私が行くクルージングだったのに

レス26
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

まりえ

夏頃に彼氏が、父親が福引きで東京湾クルージングランチコースをあてて券をくれたから行こう!と言ってくれ楽しみにしていました。
お互い仕事が忙しく、その券は平日のみということで、行けないまま期限が迫っており、彼氏の女友達のカップルに私に無断であげたそうです。
ここまではいいのですが、彼氏の女友達がうちの彼氏に、一緒にクルージングに行ってくれと言い出し、3人だと人数が半端だからと、ミクシィの飲み会で彼氏とも仲がいい女の子を誘って4人で行ったようです。

本来なら、私と彼が行くはずで私はすごく楽しみにしてたのに、ダブルデートになったわけです。
彼氏の女友達と彼氏さんはうまくいってなくて、同棲してるそうが、彼氏さんが二人で出かけるのを嫌がってるそうです。
私の彼がチケットをあげたのも、2人がうまくいってほしいという気持ちもあるからです。
なのに、もう一人女の子を呼んで、ダブルデートにした事にすごく腹が立ちます。
女友達は、私の事が気に食わないようで、私と彼がケンカした時、会った事もない私を勝手に分析して、そのこはやめといた方がいいよと彼に吹き込むような人です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん?それは・・

彼氏の女友達が、主さんの彼氏に気があると言うことですかね。

彼氏のほうはあくまで女友達だという認識なんですよね。(当たり前だけど)
    たぶん女友達の彼氏さんは、彼女の(主さん彼氏への)気持ちを知ってるんじゃないかなあ。

主さん彼氏は友情から女友達とその彼氏さんの間を取り持とうとしてるんだと思うけど、主さん彼氏自身がややこしい人間関係の当事者になってしまってるので、そこは深入りしないほうがいいですよ。

済んでしまったことはしかたないので、これ以上その女友達に肩入れしないよう釘をさしたらどうでしょう。

• 可愛いやきもちですね

30年前アメリカのカップルが本当にこの類のくだらない理由で分かれたり離婚してしまうことが信じられませんでした。

ただあなたも仕事を放っておけない、休みも取れない、仕事への忠誠を優先したのです。私はそんなあなたを付き合いの悪い彼女だとは思いませんし、尊敬しますよ。

• 元々、トピ主のじゃないし。

それは、彼の父親→彼
    にまわってきたものでしょう?

それを彼が彼の意思で、彼の友達にあげたものなので
    ガチャガチャ言うトピ主って、浅ましいわ。

彼のものは私のもの、じゃありませんよ。

まして、彼の友達の悪口・・・
    やめとけ、と言われそうですよね、普通は。

• ふ〜む

平日のみの券で仕事が多忙で行けていなかった。のに〜、
    彼氏行けたんですね!!
    私なら女友達よりそっちの方が気になる。
    だって彼氏が行けたなら、有給休暇とか半休とか取って一緒に行く手もあったわけで…。
    あなたが近い人・気兼ねがいならい人だからなのか、
    あなたがどう思うかを考えなくなっているかもね。

• 大抵

そういう時はその要因となった女の方に目が向いちゃうよね…

でも第三者的に見れば、彼氏の方がオカシイと思う。
    浮気とまではいかないだろうけど、トピ主さんに飽きてもいるようです。
    普通なら、そんなダブルデートなんてしないよ。面倒臭い。

クルージングのチケットを譲った所までは良いと思う。
    それ以上はやり過ぎだろう。

トピ主さんも薄々は感じてるんじゃない?彼の気持ちを…

• う〜ん…

率直に言いますが、

主様…彼とうまく行ってます?

彼はいともたやすくランチに行ったんですよね。
    本当に”お互い仕事が忙しく…”なんですか?

主様が一方的に”私は忙しいの”ってなってませんか?

何となく今回の事はそのあたりが有るのかな?って思っちゃいました。

本当は主様と行きたかったのに、誘えば”私は忙しいの!”と断り続けたのでしょ?

キツイことを言わせていただきますが、
    彼の心は離れかけてますよ。

だって、普通はカップルのケンカを異性(その女性友達)に相談なんてしませんよ。
    男性にとって一番格好悪い行為ですから。

まぁ、その女性友達を悪者にしたい気持ちは分かりますけど…、
    私個人の意見ですと、主様が放置しすぎた結果だと思います。

いくらランチだって調整できたでしょ?

