クリスマス会

レス4

ひよ

子供

4歳の年少の男の子です。今月、クラスの何人かの親子で、公民館を借りてクリスマス会をします。

幹事さんが持ってくるの物として、室内用玩具2つとありました。

うちは、電車やパズルが好きな子なので、何を持っていくか悩んでます。

戦隊ものは好きではないので何も持ってないです。

こういうときは何を持っていくのが一番いいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合

100均で玩具を買いました。
    あと、お子様ランチのおまけなんかも持っていきましたね。
    これなら壊されても、嫌な気持ちが残りません。

ちなみに、うちの子もプラレール派で、戦隊物は一切興味を示しませんでした。
    戦隊物を指定されているわけではないんですよね?
    電車は壊されても悔いが残らないなら持って行ってもいいのではないですか。
    パズルは一つでもなくすと遊べなくなるので勧めませんけどね。

• クリスマス会

風船とかはいかがでしょうか〜?

玩具には入らないかもしれないけれど・・・
    100均でも売ってるし・・・この際2つといわず、一袋・・・。

つまらないかな〜。

• 壊れても良い物

大事にしている物は持って行かない方がいいと思いますよ。

ビーチボールなんてどうでしょう?みんなで遊べますし。

100均でマイクのおもちゃとか。みんなでカラオケごっこ。

• なつかしい〜

私も、息子が小さいころよくやりました。

100均で、スポンジパズルというのでしょうか?柔らかい素材で、絵やひらがな、アルファベットなどをはめこむパズルが売ってましたよ。
    皆さんおっしゃるように、お家の大事なおもちゃは持ち出さないほうがいいですね。

公民館を汚さないようにクレヨンなども控えたほうがいいですね。
    こどもたちはテンションあがるので怪我しやすい固い素材のおもちゃも避けたほうが無難。

…といろいろ考えると持っていくものがなくなっちゃいますが。

おもちゃとは違いますが、新聞紙で遊んだりしましたよ。号令で半分に折ってその上に乗り、またその半分…と続けて最後小さくなってしまっても乗っていられる人の勝ち、というゲームとか。

手作りおもちゃは恥ずかしいですか?クリスマス会ならサンタさんの顔の福笑いとか、危なくない素材で輪投げを手作りしたり。カレンダーの大きな絵を段ボール紙に貼って適当に切ってパズルとか。

遊び(みんなでできるゲーム)を考えて行く、というのもいいと思います。

図書館で紙芝居を借りて読んであげるのも結構喜びますよ!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