• ホーム
  • 男女
  • タイミングが合わない人とはご縁がないのでしょうか?

タイミングが合わない人とはご縁がないのでしょうか?

レス36
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まち

愚痴トピです。すみません。

片思いの好きな男性がいるのですが、その人とお近づきになるチャンスを嘆きたくなるレベルで逃しまくっています。

・二人でコンサートに行く約束をしていたら、私が直前に肺炎で入院してしまい泣く泣くドタキャン。

・二人で出かける約束をしたら、私が当日に会社から休日出勤を命じられ、やっぱり泣く泣くドタキャン。別の日を設定しようと言う話になったが、お互いに予定が合わずそのまま計画流れ。

・彼を交えたグループでの飲み会に、私はやっぱり仕事の都合で参加できず。
当日参加した女性の一人が彼といい雰囲気になっていた、という噂を聞き、モヤモヤ。(←今ここ)

よく、「ご縁のある人とは何事もトントン拍子に上手くいく」と言われますが、逆もまた然り…なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全部、あなたの事情ですね?

本当に大切な待ち合わせなら、肺炎どころか風邪ひとつひかないように気を付けて、その日を待ちます。

本当に大切な予定なら、仕事と被らないように、きちんと予定を考えます。下っ端会社員だと仕事の調整は難しいけれど、それでも2度も重なることは、あまりないですよ。

タイミングが合わないのではなくて、合わせてないですよね。
    彼からみたら、そうなりますよ。

• いつもあなたの事情で約束お流れですね?

それならば
    《いつも会社や自分の体調などの事情で行けなくなった埋め合わせ》をさせて!とそれを口実にディナーなど誘ってはいかがでしょうか?

でもドタキャンが不安なら当日夜の散歩で深夜のファミレスで食事などいかがですか?

今のあなたに必要なのは確固たる約束ではなく
    《ふたりの時間》をいかに沢山つくるかです!

もっと自分をアピールしましょう!

ドタキャンになってしまう不幸を逆に利用し
    ちょっとドジで可愛げな?女を装いましょう!

障害あるほうが燃えますよ!

でもあまりやるとうっとうしいと思われるので最初は少しずつ誘い…攻めて!

世の中には遠距離恋愛があるのですから会えなくても、あまり考えこまないで!

しかもライバルいるほうが燃えるし!(笑)

• あるかも。

なんとなく、タイミングが合わない間に必要以上に燃え上がってしまって、いざ面と向かい合ったら、思っていたほど気の合う人ではなかったり、、、、
    妄想が先走ってしまったりね。

トントン拍子で行く人とは、ヘンに思い詰めたり迷う時間がないので、思いが屈折しにくいかなあと思います。

私は夫とは実にいいタイミングで出会い、付き合い、結婚にたどりつきました。
    最初のデートからうまく会えない人とは、お付き合いにもいたりませんでした。

残念ですが、その方は憧れにとどめておいたほうがいいのかも。

• 構えるからチャンスを逃す

好きな人とデート?と身構えすぎるので、チャンスを逃すのではないですか?
    コンサート、休日デート、とかではなく、お互い時間が空いたらその日食事に行くとか、
    もっと気軽なデートにすれば、会えない!ってこともなくなるのでは?

それとも毎日どちらかが残業になるほど忙しいのでしょうか?
    もしそうなら、付き合うことになってもすぐ駄目になりそうなので、
    そもそも無理なのでは?

もし、こちらから、今日食事に行きませんか?と誘って、いつも今日は都合が悪いと言われ続けたら、
    あなたから気持ちが離れたってことかもしれません。

大人ですから、多少遅くなってからでも、飲みに誘うこともできるわけで、
    頑張ってみてはいかがですか?
    そもそもすんなりいかないからとあきらめられるようではもともと縁が無いってことです。
    縁がある人は困難があっても頑張るので結果が出るのではないでしょうか?

