美容・ファッション・ダイエット

働きながら痩せたい

レス11
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助けてください

こんにちは。
社会人になり太ったなあと思い、気が付けば【30キロ】も増えました。

考えられる原因は、ストレスで過食に走りつづけたからです。

あと運動不足。

そこで質問です、これから勤労とダイエットを両立させたいと
思います。

具体的には、週3から4日 30分走る 筋トレを行います。
間食をしない。

これで数年間でやせますか

なにかアドバイスください

本当に肥満だなぁと思います(泣)

ユーザーID:4776809855

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  • 食べる量を半分にしてください!

    なぜ太るかは、もちろん食べ過ぎだからです。

    今まで食べていた量の半分にすれば自然に痩せます。

    野菜や炭水化物、バランスの良い食事が理想ですが、
    今はどれも食べ過ぎですよ。

    間食も揚げものも、今の半分にすれば絶対に痩せます。

    もう少し軽い適度な運動(トピ主さんの書かれている運動は辛くないですか?)も心がけてください。


    自分に甘い人間は痩せれませんので、自分に厳しく絶対に痩せてやるという意気込みも必要です!

    ユーザーID:9544275610

  • それがきちんとできれば絶対痩せます

    それに加えて筋トレとジョギングは、筋トレ→ジョギングという順番で行って下さい。
    脂肪燃焼効率が全然違います。
    また、食事もタンパク質を意識して取って下さい。
    あと、最低三ヶ月は続けて下さい。
    肉体改造の努力だけは努力した分効果がでます。身体は絶対裏切りません。
    頑張って!

    ユーザーID:6636847579

  • 生活の見直し

    ストレスでの過食と自覚があるなら
    ストレスをまずどうにかしましょう。

    体は心の住みかだと言います。
    心を穏やかに過ごしてください。


    急激な運動はヒザ・腰にきますよ。
    まずは食生活の見直しと20分〜30分くらいのウォーキングでよいと思います。

    食生活も見直しを。
    食べ過ぎ、飲みすぎに注意して、和食中心にされてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:9872076514

  • 朝食を

    朝食をグリーンスムージーだけにする。
    はじめはめちゃくちゃお腹が空くと思いますが、確実に痩せます。あとお肌の調子もよくなると思いますよ。

    ユーザーID:2655551547

  • まあ

    >具体的には、週3から4日 30分走る 筋トレを行います。
    間食をしない。

    まあ、痩せるでしょう。今よりは。30kgですからね。

    上にかかれていないですが過食も止めるんですよね?
    間食しないのなんて、寧ろどっちでも良いので。

    食事量をコントロールしてれば別に一日5食でもいい。

    後、30kg増えたのにいきなり走るのは無謀。
    筋肉が吸収できない衝撃は関節で受けます。
    膝壊して終わりますよ。

    同じ体重でも筋肉アスリートの物とは別物です。
    時間掛けるしかありません。
    ウォーキングを1時間以上。
    出来れば休みの日は自転車。
    日々の通勤で歩きに変換出来る所は歩く(バス一駅分は歩くとか)。

    そして食事する際に、食べ過ぎると昨日の頑張った運動がパァになると理解しましょう。

    逆に言えば、頑張って運動した時は食べても良い。

    食べたいなら動く、動きたくないなら食べない。

    ユーザーID:3416512642

  • 不思議なんですけど

    気がついたら○キロ太ってました! と言う人達って、定期的に体重計に乗る習慣がないのでしょうか?
    知らないうちに30キロも増えるわけないでしょ。
    その前にズボンのサイズが合わなくなります、
    それを見て見ぬふりをするから太るのです。
    要は自分に甘いのね。
    そういう人がこの寒い季節、週4日も30分走って、筋トレ、間食を我慢できるかというのが疑問なんですけど。
    ムリな計画を立てる前に、原因であるストレスをどうにかしたほうがいいと思います。
    ストレスによる過食(甘いもの?)って、食べると脳内で快楽ホルモンが分泌されるようになってるの。
    いわば中毒みたいなもんだから理性でとめるのは難しいのよ。
    まずはソコをどうにかしなきゃ。
    そしてこれを機に栄養の本でも買って勉強して、バランスのとれた体に良い食事をして欲しいです。
    運動は少し手前の駅から徒歩で帰ってくるのはどうですか?
    何十キロ痩せるとなると長丁場ですから、とにかく毎日できるコト、続けられることを習慣化するのが大切。
    ダイエットは痩せて終わりではなく、生活習慣を改めるという意味も含まれるんですよ。

