顔の大きい大人の前髪

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

紅葉

前髪がキマらない30歳です。
伸ばしては切り、の繰り返しです。
伸ばした時は左右(6:4)にストンと落ちたままで、後ろをひっつめたりすれば、疲れたママみたいです。
前髪を眉毛あたりまで切り、そのまま下ろすか、斜めにおろすを繰り返してます。
見た目が、大柄で大人顔しかも、顔が大きい。
ですので、前髪を切ると顔の大きさは多少カバー出来ますが、幼い印象になりすきでないし似合いません。
全体の裾をデジタルパーマでカールを作ってます。前髪にも多少あててもらいますがストンと落ちてます。
いい例が思いつかないのですが、鬼太郎を面長にした感じで、前髪がうっとうしいから、両耳にかけて(人形に毛糸で前髪をつくり左右のみみにかけた感じ)ますますいけてないです。
前髪の短いのを少しのこして、ポンパドールをつくってみたらストンと落ちた前髪よりはカールが動いて立体感が出ました。
同じような方、オシャレな前髪を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーんと・・・・

27歳です。自分の事かと思いました。

私は頭は大きいし、エラも頬骨も目立つ上に、加齢で最近、馬面にも見えます・・・涙
    しかも大柄で肩幅もあります。
    しかも、毛先にデジパ掛けてます。ソックリですね。

小顔に見える方法を研究(?)した結果、
    AKBの篠田真里子さんみたいな、ちょっと長めの横髪と斜め前髪の合わせ技が最強だなと思います。
    上記の方は物凄い小顔ですが、丸顔がコンプレックスみたいで、あんな感じの前髪みたいデス(インタビューより)

前髪もプロに切ってもらうと、キレイにおさまります。

それか、頬骨の移置まで前髪を伸ばし、軽く外に巻く。
    他の後ろの髪の毛は、耳下でボリュームを(ロングなら巻いたり、ボブならカールしたり)
    コレで、理想形のひし形に持っていくんです。
    コチラは王道なモテ髪だと思います。

本当に大顔って、イヤですよね。
    でもまぁ。印象に残りやすいし、いつの時代か大顔全盛期が来ることを願いましょう。

• 他人をみるとき

全体の印象を覚えていませんか?

長身なこともあって、モデルみたい、と言われています、私。

チョイ待ち、実母からも主人からも揶揄されるくらい、私、頭がデカイんです(頭周囲は帽子のL・・幼稚園時代からひときわ大きかったため、帽子探しが楽だった←母談)。

何故、皆様、小さい顔って思い込まれているのでしょう?
    集合写真もちいさな顔に写ってる。確かに。

はい、バレリーナ・ヘアスタイルです。
    殆ど坊主頭にしちゃったほうが早いほどひっつめています。
    ガキの頃からポニーテールかベリーショート(おまけになでつけて)。
    物理的に小さく小さくしてしまうんです。
    子供時代から顔をさらし続けたせいか、顎は尖って、首もさらし続けたせいか、長く長くなりました。

要は物理的に頭を小さくして、首をだす洋服で目の錯覚を狙いましょう。

レス求!トピ一覧