夫の友達との一泊旅行、送り出しますか?

レス58

アズキ

男女

30代女性、結婚3年目です。子供はいません。
先日、夫が仕事上の友人(女性も含む)数人でリゾート旅行(1泊)に行きたいと言い出しました。
夫は普段真面目で、優しいのですが、やはり心配で、すんなり「いいよ」といえませんでした。

一緒に行く方々は、一人を除いて私は面識がなく、部屋割りなどもどうなるか分かりません。(常識のある方だと思いますですが・・・)
私自身は都合が付かず、一緒に行くという選択肢はありません。

みなさんは夫を信頼し、笑って送り出しますか? いろいろなご意見をお伺いしてみたいです。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私ならNO。お互い自由にするならOKかな。

ご主人が友人が多いタイプで昔から男女問わずにでかけていて、それも込みで好きになり結婚であればある程度OKだしてあげたらと思いますが、そんな感じでもなさそうですね。

今の情報だけでしたら、既婚者が女性をつれて旅行に行くというのは傍から見てどうかな?と思います。
    旅行に行きたいんだったら、まだ子供もいないのだしあなたと行けば良い。
    今後も、女性込みで旅をするようなご主人だったら将来を考えた方がよいですね。男の浮気の口実は「友達と遊びにいく」で口裏合わせも多いですよ。

真面目な人はどこまでいっても真面目。
    遊ぶ人はどこまでいっても遊ぶ。

あなたのご主人はどんな人ですか?

常識ある人であれば、既婚者が女性をつれて旅行になんか行きません。
    あるとすれば、社内旅行ぐらいですね。
    私は、絶対寛大にはなれません。

• 送り出せばええやないの

過去になにかあって〜とかじゃないのならダメという理由が全く思いつかないです。
    相手が理解してダメということに了承するならいいですが、
    特に理由のない禁止事項は、相手のストレスを貯めて結果的に隠れて何かをするようになりますよ?
    真面目で、女性関係がだらし無いわけでもないなら笑顔で送り出せばいいと思います。
    たまには私も連れてって〜くらいでいいやん。

• まあ

聞く部分は聞いて、確認してから送り出します。
    当然の権利だと思うので。

それを説明するくらいもしたくないのなら行かなければ良いし、行きたいならホウレンソウは出来るでしょ。

ちなみに、何目的の旅行なんですか?
    会社の人とあるのが、うまい物食べる為にとかは行った事あります。

逆に会社の人とでありえないのが、特にプラン無く寛ぐだけってのはありえ無い。

どこに行って、ココに泊まって、ココで何見てとかのプランがそれなりにしっかりしてれば良いと思いますよ。
    頻度も年一とか数年に一とか。

それ以上だとちょっと違うかな。
    泊りがその以上の頻度だと怪しすぎる。

• メンバー次第でしょうか

同行者に、同じ立ち場(既婚男性)がいらっしゃるならば、
    仕方ないかなと思います。

そう思いながらも、私なら異議を申し立てますね。
    社員旅行ならばともかく、女性が混じっての一泊旅行って、
    配偶者として嬉しい話ではないですから。

もちろん、逆も同じです。
    私は夫をおいて、異性の交じったグループ旅行はしません。
    50代にでもなれば別かもしれませんけれどね。

• 行ってらっしゃい

だって最初から女性もいるってはっきり言ってるんだもん。やましいなら隠すと思うよ

笑顔で送り出しましょう
    もちろん 旅行前後の行動はしっかり把握してくださいね

• 何を心配しているのでしょうか?

別に止めませんよ。
    いってらっしゃーい、と送り出しますよ。
    何が心配なんですか?浮気ですか?

一泊旅行でなくても、浮気したければ、いつでもどこででもするでしょう。
    それをことさらに1泊旅行に限って浮気の心配をするなら、トぴぬしさんはある意味、おめでたい奥様ともいえます。

• もし自分の夫だったら・・・

私の場合は夫のこと全面的に信頼しているので、女性を含む友人と旅行に出かけると言っても
    何のためらいや疑問もなく送り出しますよ。

私の面識のない友人でも別にかまいません。友人の話はいつもわりと聞いてますし。
    「楽しんで行っておいで〜」って感じで。

迷ったり悩んだりするってことは、旦那さんが浮気しそうなタイプってことですよね?

真面目で優しいけど裏ではどうしているか不安なんでしょうか?

