• ホーム
  • 男女
  • 元恋人にもらったもの、捨てますか?使いますか?

元恋人にもらったもの、捨てますか?使いますか?

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マコト

恋人と別れた後、プレゼントされたものは捨てますか?使いますか?

元恋人が、私が贈った服や時計を身に付けている写真をSNS上で発見してしまいました。

私自身、振られた身で吹っ切れようとしていたので、まだ私の事を好きでいてくれているのかな…なんて都合の良い解釈をしてしまっている自分がいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好みのものだけ手元に残す

トピ主さんの夢を壊すような回答になりそうで申し訳ない。

自分でお金を払ってでも欲しかったようなものは手元に残し、今も使っています。
    ただし、贈り主に対する思い入れは今では全く無いです。
    「これ、いつ買ったんだっけ?…あぁそうだ、昔〇〇さんから貰ったんだった。」という程度。

逆に、そもそも私の趣味や好みに合わなくて、「こういうの苦手だけど、気持ちだけは有り難くいただかないとなぁ。〇〇さんがくれたというだけで嬉しいし」と当時思っていたようなものは、相手と別れたらあっさり処分してしまいました。

• 使ってます

元恋人からもらったもので私が使い続けているのは、自転車とミキサーです。アクセサリーは全部換金しました。新しい彼氏からもらったものを身に付けたいから。
    実用品は勿体なくて捨てられないですね。それに生活を支える便利道具としか考えていないので使い続けています。壊れたら即捨てます。

主さんの元カレが身に付けていた腕時計と服が元カレの好みで選んでプレゼントされたものなら、単純に「好みだから」という理由で身に付けてるんじゃないかな。あちらからフッたのなら未練ないと思います。

• あらら・・

>まだ私の事を好きでいてくれているのかな…なんて都合の良い解釈をしてしまっている自分がいます。

これは都合の良い解釈ですよ。
    そんな風に考えてるのなら(期待するのはおやめなさい・・)と言いたいです。

服や時計。気に入ってるから使ってるだけです。
    もちろん、元恋人からもらったものなんて使えない!って人もいますが・・
    まったく気にしない人がいるのも事実です。
    人それぞれね。

特にアクセサリーや時計・服・靴など・・
    物には罪はないし良いかぁ(笑)って人は山ほどいますんで。

残念ですが・・

• 私の経験では、

男性は女性と違ってそういうところに気がつきません/気をきかせません。まあ、指輪を別れてもしている場合は未練があると言いますが、多くの男性が無頓着に元カノからのプレゼントを身につけているものです。

大学の時の話ですが、私を振った彼氏が、新しい彼女と仲良く喫茶店にいるのを見かけました。私がクリスマスにあげたブランド品のライターを自慢そうに使っていたのをみて大笑いしてしまいました。せこい男だなーと思いましたよ。こっちが先に振らなかったのが悔しかったですね(笑)。

• 使います!

指輪は流石に使いませんが(笑)ピアス・キーケース・ポーチ・時計・財布・鞄など、自分が物として気に入っているものは、別れた相手が好き・嫌い関係なく使いますよ!!
    私の回りは使う派が圧倒的に多いです★

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 使います

実用的なもの→使います。

高価なもの(指輪とか)→使いませんが、取ってあります。

その他のもの→捨てました。

• 違うでしょ

貴方はキライ、物は好きでしょ。
    多分、トピ主さんにもらった事さえ忘れてる。

だって、私がそうだもの。
    これどこで買ったんだっけ?って思い出せない物とかありませんか?
    意外とプレゼントでもらった物だったりします。

• 使ってるかもしれない

既婚ですが、もしかしたら元彼から貰ってまだ使ってる物があるかもしれません。

でも、「使ってるものありますか?」と聞かれてもパッと答えられません。あるかもしれないし、ないかもしれない...多分全部捨てたと思うけど...という程度です。

元彼に貰ったものという認識ではなく、「私の物」という認識に変わってたら、もう分からないかも。。。

時計とかはさすがに分かるけど、気に入ってたら使う人も要るんじゃないかと思います。

• 愛情に関係ないですよ

男女で感覚が違うでしょうからあまり参考にならないかもしれませんが、
    わたしはおつきあいしていた男性からプレゼントされたものでも、気に入っているものはそのまま使っていますよ。
    指輪を含めたアクセサリー類も、時計もバッグも。

別れたときも憎むほどきらいではありませんでした。
    だから、まだ好きといえば好きかもしれないけれど、
    またおつきあいをしたいという類いの「好き」ではありません。

トピ主さんは振られたわけですから、元彼氏があなたに未練があれば、
    プレゼントされたものを身につけているだけで満足したりすることはないでしょう。
    ましてや、そういう写真があなたの目にふれることを想定して、復縁のサインを送っているようなまわりくどいことをするとはふつうは考えられないと思いませんか?

拡大解釈をして期待して、彼からの連絡や告白を待ったりしないほうがいいですよ。
    新しい恋をみつけましょうよ。