夫が恋をしています

レス160
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

かのこ

レス

先頭へ 前へ
151160 / 160
  • おつらいですね

まずは証拠保全です。今後どうするにしても証拠は役に立ちます。夫に話す前に証拠を取っておく。
    メールのやり取りだけでも、です。

その感じでは、本当にお茶するだけなのでしょうか?それなら隠さなくてもいいように思うんですが。やはり疚しいことがあるのでは?

私もそのままでは、トピ主さんが我慢するのが続くだけで、二人の関係はどんどん進むだろうし継続すると思うんです。釘を刺すとか行動にでないと。

そうですね、まず夫に話すのがいいんじゃないでしょうか。辞めてほしいと思ってること。それで夫が納得しないなら、彼女に直接連絡を取ってお願いしますね。

ただこちらが耐えるだけっていうのは、辛すぎると思います。

• ヒステリーはやめて

30歳前後の女性のなかには、強烈にヒステリーになる人がいます。

周りの人間は、苦痛にひたすら耐えるのです。主さんはそんな女性の一人かもしれません。

「穏やかに楽しく、すごす」それだけでも実践してはいかがでしょうか?

旦那様の携帯を見たことは、言わないほうがいい気がします。

でも、傷ついていることを遠まわしに、旦那様に伝えたほうがいいですね。(ショックなことがあって眠れない)など

旦那様がこっそり読むことを想定し、ノートやブログに、心の不倫をされて、とても傷ついていることを書いたらいかがでしょうか。

日々、努力していることを書き綴るのも効果があると思います。

• 本当に愛してるわけではない。

旦那さん、本当にその女性の事を好きではないかもしれないですよ。真面目に好きなら奥さんのことは隠そうとするはず。愛する女性に他の女(この場合は奥さん)のことをペラペラ話さないんじゃないか?と思います。

男の愛は行動で示されるそうです。家族のために働いてお金を稼ぎ毎日家に帰ってくるのなら、それが旦那さんの本当の愛の在り処です。でも、旦那さんがその女性に惹かれているのは事実のようです。相手の方も「同じ気持ちです」とのことなのでこのままいけばいずれは深いところにはまりそうですね。今は「禁断の恋」に2人で酔っている状態のよう。

さてどうするべきか。まず「人の気持ちは縛れない」ってことを理解することです。旦那さんには恋する自由があります。でも「不倫はいけないこと」と旦那さんは承知している。家族のことも大切に思っている。それならば旦那さんの倫理観に頼るべきです。離婚するつもりがないのなら旦那さんを責めないように「家庭は守るべきものであること」を伝え続けていくしかないのかな。男は愛する女の笑顔が一番好きなんだそうです。頑張って最高に素敵な笑顔で旦那さんを家庭に引き戻しましょう。

• ひどすぎる!どこが誠実??

ちなみに旦那さまは、誠実なのではなくて、社会的に責めを負われない処世術を心得てるだけですね。
    1ランチのメールを見たことを伝える2ロックするのはおかしいと一歩も引かず言い続ける3弁護士に相談すると話す4相手に直接、これ以上はやめてほしい、相談にのるのは会社の中だけにしてほしいと直接伝える・直接伝える事を旦那さまに言う5旦那さんの会社の上司に直接相談しに行く
    (番号は必ずしも順番ではないです)

私の母は独身から60まで働き続け3種類の年金が出るのに額は僅かです。社会保険の窓口の人が「フルで入ってる方は珍しい!でもこの世は男性社会だから男性より支給額が少ないんですよ、だから旦那さんには長生きしてもらいなさいよ」と言われたそうです。家庭を持った女性の方が心細いのは当然なんです。

• ひどすぎる!どこが誠実???

1ランチのメールを見たことを伝える2ロックするのはおかしいと一歩も引かず言い続ける
    「人の携帯を見るのは非常識!」と、うわべの常識をまもる事だけには長けてる旦那さまに責められても、絶対にとりあわない事です。非常識なのは当たり前です。でもこの状況も十分おかしいのです。そう言ってやりましょう!この押し問答を旦那さんとしたところで、旦那さんは自分をまもるのがウマそうなので、トピ主さんを説得できる様なもっともらしいことを言うでしょう。でもそれは関係ないのです。言葉の巧みなやりとりとは関係なく、とにかく主張し続けるだけです。このトピを見せたって良いと思います。

• ひどすぎる!どこが誠実?

