誕生日を祝ってくれない彼氏

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

レス

• 考え方が違うだけなのでは?

彼は、誕生日やクリスマス等にこだわらないご家庭で育ったのではないでしょうか?
    それで彼と主様に温度差が生じているのかなぁ?と。

私は、誕生日やクリスマスにこだわらない家庭で育ったので、忘れられても気にしません。
    というか、誕生日を忘れていたこともあります(笑)

そういう家庭で育ったのであれば、主様のお気持ちを面倒に感じてしまうのかも知れないですよ。

どうしても納得いかないなら、「縁が無かった」ということで、お別れするのがいいのではないかと・・・

それに、若いうちは誕生日について色々言っても可愛いものですが、ある程度の年齢になったら「年を考えろ」と言われてもやむを得ないかも・・・

• 男はそれぐらいが良い

関西のノリなら有りですけど。トピ文から伝わる彼の性格、すごく男っぽい感じがしますよ。

「もう誕生日祝う年じゃないやろ!」って言われたら、なんぼでも言い返せるボケが思いつくんですが(笑)

多分、自分からコレが欲しいとかココで今買ってと言えば買ってくれる人なんじゃないかと。
    何も言ってこないから、そんなに欲しい物ないんだろうなーと通り過ぎる感じ。
    自分がこだわりがない事って忘れますよ。年いってくると特に、どうでも良くなるし。

あと、いつも彼に奢ってもらってたり多めに出してもらっていたら、それで義理は果たしていると思ってるのかも。

• そういう人もいる。

世の中、そういう人はいます。
    私の元夫もそうでした。もしかしたら、元夫のほうがタチが悪いかも。

自分の誕生日はもとより、クリスマス、バレンタインの前には、
    「プレゼント、何くれる?」「@@が欲しいー」と数ヶ月前から、強請りまくり。

あなたの誕生日の前には、私の誕生日があります。
    クリスマスはお互いがプレゼント交換するよね?
    バレンタインの後には、ホワイトーでがありますよ?

全スルーで「プレゼントをもらう!」ことしか考えていませんでした。
    何回言っても変わりません。

>>誕生日にプレゼントがほしいわけじゃなく、ただ一言でもいいからお祝いの言葉だけでも嬉しいのに・・。
    トピ主さん、それはホンネですか?
    本当に「おめでとう」の一言だけで彼を許せて、自分はプレゼントを贈り続けられますか?

自分の哀しみや苛立ち、腹正しさをキレイな言葉でごまかしちゃダメです。

私の元夫ですら、結婚前はもう少しマシでした。そんな男とこの先交際を続けても、結婚しても、今より幸せな気持ちにはなれません。
    6年をムダにした気持ちがあるかもしれませんが、結婚しなかっただけマシです。

• 問題なし。そういう男と気楽に付き合うに一票。

誕生日プレゼント交換をしない男性もいるともいます。
    会っているということは付き合っているのに、プレゼントなんて必要?って思っています。
    既にあなたの気を引く必要もない、家族みたいな感覚かもしれません。
    「そっか、わかった。こんな形式的なこと必要ないよね。私ももう渡すのやめるね。」と伝えて、あなたもプレゼントを渡さなければいいのです。
    物へのこだわりが強く、自分が欲しい時に買いたい私は、プレゼント交換のない関係って気楽でいいと思います。
    一緒に選ぶのも面倒だし、サプライズで好みでない物をもらっても迷惑です。
    イベントを大切にしたいあなたの気持ちにこたえてくれない彼に耐えられないのなら、別れた方がいいです。
    そういう男は私のような殺伐とした女と合うのです。
    それでもあなたは別れたくないくらい好きなのですよね?わかります。
    惚れた弱みです、諦めましょう。

• とりあえず、

「皆、祝ってくれるから嬉しいよね…」

この遠回しな言い方、やめませんか?

イラっとするな。女の私でも。

誕生日を祝って欲しい女性なんて沢山います。
    そこは人それぞれなので問題はないと思います。

ただ、自分にとって重きを置く所がそこなら、ちゃんと伝えなきゃ。

ただし、あれもこれも、ではいけませんよ。

• 次の彼の誕生日には…

プレゼント代わりに「さようなら」って書いた紙切れでも小箱に入れて送ったら如何でしょう。
    しかし…私の個人的な気持ちとしては、何故 自分の誕生日を祝って貰える事を当たり前の様に期待するのでしょうね。
    プレゼントを欲しがってみたり…
    そりゃ、プレゼントを贈られたら悪い気はしないでしょうけれど…
    ちょっと浅ましい様に思えますけれどね。
    誕生日は、生まれて来た奇跡と日頃の幸せ(周囲)に感謝して、心から嬉しく過ごすだけで良いと思います。
    それが、何故祝って貰える発想ばかり強くなるのか、私には疑問です。
    誕生祝いが無いのは、相手に甲斐性が無いか、こちらに魅力が無いか、又はその両方か…じゃ無いですか?
    頑張らない男が嫌なら、別れるしか無いですね。

レス求!トピ一覧