    ユーザーID:0162638767

  • 食べ過ぎているだけです

    いくらストレスといっても、30キロ太るということは
    相当食べてるな、という気がしますね。

    ぶっちゃけ運動なんてしなくても、適度に食べてれば
    絶対に太らないんですよ。
    だって、仕事ってある程度頭使いますよね。
    頭を使うと、カロリー消費しますからね。

    食べること以外のストレス解消法を見つけること。
    食事の量を減らすこと。
    間食以外に、食事の量を普通にして下さい。

    トピ主さんは極端に太った感じなので、これだけでだいぶ痩せますよ。

    ユーザーID:4670301046

  • いきなり30分走るのは

    いきなり30分走るのは無謀だと思います。
    多分挫折してしまうのではないでしょうか。
    他の方も書いてますが、まずは通勤などを利用して歩く、
    これで十分です。

    私は80kgありましたが、

    ○出勤か帰宅のどちらかを徒歩にする(17分くらい)
    ○夜は炭水化物を食べない
    ○毎日体重計に乗る
    ○おやつを買ったり外で食事をする時は、カロリーを必ず見る

    これに気をつけただけで、1年と少しで20kg落ちて、
    何とかMかLサイズが入る体型になりました。

    我慢せずおやつも食べたいときは食べましたよ☆
    (というかほぼ毎日。80kcalまでって決めてました。
     ビスケットで3枚くらいです)
    上記で一番大事なのは、毎日体重計に乗ることだと思います。
    「あっ、1kg戻っちゃった!」って所で気付けば余裕で挽回可能です。

    余計なものがついている分、ポチャさんは落ちるのも早いです。
    焦らず、体重を落としていってください。

    自分の着たいものが着られるようになったり、
    自信がついてくると、ダイエットが楽しくなると思いますよ。
    長くなりましたが頑張って!

    ユーザーID:3553952074

  • いたってシンプル

    まずは一日の必要カロリーを計算してください。ネットで検索すれば自動計算してくれるサイトがいくらでも出てきます。
    そこで自分の身長と目標体重(30kg差し引いた体重)、年齢を入力。

    仮に1800kcalと出たら、それがあなたの一日の上限摂取量です。
    それを厳守すれば数年で元に戻るでしょう。

    運動は、ある程度やせるまで水泳か水中歩行を。
    いまのままではウォーキングですらキケンです。

    ユーザーID:0573455761

  • 転職したら?

    体力を使う仕事に転職したら一気に痩せると思います。一番良いのはガテン系の仕事でしょうね。本当にハードなら、最初の内は疲れ果てて、食事を取る気力も無くなるかも。まあ、そういった仕事に不安があるなら、歩き回る仕事に転職すれば良いですね。販売系の仕事も、一日中立ちっ放しの上に棚卸し等、体力使うと思います。

    転職したくないなら、現在の職場で「痩せます」宣言をして、体力を使う事は全て参加させて貰えば良いですね。荷物を動かす、掃除、等、幾らでもあります。それに加えて、通勤の際に、一駅歩くとか、自転車に代える、等で、更に運動しましょう。

    要は、運動を特別な事にするのではなく、日々の中に取り入れる事が大事と思います。

    ユーザーID:4614293609

  • 耳ツボ

    いいですよ。刺激で食欲がなくなります。
    施術している施設を探そう!エステのように高くないから、マメに通院すればお手軽に半年くらいで効果がでます。

    あと、いきなり30分走るは3日坊主になりそうだ。
    有酸素運動は老けます。
    半身浴30分のほうが楽ですよ。代謝良くなるし、肌もきれいになります。

    筋トレは腹筋20回とか、足上げ、腿上げ、毎日コツコツすると腹引っ込みます。いいと思います。

    デブちんはめんどくさがりだから、簡単に出来ることからはじめたほうが長続きしますよ。応援します☆

    ユーザーID:5732587364

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