今以上に素敵な女性になった主様をみてBさんは後悔するかも?
    AさんはAさんで素敵な女性と御縁があった主さんのパートナーを見て
    あの時先走り過ぎたかな?って後悔するかも?

なにはさておき
    >心が狭いかもしれませんが、全く祝福できません。
    Aと職場が一緒で毎日顔を合わせるのも嫌です。
    なんて言ってないで、次よ、次!
    頑張って!

• 気持ちわかります

しかし、早い者勝ちであるのも仕方ないと思いますよ。Aさんだってあなたにお祭りに行くこと報告してるし二人の関係が進展するかもって気づきませんか?Aさんと私なら私のほうが有利だからお祭りに二人が行っても進展はないだろうってたかをくくっていたのかな?その時点で動くべきでしたね。次に生かしましょう。
    みんなとの飲み会はキャンセルしてもいいけどもしかしたらBさん以外の男性も輝いて見える人がいるかもしれませんよ。

• ん〜

Aさん全く悪くないと思います。

早い者勝ちと言うか…。
    AさんとBさんの相性があったんでしょうね。

貴女が誰かから嫌われたわけではないので
    人を妬んでいないで
    又行われる街コンで貴女と相性の合うお相手を見つけたらいいと思います。
    33歳ですよね。
    人の恋路を邪魔している時間はありませんよ。
    ここは、心を広く持ち、
    貴女自身を磨いて、素敵な人をゲットする事に全力を注ぐべきでしょう。

隣の芝生は青い。
    人の事を羨ましがってばかりいると
    自分に舞い降りてきている幸せに気がつかなくなります。

• それが「ご縁」ですよ。

何か引き合うモノがあった二人だからこそ
    とんとん拍子に祭りに行く事が決まって
    祭りに行った後にお付き合いが決まるんですよね。
    私も前彼との婚約破棄2週間後に友達の家で今の主人と出会い
    半年後に結婚式挙げましたよ。
    どちらかが積極的と言う訳でも消極的だった訳でも無く
    気が付いたらデートを重ねてたって感じです。
    多分AさんもBさんも同じでしょう。
    ただAさんはトピヌシさんの気持ちに気が付いていたので最初の祭り譲る発言になったんでしょうね。
    でも祭りに一緒に行ったとしてもご縁の無いトピヌシさんとBさんとの間には
    何も進展は無かったかもしれません。
    次に期待しましょう!

• 好かれた者勝ちじゃない?

「Bさんの事気になっていたからちょっと驚いたけど応援するわ」
    と言っちゃった方が早いと思う
    口に出した方が縁が無かった事認められるし
    諦められると思う

じっくり進めようと思っていたのに
    次の機会作ろうとしていたのに
    早かっただけじゃない
    早い者勝ちっておかしいのじゃない?

といくらAさんが正当じゃないように思い込んだところで
    正当だからね
    それに気に入っているならと断りも入れているからね

• この場合、

早いもの勝ちで、同僚AがBさんと付き合うことになったのですか。

エストレヤさんも、メールをしていたのですよね。

Bさんに選ぶ権利はないのですか。

基本的には、相手から好かれて初めてお付き合い開始となります。

今回の件は、同僚Aさんとエストレヤさんでは、「Aさんにより魅力を感じたから」それだけではないでしょうか。

• 自業自得

気になる人がいたら、速攻でアプローチするのは悪くないです。

Bさんは速攻でアプローチをしたことで、がっついていると敬遠される
    リスクもあったはずですよね?
    主様は傷つくのが怖くて、一歩が踏み出せないのではないですか?

彼氏ができないのを他人のせいにするのは良くないですよ。

• 早い者勝ちも何も…

何だか、恨みがましく被害者感いっぱいの文章ですが、Aさんは貴女に心遣いや仁義を示してくれていましたよね?
    (お祭りに三人で一緒に行くか?や、いっそ彼と二人で行ってきたら…?など。)

彼女の言動の是非やそれが貴女にどんな感情を抱かせたのかまでは解りませんが示されたチャンスを生かさず、何も行動しなかったのは事実で貴女の判断であり責任です。

それで文句を言っても仕方の無い事でとても不毛です。

普通、それこそ早い者勝ちの合コンで同姓の友人がそこまでの気遣いをしてくれる事すら希少ですよ。

こんな所で恨み言書いてないで良い友人を持った事に感謝したら?

