恋愛・結婚・離婚

切なすぎます

レス70

ゆき

男女

はじめまして。
昨日、コンパで一目惚れして勢いで付き合った彼にふられました。
誕生日はお祝いしたいから休みをとってと言われていて、すごく楽しみにしていました。ですが彼から、
『明日は8時にレストラン予約したから、逆算して4時に◯◯駅でどう?』
というメールがきました。
私はショックを受けて
『休みとってねって言ってたから、てっきり一日会えるのかと思ってた。残念です。』
と返信したところ、しばらくして
『中途半端な時間に予定が入っちゃったんだ。ごめんね』
と…。そこでつい、意地になってしまい
『ごめん、明日はやっぱり会うのやめよ』
とメールを送ってしまいました。彼からの返信は
『そうだね』
の一言でした。その後すぐに電話をしました。
彼から言われた言葉は
『ゆきちゃんから、俺は本当に愛されてるなっていうのが伝わってくるんだよ。でもね、俺はそれに全然答えられてない。情けないんだよ俺。嫌いになった訳じゃない。でも俺、本当にゆきちゃんの事好きなのか分からなくなっちゃったんだ。だから、一度別れて友達に戻ろう。』
と言われました。
まだ付き合って4ヶ月弱でした。
29歳ドン底からのスタートです。これ以上落ちる事は無いでしょう。多分この先は良い事しか待ってないと思います!
でも、
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、落ち込んだ私の気持ちを慰めてはもらえないでしょうか?
本当は涙が溢れてきて、でも堪えてるから頭痛くなってきちゃいました。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うん!わかる!

私もつい最近同じ様な経験が!
    好きだから…もっと一緒にいたいから…その分1日一緒にいれないショックが大きかったんですよね!
    …で、つい意固地になってしまったと…。

私もつい最近同じ様な事をしてしまい、同じ様な事を相手から言われました。色んな事情があって、もうお付き合いはできないんです。

想いを切らなきゃいけないと思いつつ、でもやっぱり好きだな〜って思います。相手には「好きな人ってより大切な人」って言われました。彼は人にすごく気を使う人ですが、私は何でも話せる相手なんだそうです。
    まだ時々会う事もあり、言葉を交わすだけで、ホッとします。相手もそうみたいです。

近すぎて見えなくなるものがありますよ。

彼氏さんはとても誠実そうな人柄と思いました。辛いけど、今は自分磨きの時間と割り切ってみたら?彼氏さんの話し方では嫌いになったわけでないだろうから…。振り向かせたい対象があると集中できますよ!兎に角毎日楽しみを見つけて笑顔で過ごす事!
    でも彼氏さん目標にしてる事は悟られないようにね!

• 泣きたい時は思い切り泣いた方がスッキリしますよ

一目惚れということはトピ主さんのアプローチで交際がスタートしたのかな?
    大好きな相手に同じように大好きになってもらうことって意外な程、難しいことなんですよね。特に女性が追う形になっちゃうと上手くいかないことが多いです。

トピ主さんアプローチで始まった恋なら、どうしてもトピ主さんが我慢することが増えますよね。今回も4時からのデートでも文句を言わなければ、そのままお付き合いは続いてたのですから。でもトピ主さんはそれは我慢できなかった。

自分主導のお付き合いがしたければ、向こうからアプローチしてきた人とお付き合いした方がいいですよ。我儘も通りやすいし、大事にされてることも実感できます。結婚にも結び付きやすいです。でも大抵向こうから言い寄って来るのはタイプじゃないの!ってなりがちなんですけどね。結婚のことも考えているなら、次回の恋愛ではそういうことも視野に入れてみてくださいね。

私も29歳で別れたことがあります。トピ主さんと同じく気持ちはまさにどん底でした。ですがその後出会いがあり結婚しています。29歳ってまだまだ若いですよ。元気だしてね。

• ええっ?ハタチそこそこかと思いきや・・

申し訳ないがトピ主さん
    幼いな〜・・・と思いながら読ませていただいてましたが・・・

最後にビックリ。

29歳でしたか(苦笑)

彼と1日過ごせると思っていたのに残念だった気持ちも分かりますが・・・
    【やっぱり会うの止めよ】と拗ねる姿、言動はうちの息子達(園児)と
    変わりないですよ。

