おかめが痩せたらガイコツ

レス10
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

おかめちゃん

レス

• 断然おかめちゃん

アラフォーですが、年々痩せ細ってきて、最悪です。
    昔は細い、痩せてる、スリムと言われてましたが、今はやつれてる、病気っぽい、と言われます。
    小じわも半端ありません(涙)

• 中味次第

おかめでもがいこつでも中味次第です
    おかめ顔もかわいいと思いますが
    痩せてがいこつみたいになっても中味はおかめのままふっくら温かチャーミングですよ
    をアピールしたらいいのでは?
    くれぐれも中味までがいこつになってしまったと思われなければ大丈夫ですよ
    痩せた分、ごつごつ見えないようふっくらメイクを心がけてはいかがでしょうか

• 丸みがあったほうがいい。

私は三十代後半ですが、この歳になってつくづく思うのは、顔に丸みがあって肌がパツンと張っていたほうが若く見えるし、男受けも良いということです。
    体は洋服で隠せるけど、顔は隠せません。
    だから多少太ってでも、顔の肌の張りを優先したほうが良いと思うのです。
    若さって大切です。
    たいていの男性は美人の年増より、普通な見た目の若い女性のほうが好きです。
    まだ二十代なのだから、若さを充分に生かしてください。

• どうなんだろう…

パッと聞いた感じでは「おかめちゃん」のほうがいいですが……。

そもそも会社内での話ですよね?
    仕事仲間でも合う・合わないがありますよね。
    トピ主さんに好意がある方たちがそう言っているんですか?
    特に「ガイコツ」のほうは悪意のある方が言っているようにしか思えません。

会社内のことで判断せず、
    トピ主さんをよく知るご家族や友人の皆さんに尋ねてみては?
    そのほうがトピ主さんのためになる答えが聞けるように思います。

• ☆『周りに振り回されない方がいい』

☆私は女性ですが、普通サイズ(身長にもよると思いますが9号・Mサイズ)が着られる位が良いと思います・・・

※あまりヤセ過ぎだと男性ウケも悪い様ですよ。

人の顔をあれこれ噂する職場の人たちは
    程度の低い人達なので、何を言われても気にしない方がいいです!
    (どうせ、人の事言えない様な『顔も心も不細工な人達』が言っているのでしょう?)

☆個人的な意見としては、
    肉や油物を極端に減らしてお肌カサカサよりも、多少中肉でも健康的な方が良いと思います。

• やせているに越したことはありません

私なんて痩せすぎだと言われます。
    もうじきアラフィフですが、156cm、41、42kgぐらいで体脂肪率10%もないです。
    まわりから骨皮筋え門、肌の潤い、つやが全くなくて高齢者みたいなんて言われるが、そんなこと馬の耳に念仏。聞く耳全くもたず。
    右から入っても左に抜けまくり。
    しかし自分としては細マッチョで大満足です。
    本当に肌がかさかさで顔に丸みもありません。
    60代に見られることもざらです。
    それでも顔よりも痩せているほうに価値観を覚えます。
    なんせ半年前にジムのダイエットスクールを無理を言って受講して、体脂肪率10%の後半(体重45kg)から今に至っています。
    ダイエットして確かに肌の潤いがなくなり、一気に老けたが全然後悔していません。痩せていて人生バラ色です。

• 美人はふっくら。

こんにちは。
    少数意見とは思いますが、
    子供のころ観たCMの影響でか、
    「美人はふっくら」だなあと思っています。

たとえ体質や病気で痩せてても、
    雰囲気だけは「ふっくら」でいたい。

トピ主さんは「がんばって」体重だけ落としちゃったんだね。
    体型より体重第一で。
    ギスギスしてないですか?
    生理は正常ですか?

• えーーーーー。

痩せてるか太ってるかって、
    そんなの「ちょうどいい」のがいいに決まってますよ!

そんなことより、顔立ちがよくないのはよくないです。
    とっとと整えましょうよ。
    まだ20代!?気合入れてメイクしてますか?ギャルメイクじゃないですよ!
    眉毛整えてますか?チーク入れてますか??
    自分の顔に合うカラーを把握してますか!??
    何より、そうやって自分の顔に「責任」もつことで、
    表情が違ってきます。まずは毎日しっかり鏡を覗いて、気合入れてください。

• ガリガリよりはおかめちゃん

そりゃ男性からみればガリガリでいるよりも、ちょっとふっくらの方がいいんじゃないですか?
    男性は本能で女性を見るから、健康体で子供を何人も産めそうな生殖能力の高い女性に惹かれるそうです

でも、おかめちゃんとガイコツじゃあ、両極端すぎ
    ほどよい中間でいいんですよ

きちんと栄養をとって、肌と髪の毛はハリがあって、つやつやの状態にして、お化粧も、ふんわりチークと、うるっとした唇にして、可愛い服装で女性ホルモン全開にしていきましょう

• みなさんありがとうございます。

皆さんの言うとおり痩せすぎないでふっくらしていたほうがいいですよね。

今考えるとダイエットの方法もよくなかったと思います。
    食べなければ痩せると思い極端に食事制限をしてしまいました。

自分で中身も大切と言っておきながら、好きだった料理も読書もせずに休日はおなかがすくからとダラダラ過ごしてしまっていました。

食べ物を見ても食欲がわかないので病院に行って話を聞いてもらおうと思います。

レス求!トピ一覧