• 彼氏が一番ロクデモナイ

棚ぼたで手に入れたものを「私が!私があ!」とイライラするのは美容によくない 図々しい性格は顔に出るよ

それにダブルデートにして結局行くことにしたのはあなたの彼氏でしょ?

その女友達に対するモヤモヤとクルーズを一緒にして考えるのはおかしい。

その女友達の分析のほうが正しいんじゃない?

• で?

状況は分かりましたが・・・トピの趣旨が不明です
    続きがあるのかなあ?

ただの愚痴でしょうか、それとも女友達をどう思うか?
    みなさんならどうするか?彼氏は酷いですよね?
    これからの彼氏とのつき合いをどうすべきか?
    女友達を縁を切ってもらうためにはどうしたらいいか?

どういうレスを書くべきなのか分かりませんが
    とりあえず、海に行けず残念でしたね。
    ケンカしたときの話は、要するに愚痴を聞かされたらとりあえず
    愚痴をこぼしている人に共感しておくというのがテンプレですから
    会ったこともない人なら気にしないほうがいいかと思いますよ

• 気持ちは分るけど…

怒りたくもなる気持ちは分るけど、そんなに楽しみにしていたのなら、頑張って平日に行けるように早めに自分の予定を調整すればよかったのに。

それに、彼だって友人カップルにチケットを譲るのはともかくとして、一緒に行ってという誘いに乗ったり、あなたが楽しみにしていたのを知っていながら、他の女の子をあてがわれて結果的にダブルデートのようになってしまう場面に参加してしまうのもどうかと思いますよ。

彼にあなたを思いやる気持ちがあれば、そういうシチュエーションにはならなかったのですから。

怒りを向けるなら彼であって、彼の女友達ではないと思います。

• アドバイスと質問

うーん。こういう時は彼氏に怒ってつっかかるより、「ひどいわ」と泣いて嫌がったほうがいいよ。

• その彼どうよ?

私はトピ主さんは批判されるべきところはないと思いますよ〜。

友達カップルと一緒に女友達誘って行くなんて、普通じゃ考えられないですよね〜。
    せめて彼女に許可を得てから女友達を誘うべき。

その彼おかしくないですか?
    私ならそんな人嫌だな〜

初めに誘っておいて、何も言わず友達にあげちゃうってのもおかしいと思う。

大事にされてないよね。

• クルージングのチケットは

彼氏さんは自腹だったの?
    最初から4人分だったの?

いずれにしても、クルージング自体は平日チケットであなたが休み取らないくて行けなかったんだから今更文句言うのは変。
    最初から「私が行く予定のクルージング」じゃなかったんです。
    そんなに行きたいなら自腹で休日に行けば?

自分以外の女の子とのダブルデートって言ってもあなたが友達に嫌われてて、あなたも嫌っているんだからしょうがない。
    クルージングに3人なんて気が重いし盛り上がらないんじゃ友達カップルの応援にならないよ。
    チケットあげたんだし、彼は乗りかかった船で最後まで応援したかっただけじゃない?

あんまりわがままばかりじゃ彼氏に嫌われますよ。

• 女友達は関係無い

>もう一人女の子を呼んで、ダブルデートにした事にすごく腹が立ちます。

女友達さんは「彼氏の女友達と彼氏さんはうまくいってなくて、同棲してるそうが、彼氏さんが二人で出かけるのを嫌がってる」状況だから、そういう体裁にしただけでしょう。

彼氏が断っていれば、別の男性の友達を誘って行っていたのでは?

他の方も書かれていますが、トピのシチュエーションでもし誰かを責めるなら、彼氏の恋人(トピ主さん)に対する配慮不足と無神経さ(楽しみにしていたクルージングデートを他の女性とした)を責めるべきだと思います。

そもそも、彼氏の方は期限ギリギリに女友達さんから「一緒に来て」と言われて行けたという事は、平日で都合が合わなかったのはトピ主さんの側だったのでしょうか?
    チケットの有効期限がどれくらいの長さだったか分かりませんが、本気で行きたいと思えば、どうにかして時間の都合をつけて行けなかったのでしょうか?

