関心の対象が狭い

レス21
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

hyghy

レス

• そんな男性

いくらでもいますよ!
    むしろ、趣味にハマってたり友達が多いと、彼女と会う機会が少なくてふられたりしますよ。

しかし、友達がいないと、紹介や合コンなどで女性と知り合うことが出来ないでしょうね。
    今まで交際経験がないのは、女性を好きになったことがないということですか?
    まずは誰かを好きになることですね。
    恋しなきゃ彼女は出来ませんよ。

• それは、大した問題じゃないけど、

趣味がない事や友達がいない事は、彼女が出来ない決定的な原因になるとは思わないけれど、
    私は、トピを読んでなんとなく、全体的に暗い人だなって感じました。

男性が悩んだ時、それを1人で消化するか、同性に軽く相談出来る男性の方が、モテる事は間違いないです。

• ごく普通の男性ですよ

興味についてですが、男性なら大抵そんなものではないでしょうか?
    私の夫もこれといって大層な趣味も興味もありませんよ。

彼女ができるかどうかは、トピ主さんの環境がどうであるかにかかってます。
    年頃の独身女性がいるのかどうか。トピ主さんの好みかどうか。
    合コンなどの機会があるのか。なければ婚活を視野に入れているのか。
    食事や飲みなど誘ってみているのかどうか。

交際経験がないと、どうしても独占的になってしまったり盲目的になってしまい「重い」と感じさせてしまうことが多いので、そのあたりに気を付けて女性と接していれば、ごく普通にお付き合いはできると思いますが・・・。

• 人による

彼女の関心ごとに興味をもってあげたら上手くいくでしょうね。ですが初婚を狙うより子持ち年上も視野に入れたほうが良いです。

• 私は 興味あるけど

既婚女です。

だいじょうぶだと思いますよ。
    興味の範囲が狭いとは思いません。
    彼女ができると
    行動範囲は広くなりますから
    興味の範囲は もっと広がるはずですよ。

• 別に普通では?

男性はそんなもんでしょう?
    何が問題なのでしょう。
    個人的にはアイドルの曲を聴く成人男性ってドリーマーな感じで幼いイメージですけど、彼女もAKB好きなら別に良いのではないでしょうか。

あと強いて言えば、成人男性であれば、タレントのトーク番組ばかりじゃなくて、新聞やニュースくらいには興味を持って、世情には詳しくあって欲しいと思いますね。

お付き合いするような彼女が出来れば、彼女に興味が出るでしょう?
    その彼女に詳しくなれば良いんですよ。
    大丈夫。
    何が一番イヤかって、彼女に無関心な男が一番イヤですね。

• 広い視野の人ほど深く考える

私の友人である女性は何にでも興味を持ち、とっても魅力的です。

たとえば、具体的な内容は忘れましたが、宇宙に関することである発見がされたというニュースを聞いて、「非常にショックだった、人生観が変わるよね」といわれるんです。
     これは一例ですが、その他政治でも文化・芸術の関係でもあらゆるものに対して興味があり、それを一つの単なる知識としてではなく、自分の中に取り込んで自分の栄養にしている感じなんです。だから会うたびになんだか豊かな人間に成長しているなと感じさせます。
     そんな知識土台があるからか、人と違って一般と異なる角度から物事をとらえたり、自分固有の意見を論理的に話され大変説得力もあり思わず話に引き込まれます。

私はそのような関係にはありませんが、交際相手がこのような方だったら非常
    に魅力的だと思います。

• 大丈夫

一般常識さえあれば構わないでしょう。彼氏に専門知識なんて求めてません。あったらかっこいいけれど。話題についていけないし、お金がかかりそうですし。

でも女性のほとんどの人がお金持ちとイケ面好き。その他のことは多少我慢できるのじゃないですか。

• 『キツイ事を書きますが・・・』

まず行動範囲を広くして、『女友達』をたくさん作ることから始めたら良いと思います・・・

そして、女性の扱い方を覚えるといいと思います。

彼女ができるかどうかモヤモヤ考えているだけでは何も状況は変わりません。
    とにかく、行動を起こす事です!