• あきらめないで

チョットタイミングが悪過ぎですね。
    天使の悪戯でしょうか?そう思い込みたくなりますね。

ある女性と彼は、いい雰囲気とは言え、付き合いが始まったわけではありませんから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 縁のせいにしてはいけない

タイミングが合わなかったのは仕方ないですが、彼と仲良くなりたいのなら自分で何とかチャンスを作らなければ。

縁がなかったなんて、そんなの言い訳ですよ。

それで恋愛は早い者勝ちじゃないよね?
    先にちょっと仲良くなったライバルがいたって関係ないでしょ。
    今からでももっと仲良くなれるように頑張んなさいよ。

• あー…

考えたことはなかったんですが、一理あるかもしれませんね。
    確かに「ご縁」といいますから。

でも逆の視点で考えると、
    トピ主さんには合わない男性なのかもしれませんよ。
    もしかしたらこの先、「付き合わないでよかった!」と思う日が来るかもしれません。

そこまでは考えたくないかもしれませんが、
    「ご縁」となると、そういうもののような気がします。

でもそれだけ障害があると、
    もしうまくいったとき、二人で笑い話にできますよね。
    距離もぐんと近くなるかも。

あまり深く考えず、その時その時で精いっぱいの答えを出していってみては?
    そのほうが後悔はないと思います。

• 焦らないこと

トピ主さんのモヤモヤよく分かります。

一度タイミングがずれると続いてしまうことがあるんですよね。
    そういう時に焦るとますます空回りしてしまいます。
    ここは落ち着いてドーンと構えてみませんか?

その男性とご縁があるかどうかはまだ分かりません。
    ただ、「今はタイミングじゃない」ということなんです。
    いま仲良くなってもうまくいかないかもしれない。
    結果的にタイミングがずれたから良かった、ということもあります。

流れが悪い時は何をやっても逆効果です。
    流れに身を任せていると、必ずまた流れを掴むチャンスは出てきます。
    わたしはそういう経験が何度もあります。
    というか、それしかないと思っています。

何度か約束したんですよね?
    だったら、必ず次もあると信じて、待ってみてください。
    もしトピ主さんがその飲み会に出席していても、彼は他の女性と盛り上がったかもしれません。
    「もし○○だったら」という考え方じゃないんです。
    トピ主さんが彼とご縁があるかどうかなんです。

きっと大丈夫だと思いますよ。

• 貴方次第…

好きな人とのタイミング、もどかしいですね。
    貴方の心掛けに問題はなかったですか?

肺炎…事前に日程が分かってるのに、無理したり、薄着をしたり…。
    デート以外で似た状況はなかったですか?
    休日出勤…どのタイミングで連絡が来たか分かりませんが、何故電話に出たのですか?
    ウソを付くチャンスもあったのでは?

結局、どの位真剣かに依りますかね。

• 確かに

お互いに予定が合わずそのまま計画流れ、ってまあお互いに大したやる気がないんだろうなと思います。

先方にもその気があまりないんでしょうが、トピ主にも頑張りが足りなすぎ。

• その通りですね

縁があるとなぜかスイスイと物事が運びます。
    ほんとうに不思議なんですが、夫との結婚はたくさんの障害があったにもかかわらず、勝手に解決して気が付いたら結婚してました。

反対に、友人の話なんですが、ある方を紹介されて2度目の食事の時、母親から家のカギを忘れたからすぐに帰って来てと電話が入ったそうです。
    そんなことは初めてだったのでよりによって・・・と腹を立てながらも相手の方に謝り倒して帰ったそうです。
    その後、相手の方は既婚者で友人は騙されていたことが発覚しました。
    神様がストップをかけたんだねと話しました。
    縁がないってそういうことだと思います。