結局、トピ主さんも(彼氏も?)、クルージングランチにそれほど行きたくなかったのかな…と、トピを読んで感じました。

ぶっちゃけ、彼氏との仲があまり上手く行っていないのかなって…。

• いちいち報告してくる彼氏って煩い。

トピ主さんのこと、大切にしてないですよね。

友達うんぬんより、彼氏子供っぽいかな。
    そんな彼氏で大丈夫?

• トピ主です

彼はダブルデートと知ってて行ったんじゃなくて、彼が来てくれると分かって女友達が人数あわせのために女の子を呼んだんです。
    チケットの件は謝られたし、私もそのカップルの為にと言われ、じゃあしょうがないね、と譲ったわけです。
    そういう私達の優しい好意に後ろ足で砂をかける行為だと思いました。
    そこが私が許せないと思ったポイントです。

• しかたないじゃない

黙ってダブルデート?

それはいやだけども・・・。

<お互い仕事が忙しく、その券は平日のみということで、行けないまま期限が迫っており・・・

この点であなたがちゃんと彼に「絶対に一緒に行きたい・・・いついつならいけると思うからどうかな?!」と前もって約束すればいいじゃないですか。

そんなにお互い都合あわせられないの?彼はいけたんですよね?あなたがいけなかったんじゃどうしようもないし。
    運がなかっただけだし。

彼にはちゃんと伝えたらよかったのにね。彼の女友達はあわよくば・・・って思ってるでしょうし、彼もまんざらではないんですよね。

女友達よりも彼に去られないように上手に付き合っていってくださいねー。

忙しくてあえないのが本当ならそれはしかたないよね。疲れてあいにいけない、友達と約束があるなど自己都合であえないなら彼<自分なのでご自分の立ち振る舞いを今一度振り返ってくださいね。

怒ると見苦しいので彼女なのに一緒にクルージングけなかったことが悲しい、寂しい・・・と甘えてください。

• 次に行きましょう、次に!

うーん、トピ主さんにとっては、彼氏の女友達が問題だと思っているようですが、私から見ると、彼氏が一番問題なんじゃないかしら。

まあ、クルーズランチそのものは、トピ主さんも忙しかったわけだから、仕方がないよ。もし、あきらめきれないのであれば、自腹で行けば、お互いに都合の良い時に行けるじゃないですか。(お料理だってランクアップできますし)

でもね、あなたが行きたがっていたことを知っているのに、わざわざ女友達とダブルデートで行っただの、あなたのことを女友達が悪く言ってるだのって、普通、言います?そんなこと聞けばあなたが不愉快な気持ちになることなんてわかりきったことでしょうに。

そんな思いやりのない男性なんてさっさと切って、もっと素敵な人を見つけましょうよ。

• レスします

女友達が自分の彼氏と二人きりでなく、わざわざ主さんの彼氏さんを、ミクシィの女友達を呼んでまでしてクルージングに誘ったのは、主さんに対する彼氏さんの気持ち(あまり好きでないとかマイナスな方ね)を知っていてのことかも知れないし、彼氏が口実で「誘われた」ことにしたかもしれない。いづれにせよ主さんにとっては極めて心外な理由がある可能性も高いと思います。

ご自分と彼氏さんの関係を省みて、何か直すべきことがあるなら早急に取りかかった方がいいかも。

• 仕事の調整出来なかったなら、仕方ないんじゃ・・

ダイブルデートは不快ですね。
    その女友達さんも、トピ主さんカップルを壊そうとするような事を
    言ったり、したりするのも嫌な感じです。

でもトピ主さんも良くわからない・・
    せっかくの素敵なランチクルーズ。
    夏から今までずっと時間をとらないで放っておいたなんて・・。

文面からもなんか色々とこだわりが強そうで、厳しそうで、コワイと感じました。
    もっと女の子っぽくした方が彼もホッコリすると思いますよ。

• トピ主です

彼と大喧嘩したのは、一年前の話です。その時に飲み会で彼が、私の話をしてみんなに意見を求めたそうです。その時男性陣は、そこまでしてくれてるこに可哀想という意見だったのに対し、女友達だけが、男におごってもらうのが当然と思うタイプの女だ、とか私の悪口をしこたま彼に吹き込んだらしいです。
    前から気にくわないと思っていて、便乗した感じです。それに対して、私が怒って、二度と飲み会で私の話をしないでくれと怒った為に、彼はその後、私の話は一切してないです。
    チケットなんですけど、二名分で彼が行ったのはなぜか日曜日です。
    チケットを取り替えたか、平日のみというのが彼の勘違いだったのか分かりません。
    彼に、後から、昼間行くより夜のほうがロマンチックでいいから、俺達はチケットを別に買おうと言われました。