っで、自分の言動から相手に別れを決意されてしまったのですね。

そういった性格を少し我慢出来るようにならないと
    最後になろう素敵な恋はまだちょっと遠いかもしれません。

• きっときっと

自分のペースで粛々と生きていけばきっといい縁が開けて行くように思います。頑張りましょう。

• 泣いてよいと思う。

僕も失恋したばかりです。とても悲しかったし、今も引きずってます。切ないけどさ、ゆきさんが魅力がないわけじゃ決してないと思う。僕も何度も失恋したけど、必ずそのたびに成長したと思います。恋は本当に病だと感じます。必ず時間や新しい恋が癒してくれますよ。絶対。

• それって愛じゃないですよ・・

主さんのは・・。レストランの予約もしてくれてたのに4時集合で凹みキャンセルなんて・・。学生の方かと思っていたら29歳・・正直驚きです。ディナーまで4時間もありますし、映画行ったり、買い物したり・・なんとでも楽しく過ごせませんかね?

まぁいずれにしても合コンの勢いで付き合ってしまった後悔が彼側には見えますね。そして主さんは求め過ぎでしょうね。

>ドン底からのスタートです。これ以上落ちる事は無いでしょう。多分この先は良い事しか待ってないと思います!

・・ってそんなに大袈裟な事でしょうか?様々な理由や原因がある中でも凄く軽い類のもので終わったとしか思えませんし、そこまでの深い絆も無かったと思いますが・・。

• え…

ごめんなさい、それ大した失恋じゃないです。
    自分の為に頑張ってくれている彼に、甘えすぎましたね。
    「重い、面倒くさい」って思われちゃったのかも。
    トピ主様に恨まれない様な言い方で、華麗にフェードアウトされちゃったんです。

人生、これ以上に辛い事っていくらでもありますから、「これ以上落ちる事は無い」とは肯定してあげられません。
    強いて言うならば、素直に相手に心を開けば、ひょんなきっかけでトントン拍子にお付き合いできる相手がいずれ現れます。
    そこは安心して下さい。
    今度は、丸一日のデートじゃなくても文句を言わずに、「時間をあけてくれて、デートプランも考えてくれてありがとう」って素直に言えるトピ主様になっているといいですね。

• 答えられないから 情けないから

友達に戻るのは 言い訳け? 彼は重いと感じてるのではないかな? しばらく音信不通にして ほっとくのもいいかもです。
    クリスマス時期なので、せつないですが、頑張って下さい。

• 泣きましょう

悲しいときは悲しまなくちゃいけません
    我慢したら駄目です
    仕事中はまずいですけどね
    お気に入りの曲でも聴いて存分に涙を流してください
    彼氏との事は置いといて(縁があれば戻るものです)
    あなたの「悲しいオーラ」を世界中に蔓延させて下さい
    その後にはきっと素敵な事が一杯待ってます
    必用な涙を流してしまわないと笑う事ができませんよ

• ええっ?

自分の行いを反省できない人は同じ過ちを繰り返す。
    そんな人に良いことが来るはずはありません。
    なぜなら自らの行いで良いことを遠ざけるからです。
    29歳独身女性。
    残念な人です。

• 慰めるというより…

誕生日に時間を空けてくれて、予約まで取ってくれたのに、断ってしまったんですね。

わたしが彼の立場でもつらいです。

もういい大人なので、まずは相手の事情を思いやって、短くても誕生日でも自分のために時間を割いてくれることに感謝しませんか。

そのほうがきっとあなたもあなたの相手も楽しい時間を過ごせると思いますよ。

• いやいやいや!

あなたそのままじゃ、この先良いことないですよ!
    29にもなって何を言ってるの?