友達を作りながら、サイドで
    女性のエスコートの仕方や(スマートな支払い方etc)・男も認める『いい男』になる為に本を読んだり、先輩の話を聞くなどして努力するといいです。

※モテる男はみんな努力しています。

あと、女性に『お金の心配』をさせる男はモテません。
    甲斐性が無いと思われ、結婚相手の対象からも外される事が多いです。

もし、収入に自信がなければ増やす事を考えた方がいいです!

『器が大きく・金払いのいい男はモテます♪』

• まず

趣味と恋愛は即繋がらない。

そこは今の所、どうでもいいです。

人付き合いが出来れば彼女は出来ます。
    維持するためには要所要所で必要な事出てきますが、作るだけなら何とでもなる。

逆に他人と同じ空間にずっと居れない場合、厳しい。

学生時代は男友達とどうやって過ごしてました?
    彼女って言ったって日常の過ごし方はそんなに変わりませんよ。

• 悪くないと思う

ちゃんと趣味あるじゃないですか。
    要は相手がそれに関心を示してくれるかどうかですよ。
    共通の趣味って仲良くなる為のいいきっかけであり、デートに誘う立派な口実にもなるんです。

○暇潰しにドライブに行き、色々な風景をデジカメにおさめる
    …写真を見せ、特に気に入った景色があれば今度見に行こうと誘る
    ○音楽を聴く(最近だとAKBをよく聞きます。懐メロが好きです)
    …私も長年好きなアーティストがいるのですが、よく好きな曲を集めたCDを作ってプレゼントしてます。そこから気に入ってくれた曲があれば話が膨らみます。
    ○野球観戦(といっても結果を確認する程度)
    …チケットを取って観戦に誘う。生の試合は迫力もあるし、球場の雰囲気はテンションも上がるので楽しめるかも。
    ○動画鑑賞(動画サイトで昔懐かしい野球・相撲の試合を観る)
    …オススメの映画のDVDを貸す。もしくはダビングしてプレゼント。
    ○テレビ視聴(芸能人のトーク番組など)
    …好きなTV番組の話をする。
    ○自己啓発本・健康法の本を読む(一人暮らしなので)
    …オススメの本を貸す。

どうでしょう?

• 皆様、御投稿有難うございます

「暗い」「幼い」というご意見がありましたが、見事に見抜かれてますね…

その通り、私は冗談一つ言えず、あまり人前で声を出して笑わず、そのくせ一人のときにニヤつくことが多いのです。

職場の人にはよく「素直だね」とか言われます。2歳年上の女性にも言われました。これって、子供っぽいということでしょうね。

• トピ主です

度々投稿して申し訳ございません。

かな様 
    >私は、トピを読んでなんとなく、全体的に暗い人だなって感じました。

どういった点が暗いと感じたか、答えて頂ければ幸いです。(自分で直せるところは直したいので)

• 悪い意味で普通

トピ主みたいな方、普通だと思います。ただし、悪い意味で普通。トピ主に釣り合う女性もたくさんいると思います。

ただ、トピ主は、そういう悪い意味で普通の女性とじゃなくて、けっこうレベルが高い女性と付き合いたいのでは? 指原里乃さんとか、剛力彩芽さんとか、「普通の女の子っぽい」と言われて人気ですが、トピ主が想像する「普通」はああいう感じだったりしませんか? でも、彼女たちは「いい意味での普通」。

悪い意味で普通のトピ主と釣り合う、悪い意味で普通の女の子は、暇つぶしにドライブに行き、流行りの歌を漫然と追っかけ、テレビで芸能人が喋るのをただ聞き、ネイルやつけまつ毛にお金を使い、「幸せになれるナントカ」みたいな本しか読まない子たちです。

でも、それでいいのでは? それ以上を求めたらダメですが、そういう普通の子と普通に付き合えばよいのでは?

