こんな事になるとは・・・(愚痴です)

レス44
(トピ主3

家族・友人・人間関係

mon

レス

• 色々なご意見ありがとうございます。(1)

トピ主のmonです。
    色々なご意見ありがとうございます!
    みなさんのご意見を聞けて、気持ちが楽になりました。
    実は結婚を来年考えています。(友人3人には以前からそろそろという考えは伝えていました)

実際、3人に言われて(元々考えてはいたのですが)在職中ですが就活をしました。
    正社員の仕事も見つかり、今後は正社員として働けるようになりました!

しかし、彼と一緒に暮らすことが先に決まったためその報告をして、
    その1ヶ月後就職先が決まったため、再度報告をメールですが3人にしたところ、『彼との同棲や結婚はわかってたし、心配してなかった。その報告よりも就職が決まったかだったり、お金のことの方が重要じゃない?
    前に話した時に結婚の話なんて聞きたいって言った?』というようなことを言われました。

新しい職場は資格があれば尚良い職種にはなりますが、未経験でも筆記試験、一次面接、二次面接に合格し決まった正社員の仕事です。
    『資格なくても正社員なんていいね。』『まだこれからだね。』『仕事に就く前に勉強しなよ』と言われ、なんだか再度落ち込みました。

続きます。

• 色々なご意見ありがとうございます。(2)

トピ主のmonです。すみません。先ほどの続きです。

結果的にあまり、応援されている気にはならずこのままフェードアウトしてもいいのかなと少し考えていました。

その際に、『もうmonの中でこの女子会は何の意味もないんだね』『私たちの気持ちは伝わらなかった。わかってもらえなかった。』と言われました。

仕事についても、私から『みんなに言われたこともズシっときたから就活して、新しい職場で正社員を見つけました!』って報告をしたのですが、『言われないと動けないってところを考え直した方がいい。働くって絶対大切なんだから』と返され、泣きそうになりました。

私は今までも転職はしてますが、ずっと働いていますし、派遣社員ですが頑張っていたと思っています。働きたくないなんて言ったことは無いのにそのようにとられていたのかと悲しい気持ちでした。

みなさんが言ったように、少し濃い付き合いをし過ぎたのかなと思います。
    また、初めの段階で旅行に行きたいような雰囲気を出したことを今反省しています。

色々ご意見ありがとうございました。

• ありがとうございます!

トピ主のmonです。
    追加レスまで見て頂き、再度レスまで頂いてありがとうございます。

本当に落ち込み、弱っていた所でしたので涙が出そうでした。
    そして気持ちも徐々に上向きになりました!

皆様に言われている通り、最後は自分のことは自分しか責任も負えない。
    決断は自分!ということを改めて感じ、
    この決断をしたことを後悔はしない。と思うことができました。

結果的には3人でイタリア旅行に行くそうです。
    あまりにも私からの連絡がないことをチクチク言われたので、
    『イタリア楽しみだね!楽しんできて。来年は私も新しい職場でバタバタしちゃうけど、また時間が合うときに話聞かせて』
    というメールをしました。

いきなりバッサリ切ることはできませんでしたが、
    実際に新しい職場で覚えることが多いと思いますので、中々会うことも難しいかと思います。

少しずつ会う回数・連絡の回数を減らし、お互いに良い距離を見つけたいと思います。

つたない文章で、ただの愚痴のようなものに優しいお言葉ありがとうございました。

レス求!トピ一覧