羨ましいと言われました

レス10
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ビスコッティ

某アーティストのファンです。(メジャーではなくインディーズ)
数ヶ月に一度はコンサートやライブへ行きます。
別のインディーズアーティストの追っ掛けをしてる友人から
「出待ちの時に毎回ちょっとしたプレゼントを差し上げてるのよ!そしたら顔を覚えてもらってラッキー!」と情報をもらいました。
大きなホールでのコンサートでは面会は無理なんですが…小さなライブ会場やカフェバーでのライブでは何と開演後、直接接する事が出来ます。
私もその際にちょっとしたプレゼントをお渡しするようになったらやはり顔を覚えて頂きまして…嬉しい限りです。

さて、実はライブ会場で知り合ったAさんについて…
Aさんは大人しくかなり控えめな方です。Aさんは私の行動を見て
「ええ!アーティストさんへ直接プレゼント差し上げてるの?!」と驚かれてました。なので「小さい会場なら直接ご本人と接する事出来ますよ!プレゼントもOKですよ!」と情報を与えました。
…とは言えタイミングもあるので私もプレゼントをお渡ししたり握手、サインをしてもらう場合は常にチャンスを窺ってます。
昨日もライブへ参加しました。カフェバーでのライブでしたのでライブ終了後に私はアーティストさんと接する事が出来たので、例によってプレゼントを差し上げました。
「いつも有難う!」と笑顔で言われ喜びMAXになった私。
しかし…その様子を見てたAさんは険しい表情。そして「私にはそこまで積極的に出来ないわ…」と。私は「今ならまだ握手間に合うから一緒に行ってみましょ!」とお誘いしました。Aさんは泣きそうになり「恥ずかしくて側に行けない!あなたが羨ましくて仕方ない!」と言われてしまいました。
ちょっと困惑してしまいました。…とは言えAさんに気を使ってアーティストへ接するのを控えるのもどうかなと…
少しはAさんへ配慮するべきでしょうか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんで?

恥ずかしくて行けないのはAさんの性格だから仕方ない。トピ主さんはちゃんとプレゼント渡して握手してもらったら?消極的な人に合わせて諦めるのは間違ってる。

• 配慮する必要ない。

のけものにしているのではなく、ちゃんと、握手に一緒にいこうと誘っているのに断った人にあわさなくていいかと。

配慮はアーティストにして、楽しんでください♪

• え?

別にAさんはそんな事求めていないのでは?それぞれが、それぞれの好きなようにしたらいいんですよ。あなたは渡したいから渡す、Aさんは恥ずかしくないようにしたいので、渡さない。双方問題無し。恥ずかしくて側に行けない程に好きという状態もなかなか楽しそうじゃないですか。
    Aさんから、彼に近寄るのもプレゼントを渡すのもやめるように要求され、嫌がらせが激しくなって困ってます、という状況になったらまた相談したらいいですよ。

• そういうもの

Aさんの「恥ずかしい」は「羨ましい」にまさってしまうのだからしょうがない。
    好きすぎて近づいたり話したりするの恥ずかしいと言う気持ちわかりますよ。
    緊張とかそういうのとはまたちょっと違うんですけど、もー好きで好きで恥ずかしいんです。

Aさんの羨ましいの言葉は今回それ以上でも以下でもなさそうだし(何かを期待したり嫉妬とか含んでいない)、このままでいいんじゃないかな。

もし、今後あなたが渡すときAさんが隣にいてもおかしくなく無理がなさそうな機会があれば、一緒に行ってもいいかもしれませんね。

• 放っておけば良いですよ

配慮する必要は無いと思いますよ。

主さんは主さんの想いでライブに出かけて楽しんでるんですから。

Aさんの事情の為に、主さんが我慢しなければいけないのはおかしいです。

どうぞ、楽しんでください。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 羨ましがられているというよりも・・・

陰湿に嫉妬されていると思った方が良いのでは?