• かなさんではないですが・・・

私が貴殿の文章から感じた暗さの原因を考えてみると、

> 趣味が無い
    > つまらないと思われないか心配
    > この程度しか興味がありません
    > 殆ど知りません
    > 友達が一人もいません
    > 卒業と同時に疎遠
    > こんな男
    > 交際経験はありません

文章のほとんどが、マイナスな言葉であったり、
    否定の感覚のワードばかりなんですよね。
    だから、暗いと感じてしまうような気がします。

例えば、例えばですけど、

『関心の対象が狭い自分といてつまらないか、彼女できるか』

という内容ではなく、

『今こんなことに興味がある自分ですが、
    これから彼女を作るにあたって、
    どんなことに気を付けた方が彼女ができやすいと思いますか。』

というような文章だったら、また印象が違っていたかもしれません。

マイナスなワード、否定的なワードは、
    使えば使うほど、本人も周りの人も気分が下がりますので、
    あえて、プラスな表現、言い回しをするクセをつけては
    いかがでしょうか。

• 質問の答えじゃないけどさ

問題は趣味云々じゃなくて彼女が出来るかどうかなんだよね?

まず行動しなよ
    振られた事とかある?

もし、彼女がいない、振られた事ないなら
    一度も行動した事ないって事じゃん

それならどちらにしろ無理だよ

• トピ主です

皆様、ご投稿有難うございます。

今婚活しているのですが、失敗続きです。パーティに参加し、のべ20人と会いましたが、自分好みの人には好かれず、自分と似た(暗くて堅くて真面目そうな)女性にばかり好印象を持たれます。自分に好印象を持ったのは2人のみで、一度もカップル成立していません。残念ながら、綺麗な人・可愛い女性からは一度も好意を持たれていません(そもそも容姿が良い女性のほうが少ないですが)。

私は一応公務員なのですが、このように、全くもてないのです(大した条件ではないですが)。

最近、婚活自体ヤル気が失せています。良い女性が少ないことが一番の理由です。

たった一度の人生、たった一度の結婚…何とか理想の女性(ある程度スタイルがよく綺麗で、性格は悪くなければいいです)と縁を持ちたいなと思っていますが…

• そういうこと

>婚活自体ヤル気が失せています。

交際経験がないと言うことは、女性への理想を砕かれることなく、
    自分が付き合える女性を知らずに生きてこれたということ。
    恋愛で多少の痛い思いもせずに来たから打たれ弱く、
    婚活で現実を知って早々に退散する人も珍しくないのです。
    頑張ってください。

• 思い込みを捨てる事

> 最近、婚活自体ヤル気が失せています。
    まあやる気が失せるのは勝手だよ、自分の事だからね

> 良い女性が少ないことが一番の理由です。
    色んな可能性を模索してみたら?
    結婚相談所がお膳立てしてくれた女が全てじゃないだろ?
    フィットネスクラブ、英会話、喫茶店とか
    そういうところで探したらダメなの?
    声かけて、ダメだったらいかなきゃ良いじゃん

数うちゃ当たると言うより
    トライして失敗して次に活かす
    くらいの感じで何度も頑張んないと

結婚はしてもしなくても良い事なんだから
    本人が本当の意味で本気にならなければ
    誰も助けてなんかくれないよ
    自分の事だからね

• 自己完結が多いかも

他人が入り込む余地がないというか・・。やりとりしようがないです。

ほどほどに社交的、ほどほどに真面目で、ほどほどに優しく、ほどほどに器用で、ほどほどにスタイルが良く、ほどほどに可愛い。
    こんな良いとこ取りだけの人っていないですよ。

真面目=退屈だったり、寛容=ルーズだったりで、長所と短所はセットですから。
    長い目でみて、短所が受け入れられるかは大事な部分だと思います。

• 寄って来る人間は移し鏡

よく言われますよね。
    婚活で暗くて真面目で堅そうな雰囲気の女性ばかり寄って来ると書かれてましたがあなた自身がここの投稿で暗そうと言われたことはお忘れですか?
    文面だけでそう想像できると言うことは雰囲気や表情にも出ていると思いますよ。

大人しい人は賑やかな人が苦手ってことよくあります。
    そういう人があなたなら大人しくて落ち着いたお付き合いができそうと思って申し込んで来るのでは?

相手の女性を見て嘆いてばかりいないでここのレスを参考に少しご自身を省みることをされてはどうですか?

レス求!トピ一覧