• もしかして・・・?

何となくですが、本当はBさんはとぴ主と付き合いたかったのではないのかな?
    AがBさんにちょっかいを出してみたものの、Bさんの気持ちは実はとぴ主にあった。だからAの意味深で不可解な問いかけがあったような気がする。
    AとBさんが祭りに行く話は、その時はまだ確定していなくて、Aはとぴ主の気持ちを確認するキューピッドの役割を持たされていたものと推察します。Aはそのシナリオを改ざんしてとぴ主に振ってきた。

本当なら「エストリアさんは僕のことどう思ったのだろう?気に入ってくれたら(Aではなく)エストリアさんと二人でお祭りに行きたいけど」だったのでは?

「私もお祭りに行きたい」が正解だったかもしれません。
    もともとその街コンの目的って、そういう事だったのではないの?
    ちょっと硬く考え過ぎましたね。

• 早い者勝ちです

高校生のグループ交際じゃあるまいし、33歳にもなっていつまで<みんなで>を続けるつもりですか?

「また、みんなで遊びましょう」とか言っても、気の合う人同士は個別に連絡するだろうし、良い人を見つけた人はツバを付けて当たり前だと思います。

トピ主さんは心が狭いと言うより、<みんなで>を杓子定規に捉えているのですね。

• 意味がわかりません。

> 「エストレヤさんも一緒にお祭りに行きますか?」とさらには
    > 「なんならエストレヤさんとBさん二人で行ったどうですか」とまで言われました。

これに対して貴女は明確な返答をしていないのですよね?
    それでAさんは、貴女がそこまでBさんに対して気持ちが強いとは
    思ってはいないのではないでしょうか。

> 正直、私はまたみんなで飲みに行こうと話していたのでこの先走りに驚きました。

みんなで飲みに行こうという話と、
    お互い会いたいと思っている相手と二人で会うということは、
    全く別の話ですよね。。。
    AさんとBさんは「みんな」とも「二人」でも会いたかっただけ。

みんなで飲みに行った後ではないと、
    二人で飲みに行くことはNGという約束でもしたのでしょうか。

してませんね?
    なので「先走り」でもなんでもありません。

しかも今回Aさんはわざわざ事前に貴女に教えてくれていますが、
    その話を事実上断ったのは、貴女です。

積極的に行動ができた(Aさん)か、そうではなかったか(貴女)の違いなだけであり、
    早い者勝ちとかそういう捉え方は見苦しいですよ。
    そんなことで妬まれるAさんがかわいそう。

• 残念だけど。

合コンでしょ?
    残念だけど、早い者勝ちですよね。
    おまけで幹事などやらなくてもいいかとは思いますが...

ま、次の合コンにはやり手のAさんはいないでしょうし、いても彼氏持ちだからライバルにはならないので、気を取り直して次行きましょう!

• 早い者勝ちです

いいなと思ったらアクションする
    町婚も合コンですので基本早い者勝ちです

Aさんも最初はあなたに彼を薦めていますよね?
    それなのに「先走り」などと思い放置したのはあなたですよ
    だからAさんは「じゃ私が行ってもいいんだな」と思ったのでは?

彼女は何も失礼なことはしていませんよ

それなのに上手く相手が行ったら「会いたくないほど嫌」って
    どれだけ「察してちゃん」ですか

たとえAさんが肉食系で、彼が押しに弱いとしても
    自分から行ったもん勝ちです

アドバイスがあるとすれば
    今後知り合いと一緒に合コンなる場所に行かないように
    いいなと思ったらそこそこ押し気味にアクションを

待っていても好みの人から拾っては貰えません
    婚活するんだからイケイケな所はもっているはずですけどね〜
    ただ待ってるだけじゃダメですよ
    メールもお礼ぐらいなら誰でもしますから
    返事がきたくらいで舞い上がってるのは痛いです