• うちはOKです。

30代、結婚10年目、子供なし夫婦です。
     うちは年に1〜2回、仕事上の友人や上司(女性含む)と旅行に行くことがありますが、全く問題ないのでおこづかいを渡して送り出します。

前提として、やはり、主人との信頼関係がしっかり築けているので一切の不安がないということがあります。

うちの場合は主人が「行きたがっている」わけではなく、誘われて「これも仕事のうち」と割り切って参加しています。
     主人の好きな場所に行けなかったり好きなものが食べられなかったり気を使うので、帰ってきたら「あ〜も〜疲れた〜(笑)」と言ってますね。
     夫婦で2ヶ月に一度の割合で旅行に行くのですが、そっちの方がよっぽど楽しいらしいです。

また、以前女性だけのグループに主人ひとり男性で誘われたらしいのですが、それは主人自ら断わっていました。
    「なんで行かないの?」と聞かれたらしく、「逆になんで行かないといけないんだ?」と家で言ってましたが。
     内心、誘ってきたグループのことは「常識がない」と思いましたが主人には言っていません。主人も同様に感じていたらしいので。

うちはそんな夫婦です。

• 社内サークルでの親睦旅行

に参加したがる既婚男性いました。

女性からみても
    奥さん、よく許可するな〜ってあきれていました。

女性にもアホはいますので、ふたり消えたときは
    あきれてしまいました。

バカがアホにひっかっかただけなので、周りは見てみぬふりしていましたが、結果はひどいことになりました。
    その後の消息は誰も存じません。

やめさせたほうがいい。
    奥様参加なら大賛成。っていうか奥様抜きで楽しいのでしょうか?

• 旦那さんの気持ちが理解出来ない

奥さんが行かないのに、自分だけリゾート1泊?
    私の夫は絶対行かないですね。
    私が「行ったら?」と言っても、
    夫は「嫌だよ」と言いますね。

送り出すか?
    と言うことですが、
    「本気で行く気なの?」といいます。

• 信頼するしか・・・

行き先とメンバーを告げているなら、こそこそ浮気みたいな話ではないと思います。
    仲間内で、実は恋愛関係が錯綜しているような若い仲間同士であるとか、何か性的な趣味をお持ちとかでなければ、まず大丈夫じゃないでしょうか?

うちの夫も昔はスキー合宿といって、学生時代の男女7人くらいで毎年泊まりでいってました。疑うべきはそこじゃないって感じです。
    悪いことは隠れて起きるものでしょう?

• 私は

送り出しました。
    何も考えずに

• 笑顔はない

まずパートナーが心配するようなことはさせてはいけないのは大前提で。

普段からそうやって心配させる人ではないなら送り出すかもしれません。

やはり流れとムードから行く事になってしまった・・
    というお気持ちもわからなくない。
    しかし笑顔では送り出せませんね。
    私はこんなに心配、それでも行くんだ雰囲気だしちゃいます。

普段からそのメンバーでしょっちゅう遊びに行ってて
    自覚がない場合は行かせません。
    あと、他の男性が全員独身だったらナシです。
    結婚している事わきまえてね、って言います。

• 普通に送り出します

別にコソコソ計画を立てて行こうとしたわけでもあるまいし、普通に「いってらっしゃ〜い」っていいますよ?
    自分が都合がつかず一緒にいけないなら仕方ないですもん。
    お土産を楽しみに留守番です。

• 妻に許可をいただかないといけないのですか?

仕事の関係者との旅行ですよね?必要性があってやってることなのですよ。

トピ主様は、ご主人の上司なのでしょうか?あるいは、トピ主様が生活の全責任を負っていて、ご主人の収入は全てお小遣いとか?

そうじゃなければ、トピ主様が、「いいよ」という立場ではないのでは?

• 人数による

女性を含むとの事ですが具体的には男女何名ずつですか?

例えば男女2名ずつ4人と男性5名、女性2名の7人では
    雰囲気もかなり違いますよね。

4人なら、正直に話してくれてても面白くないかも。

でも旦那様はキチンと話してくれてるなら
    「正直ダブルデートみたいで面白くないけど」
    とくぎを差しつつ、送り出しますよ。
    そして宿に着いたら電話、寝る前にも電話をしてもらいます。

7人なら、仲間との付き合いも大切ですから
    「毎年恒例にはしないでよー」といいながら
    笑顔で(多少目は笑ってない感じで)送り出します。

• 私なら

今の現状は、子供がもう小学生だし、私達も40代だから、夫が行きたいなら、いいよって言ってしまうかも。
    ただ家の夫の場合、仕事上の友人とわざわざ旅行したいと言うタイプじゃないし、家族なら旅行行きますが、そういう感じなら多分行きたがらないと思います。

でも、主はまだ結婚3年だし子供もいないし、旦那さんが女性もいるような仲間?と旅行なんて、嫌じゃない?

私が主の状況なら、嫌だな、と感じるかも。

女性が混じってるってのも、状況が主にもよく分かるのなら迷わずOKするだろうから、悩んでるって事はきっと行く人達の状況とかよく分からないんですよね。

不安に感じるならきちんと話した方がいいんじゃない?