もう大人なんだから、もう少し相手の状況とか立場とか気持ちとか
    考えた方がいいよ。
    いろんな意味で。

多分、他の方が的確なアドバイスを下さると思うから
    ちゃんと真摯に受け止めて、考えを改めた方がいいです。

このトピ、29歳の大人の女がたてるトピ内容じゃないよ。
    ホントに、何度も言うけど「いろんな意味で」。

• 決意の日

立ち直るには、早くまた好きな人を見つけるしかないでしょうね。
    4時からデートなら、お互いに休暇を取らないと空けられなかったのでは?夕方からデートなら、夜遅くまでのスケジュールを考えていたのかも。または、当日4時でないと準備ができない何かがあったのかも。
    1日会いたいなら、ずっと前から、自分から伝えておくべきでした。あとは彼氏次第にすれば、楽しいデートになったはず。
    意志を言わずに、なじってばかり、意地張ってばかり、でも、意地っ張りな心も斟酌してかまってほしい。あなたは、感情的になると、ますますストレートに伝えない。自分の思いを曲げて伝え私の心を救ってくれるのを待つ。しかし、相手が言葉通り受け止められたり、受け止められそうになると、次々に訂正のメールを必死にするタイプですね。彼氏は、あなたのことを受けきれなくなったのでしょう。彼氏はストレートに、重いと言っていますから。
    お誕生日を、そんな自分が変わる決意の日にしてくださいね。

• 残念ながら

「その程度」の男なんですよ。

見た目が大事なのもわかりますが、結局ないがしろにされて傷つくのならちゃんと相手をよく見てから付き合いをしましょう。
    もう29なんですから。

相手にもよりますが、男はなるべく追わせるようにしたほうがいいですよ。
    「簡単に落ちた人」は
    「簡単に捨てられる」というのはある意味当たってます。
    だってそれだけ自分も相手も大事にしてない証拠ですからね。

長く続く愛情は簡単には出来上がりませんよ。

焦らないようにね。

• あのー

なんか、変にポジティブになろうとしてますけど、問題はそこじゃないと思いますよー。

原因は、トピ主さんの悲劇のヒロインぷりだと思いますけど…

誕生日にレストラン予約してくれるだけで感謝ですよ。

あなたを好きじゃ無い人が、そんな事してくれますか?

彼の気持ちや、彼をどうやったら幸せにしてあげれるか、考えてますか?

他の人と付き合っても、自分を幸せにしてもらおうってばかり思っていたら、いつまでたっても幸せになれませんよ。

まずは、『レストラン予約してくれてありがとう。』
    それから可愛く、『てっきり一日会えるのかと思ってたぁ。残念』って言えば良かったのに。

• 失敗を経験にしていくしかないよ。

29才にもなって、なんで意地なんて張っちゃったのかな〜。1日会えると思っていたから悲しくなる気持ちもわかるけど、うちの中学生の娘だってもうちょっと相手の事考えた言い方してるよ?

急な用事が入ったと言われた事は、せっかく自分の為にレストランの予約をしてくれた事をすぐに思い出し、「忙しいのに私の為にありがとう」って答えるところでしょう。

でもまぁ、やってしまった事は取り返しがつきません。だからこの失敗を、相手が彼であろうが別の人であろうが、もうしないと誓って意地を張らない素直な女性を目指して恋愛しましょうよ。

男性を振り回す我儘が通るのは本当に若い内だけですよ。もう来年三十路になるんでしょ?三十路なら落ち着いた大人の恋愛をしなくちゃ。相手だって三十路にはそれを期待するでしょ、普通。

意地を張るくらいなら会ってから甘えれば良かったんですよ。「本当は1日会いたかったんだよ」とか言って。
    若い子にも言えるけど、恋愛に「意地」って大抵の場合邪魔ですよ。要するに本心じゃない訳で、相手にとってはうっとうしい&面倒臭い。
    次の恋では絶対に意地は張らないようにね!!頑張って!!

• あえて辛口

メール世代の主さんなので仕方ないですが
    不満っぽいことをメールで言うのは絶対ダメだと思います。

主さんは「1日一緒にいたかった」と言いたいだけだったのに
    彼の方は「文句いわれた」印象しか残りません。
    ニュアンスが文章では伝わらないんですよ。

彼からしたら、せっかく素敵なレストランを予約したのに
    お礼を言われるかと思ったら、いの一番に不満を言われ、あげくキャンセルされるなんて
    切なくなるのは彼の方ではないでしょうか。