• うーん・・・

早いもの勝ちというより、素直になったもの勝ちという事ではないでしょうか。

Aさんに聞かれた時に「お祭り行くんだー!私もBさんが一番いいと思ってたんだ!」と言ってたら変わったかもしれませんね。
    Aさんが「なんならエストレヤさんとBさん二人で行ったどうですか」といった心理はよくわからないですが、なんだか感じが悪いですね。

とはいえ、今回はBさんもAさんを気に入っていたのかもしれないですし
    ご縁がなかったと思うしかないと思います。
    次回こういった場合にいいなと思う人がいたら素直に言う事が一番ですね。
    難しいですが。

• う〜ん

トピ主さんの怒りの矛先が理解できない…

Aさんはある程度トピ主さんに筋を通してると思うんですけどね。
    先走りってのも違う気がするし。

早い者勝ちって言えば、そうなのかもね。
    でもBさんの意向を無視してのお付き合いではないのだから
    収まるべくして収まったのでは?

トピ主さんの今更ながらの横恋慕はみっともないですよ…

とにかくその飲み会で良い男を探す事ですね。
    そうすれば、AさんやBさんの事など気にならなくなりますから。

• もちろん・・・

早い者勝ちです。どこだってそうだと思います。
    良いと思ったら、素早くコンタクトを取って、掴まえた方が勝ちです。

彼にしたら他の女性はお決まりのお礼メールが来ただけなのに、一歩踏み込んでお祭りに誘ったAさんを、好ましく思ったのでしょうね。

別に又飲みましょう、と言って別れたのですから、抜け駆けと言うほどのこともないのでは?

それくらいの積極性のある女性を好ましく思う男性は、多いと思います。

でも本当に勝ちかどうかはまだわからないですが・・・
    彼が思ったほど優良物件でないかもしれないし、
    先のことは誰にもわからないでしょうね。

それと彼が付き合っててもAさんを嫌になることもあるでしょうし、モチロンその逆も。
    リベンジの機会は、まだまだあると云うことではないですか?

チャンスの神様は前髪しかない、すぐに掴まえないと逃げちゃう・・と云いませんか?

あなたも次に良いと思う人がいたら、積極的に掴まえた方がいいと思います。

そのやり方をAさんが教えてくれたのだと思えば、そんなに嫌うこともないのでは?

• へんなの

Aさん、わざわざデートの約束を伝えて一緒に行くか誘うなんて、自分に自信があるのか、親切なのか、天然なのかわかりませんがすごいなーと思います。
    普通は付き合い始めてから報告も少なくないと思いますよ。まあ付き合い始めてもうまくいくかはわかりませんが。
    トピ主さんは自分から連絡したり誘うほどの気持ちは彼に持てなかったということでしょうし、彼からも連絡がなかったのですよね?
    トピ主さんが二人にイライラするのはなんかおかしいと思いますが。

• 祝福しなくてもいいけど

Aさんを恨むのは筋違いかな。

まずBさんは最初からAさん狙いだった可能性が高い。

Bさんからトピ主さんへ2人きりでのお誘いはなかったわけだし
    トピ主さんからもBさんを個人的にお誘いしなかったわけですよね。

さらにはAさんが「一緒に」と誘ってくれたのに断ったんでしょう?

Bさんがトピ主さんとAさん両方にいい顔をしていたとか
    Bさんとお付き合いしていたとかでもないので
    早い者勝ち云々よりも、トピ主さんとBさんはご縁がなかっただけ。

なのでAさんを恨まないであげてください。

• え?

いやいやいや…。
    恋愛は早い者勝ちってのは間違いないですよ。

でもね、トピ主さんはそもそも土俵すら上がってないような…。。。

Aさん、気を使って『よかったらお2人で行って来ては?』って言ってくれたんですよね?
    それに乗っからなかったトピ主さんの落ち度でしょ。

AさんとBさんがお祭りに行くことを知ってたわけだし、2人で出かけた=もしかしてAさん、Bさんは付き合う事になるかも?!ぐらい想像できますよね?