• むしろ歓迎します

交友関係は広い方がいいです。
    狭いと歳をとった時に奥さんべったりか無趣味になって困ります。
    結婚3年目では、まだアツアツで夫がうざい!なんてことないでしょうけれど(笑)

申告してくれた時点で悪意はない(信頼できる計画)だと判断しますので、楽しんできてほしいです。
    社員旅行みたいなものかな。
    社員旅行だって自分の知らない女子社員が一緒でしょう?自由時間には何してるか調べようもないし。

信頼してるからこそ、パートナーが楽しんでいることを一緒に楽しめる自分でありたいと思っています。

• あなたが嫌なら、行かせなくていい。

部屋割はどうなっているのかを聞いたところで、実際にどうなるのかは不明ですよ。面識がない人がひとりいるのも不安要素でもありますね。

と、不安がらせることを言いましたが、仕事上の人間同士なら、間違いが起こる可能性は低いかな、と思います。役職の地位がある人ほど馬鹿な真似はしません。ご主人の仕事上のお立場の高さが安心のバロメーターです。

それから、一番大事なのは、あなたの気持ちです。
    行かせたくないのなら、行かないでと言っていいんですよ。
    ご主人は行くのを止めるか、行くのならあなたを安心させる方法を提示してくれます。そうしてもらわなければならない存在なのですよ、
    あなたは妻なんですから。

• しません。

妻を置いて、そういう旅行に出るという神経が わかりません。

• 送り出します

その代わり、自分も似たような旅行に行きます。

• 社員旅行と思えばいい

どこへ行ってもどういうケースで行っても、脱線する人はするし、
    しない人はしません。部屋割りなどで女の人と一緒になる場合もあるのですか?私が女性の立場なら絶対男性とは相部屋お断りです。
    奥さんに疑われるだけ気分悪いから。
    あっさり送り出して、後は野となれ山となれ、と割り切ったほうがいいと思うけど。

• 私は嫌です

夫を信用するとかしないとかの問題ではなくて、グループとは言え女性と一緒に泊まりの旅行をする事そのものが嫌です。 そしてそれを何の迷いもなく「行く」と妻に言う事自体も嫌です。 私は笑って送り出すことはとても出来ません。

• ダメでしょ

ウチの場合は行かせません。夫も誘われたとしても、自分の意思で行かないと思います。
    相手に誠実であること、ほんの少しでも何かの『芽』になりそうなことは、お互いに避けるべきだと思いますよ。

• 送り出します。

トピの予定に都合がつかないだけで参加メンバーの中に入っていたなら問題なしかと。

私なら旦那さんを信じて送り出しますよ。

• ごめんなさい

ごめんなさい。
    私は自分が行きました。
    。。。というかまた来年春には行く予定です。

今までは泊まりは抵抗がありましたが、やはり行くと楽しく、勉強にもなったので、きっと来春も行くと思います。

夫は快く『行ってくれば』と送り出してくれました。
    信用されているんだな、と思います。

いつも飲み会の時でも『夕飯は僕も豪遊しよう』とか『1人で外食したら今日はお1人なんですねって言われた』とか言ってます。

主さんの気持ちもわからないでは無いのですが、逆の立場でレスしてみました。

• 無理です

常識ある既婚者なら異性連れの一泊旅行なんて、まず行こうと思いませんよね。
    そもそも妻に相談する前に、お誘いがかかった時点で断るのが普通かと思います。

そういう価値観の私なので、自分に置き換えた場合『笑顔で送り出す』なんてとても無理です。
    まず、行っていいかどうかなんて訊いて来た時点で既にちょっと気持ち悪くなります。

• 信じて送り出して

パートナーは信頼関係で結ばれていると思います。ご主人の申告を信じて気持良く送り出してあげて下さい。万が一不埒な事考えていてもあなたの度量の大きさに惚れ直しますよ。

• 一泊くらい

こころよく送り出します。一週間でもOK。

なぜなら、私も一年に一度、女友達とか一人で一週間程度の旅行にでるから。

自分のことは自分で決める、あなたの許可は求めないといつも言ってありますので、当然、夫が同じことをしても文句はいいません。

結婚15年目でこども二人あり。年明けにはもう一人生まれる夫婦です。

信頼関係はダイヤモンドより固いと思ってます。
    まあ、人の世の営みに「絶対」などないですけど。意地を貫き通す自由は野垂れ死ぬ自由と背中合わせ、そう思って生きてます。

• 堂々と行って堂々と浮気もあり

社員旅行に堂々と行って
    堂々と浮気する人もいます

以前、社員と呼ばれていた頃
    そんな場面も見ました
    上司も見て見ぬふりなのか
    気がつかないのか

旦那さんは「仕事で行くわけじゃない」んですよね
    「仕事上の友人と遊びで行く」
    行かなくてもいいのに
    なおさらハードルは低いわけです
    咎めるものは「自分の良心頼み」

堂々とすることで
    後ろめたさを払拭させようとしているのかも
    工作かもしれません

「遊びでほかの女の人もいるのに
    泊まりで行くのは反対」
    といっていいですよ
    それにどう答えるかで
    旦那さんのことが分かるのでは?
    逆ギレするのか
    拗ねるのか
    反省するのか

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