職場恋愛

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みく

社会人4年目です。
昨年から、私からの強いアプローチで同じ職場の同僚と結婚前提の交際を始めました。
プライベートでは特に何も問題なく付き合っていますが、職場が同じということで度々問題が起こります。
職場はお互い主にデスクワーク、パーテションを挟んで斜め向かいに座っているのですが、
職場でお互いの姿が見えることで、業務の行い方が気になり度々揉めてしまいます。
私は要領が悪く交渉が下手、彼は周囲からも信頼されているような頭の回転の速い人で、
私に何も不満はありませんが、彼から見た私は『何故こういう治した方がよいところが以前と変わらないのか…』と少々不満言われます。
かといって、彼は男張りに働く女性よりは家庭を守る女性が結婚したいタイプで、
私も彼と同様深夜まで残業するような仕事に就いているものの本質的には『家庭を守る』質だと思っています。
職場では必要以上には彼とは会話せず、プライベートと仕事の会話はきっちり分けていますが、
時折そのようなことをいわれるのがとても辛いです。
私自身自分のできていないところは分かっていて変えようにも、なかなか思うように変えられない。
変えられないことで一番辛いのは自分ですがそれを不満と言われてしまって彼にも打ち明けられない。
こういったようなことはよくあることでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは同僚としての注意では?

プライベートと仕事をきちんと分けていると仰るのなら、
    たとえ彼氏であっても、同僚としてのアドバイスとして受け取るべきではないですか?

• 憧れ

仕事が出来る男性ってカッコイイですよね。憧れますよね。
    でもでも、自分だったら・・・

行動はとろくて、仕事も遅い私。
    そんな男性と付き合えたとしても、足を引っ張りそうで怖いです。
    同じ職場だからこそ無理と思ってしまう。
    仕事が遅い事が彼の目に付き、きっと嫌な思いをさせてしまうだろうと。

そんなことをすぐに考えてしまい、同じ職場の男性に憧れても、付き合うなんて考えた事も無いです。

公私共に一緒って、レベルが一緒なら心強いパートナーになるけど、差があるとツライでしょうね。
    仕事上、注意の仕方に気を遣ったり、逆に周りと差をつけちゃいけないと、注意に余計な力が入ってしまったり。

多分、彼の方も苦労していると思いますよ。出来の悪い(ゴメン!)彼女にどう注意したらいいだろうかって。

職場が別なら、こういった仕事の悩みを相談するのは、本来一番は彼氏になのにね。
    レベルが違う男女が付き合うと、こういう事になるという悪い見本ですね。

気持ちを切り替えて、職場では割切って仕事が出来ますか?
    無理なら、どちらかが仕事を辞めるか、同僚に戻るかでしょうね。

• 私も職場恋愛です

私も職場恋愛なので、彼に注意されることはありました。
    言い方はオブラートではありましたが、私の知らない私の悪評を言われ、ショックではありました。
    でも上司も言ってくれないことを言ってもらえることはありがたいことだと思い、その日から治すように努力しました。
    結果、その悪評を言われることはなくなったようなので、すごく良かったと思います。

トピ主さんはすぐに治せるようなものではないのかもしれませんが、そこまで率直に言ってくれる立場の人はなかなかいません。
    有難いことだと受け止めて努力しつつ、あまり言われ過ぎると辛いということであれば、そこは彼に相談すべきだと思います。
    トピ主さんのことを考えての行動だと思いますので、一緒に良い方向に改善できるように考えていければ良いですね。

レス求!トピ一覧