あなたの場合は…早い者勝ちではなく、ご自分でタイミングを逃しただけなのでは??
    だって「みんなで飲む約束」に拘ったのはトピ主さんでしょ。
    Aさんは何も悪くないです。

早い者勝ちって思ってると、「あの時こうしてれば…」とか「Aがいるから…」とか嫌な感情を抱いてしまうと思うので、『Bさんとはご縁がなかった』と思ったほうがいいかもしれないですね。

• Bさんの気持ち無視?

街コンってコンカツ?

BさんはAさんに一目ぼれでお祭りを誘った。→Aさんはそうでもなかった。何故なら同僚トピ主ともうまくやっていた。

Bさんから、好感触のメールがトピ主から届いたのをAさんに報告・・・ちょっと嫉妬させたい。恋のかけひき。

Aさんがトピ主に、トピ主がBさんに好意を持ってるのを確認。
    Aさんの気持ちが揺らぐ・・お付き合いもいいかも・・・

元々、Bさんがデートに誘ったのはAさんです。トピ主さんはただの当て馬っぽい。
    トピ主の怒りの矛先はBさんですよ。

Aさんの言葉から浮かぶストーリィはこれですね。

• Aさんのことを、人として信用できないのですよね。

あなたとBさんは、お互いいい雰囲気だったのですか?

Aさんが、あなたとBさんが意識し合っているのを察知して
    二人がくっつくのを先手を打って阻止したのだとしたら
    あなたのモヤモヤがわかる気がします。

もしかするとAさんは、Bさんに
    「エストレイアさんに『Bさんと二人で出かけてはどう?』と
    提案したら『その気はないです』と言っていました」などと
    言っているかも知れません。

だとしたら、
    あなたにまだチャンスはあるかも!

Aさんのことを人として信用できないのかも知れませんが
    次の飲み会で、Bさんが、あなたにどんな印象を持っているかを
    確かめてみては?

次の飲み会は、笑顔で楽しくね♪

• ん?

Aさんに 一緒に行きますか?って誘われたのを あなたが断ったんですよね?

で その結果 AさんBさん 2人で行って 付き合うようになったんですよね?
    行きたいと言って 一緒に行っていたら違った結果になったかもしれないです。

だから Aさんは 悪くないんじゃないのかな?
    なんとなく あなたがチャンスを逃しただけのような気がします。すみません。
    素敵な人は早く奪われるものです。

• Aさん

を恨むのは筋違いかと思います。

花火に行く約束にしろBさんから誘われたかもしれませんし。

ただ単に、Aさんが好みのタイプだったからBさんはお付き合いを決めたのだと思います。

トピ主さんにとって裏切られた気持ちになるのは分かりますが、Aさんが悪いと言い切れますか?

あと、早い者勝ちでお付き合いできるのであれば誰も苦労はしないですよ。

落ち込む気持ちは分かりますが、二人を祝福してあげましょう。

トピ主さんにも素敵な出会いがありますよ

街コンを楽しみましょうよ。
    狭い世界でモヤモヤするより、色々な人と出会い交流する事で学んでいく事は沢山あると思います。

• もたもたしているからです

早いもの勝ちというより、遅いもの負けです。

いくらでも機会があったのに、それを生かせなかったあなたが悪い。
    顔を合わせるのも嫌、って逆恨みですよ。

1から10まで自分中心に世界が回らないと気に入らない、
    そういう思考で男性付き合わない方が良いですよ。

• トピ主さんよりBさんが魅力的だった

トピ主さんは、まるでトピ主さんとBさんが同じ条件でAさんに早く行動を起こしたBさんを避難していますが、ちょっと違うように思います。

Aさんにとって、Bさんが魅力的だった。それだけのことじゃないでしょうか。

残念ながら、トピ主さんは、Aさんに対してBさんとスタートラインにも立てていなかったのでしょう。
    それを「早い者勝ちでしょうか」って、Bさんのことを逆恨みするところが怖すぎます。
    Aさんとメールのやり取りがあり、トピ主さんが早ガッテンしたのでしょう。もしかして私に気がある?って。

最初から、AさんはBさん狙いだった。ただそれだけですよ。

レス求!トピ一覧