会った時に「今日は本当にありがとう!1日一緒にいられたらもっと嬉しかったな」
    って可愛く言えばよかったと思いますよ。

しかも、4時に会って8時に食事、11時解散だとしても、ほとんど半日一緒じゃないですか。

まだ友達としてつながってるなら
    「こないだは折角予約してくれたのに、気持ちも考えずにワガママいってごめんなさい」
    って謝った方がいいと思います。

そうだよね、ゆきは悪くないよ。
    そうやって慰められていても成長しませんし、次の恋でも同じ事をくりかえしますよ。

• まずは謝る事かな

彼の言葉足らずだった事はほめられた事じゃありません。
    あなたに休みを取るよう伝えておきながらなんだよ、という気持もわかります。
    こういう時は言われる前に
    「休む予定が急な予定が入ってしまった」と自ら言わないとね。

でも
    折角レストランの予約をしてくれたのに
    そこまで拗ねることでしょうか?
    予定は急に変わる事がありますよ。彼の所為じゃない。

ちょっと年齢の割に幼いですね。

相手のしてくれた「良い事」を見つけないとね。
    自分の気分だけを押しつけている事に気づきましょう。
    でないと、相手は息苦しくなることでしょう。

レストランの件はドタキャンなので謝った方がいいでしょう。
    大人になる良いチャンスですね。
    頑張って下さい。

• 幼いですね・・・

高校生ですか、お二人とも・・・

付き合って4カ月、まだまだ助走ですよね。
    今まであまり深い恋愛はしたことがないんでしょうね。

というか、その程度でどん底って、甘過ぎ。

これからもっともっと大変なことがありますよ。

拗ねた子供みたいなあなたに、信念のない彼氏。
    彼氏は多分、あなたに疲れていたんだと思います。
    彼としては出来る限りのことをしたんだと思いますが、拗ねられてあっさり引き下がるところをみると、それほど好きじゃなかったんでしょう。

忙しい中、時間を作ってレストランを予約してくれた彼に対して感謝の気持ちはないの?
    恋愛がどうこうと言う前に、もっと大人になって人を思いやれる人間にならないとね。

• いやぁ〜そりゃ彼も冷めるでしょ〜よ。

前日のキャンセル
    それも大人気ないワガママですもん。
    一日中会えないなら会わない!
    って10代じゃないんですから…
    で、キャンセルした後速攻電話なんて自分の言動には責任を持ちましょう。
    あなたが一目ボレした相手で押し押しで付き合って4ヶ月でこのワガママなら
    気持ちが冷めるのも無理無いと思います。
    29歳でこれ以上無いどん底と言う事ですが
    このまんま自分に反省の無い人だとしたら底は次から次へと深くなって行きます。

• いい男性だったのに・・。

今からでも彼に謝ったらどうでしょうか。

もう「重い女」にならないから、
    もう一度付き合ってくださいと。
    我侭を言わないから、
    もう一度付き合ってくださいと。

で、
    彼が無理といったなら、
    潔く身を引いて、
    次に生かしましょう。

• 貴女に必要なもの

トピ主さん

今お辛いと思いますが、貴女に必要なものは慰めではないように思います。

失恋して慰めてもらって元気を出して、また次の恋愛に、、、というのは結婚や出産を意識しない年齢のやり方です。

冷静になる必要があります。

ご自分のトピ文を読み返し、危機を感じませんか?

今のままのメンタリティではトピ主さんは次の恋愛でも、結婚したとしても、行き詰まってしまうようにおもえます。

打開のヒントは「与えてもらう人から、与える人へ」です。

求められる人は、結局人に豊かに与えられる人だからです。

トピ主さんは相手に何を与えられるかを冷静に考えてみては?

若さや美しさは時間とともに目減りしますが、温かさ優しさ思いやりは人間いつまでもその気になれば持てるのです。

優しく暖かく頼りになる女性。そんな女性を男性は手放しませんよ。

• 意味がわからない

自らをどん底に自分の意思で落としておいて、なに被害者面してんの?って思いました。
    あげくさらに慰めろですか・・・。
    あなたはきっと何度も同じ過ちを繰り返していくんじゃないかと思う。
    全然自分を変えようと思ってませんよね?
    29歳でそんなんじゃ、この先も結婚相手として選ばれる可能性は低いですよ!