• あらら

飲み会で他人に意見もとめて、その悪い反応をわざわざ
    あなたに言う(あなたに言ったのは彼ですよね?)男、
    私なら速攻別れます(笑)

あなたと行こうって言ってて、あなたに何の話もなく他人に譲っちゃうところからもうおかしいわ。

そんな男やめときな。

• あはは

何人かの人が彼氏を疑うレスをしても
    全く動じないのですね…(笑)

その女友達に好意を持つことが無いのは理解しましたが
    何故その彼氏はトピ主さんが嫌がる事をするのだろう?
    はっきり言えば、その女友達とその彼氏の仲より
    トピ主さんの気持ちを考えない(それがダブルデートと知らなくとも)のは
    やはり、トピ主さんとの関係が冷えてきてるのでは?と感じます。

• いづれ本命から外れそうな感じが…

トピ主さん気をつけた方がいいです。
    今の性格のままだと、優しく可愛い性格の女性に彼氏の心を奪われちゃいますよ。

それから…

彼氏が夜に行こうと言ってくれてるんなら、
    代替え案を出してもらえた時点で怒りはある程度おさまるんじゃない?

それにしても、こんなカリカリしている女性が彼女だなんて、彼氏さん可哀想ですね。

• まーまー

>「昼間行くより夜のほうがロマンチックでいいから、俺達はチケットを別に買おう」と言われました。
    よかったじゃないですかー!

トピさんと、彼の女友達は合わないんですね。
    彼の相談に「可哀そう」と男性陣が言ってるのに悪口をいう女友達。
    そんな女ほっときなよ。

二人が仲が良いのが一番ですよ。
    変な女の事は気にしない。
    トピさんは関わらない。
    周りの男友達が分かってくれてるんなら、大丈夫。

• このトピ愚痴ですよね

愚痴とおもってレスします。

男の人って微妙な女心はわからないと思います。
    でも彼氏、ちゃんとチケット別に手配して行こうとしてくれてるよね。
    あなたの気持ちを充分にはわかってないかもしれないけれど、
    それで良しとしたほうがいいと思います。

彼の女友達はちょっと感じ悪い。
    でも何も考えてないだけのような気もしますよ。
    飲み会でのあなたへの批判も、同性ならではの厳しさとか、
    まぁその場のノリとか、それで批判してしまっただけの気もします。まさか彼女の耳に入るとは思ってないんじゃないかしら。
    そのことをあなたに言ってしまう彼がバカだよな、と私は思ってしまいますが、
    女心に鈍い男なだけで、彼があなたを大事にしてないとも思えません。

我が夫、信じられないくらい私の気持ちを理解してないです。
    もやっとするたび言ってきたし解ってくれてると思ってたんだけど、幻想だったわ。
    もう結婚して20年になるけど、今更ながら愕然としてます。

怒っても彼にはあなたの気持ちは理解できないと思うので、
    自分の気持ちはかわいく表現するのが得だと思いました。
    がんばれ。

• 問題は、

その女友達とやらが、もう一人女の子を呼んで、ダブルデートにしたところ。なぜ、あなたを誘わないの!?激しく怒っていいところです。あわよくば、いい雰囲気になってあなたの彼氏が浮気して、あなたと別れれば、と思っているのでは??本当はあなたの彼氏が好きなんだけど、二人きりでは彼氏が承知しないのでダブルデートという形にしたのかもしれません。彼氏は恋愛相談を受けていて、彼女の「私、つらいの、さびしいの」というウェルカム状況に気づいていないのかも。あまりに状況が不自然です。ダブルデートの相手に橋渡しを頼まれていた可能性もありますけどね。

彼に、もうその女友達の男関係の相談に乗らないようにお願いしたほうがいいですよ。あなたへの悪意を感じます。それと、ダブルデートの相手の連絡先は消してもらって、女友達に、彼女がひどくやきもちをやいて困っている。以降、ダブルデートは本当の恋人同士四人でしようね。とはっきり伝えてもらってください。

レス求!トピ一覧