夫が恋をしています

レス160
(トピ主5
お気に入り783

恋愛・結婚・離婚

かのこ

レス

レス数160

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私が腹が立つのは・・・

    夫は、相手の女性にいろいろ相談していました。
    仕事のこと、生活のこと。
    私のことも。
    私は姑とイマイチうまくいっていないのですが、それについても
    「確かに奥様がかたくなすぎるように思うけど、あなた(夫)は、120%妻(私)の味方をすべき」とか、
    子どもが離乳食を食べないのでイライラして茶碗を投げたときのことも、
    「子どもの様子が元気なら子どもは心配ない。すべきことは追い詰められている奥様の心のケア、1日子どもをあずかって、奥様におこづかい渡して時間を作ってあげて」とか、夫婦のことを相談し、そして、夫はそのとおりにしたことです。
    更に、返事も「おかげでうまくいったよ。ありがとう」などとメールしていることです。些細なメールは削除しているようですが、相談の回答はフォルダに残しています。
    夫の携帯は必ずチェックしますので、今回わかりました。

    本当に悔しいです。

    ユーザーID:6963190345

  • 冷静に・・・

    レスありがとうございます。
    少し冷静になりました。
    今、夫に詰め寄ってもシラを切り通されるか、心が離れるかどちらかのような気がします。
    最初の頃の消し忘れメールに「お互いバレないようにしないといけないから、メールは削除」というものがあったのですが、最近は大事そうなメールは保存してあります。

    正直、夫は浮気をするタイプではないので、本気なのだろうけれども、捨てられないもの(私や子ども)があり、相手も同じなのだと気づきました。

    許されるはずもないですよね。子育ては大変です。髪も振り乱すでしょうし、綺麗でもいられません。子どもに手がかかるから夫には手がかけられないのも当然です。

    夫は、ときどき感情的になる私に嫌だったんだろうと反省しています。その反面、これほどまでの裏切りはない、体ではなく心を盗られてしまったと、情けなく、悔しく思います。

    ユーザーID:6963190345

  • 相手の女性に会いました

    ・・・といっても、乗り込んだわけではありません。
    会社のイベントがあり、家族参加OKだったので行ったのです。
    そこで、その女性を見かけました。
    40代ですが、とても美しくて、いわゆる美魔女でした。仕草も優雅で、男性が意識してしまうタイプでした。
    色気で誘ったのでしょうか。
    女性の夫も来ていて、私たち夫婦と相手の女性夫婦がお互いにパートナーを紹介し「いつもお世話になっています」とご挨拶を交わしました。

    ・・・なんて白々しい行為なのか!
    本当に腹立たしく、今は、みなさんの助言のように頑張って夫の心を取り戻したいと思います。
    美人ではないですが、家庭がある以上、家庭を大切に思うようにさせます。

    夫は携帯にロックをかけましたし・・・。

    お互いの夫や妻を紹介しあって挨拶するなんて、ふざけすぎています。そして、本気なのかもしれないと少し、怖いです。

    ユーザーID:6963190345

  • やっぱりできない

    夫にきいてみました。
    「この前、あった女性、きれいね。すごく親しそうな感じだけど、どういうお付き合い?」と。
    夫は、「きれいだろ。会社でもあこがれの人だよ。性格もよくて、仕事もできるから、先輩として相談に乗ってもらうことはあるよ。」と。
    あっさり言いましたので、「メールとかもするの?」と聞いたら「それはないよ。」と。
    確定です。
    「浮気なんかしたらゆるさないよ。」と言ったら、「ありえない。家庭を壊す気はないし、そもそも、あちらも既婚者でとても仲のいい夫婦らしいし、旦那さんは社会的地位も高いから、ありえない。」と強く言いました。
    何も言えませんでした。

    夫の心をつなぎとめるために、綺麗にして料理をして、とも思ったのですが、やっぱり2人育てていると、家事もきちんとできないし、イライラもします。自分をかまうひまなんか、ないです。今だって、夫がひとり外へつれていってますけど、1歳半の下の子は、片つけたばかりのおもちゃをひっくり返してます。
    子育て中の方、本当に綺麗にしておらるんでしょうか・・・。
    無理です・・・。

    ユーザーID:6963190345

  • 夫は誠実な人

    夫は誠実なんです。反論はあるでしょうが・・・。
    不倫なんて「ありえない」と断言していたし、実際、そういうことしている友達に説教もしていました。
    本当に実直な人なんです。
    だからこそ、今回のことは、本気で水面下で繋がりつづけるのではないかと恐ろしいです。

    やさしくしなければと思っても、子どもにも手がかかるし、気持ちもモヤモヤしてやさしくできず感情的になってしまいます。

    実は、夫の職場と自宅は歩いて5分なので、これまでは昼食をとりに戻ってきていましたが、最近は、「負担だろうから」と戻ってきません。
    それで、『ランチいこうか。ランチなら誰も疑わないよ』というメールを送っていたようで・・・。

    どうしたらいいのか。
    私も、子ども抱えて離婚する気はないですし、このままやり過ごすのが賢いのかと思っています。

    どう思いますか。

    ユーザーID:6963190345

レス求!トピ一覧