• 同じ事を繰り返さないように

誕生日はお祝いしたいから休みをとってと言われた。でも1日一緒にいようと言われてはいない。トピ主さんが1日いられるんだと思い込んでしまった。

そんな勝手な思い込みでせっかく彼女の誕生日にレストランを予約してお祝いしようとしていた彼に対して1日じゃなく4時集合ならその日は会いたくないってあんまりだと思いませんか?自分が逆の立場だったならどうでしょう?

可愛げのないことを言ってもいいことなんてないですよ。自分で後で自己嫌悪に陥りませんか?
    どうしてあんな言い方しちゃったんだろう?せっかくの誕生日だったのに自分でぶち壊してしまった。どうして会うのやめようなんて言ってしまったんだろう?4時からでも十分2人で素敵な時間を過ごせただろうに…って。

29歳とのことですが、相手を思いやる気持ちを持たないと次の恋愛でも自分で自分の首を絞めちゃいますよ?

次の恋愛では今回のようなお別れにならないように頑張って下さいね。

• 29歳ですか?

てっきり20前後のお嬢さんかと思いました。
    その年でその対応。あまりにも痛すぎる。
    まず、その痛すぎる性格を改善させる所から
    始めたらどうですか?

• トピ主さんめんどくさすぎ。

ハタチそこそこなら有りかもしれないけれど、アラサーでそれはないでしょう。
    私が彼氏でも別れたくなりますよ。
    一日休みを取ってくれていると思っていたのに違ったら
    「ええー、一日とってくれてると思ってたー。ショックー。でも予定なら仕方がないねー。」と可愛く気持ちを伝えればよかったのに。
    「じゃあやめる?」と聞かれたら、「会えないよりは会えるほうがいい。会いたいから行く!」と、ここぞとばかりに好きアピールをすれば、『かわいいやつだなぁ。次はちゃんと一日会えるようにしよう。』って男性が思ってくれるところなのに。

今回は振られたと言うより、トピ主さんが自滅しただけでしょう。
    トピ主さんはせっかくチャンスを掴んだのに、自ら潰す人なんですね。もったいない。

同じことを繰り返せば一生幸せは訪れません。

• 凹んでいるところ申し訳ないけど・・

主さん29にしては、考え方が幼すぎかと。
    一日デートを期待していたのに夕方からのデートでがっかりする気持ちは、わかるけど、拗ねて「会うのやめよ」というほどの大問題でもないと思いますが。

働いているなら急な仕事が入ることもあるでしょうし、他の急な外せない用事が入ることもあるでしょうし・・

彼の用事が主さんにとってどうでもいいような事であったとしても、彼には、必要な事だったのでしょうし。
    デートがすっかりキャンセルになったわけでもないのですから、29にもなって大人げないですね。

その気まぐれなところを気をつけないと素敵な出会いなど通り過ぎてしまいます。

• え〜

レストランの予約取ってくれただけでもいいのに・・・
    彼、きっとプレゼントも用意していただろうに・・・

一体何をどれだけ望むの?
    29歳ですか・・・
    くれぐれも自ら不幸を創らないように。

• めんどくさっ

彼は別の予定があるなかきちんとトピ主さんのために時間を用意したのに。

会うの止めよなんて次なる彼からのフォローを期待満々に言ってみたけどあっさり引き下がってあわてて追いかけようとするトピ主さん。。。
    男性ってそういう言動ってかなりウザがります。

あと、4か月程度の浅い付き合いが終わった恋愛だけで人生どん底なんて単純な発想だなぁって思います。他に何もないの?
    仕事のことや生活面でいろいろ大変だったり必死に生きてる人達が世の中にどれだけいると思います?

くれぐれも『毎日泣いてばかりで仕事が手に付きません』ってならないでね。

これを教訓に前向きにがんばりましょう。仕事に打ち込むと多少気が紛れるかと。

• クリスマス間近に…

しくじりましたな。
    誕生日にレストラン予約…気をつかってくれたのに、『ありがとう』の前に不満ぶちまけるて!
    彼、いろいろプラン練ってたと思うよ?
    プレゼント用意してたんなら、トピ主のこと思いながら時間を費やしたよね…それをアッサリ台無しにされたら、やってらんないよ。
    29にしては、人の気持ち分からなすぎだし、たった4ヶ月の付き合いは知らない人も同然なのに、図々しかったー。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