東京駅(グランスタ)おすすめお土産は?

レス9
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

はな

トピを開いていただきありがとうございます。

東京駅(グランスタ)新しくなりましたね!
今度法事で東京駅に行く事になったのですが、何かおいしいものをお土産に買っていきたいなぁと思いました。
実家のと自分用です。
以前、まだ前の東京駅だった時には「ねんりんや」と「ユーハイム」のバームクーヘン、半熟カステラを購入しました。
今度は違うものを買いたいなぁと思うのですが、何かおすすめはありますか?

基本的にスィーツが好きなのでその種類で、買ってから移動がありますので、常温で大丈夫なものが希望です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

グランスタもいいですが、グランスタの上にあるセントラルストリートでの
    お買い物がいいと思います。
    特に丸の内駅舎限定パッケージの帝国ホテルのチョコレートがおすすめです。
    他にもいろいろありますよ。繭の形の最中もおいしかったです(お店の名前を忘れてすみません)。

• かりんとう

日本橋錦豊琳のかりんとう
    いろいろな味があります。

• 全部を列挙したいけど。。。

実は、丸の内・大手町界隈は、お菓子関係の宝庫でございまして、当地に、職場のある私で
    さえ、すべてを食べてみるって難しいんです。それと、当地で、仕事をしているものたちの
    間では、グランスタより大丸東京店の方が好きなものがあるという人も、少なくありません。
    ただグランスタのお店は、さすがに知名度の高いお店が多く分、外れは少ないです。

洋菓子だと、テラ・セゾンのロールケーキ『風の穂』は、よく知られています。世田谷にある、
    これまた、超有名な、ラ・テールという洋菓子屋さんの経営なのですが、二子玉で知らない
    人がいないというくらい人気のお店の姉妹店です。

和菓子だと、銀座甘楽の『豆大福』でしょうね。一般的な市販の物などより皮が薄くかつ、あ
    んこがたくさん入っていて、比較にならないくらいのものです。ただ、お餅ですから、早めに
    食べてください。

私自身は、グランスタの中では、フォルマのチーズケーキがいちおしだったりするのですけど、
    あれは、本店が大阪ということで、本来の東京のお土産というのとは違ってしまうので、あく
    までも、例外という感じでしょうか。

• トピ主です1

皆様情報ありがとうございます!
    HPを見てみたんですが、いっぱいあってどれがいいやら困っていたので本当に嬉しいです。
    さっそく皆様のおすすめのお土産、HP見させていただきました。

スイーツいいですよね 様

グランスタ上にもショップがあるのですね〜。
    帝国ホテルのチョコ、ずっと昔に食べた事があります。
    すごくおいしかった!
    いいですね〜また食べてみたい。

繭の形の最中、HPで探してみたんですが、期間限定商品でもう売ってないみたいです、残念・・・。

鴨川エナジー 様

かりんとう、そういえば以前にもいろんな種類のがあったのを見たような気がします。
    職場の土産にちょうどいいなぁと思いました。

• トピ主です2

孝子 様

教えていただいた大丸東京店、HPを見てみたら東京駅の目の前にあるんですね。
    知らなかったです、時間があったら行ってみたいです。

教えていただいたもの、すべてHP見させていただきました。
    ロールケーキ、豆が入っていてすごくおいしそうなんですけど、さすがにロールケーキは冷蔵ですよねぇ。
    帰りにまだショップがやっていたら寄ってみたいと思います。

豆大福、夫が大好きなんです!
    なので夫用に買っていきたいと思います。
    常温OKなようですし、日持ちはしなくても、どうせその日の夜に食べてしまうと思いますし(笑)

フォルマのチーズケーキ、初めて知ったんですがすごいおいしいみたいですね!
    私、チーズケーキ大好物なんです。
    HPには書いてなかったのですが、ネット情報で常温OKと書いてあったので、大丈夫かな?

引き続き情報あればよろしくお願いいたします。

• スィーツではないのですが

浅野屋のパンもいいですよ。
    この季節、クリスマス限定のシュトーレンやパネトーネも出てるようですが、定番のパンもいいかと。
    先週グランスタの店舗に行った時にはブルーベリーのパンやベーグルが並んでいて、実家のお土産に買って行ったのですが、ふんわり柔らかくて、甘さが自然で評判良かったです。
    「軽井沢のパン屋さんだよ」というあたりも、普通の東京土産ぽくなくて良かったみたいです。

• 半生タイプなら。。

フォルマのチーズケーキは、ものにもよりますけど、4〜5日程度は、日保ちしますよ。
    ただし、未開封の場合です。開封したら、直ちに冷蔵して、早く食べたほうが良いですね。

一週間程度の日保ちであれば、前回のお土産でお買いになられた『ねんりん屋』のバーム
    クーヘンは良い選択だと思います。今は、季節限定の『焼きさつま』が出ていますね。
    グランスタではなく、東京銘品館の方で良ければ、『和のねんりん屋』の他に、『東京
    ばな奈』で、定番の『見ぃつけたっ』っていうのも、おすすめですよ。東京ばな奈の、日
    保ちしないタイプの物は、お店にお願いすれば有料で保冷バッグを用意してくれます。3
    時間以上の移動時間がかかる感じであれば、お店でご相談すれば保冷剤を増やして頂ける
    かもしれません。

• トピ主です3

皆様引き続き情報ありがとうございます!

パン好き 様

HPを見て興奮してしまいました!
    すっごくおいしそうなパンですね〜。
    パンも好きなので買っていきたいです。
    ああ〜荷物多くなりそうです

孝子 様

再レスありがとうございます!

フォルマのチーズケーキ、常温OKなのですね!
    4〜5日もつのならほかのも買えそうです。
    くいしんぼうなので皆様の書いて下さったものすべて買いたい衝動にかられています、危険です。

ねんりんや、チョイスお褒めいただきありがとうございます。
    その時は当日期限のものと、日持ちのするもの両方を買いました。
    新幹線の最終で帰って、帰宅して夫と夜中に当日のものを食べ、すごくおいしかったです(笑)
    今は「焼きさつま」があるのですね!
    うう・・・それもおいしそうです・・・。

東京ばなな、昔、お土産でいただきました。
    とってもおいしかったです。
    でもその「みぃつけた」は食べたことないですね。
    う〜ん気になる・・・。

• ご報告 トピ主です

東京駅行ってきました!
    すっごい人で田舎者の私はオロオロ、ウロウロ、迷って2回駅員さんに聞きました(笑)
    グランスタに行き結局購入したのは、

・フォルマのチーズケーキ(カマンベールロワイヤル)
    チーズが濃厚でおいしかったです、色んな種類の入っているものを購入したかったのですが、要冷蔵だったので断念しました。

・日本橋錦豊琳のかりんとう(きんぴらごぼう、コーヒー、竹炭)
    きんぴらごぼう、本当にきんぴらの味がしました!

・銀座甘楽の豆大福
    帰宅して夫とすぐに食べたのですが、豆の存在感がちょうどよく、おもちも柔らかい〜。
    あんこが甘すぎず、すっごくおいしかったです!
    これ、今まで食べた中で一番好きな味でした。
    また絶対食べたいです!

・浅野屋のパン(カンパーニュ)
    オリーブオイルにつけて食べてます。
    おいしいです!

時間は意外とあったのでほかも見たかったのですがこれだけ購入したら荷物がいっぱいになってしまい、法事のためほかの荷物もあったので移動も大変な大荷物に(汗)
    なのでこれ以上の購入は断念しました・・・。

レス頂いた皆様、色々と情報ありがとうございました。

レス求!トピ一覧