• 初婚の彼と、バツイチの、わたし

10年前に、なりますが 当時(50代)…2〜3年付き合い、わたしは、 介護で地方に〜1年半後に戻り〜8ヵ月付き合い、癌闘病のため連絡を断ち(9ヵ月で6回の入院)〜彼は認知あり胃癌で入退院を繰り返す母と同居中でした。 3回目の抗がん剤から2ヵ月後に、彼から電話が…わたしは、手術の傷跡と髪の毛も 3センチ位で… 会えないと断りましたが・・(もう会う事もないと思ってました)とにかく、会おうと 押しきられて1週間後に会いました。 それから…1年後に、結婚しました。 義母介護〜1年半後・・ 2人暮らしは…2年目に入りました! 付き合っていた頃は…仕事、介護で、お互いに忙しく月に3回位のデートも、2時間くらいでしたが、今は何をするにも一緒です。 やはり縁が、あったのだと思います。

• まだこれから

すべてが、トピ主さんの都合で流れてしまっているので
    何とも言えませんが。

ただ、他の方も仰られていますが、コンサートの件は
    体調管理さえしっかりしていれば
    避けられたかもしれませんね。

私は来年結婚しますが、最初から「結婚を前提として」と告白され
    お互いの身内や友人、誰からも反対されず喜ばれ
    本当にトントン拍子に事が進んでいます。

が。

最初に告白したのは私からで、その時は断られたんです。
    それから1週間後、彼の中でいろいろ考えた結果
    上記のような告白をされ、お付き合いすることに。

フラれた後も、私は「じゃあ友達で!」と
    変わらず彼と接していました。
    2人で遊ぶ約束も、自分から提案して
    でも重たい空気にはしませんでした。

初めて2人で遊んだその日に、告白されました。

ご縁というのは、自分で結ぶものだと思います。
    ドタキャンが続いても、都合で参加できなかったとしても
    めげずに自分から動くことが大切かと。

頑張って下さい、応援しています。

• 焦らずに

婚活をしていたときに、ある男性と知り合いました。
    ある年の秋頃でした。
    が、色々とタイミングが合わず、コンタクトを保ちつつ、
    やっと再会できたのは、その5ヶ月後。
    翌年の2月14日でした。本当に偶々だったんですが。

で、それからは順調に会えるようになり、
    いつしかかけがえのない存在となり、
    自然な感じで結婚に至りました。現在結婚5年目です。

タイミングというのは特に考えなかったのですが、
    今にして思えば、やっぱりそういうものはあるのだな、と。
    彼と再会できたのが5ヶ月後で良かったと思っています。
    あの頃の自分は、仕事も急に忙しくなることがしばしばあり、
    実は、以前の失恋もまだ引き摺っていたのです。
    あのときデートを重ねることができていたとしても、
    多分上手くいってなかったと思うのです。
    焦って無理をせず良かったです。

でも、年が明けたら、気持ちも事情も新たになって、
    新鮮な気持ちで彼に会えたのです。
    彼は、私と会えない5ヶ月の間(彼も婚活中だったので)、
    他の女性にも会う機会があったようですが、ご縁には至らなかった。

ご縁があるなら、いつかベストのタイミングが来ると思いますよ。

• そういうこともあると思う

そのかわり、別の人に会えるかもしれないですよ。

それに、障害があるほど燃え上がるっていうこともあるかもしれません。

ドラマなんかでありそう。

本当のところご縁があったのかなかったのかなんて、完全に終わってからしかわかりませんけど。

• まぁ・・

確かにタイミングはありますが・・全てあなたの方の都合ですね。
    しかもドタキャン。ムコウの印象は悪いですよ。

まぁ、でもいくらでもフォローすることは出来たのでは?
    タイミングが合わないというか、一度キャンセルになった約束の後、自分でフォローしてないことが彼との縁を離してる感じしますよ。

肺炎でライブに行けなかったのは仕方ない。
    でもドタキャンになって申し訳なかった・・とその後食事にでも誘ってお詫びするとか・・
    自分でまたライブのチケットを取ってお誘いするとか・・
    次につなげようと思えば、自分でいくらでも出来るのでは?

