ファンデができない場合…

レス6

ぐっちぃ

ファンデーションが合わなくて悩んでいます。
今までミネラルファンデなど様々なファンデを試してみましたが、どれもすぐにかゆくなり顔が赤くなってニキビができます。しかし、化粧水や乳液や日焼け止めではこうはなりません。
医者に行ったところアレルギーはないようなのですが、今まで無理してファンデをしていたので顔はひどいことになっています。
とにかく外出するのにファンデが出来なくて困っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 粉化粧はどうですか?

私も一時期、ファンデーションが肌に合わなくなり、お化粧ができなくなったことがありました。

たまたまデパートで、カツウラ化粧品を知って試したところ、私の肌にはよかったです。ファンデーションではなく、お粉をはたくメイク法なので、肌にかかる負担も少ないのかもしれません。
    よかったら試してみて下さいネ。

• 敏感肌用化粧品がありますよー

どちらかというと、ニキビができやすく、肌も丈夫でない20代半ばの女です。(アルコール入りの化粧水とかスースーする系がダメです)
    私はNOVというメーカーの固形のパウダーファンデは大丈夫でしたよ。皮膚科でサンプルを配ったりもしてますよー。ドラッグストアで手に入ります。

• ファンケルも駄目でしたか?

まだ使っていないようでしたら、ファンケルのツーウェイファンデーションを使用してみてください。
    水あり水なしで使用できるので、肌の状態によって使い分けられていいですよ。

白粉は使ったことがありますか?
    今はフェースパウダーと言うのでしょうか。
    カバー力はあまりありませんが、肌にはやさしいですよ。

• お大事になさってください

肌荒れって憂鬱ですよね。
    手で触れたり鏡を見たりするたびに気が滅入ってしまいますよね。

無添加のファンデはお試しになりましたか?
    私はここ数年ファンケルのカバーフェイスパウダーを愛用しています。
    普通のリキッドやパウダリーファンデは使用感が重くて苦手なのですが、
    これは軽くてつけていないみたいに快適です。

生理前などで肌荒れが気になる時やちょっとした外出などには、
    ピジョンのベビーパウダーを使います。
    固形タイプでコンパクトケースのものが売られていて、携帯にも便利ですよ。

夫曰く、ファンデ使用時よりも日焼け止め+ベビーパウダーのほうが肌が綺麗で自然にに見えるそうな。

早く良くなりますように。

• パウダー(おしろい)ではだめですか

結構ファンデいらずの優秀なオシロイはいっぱいありますよ。
    デパートで自然系メーカーの物がお勧めです。
    サンプルあるメーカーではサンプルを使用して、無い場合は店頭で試付けしてみて時間経過して状態を見ましょう。

• シルクパウダー

粉化粧なんですが、手作りコスメショップに微粒子のシルクパウダーが販売されています。
    そちらをパフではたくとお肌のきめを整えられて肌にいいですよ。

手作りコスメで検索すると、いろんなショップがありますので一度ごらんになってください。
    私はそんなショップの一つで買ったBBクリームの手作りキットを購入して作ったものを愛用しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