ふつう‘本当にまともで常識があって誠実な人’なら、家庭や自分の問題は、同性の友人やネットや心理的なワークショップや相談機関に相談します。恋するのは人の自由です。でも配偶主に不安を与えるのは間違っています。常識ある人たちなら、例えば、今回の事がトピ主さんの全くの勘違いで、お互いに恋心なんか微塵もなかったとしても、トピ主さんが不快だと知ったらやめるのが誠実さなんです。当たり前です。旦那さんも先輩の女性も、<そんなつもりはなかったけど心配を与えてトピ主さんに申し訳なかった>となんのためらいもなく思うのが普通の感覚なんです。
    4相手に直接、これ以上はやめてほしい、相談にのるのは会社の中だけにしてほしいと直接伝える・直接伝える事を旦那さまに言う

これは当然の事です。

• いつも笑顔でなんていなくていいと思う

未婚で子供もいない30歳の女です。

2人の小さいお子さんがいるお母さんに対して、「いつもニコニコ心穏やかでいろ」なんて……
    そんなん、ふつうに無理な注文じゃないですか?

というか逆に、いつもいつもウソの笑顔を張りつけている女のほうが気持ち悪い。
    その鬱憤がいつかとんでもない形で爆発しそうで。

私の友人も2人の小さい男の子のお母さんですが、
    「毎日たいへんで気が狂いそう。気をつけてはいても、気づいたら目が三角になってるのよ〜〜(涙)」
    って言ってましたよ。

旦那さんの心の浮気メールまで発見したのなら、なおさらですよ。

育児もやって、家もキレイで、身なりもキレイで、旦那さんにも常に笑顔の良妻賢母?
    そんな女が実際にいたらこわいですよ!!(笑)

家庭での「旦那さんの」心の安らぎも必要だけれど、「奥さんの」心の安らぎも必要ですよね。

しばらくご実家に帰られるなどして、旦那さんと離れてみて、静かに心の整理整頓をしてみるといいのではないでしょうか?

• 夫が浮気を何度もしてました。

夫に浮気されて、イライラしながら子育てして、良い妻演じるんですか?
    あなたの心が壊れてしまいますよ。

浮気相手の夫に話したら良いんです。
    事を大きくしないと、浮気は終わりません。
    携帯見たぐらい良いでしょう。あなたの夫は最大の裏切りをしてるんですから。

あなたと夫だけで片付けようとすると、あなたの夫は嘘をついてまで浮気相手と続ける可能性が高いです。
    子供がいるんでしょう。あなたの夫が賢ければ、妻を選びますよ。

浮気する夫はあなたに悪いってほんの少ししか思ってないから、浮気できるんですよ。本当に悪いと思うなら、二人の関係は随分前に終わってます。

雨降って地固まるしかないですね。

私の場合、旦那と浮気相手を別れさせました。でもね、夫は全然反省の色もなく、別れたと言いながら陰でしばらく連絡取っていたので、夫への愛情がすっかり冷めました。
    もう、夫の事は好きでないんです。私は他に好きな人ができました。散々浮気して嘘ばっかりついた夫に悪いなんてひとかけらさけも思いませんよ。
    浮気の芽は早いうちに取らないと、私のように夫婦として駄目になってしまいますよ。

• なんでレス読むとイラつくんだろう(駄

どう思いますか?って見も知らぬ人に判断させたいんですか?
    綺麗にするのも、小さい子を育てるのも、家事をするのも、正解や満点なんて無いです。
    誰かがジャッジするんじゃなくて、自分の中で頑張れたかどうか、折り合いつけて生きていくしか無いんですね。
    先のレスに、できないと言う前に、できる事をしてくださいって書きました。
    優先順位の最上位は子育てで、それに付随する家事です。
    部屋の片づけ方などはネットで検索しても本も指南書が沢山あります。
    わからないと言うのは簡単。それをどう解決していくのかが、大事。
    子供すらコントロールできないのに、夫の浮気疑惑を払しょく、無理です。
    毎月、キチンと給料持って帰ってきて、自宅で食事を朝、夕するなら良しとしましょう。
    下のお子さんが保育園や幼稚園に行くようになれば自分の時間は持てます。
    ご主人の昼を作らなくて済む分、楽できるのではないですか?
    ランチに行くのが不安なら弁当作って差し上げたらいかがです。
    精神的に自立した大人になってください。

• 情けない。

いい妻なんて演じたところで相手の女に敵いません。

非現実の世界にポっといるんですから。

離婚したくないからといって怒らずでいいんですか?

そのうち心も身体も全部持っていかれてしまいますよ。

いい妻じゃなくてもいい女じゃなくても貴女を選んだのはご主人です。

みっともなくてもいいから心の叫びを訴えて 受け止めてもらうべきです。

きちんとぶつからないと。

のんびりランチ行かせている場合じゃありません。

先頭へ 前へ
151160 / 160
レス求!トピ一覧