次の飲み会の予定も、なんだかんだでお互いの予定が合わずに流れてしまった・・・
    タイミングが合わない上に、ムコウの気持ちがさほど盛り上がってないからでしょうね。
    逆にそれだけ会えてないのなら、好きならなんとかして会いたいはずですから。
    タイミングのせいだけでなく、彼はそこまで乗り気じゃないって事が全てだと思います。

ライブもそうですが、その日じゃなきゃダメなような約束だから難しいのでは?普通に会社帰りに平日ちょっと飲むから始めたら?

• キャンセル三回はねえ

病気はともかく、休日出勤はなんとかぬけられなかったのかな?まあ、日本社会では仕事第一ですけど、好きな人と会うために仕事を変わってもらったと言う話はよく聞くではないですか。私も3回続けて姿を現さない人/キャンセルした人は眼中になくなります。

私は普通に幸せに結婚してますが、考えてみればいつの間にか結婚して、子供たちが生まれました。でも、やっぱりそれは今振り返ってみてそう感じるのであって、その時々はトントン拍子に物事が運んでいるなんて思いませんでしたよ。それよりも、相手に会うためにいろいろと予定を立て、それを厳守したのだと思います。

• 経験あります

随分と乗り気に見えたのに、
    当日近くになると何かしら予定(仕事や病気)の出来る男性がいました。
    私も好意を持ってましたが、気持ちは白けましたねえ。。
    数回デートしましたが結局ダメでした。

上手く行く人とはトントン拍子・・・その通りだと思います。
    激務な今彼は、知り合った当時は奇跡的にヒマな時期で、デートをたくさんできましたし。

ご縁がない、というより、キャンセルが続くと、
    気持ちが盛り上がる前にしぼんでしまう、
    が正しいと思います。

• そこからではないかな?

タイミングがあわないから、縁がないのかも?

他の事、内容が違ったならこれ以上の事はいいませんよ、でも、タイミングがないから縁がない。それで、気持ちが覚めることが「縁がない」。ということでしょ。

まだ、不完全燃焼ですよあなたは。

本間に好きなら、タイミングどころの壁なんか壁とも思いよりません。

だって、ルールを作ってもそれから漏れる(簡単に破る人いるでしょ)人がいるじゃない。例えが悪いかもしれないけどね。

あなたは占いで縁がないです。と言われればやめますか?
    やめるとしたら、単に意思にブレーキを掛けただけですよね。
    感情がそれで消えるわけではないと思いますよ。それで消えるならあなたが(占う以前に)それでもいいと言われるままに従うものが自分の中であるはずです。

• ないかもね。

でも、その彼じゃなくて、違う運命の彼がそこまで来ているから、数々の運命のイタズラに翻弄されてしまうのかも。

いっそのこと、リセットして、空気みたいなものを読んでみたら、意外にもこんなところに!みたいな状態で、本命さんがいるかもしれませんよ!

• やむを得ない理由ではあるけど、、、

やむを得ない理由ではありますが、トピ様の理由で3回のドタキャンですよね。 相手からすれば、もういいかなと思っても仕方ないところだと思います。 仕事が理由で2回ドタキャンとなると、今後も約束しても、また仕事が入りそうな予感がすると思います。 何かの雑誌で見たのですが、3回流れたら諦めるという人が殆どでした。

相手からのお誘いは、限りなく可能性が低いので、諦めたくなければ、今までのお詫びをかねてもう一度お誘いしてみるのもいいと思います。

いい雰囲気になっていたという女性を、彼が気に入ってしまったのなら、断られるかもしれません。 でも4回目でうまく行かなければ、すっぱりあきらめるつもりで、もう一回だけ連絡取ってみた方がすっきりすると思います。 本当に縁がないのか、実は運命の人なのか、もう一回確かめてみればどうでしょうか?

