山と温泉

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

とりん

こんにちは。

休みがが取れたので一人で1泊か2泊、
東京から山をゆっくり見ながら温泉も楽しめる場所を探しています。
イメージとしては温泉に入りながら山の景色などを楽しみ、
夜は星空を部屋から眺めながら一杯という感じです。
車はないので電車かバスで行く予定です。
いろいろ探してたのですがなかなかここは!という場所が見つかりません。
お勧めのところがあればぜひ教えていただけないでしょか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 那須塩原温泉は?

東京から東北新幹線で。 那須塩原で降りたら 温泉ホテルの送迎バスが待っててくれます。
    山です。 温泉です。 東京からも近いほうです。
    アウトレットもあるので(バスあり) 寄られてもいいし。

• 飛行機をプラスして良いなら

和歌山の川湯温泉がオススメ!
    川を掘れば温泉が湧いてくるところで、お猿気分に浸れます。
    来月から仙人風呂(川を掘っただけのやたら広い露天風呂)がオープンします。

羽田→南紀白浜空港でそこからバスで1時間ちょいで川湯温泉です。

• 群馬県

群馬県に住んでいました。近場で水上温泉。猿ヶ京温泉。その近辺にも温泉ありますし。上越新幹線なら上毛高原駅からバスで行けます。 電車の便も良いです

• <那須 国民休暇村

標高約2000Mの茶臼岳が目の前にあります。
    (既に紅葉は終わっていますが)
    晴れていれば、星々が降るように見えます。
    地上に目を移すと、那須塩原市は元より、隣の県の白河市の光が見えます。

空気もキーンと冷え込みだし、東京と異なり空気美味しいですヨ。
    温泉も良い泉質ですよ。よ〜く温まります。
    標高高いですので、完全冬支度でお出かけください。

新幹線で東京から約70分、那須塩原からバスで65分です。

• 箱根は?

予算次第ですが、

格安(数千円)〜高級(3万以上)までいろいろあります。
    旅行代理店に相談するのが一番早いですよ。

• 奥飛騨温泉

山の温泉であれば、奥飛騨温泉をおすすめします。
    新宿からバスが出てるので、意外に行きやすいですよ。

• 新潟県松代

新潟県松代のホテル「雲海」さんはいかがでしょう?

山の中腹にあり、露天風呂からは、山々を望みながら入れます。条件が揃えば、朝雲海も見れるそうです。

ホテルに松代駅の到着時間を話しておくと、車で迎えに来てくれます。

2泊なら、観光名所も多い越後湯沢温泉が、オススメです。

日本酒も、いまなら新米も美味しいですよ

• 埼玉県秩父市周辺

西武池袋駅から秩父まで、特急で80分です。

沢山の温泉旅館、ホテルも有ります。

数組しか宿泊客が居ない、女将こだわりの高級旅館有り

低料金ながら食事がお部屋だしで、星空鑑賞サービス付きの宿も有ります。

秩父鉄道で長瀞まで行きライン下りは如何でしょうか?

お遍路さんの装束は、駅前でレンタルが出来ます。

お一人で歩いて居る観光客が、けっこういらっしゃいますよ

まだ紅葉も間に合います。

お蕎麦の産地なので、美味しいです。

味噌ポテト、わらじカツもどうぞ

楽しい旅になるといいですね

• 甲信

河口湖温泉、西山温泉、奈良田温泉、下部温泉、河浦温泉、積翠寺温泉、諏訪湖温泉、別所温泉、戸倉温泉、野沢温泉、赤倉温泉、黒姫温泉・・・

• けっこう難しいかもしれませんね…

『見たい山並みの向かい側で、こちらも標高が少し高い』ところが絶景ポイントと思われます。要するに、谷の反対側です(山の麓は山は見えない)。
    北アルプスであれば、長峰荘。ただし公共の宿なのでお部屋やお食事は不明です。他に薬師平茜宿というのも出てきました。良いかもしれません。
    温泉としては穂高温泉や大町温泉郷とか白馬の辺りになると思うのですが、宿からの眺めがどうかは、ごめんなさいわかりません。
    ところで時期は?
    もうお休みは終わってしまいましたか?

山並みの反対側…ということで考えると、阿蘇は悪くない宿が見つかるのではないかと思うのですが…
    阿蘇五岳の山並みは美しいですし、九州は星空の良いところでもあります。空港から案外近いですよ。

• 水上温泉

駅前でなく、谷川温泉エリアに行ってきました。
    ロビー正面・大きなガラス窓のむこうに谷川岳がドド〜ンと見えます。
    お部屋からもド〜ン・お風呂からも正面にド〜ン。
    朝から雲の流れを飽きもせず眺めておりました。また行きたい宿です。

• 安達太良山

福島市の土湯温泉、二本松の岳温泉やはいかがですか。

土湯は福島駅から車で30分くらいととても近く、それでいて山の中の木々の香りや静けさが感じられるとても貴重な温泉だと思います。
    泉質はお宿の場所によって、白濁したものから透明なものまでいろいろあり、何度でも楽しめます。

岳温泉は安達太良の山麓にあり、福島駅からですと40分くらいかかりますが、見晴らしのいい温泉街です。

どちらも食事もおいしいですし、やすらぎを得られるいい温泉だと思います。

• 福島のいで湯

きりんさんと同じく福島の温泉がお薦め。二本松ICからは岳温泉(私が泊まったのは11月初旬。夕方は濃霧、夜明け前は満天の星、朝は爽やかに晴れ上がった安達太良の空)。土湯トンネルを通らずに峠道を行けば新野地温泉ほか山の上のいで湯が。土湯から奥に入れば東海温泉。福島西ICからは高湯温泉。ICから登り道に入るまでには季節の野菜や果物を扱う直売所も。吾妻小富士が可愛らしく出迎えてくれます。他にもあちこちによい山のいで湯があります。ぜひどうぞ。

• 草津温泉

新宿駅から 直通の高速バスが出てます

私は 高齢の母を連れて 湯治に行った事があります
    現地のバスターミナルに 宿の人が迎えに来てくれて まったく足に困りませんでしたし
    数ある外湯巡りも 巡回バスが在るので 年寄りにも楽でした

楽しかったですよ

レス求!トピ一覧