上司が好きです!

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

サブ・リナ

皆さまはじめまして、20代前半のサブ・リナと申します!
今の会社に勤めて半月、直属上司にあたる男性(30代前半・未婚)が大好きすぎてどうしようもないです!
役職有り、周りに頼られてる、優しいしかっこいいし…と、欲目?なのかと思うくらい私には輝いて見えるんです。

ただ私は本当に奥手で、自分から告白したことがなくアプローチ方法などわかりません…。
告白されてお付き合いは数人いましたが、自分から「この人が好きだ!」なんて初めてでおろおろするばかりです。
ましてや仕事をする場所である職場で恋愛なんて!と自分に言い聞かせてもやっぱり好きなんですよね。
休日など何をしているのか、何が好きなのか、知りたくて仕方がなーーーーい!!
じゃあ聞けば?って思う方もいらっしゃるかと思いますが…すみません本当に不慣れなもので!
毎日仕事のことで(これでもマジメに仕事してます…)質問・確認するくらいが精一杯なんです。

職場恋愛をしたことがある方、上司(または部下)を好きになったことがある方!
「こんなことしたな〜」「あれは引いた…」「こんなのどう?」などいろいろアドバイスして下さいませんか?
思い出や、感想、叱咤激励などなんでも結構です!

つい最近やっとアドレスを聞けたんですが内容は仕事のことばかり〜〜な私にエールを下さい!
これからも頑張るぞー!!背中を押して下さると嬉しいです!

初めての投稿なので改行等お見苦しい箇所がありましたら申し訳ありませんがご容赦ください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今の会社に勤めて半月?

それはそれは舞い上がってますね。
    そんなに優しくてかっこいいなら、きっとすでに彼女がいるのでは?

とにかく仕事を頑張りましょう。
    勤め始めてまだ半月しかたっていないのに、もう色恋沙汰は早すぎます。

まず仕事を頑張って、評価を得てからアプローチを考えた方がいいと思いますよ。
    焦らないで・・・。

• 可愛らしい…

なんだかあまりにも微笑ましくて、つい発言したくなってしまいました。

実は、私も職場の上司(といっても同い年ですが)を好きになり、非常に奥手なのでどうアプローチしたらいいか悩みました(笑)
    私が実践したのは…

1、とにかく、雑談する機会を作る。
    2、彼に機会を見つけてはコーヒーを入れてあげる。(他の人とは差をつけて)
    3、飲み会のカラオケで彼に受けそうな曲を歌う。なるべく近くに坐れるようにする。

と、精一杯頑張ってこんなものでした。
    一年近くたって、正直ほとんど諦めかけていたところ、彼に同僚男性と三人で飲みに誘われ、適度に酔ったところで彼が
    「ホワイトさんがこれから一番したいことは何?」
    と尋ねるので、思わず
    「恋がしたい!」
    と答えたところ
    「じゃあ、僕が叶えるよ」
    って…
    お酒の席の冗談かと思ってたら、ホントになりました

• 夫が元上司です

好きな人が会社にいると楽しいですよね!仕事頑張れちゃうし、憂鬱なはずの月曜も出勤がワクワクするでしょ。
    私の場合、すごく大変な仕事を一緒に乗り切った後で労いの飲みに誘われて告白されました。
    今度の仕事を考えると、自分から告白はしない方が良いかも。とにかく仕事頑張って「可愛くて一生懸命な部下」「彼氏はいないこと」「飲みに行くのが好きなこと(←好きかな?)」をアピールし続けて、何とか食事に誘わせる。または、アドレス聞いたなら、自分から食事に誘う。とにかく二人でご飯くらい行かないと始まらないですよ〜。
    晴れて付き合えた後も仕事の手は絶対抜かないでね。人間はどうしても甘えが生じてしまう生き物だから、特別な関係になった相手には甘えて手を抜きがちになるんです。
    ところで、そんな素敵な上司、彼女いないの?まずそれ確かめたほうがいいかも。

• ありがとうございます!

お返事が遅くなりまして申し訳ないです!
    お返事いただけたことがとっても嬉しいです

☆晴さま
    半月、と書きましたが半年ですね!それでも短いのは重々承知しております!
    上司に彼女はいらっしゃらないのは確認しております〜!ウソだったらどうしようもないのですが…
    もちろん仕事は精一杯やっております
    ちょっと特殊な仕事なので、今は真面目に業務に取り組んで、
    その中で上司と距離を縮めていけたらな、と思ってます!これでも不純ですかね?笑
    レスありがとうございました!

☆ホワイトさま
    可愛らしいだなんて勿体ないお言葉ありがとうございます。嬉しいです。
    経験談とってもありがたいです〜!そしてとても素敵な展開…☆
    今もお付き合いされてるのでしょうか?ほっこりエピソードをありがとうございます!
    まずは私は「上司と部下」として信頼を得て、その上で徐々にその関係抜きで隣にいられたら
    嬉しいな〜と思っております!レスありがとうございました〜!

• 引き続き!

中途半端に切れて申し訳ないです

☆ハチミツさま
    嬉しいお言葉ありがとうございます!そうです、仕事も頑張れますし月曜日もハッピーです笑
    ハチミツさまも旦那さまが上司の方だったのですね、ご経験からのお話とても嬉しいです!
    確かに同じ業務・プロジェクトを一緒に乗り切ると信頼関係は芽生えますし
    自然と隣に居られますもんね…今はとにかく自分アピールに徹します!頑張るぞ〜!
    上司に彼女がいらっしゃらないのは確認済みです……が、ウソだったらどうしよう
    レスありがとうございました〜!がんばります!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