Aさんに配慮するなんて事を考える前に、Aさんと距離を置く事を
    考えた方が賢明かと。
    そのような方って単に控えめな奥ゆかしい人ではないと思う・・・

• アーティストに迷惑がかからなければOK.と思います。

A子さんは、
    浅ましいとか思ったんでしょうか。
    険しい表情ということは・・。

なんだか、
    こちらがずうずうしいのかなって思っちゃうような・・。
    でも、
    迷惑がかかっているわけでもないし、
    A子さんが特別シャイなんだろうと思います。

• いやいや・・

Aさんに配慮する必要などないでしょ。
    あなたはあなたの思う通りに行動すればいい。
    あなたが出待ちなどをして、彼女を何時間も待たせてしまうのなら
    それは迷惑でしょうが・・
    そうなれば一緒に行動しなければ良いんだし。
    彼女も自分の意思で付き合ってるのなら、それで良いんですよ。

私はどちらかといえばAさんタイプなので・・
    彼女の気持ちはよくわかります。
    (私は無理〜〜〜。恥ずかしい、○○さんは行動的でうらやましいわ〜)
    その言葉のままの意味です。
    その言葉に(私は出来ないんだから、あなた一人で図々しいわよ。少しは私に配慮しなさいよ)なんて意味は含まれてませんよ。
    単純に(行動的で羨ましいなぁ〜)って意味です。
    私なら恥ずかしいので・・
    行動的なあなたの横に立って、あなたと話をするアーティストをそっと見たいですけど・・(笑)
    逆に彼女もあなたにあやかりたいのかもよ。
    でも自分がアーティストに接触するのは恥ずかしいんですね。

• トピ主です1

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    その後もライブ会場でAさんに会いました。
    Aさん曰く「私もアーティストさんへお近付きになりたい!ご一緒させて頂いて宜しいですか?」との事。
    一瞬「え?」と思いましたが取り合えず承諾しライブ終了後、一緒にアーティストさんへ会いに。案の定、アーティストさんの周りは取り巻きがワイワイ!(取り巻きをすり抜けるのは毎回大変!)
    私はタイミングを見計らってチャンスを待ってました。ふとチャンスが訪れたので「今だ!」とばかりにアーティストさんへ接近して何とか無事にプレゼントを渡して握手をしました。一緒にいたAさんにも「今よ!」と声をかけましたがモジモジし始め…(チャンス逃げちゃうよ〜!)そうこうしてるうちに急いでたのかアーティストさんも去って行ってしまいました。私はAさんに「うーん…もうちょっとだったのに残念だったね…」と声をかけました。Aさん泣きそうな表情で「本当に残念…どうしてあなたはそんなに積極的に動けるの?」と。はぁ〜(ため息)
    まぁ近いうちにまたライブあるのだから…「また頑張りましょ!」と返してAさんと別れました。

• トピ主です2

そしてまた昨日ライブへ参加し…会場でAさんと会い、また同じように「握手したいから今日もご一緒させて!」との事。
    私も「タイミングが大事だから…タイミング逃さないようにしようね!」とそれとなくピシャリ?とアドバイスを。…とは言え、こちらも頑張らないとアーティストさんへ会えないので、後はもうAさんに任せようと。(タイミング逃したら自己責任で!)
    そしてライブ終了後、アーティストさんへ会いに行きました。今回は取り巻きが少なかったので比較的タイミングが良かったように思えました。
    Aさんもやっと握手が出来てご満悦。
    …と更にタイミング良く…私はアーティストさんと記念撮影が出来ました!(ラッキー!)それを目の当たりで見てたAさん「あ…私も…」とモジモジしてるうちに運悪くアーティストさんはスタッフに連れられ、お帰りになってしまいました。帰りにAさんから「記念撮影するなんて…ズルイ…」と言われましたが…これもタイミングです。
    …にも関わらずAさんから「次回もご一緒させて!」と言われ…記念撮影を狙ってるようです。もう疲れました。ま、次回からは「頑張ってね!」とあっさりAさんと接します。