夫の考え方

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トト子

一人っ子の息子が結婚後、初めてお嫁さんと今週、帰省します。まだ使ってない新しい布団があるので、息子夫婦に使わせようと思ってたら、主人が、その寝具は夫の姉家族が来た時に使うから、他の客用布団を使えば良いと言うのです。舅、姑も亡くなり義姉家族は泊まる事もなくなったのに。長男である主人は今でも自分の身内が大事なんだなと呆れました。夫婦二人の生活になって、これからは主人の親戚よりも大切にするのは、息子のお嫁さん、お嫁さんの身内の方だと思うので。主人が何を言っても新しい布団でお嫁さんに気持ちよく眠って貰います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それで良いです

同じ年代の夫婦です。私は夫ですが。我が家も息子は結婚し孫もいます。そんな私からすると、あなたの夫の考えは、まるで理解できません。何なのでしょうね?
     これからの長い2人だけの生活が思いやられますね。

• どうぞお気づかいなく

嫁の立場です。
    布団が古くても全く構いません。
    新しいにこしたことはないのですが、帰省して義両親が自分たちのことで
    喧嘩している姿は見たくないです。
    聞きたくないです。

あのう、私の身内がご主人の親戚よりも大切というのは、どういうことですか?
    とにかく嫁をダシにして喧嘩はしないでください。お願いします。

それに、そんなに頻繁にお邪魔するつもりもないので、
    そんなに気合いを入れられても、正直困ります。

あ、古い布団でも、枕カバーやシーツやタオルケットなど
    直接身体に触るものはあまり方が嬉しいです。

以上、そういう嫁もいるということで。

• そうですね

お嫁さん達に新しい布団でいいと思います。

それにしても、どの布団を使うかまで、口出ししてくるなんて、失礼ですがかなりうるさい旦那さんですね。

義姉家族より、息子夫婦のが今後色々付き合いが多くなるし、結局何かあった時に助け合えるのも、義姉家族ではなく、息子夫婦だと思います。

• はい

>主人が何を言っても新しい布団でお嫁さんに気持ちよく眠って貰います。

わかりました。

で、このトピって結局、決意表明って事でよかったですか?

• すてきなお姑さんですね

「お嫁さんに新しいお布団を使わせてあげたい…夫には何も言わせないわ!」

すてきです。
    ご主人の考えが少し疑問ですが、ま、そこにはご主人なりの何かがあるのでしょう。

それでもこれから新しい家族の一員になるお嫁さんを真っ白な気持ちで迎えてあげようとする
    トピ主さんのやさしいお心はきっとお嫁さんに伝わり、今後の良い関係づくりに結び付くことでしょう。

ご主人には毅然と思いを仰って下さい。
    息子さんもそんなお母様に改めて感謝し、トピ主さんゆずりの温かい良い家庭を築きあげると思います。

本当に、久しぶりにほんわかする良いお話を伺いました。
    ご一家の末永いお幸せを心よりお祈りいたします。

• 蒲団の事は旦那に聞くまでもない。

とにかく、おめでとうございます。

トピ主さんは、きっと舅姑に仕えた良いお嫁さんだったのですね。
    もはや、姑さんの管轄だったかもの客蒲団は、主さまの自在ですから、
    旦那様の耳に入れる事でも無かったんですけど。

つい独り言‥「この新しい蒲団を彼女さんに使ってもらおうかしらね。」とか出ちゃったのかしら。

旦那様には‥ガラス磨きか草むしり?
    トピ主さんは、ご馳走やら準備が大変ですね。

幸せなご苦労、頑張って下さい。

• おっしゃる通りです

男は女ほどは、気が回らないですものね。

• レスします

男のくせに布団の事にまで口出すんですか?

自分の息子夫婦より姉が大事なんでしょうか?

貴女もいちいち旦那に布団の事等相談しないで下さいよ。

精いっぱいのおもてなしで息子とお嫁さんをもてなして上げましょう。

レス求!トピ一覧