• そういう傾向あります

不思議に邪魔が入って付き合いにくい場合は、やはり近付かない方が良い相手であることもあります。
     守護神、守護霊、先祖の霊、表現の仕方がいろいろありますが、何かが方向違いを知らせているとしか思えないことがありました。反対に、結婚した相手とは結婚後も意外な所でよく出会ったりします。打ち合わせてもいないのに。
     縁ある者同士は何かと引きつけあうのでしょう。

• そうかもねぇ

まだ付き合ってもいない女性とのキャンセルが3回続くと、
    頭では仕事の都合とわかっていても、
    本音では、その女性への気持ちがいったん冷めると思います。
    「仕事は断る口実なのかも」とあきらめてしまう人もいます。

でも縁がある人とは、その程度のことで関係は切れないと思います。
    そんな障害があっても付き合うことができれば「縁があった」
    それでだめになるなら「縁がなかった」ということでしょう。

真面目な性格で、仕事のためにプライベートを犠牲にするタイプ
    の女性は、本当にいい人が多いのですが、
    恋愛市場では要領のいい女性に負けます。
    男性の本音としては
    「仕事に一生懸命な女性」より「自分に一生懸命な女性」のほうが
    好きなので。

ちなみに、
    「ご縁のある人とは何事もトントン拍子に上手くいく」
    というのは、自分がそうだったので本当だと思います。

• ありえるかも・・・

現在婚約中、同居しています。
    彼が今年の夏から仕事が急に忙しくなり毎日残業、休日も仕事で別行動が多い状態です。
    忙しい状況は話してくれてるし毎日一緒にいるのとこれまでの信頼関係から素直に信じられていますが、これが出逢った当初だったら私も脈なしだと諦めたかもしれません。

もう一度だけお誘いしてみて、それで判断されては?
    もし断られたり何らかの邪魔が入ってまだドタキャンせざるを得なくなったら諦めた方がいいかも。

• 劣悪環境

『私が当日に会社から休日出勤を命じられ』

こういう職場の女性って、かなりの確率で、縁遠いですよね。

縁を絶ち切って会社に貢献して、一体いくらもらえるのやら。

• 好きなら

縁のせいにしないで自分で勝ち取って。

• この先も、タイミング合わなそうでは?

タイミングが合わないからご縁がないのではなく
    ご縁がないからタイミングが合わないのだと思います。

前後を入れ替えただけですが、意味が大きく違います。

• ありがとうございます

皆さまありがとうございます。
    お礼が遅くなって申し訳ありません。

実際には、私だけでなく彼の都合で直前に流れてしまうことも多いのです…。
    メールや電話での連絡は取り続けているものの、会おうとすると笑っちゃうくらいに予定が合いません。

今度の三連休&冬休みについて聞いたら、「すでに用事が入っちゃってるので無理かな」とのこと。

もしかして、もう脈無しかも…!?
    いや、「縁のせいにするな」というお叱りもありましたので、もう少し頑張ってみたいと思います!!

• 諦めたら・・・?

タイミングの問題じゃないと思いますよ・・

>今度の三連休&冬休みについて聞いたら、「すでに用事が入っちゃってるので無理かな」とのこと

はっきり言って、あなたの為に予定をあけるつもりがないだけでしょう。
    冬休みも全て用事が入ってるって・・・?
    たった1日も暇な日がない?
    今のこの時点で・・・?
    そんなことはないでしょう。
    あなたに合せて予定を入れるつもりがない。
    面倒くさいだけだと思います。

最初はタイミングが合わないこともあったんだろうけど、タイミングを合わせようと思われてないことも要因ですね。

• 用事ってどんな用事?

冬休みって学生さんでしょうか?
    社会人だとしても独身で長期休みの間全部予定が詰まってるのでしょうか?
    既婚者なら親戚付き合いとかあるでしょうが、どんな用事なんでしょうね?
    本当に時間割こうと努力してるのかなって思いました。
    もしかしたら彼の方はもう諦めてるのかもしれないですね。